PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラム母ちゃん

ご存知の方もおられると思いますが、

スタンプーのラムとポコは親子です。

しかも、ラム母ちゃんは大変世話好きで、

家でもいつも息子のポコの側に居る。




ポコが窓を覗いていると。。。
DSC06494.jpg




ゆめも真似して窓覗き
DSC06498.jpg




そして、しょっちゅうポコのおマタを掃除する。
DSC06190_20090429031727.jpg





爆睡している時も
DSC06365_20090429031750.jpg





チンチン掃除
DSC06408.jpg


ポコは最近それが少々うっとうしいようで・・・





DSC06446.jpg






DSC06518.jpg





DSC06514.jpg

まぁまぁ、ラム、ポコももう2歳やねんからさ~

お世話は程々にして休憩したら?







はぁ~あ
DSC06509.jpg

マッサージで休憩かぃ!(゚ロ゚屮)屮





ポコに邪険にされて、ちっさん(娘)の寝室に引きこもるラム。
DSC06328_20090429031902.jpg

いや・・・それは困る・・





DSC06330.jpg

すねた・・・





暫くしてラム母ちゃんが出てくると、ポコもやっぱり寂しかったのか

母ちゃんにくっついてる。( ̄m ̄〃)ププ

DSC06476.jpg

おマタ掃除スキやな。




親子仲直りのいい感じの空気を 

ブチ切るように間に割り込むデビルゆめ。
DSC06336.jpg





想えば、この家でポコは生まれ、何処に行くのも

ラム母ちゃんと一緒だ。


たまには、ポコ1人で出かけるか~




毎週月曜日に河川敷でオーパパさんの出張しつけ教室がある。


ポコだけ連れて行ってみた。

DSC08039.jpg




一緒にトレーニングを受けてるのは、

スタンプーのソール君と、バーニーズのももちゃん。
DSC08148_20090429032022.jpg


ソールくんとももちゃんは毎週頑張ってるので、

おりこうさんだ。ポコは完全に出遅れてます・・・(゚▽゚;)


この日はフセの練習~





お手本、オーパパさんちのオーシャン君。キレイなフセです。
DSC08193.jpg





ポコのフセ
DSC08051.jpg

平べったすぎるやろ・・・。( ̄◇ ̄)




何とか普通のフセが出来て、ソール君とツーショット。
DSC08071.jpg





みんなで4ショット
DSC08161.jpg




お散歩中の、フレブルちゃんに励まされるポコ
DSC08102.jpg





帰りに、お花畑でフセの写真を1枚。 なかなかええやん~
DSC08196.jpg


で・・・








帰って来たら、早速ラム母ちゃん、おかえり~のチンチン掃除
DSC06163_20090429032151.jpg

おマタ掃除は永遠に (゚m゚*)プッ

《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 19時14分 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぱりラムちゃんお母さんですねv-10

ラムのオカンばりのボヤキが最高ですv-237
ラムにとってポコは何歳なっても子供なんでしょうねv-238

あっこの間わざわざ、ちっさん店まで来てくれてありがとうですv-221


| yop | 2009/04/29 21:01 | URL |

ラム母ちゃんほんとオマタ世話好きですね~(笑)いくつになっても可愛いのは人間界と一緒かな。
微笑ましい親子愛。親子で飼うのも楽しそうですね!!間をとりもつゆめ姉さんもいい味だしてます(^^ゞ

| プー太ママ | 2009/04/29 22:31 | URL |

はじめまして。
(2回目かも・・・)
お気に入りに入れて、拝見させていただいていました。
見た事がある風景やな~と思ってたら、愛犬チビルの散歩道でした。
これからも、楽しい日記を楽しみにしています。

| アンドリュー王子 | 2009/04/29 22:41 | URL |

まっさん!ブログを楽しみに開けたら~やっぱり更新してた~
夢様は相変わらず辛口ですね~3匹ともかわいい^^
犬は・・なかなか親や兄弟と一緒ってわけにはいかないこと沢山><ラムポコちゃんは幸せだ^^チョコの姉弟に会ってみた~いチョコはオスばかりの1匹メスだったんですよ!どこかに兄ちゃんや弟がいるんやろうね~2004年の2月14日生まれのわんこ~連絡くださ~い^^なんてね!

| チョコママ | 2009/04/29 23:00 | URL |

いや~!!大爆笑です(爆)
もう3ワンにも首傾げられて変な笑いが止まりません!
親子の様子が日々見れるなんてアタシめろめろなりそうです!でもなぜまっさんチはそんな面白いんだー!!ゆめちゃんのたち位置最高です!ケケケとかヒヒヒとかやられましたよ~

躾教室のオーシャン君素敵ですね~!お顔もびしーっとしててかっこいい~★ぽ、ぽこちゃん!!可愛い~★
もう面白すぎてまた見に来ます(笑)ポチポチ

| めぇたん | 2009/04/30 03:36 | URL |

世話焼き母ちゃん!

楽しかった~今回も!^^

ラムママはやっぱり偉いですね~母の鏡です。

河川敷のシロツメグサの中の「ポコ嬢!?」笑顔かわいい~

オーシャン君がまたカッコイイ~~じゃありませんか!!

お家の出窓から何が見えるのかな?! @@ v-254

ベルの公園に行く時、前を通り抜けさせてもらっています。^^V



| chapimomo | 2009/04/30 10:58 | URL |

ラムちゃんお母さんするんですね('-'*)フフ
うちのモコもアイの耳をなめなめしたりもちろんあそこもo(*^▽^*)oエヘヘ!
でもルルをなめるってたまぁにです・・・
親子でも相性があるのかもルルはノアばかりくっついて怒られています(^▽^;)
ポコちゃんだけの外出って他の子は鳴きませんか?
うちはトリミングと病院しか離れた事がありません♪

| ノアモコまま | 2009/04/30 13:38 | URL |

iina

遅くなりましたが、ゆめちゃんお誕生日おめでとう♪
ラムちゃん、しっかりママさんしてますね~♪
世話好き母ちゃんってところでしょうか?
ポコちゃんにすれば、母ちゃんいい加減に子離れしてくれっ!
って感じなのかな?
でも、いつまで経っても親は親だもんね~。
やっぱ子どものことは気になるよね(^^)
とかいいつつ、やっぱママが好き~って(笑)
かわいいなぁ~~~。

| たまねぎ | 2009/04/30 21:35 | URL |

ラム母さんのボヤキいいですね(笑)
思春期の息子を持った親の気持ちが表れてますね!
ポコくんもやっぱりママがいないと寂しいんですよね~
オーシャンくんさすがにビシーっとフセしてかっこいい!
碧のフセはグニャンとしててかっこ悪いんですよね。。。
やっぱり河川敷いいなぁ。。。
引越しが見つからなくてなくなりそうです(T_T)
そしてパパに運転はせんといてって言われました・・・

| 碧ママ | 2009/04/30 21:35 | URL |

うちの親子もベロベロ攻撃です。ピコはプリンの顔をベロベロするからプリンの顔がネトネトになります。いつまでたっても子供なんやなぁと思います。でも、うちもプリンが母ちゃんに怒るときあるんよ。そんなときは私が「どんな思いであんたを産んだかしっとるんか!!」と、説教してやります。

| かなかな | 2009/04/30 23:09 | URL | ≫ EDIT

熱い愛情ですね^^

ラムちゃんは~、熱心なママさんですね~^^
ポコちゃんが可愛くてたまらないんでしょうね~~^^
 おそうじキレキレイ好きも笑えてしまいました~^^

河川敷でのポーズも決まってました(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

| miporin | 2009/05/01 00:27 | URL | ≫ EDIT

ラム、人間の赤ちゃんにまで母性本能発揮するようなタイプだもんね~。
そりゃ、なくなるまでオマタなめるよねw←なくならないって。
でも、マッサージ機に救いを求めるとこが、おばさんぽくて共感しちゃったわ~。

お母さんがずーっといると、反抗期が他の犬より増えたり減ったりするのかな?
ポコの気持ちも聞いてみたい…。

| 美香 | 2009/05/01 02:01 | URL | ≫ EDIT

太字の文ラム&ポコって人間の親子みたい~♪
まっさん、お久しぶりです~^0^
フォトとコメがマッチンgoo~(古^^)
支離滅裂・・・(☆O∀o*★)ぁひゃ
大阪へ行ってきたヨン♪
田舎者のviviはチョビット疲れたネン。
ほな、又来るね~(´艸`o)゚.+: 斜体の文

| Vivian | 2009/05/01 21:47 | URL |

『一人で大きくなったような顔して~』の言葉に思わず深い共感を覚えましたよ!
うちのバカボン息子がそうですから!
でも、ついつい世話やいちゃうんですよね。

ゆめちゃんのツッコミ最高におもしろいです^^
今日も3ワンの姿に癒やされました^^

| 凛ママ | 2009/05/01 21:51 | URL |

ラムちゃんは、ポコちゃんがいくつになってもママなんですね~

それにしても・・・『ゆめちゃん』の全てがいい・・
肝心なところに必ず登場!!
きゃー可愛すぎ・・

| YUYU(アレxクレ) | 2009/05/01 22:04 | URL |

いつまでもママしてるんですね^^
ズーットするのかな?

割り込むデビルゆめちゃんの「ケケケ」最高!!

| ティアラママ | 2009/05/01 23:46 | URL |

母の愛は強し。

ラムちゃんのおまた攻撃は、すごいですね。
写真とコメントがバッチリ合っているので
いつも感心して見ています。
ポコちゃんののぺ~のふせショットと
お花畑の写真、可愛いです。
ラストのゆめちゃんのひひひの顔
最高です。

| ニンファ | 2009/05/02 00:56 | URL |

今日の説教部屋行きは?

もちろんポコくんや。
うちのヴィクも一緒や。
お母ちゃんに頭上がらんくせに、口だけ達者やねん。
今度会ったら、ヴィクと一緒に2時間正座やで。

| フランソワのパパ | 2009/05/02 19:52 | URL | ≫ EDIT

まぁ!ラムちゃんたら本当に良いお母さんですね~(^-^ )
ポコちゃんの事が(たまたまも)大好きなんですね!
ポコちゃんもそんな母心、しっかり受け止めてあげて欲しいです(笑)
マッサージチェアで疲れを癒すラムちゃん、貫禄あります~(≧∇≦)b
河川敷での一ワンデビューはどうでしたか?
お友達と一緒で楽しそうだけど☆
お花畑で伏せのショット、うんうん♪すっごい可愛いです!!

| kaoru | 2009/05/03 20:22 | URL |

v-238よっぴさんv-238

ワンコも人間と一緒やね~
何歳になっても子供は子供、
考えたらポコももうええ歳やもんね(笑)

こっちこそありがとう~
ちっさんはめちゃ喜んでたよ(*^。^*)

| まっさん | 2009/05/06 18:51 | URL | ≫ EDIT

v-238プー太ママさんv-238

ラムの母性には負けますね~

でも、甘やかされてるから
ポコは最近調子乗り気味・・・(゚▽゚;)

8日楽しみ~~うふふ。

| まっさん | 2009/05/06 18:54 | URL | ≫ EDIT

v-238| アンドリュー王子さんv-238

ようこそ!ご訪問ありがとうございますm(__)m
お返事遅くなってすみませーーん!
お気に入りに入れてもらって、ほんと嬉しいです(≧∇≦)

お散歩で何度かお逢いしてるかもしれませんね!
今度会ったら、是非一緒に遊んでください~

これからも宜しくです(^O^)

| まっさん | 2009/05/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

v-238チョコママさんv-238

うんうん、親子で飼うっていいもんかも~
でも、甘えん坊になってる感じが・・・

あっ、ネットで兄弟、姉妹ワンコと会えた~
って言うのよく聞くよー
なんかそういうサイトもあるみたい!

チョコちゃんも会えたら感動するかも!!

| まっさん | 2009/05/06 19:00 | URL | ≫ EDIT

v-238めぇたんv-238

ぐはは!そうそうワンコって変な声とか
音とか出したら、首かしげるよね(≧∇≦)ノ

めぇたん、どんな声やったんや~~~!

ゆめの立ち位置すっかり定着。(笑)

| まっさん | 2009/05/06 19:03 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

ポコ嬢って、ぎゃはは!(≧∇≦)ノ彡

ラムってお世話命な感じ・・・。

窓見てるのはひょっとして
チャピ&桃ちゃんが下に通った時かも~~!

臭いクンクン嗅いでるし(笑)

| まっさん | 2009/05/06 19:05 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

へ~~!同じ子供でも
扱いがちがうんやー、やっぱり何歳になっても
ペロペロ続くのかな~(笑)

ラムゆめは鳴かないけど、ポコを1人ぼっちに
するとこの世の終わりみたいな声で鳴く~
やんちゃなくせに、寂しがり・・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2009/05/06 19:10 | URL | ≫ EDIT

v-238たまねぎさんv-238

たまねぎさんありがとう~(≧∇≦)ノ
ゆめもあっと言う間に5歳になっちゃいました。

ポコ、うっとうしがるクセに
外ではやっぱり、ラムゆめを頼ってるし・・・

1匹でお散歩に連れて行ったら
あきらかに大人しい気がする(笑)

| まっさん | 2009/05/06 19:15 | URL | ≫ EDIT

v-238碧ママさんv-238

ポコは寂しがりのわがまま野郎やねん(笑)
ラムってほんま子育て好きみたい・・・。
ポコオシッコの度になめられてる~

え~~!!
引越し無くなったん??近くに引越ししてくる事を
密かに願ってたのに・・(ToT)

旦那さん、碧ママさんの事が心配やねんな~
ヒューヒュー(古っ)

| まっさん | 2009/05/09 01:15 | URL | ≫ EDIT

v-238かなかなさんv-238

やっぱりペロペロするねんな~

そうそう、親の心子知らずで
ポコもめちゃうっとうしがってるー
でも、自分が退屈な時はラム母ちゃんに
遊んでくれやー!ってちょっかい出しにいってるし(笑)

| まっさん | 2009/05/09 01:19 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

ラム、とにかく1日中なめてる(笑)

母性がキツイワンコとそうでない子と居るみたいやね~
ゆめは全然やわ・・・

ラム、こう太くん見てもきっとなめにいくと思う~(*^。^*)

| まっさん | 2009/05/09 01:22 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

そうそう~ 美香さんよく覚えてる~~!!
ケイゴ(1歳)のお世話もしてたもんね(笑)

ワンコもやっぱ肩凝るんかな?
なんちって、マッサージは完全に
ヤラセ写真ばればれや~

うん、ポコどう思ってるやろ?
河川では、自分がピンチになるとラムゆめに
守ってもらってるボンボンなのは確かやわ(≧∇≦)

| まっさん | 2009/05/09 01:27 | URL | ≫ EDIT

v-238Vivianv-238

え~~!!大阪に来てたん~~!!
会いたかったし~~~
今度来る時絶対連絡してな~~!!

ラムってポコが何歳になっても
お世話するんかな~?

| まっさん | 2009/05/09 01:29 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

凛ママさんって、優しいお母さんなんでしょうね~
私は男の子が居ないんで、
どんな感じかな~(*^。^*)

ちっさんも最近口ばっかり達者になって・・・
でも、私見て育ってるから反省~~(゚▽゚;)

私も凛ママさんにいつも癒しをもらってますm(__)m

| まっさん | 2009/05/09 01:47 | URL | ≫ EDIT

v-238YUYUさんv-238

きっとポコがおっさんになっても
チンチンなめてるでしょうね・・・
人間やったらかなりキモイ・・・(爆)

ゆめ、これからもボケも突っ込みもできる
立派な芸人(芸犬)に育てます(笑)

| まっさん | 2009/05/09 01:57 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

多分、ポコがおやじになっても
お世話するんやろうね~

目やにまで舐めてもらってるし・・・(^_^;)
自立できないアホぼんになるわ~
ってか、もうなってるし(笑)

ゆめ、ほんまにいつも割り込んでくる~
イケズやろ。

| まっさん | 2009/05/09 02:10 | URL | ≫ EDIT

v-238ニンファさんv-238

もう、お尻とかもしょっちゅう舐めてるから
ポコのお尻があか~くなってる時がありますよ!

ポコがオシッコとかうんちするのを
横で待ってます・・・(^_^;)

で・・・そのお口で
私を舐めに来る・・・ぎえ~~~!

| まっさん | 2009/05/09 02:14 | URL | ≫ EDIT

v-238フランソワのパパさんv-238

そーなんですよ!
河川敷とかで、ポコがやられそうになると
ラムゆめに助けてもらってるクセに
家では、偉そうにラムにガルガル~~って
言ったりします~

ヴィクたんもそうなんですか!やっぱり
似てますね(笑)

2時間お説教して反省させてやってください
おねがいしまーすm(__)m

| まっさん | 2009/05/09 02:17 | URL | ≫ EDIT

v-238kaoruさんv-238

ラムほんとたまたま好きで・・・(≧∇≦)

一人で行ったら
やっぱりいつもよりテンション低い~~
いつも、ラムゆめっていうSPを従えてる
から(笑)

結局は自立できてないっぽい・・(゚▽゚;)
ちょっとこれから鍛えなおさないと~~

| まっさん | 2009/05/09 02:21 | URL | ≫ EDIT

艢袱艢鴾 繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 PraddyCreva

繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 肆粨鉐鴾 瑁鉤瑩 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/page-124.html>繧韲閻蜻褂 驤窶鞳鴿</a>

| PraddyCreva | 2010/12/24 06:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/94-c5068b04

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

