PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリマー体験

前にこのブログで、ちっさん(娘)が

トリマーさんになりたいと夢を語ったのを読んでくれて

トリマーさんの、こう母ちゃん

見学においで~との事で、お邪魔しました。


こう母ちゃんが働いているのは、大阪住吉区にある 

「わんちゃん美容室 えれがんと」 さん。



私もちっさんも、こんな間近でトリマーさんのお仕事を見るのは

初めてだったので、興味深々。



こう母ちゃん(左) オーナーさんのキラママさん。(右)
DSC05268.jpg




おててにバリカンを入れるこう母ちゃん。ワンコはスタンプーのアムロくん。

こんな細かい所まで剃るんや~と感心する私。
DSC05133_20090411151735.jpg




顔バリ。羊の毛刈りを思い出す。
DSC05154.jpg

ワンコは顔とか嫌がるので、ベロとか出ないように

細心の注意を払いながら、しかも手早く!

こういうのを見てると、我が家の3ワンコがお世話になってる

トリマーさんにも 頭が下がる思いだ。





こう母ちゃんに 「ちっさん、ちょっと口持って~」と言われて

見学だけのつもりだったちっさん、緊張しまくりながら口をつまむ。
DSC05095.jpg




もっとしっかり~と言われて、思い切りわし掴み (゚m゚*)プッ
DSC05085.jpg





その様子を心配そうに見守る、キラちゃん(左) サラちゃん(右)
DSC05121_20090411151824.jpg




シャッターをパシャパシャ切ってると、ちょっと迷惑そうな ふぁーちゃん

ごめんね~
DSC05247.jpg




こちらでは、シーズーのはなちゃんシャンプー終了~
DSC05210.jpg





そして、こんなマシーンがあるんや~!って驚いたのは

ワンコ乾燥機!
DSC05232.jpg




なびいてます(笑)
DSC05234.jpg

これは、毛が長くて真っ直ぐな子にしか使えないらしい。

だからプードルはダメなのだ。




アムロくん、今度は耳毛抜き 
DSC05243.jpg




反対側の口が、歌舞伎役者。
DSC05228.jpg

お耳ツルンツルンになりました~。




そして、今度はちっさん爪切りのお手伝い。緊張が極限に達して、

サウスポーなちっさんの右手まで力入りまくり!
DSC05282.jpg





さっきのシーズーちゃん、だいぶ乾いてきました。
DSC05328.jpg





スイッチOFF
DSC05330.jpg





バリカンも体験させてもらいました。
DSC05441.jpg





キラママさんの ハサミさばき、さすがプロ、お見事です!
DSC05472.jpg





後のお掃除もトリマーさんのお仕事の1つ。
DSC05349.jpg





お昼ごはんも一緒に食べました~ コロッケ美味しかった~ ε= (^0^*)
DSC05490.jpg




こう母ちゃん、キラママさん貴重な体験をさせてもらって

本当にありがとうございましたー!

後、用事があったので今回最後の仕上げまでは見れなかったけど

ちっさんも緊張しながらも、とても楽しかったようです。

アムロくんありがと~~(^O^)/

DSC05379.jpg



そして、帰りに近くのドッグカフェ 「ドルチェ」さんでお茶。

看板ワンコちゃん
DSC05502.jpg



可愛いグッズもいっぱい~
DSC05515.jpg


DSC05507.jpg




家に帰って、急いで河川敷へお散歩。

この日は、トイのチャピちゃん&桃ちゃんと一緒に遊びました~


そして、我が家の愛用肉球ジェルの社長さんが

ワンコ達に会いにきてくれました~(≧∇≦)

とっても優しい社長さん、ワンコ達と遊んでくれて

帰りにオモチャの回収までしていただいてスミマセン・・・(^_^;)


楽しい1日でした~(*^。^*) 皆さんありがとう~

《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 19時24分 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

うわぁ~ ちっさんいいなぁ~ アタシも体験したいっ!
うち 自分でバリカンとハサミでやるけど なんか 
ガタガタなんです・・・是非プロの仕事をみたいわぁ~
ちっさん いい体験したね♪

河川敷 いつも楽しそう~
うちもまぜてぇ~☆

| ひな。 | 2009/04/11 21:10 | URL |

v-238ひなさんv-238

うん、やっぱ匠の技はすごいね~
ちっさんビックリしてた、私も楽しかったし
勉強になったわ~

ひなさん自分でやれるだけ偉いわ・・・

私なんかブラッシングだけでも
挫折して、半分フワフワで半分チリチリ状態とか
なってるし・・・(゚▽゚;)

ほんま、ゆずぽん一緒にあそぼーー!(≧∇≦)ノ

| まっさん | 2009/04/12 01:45 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~♪

おはようございます。
楽しそうです。
良い体験をなさいましたね。
また河川敷で遊んでください。

| フランソワのパパ | 2009/04/12 08:56 | URL | ≫ EDIT

ちっさん、トリマー体験良かったですね~(^_-)-☆
ほんとトリマーさんってすごいですよね!私も体験してみたいな~
ワンコ乾燥機、いいですね。うちの近所のスルフウオッシュできるところにも置いてあるんですが、やっぱりプードルは使えないんですよね~。でも怖いもの見たさで一度プー太入れてみたい気もしますv-411

| プー太ママ | 2009/04/12 13:13 | URL |

v-352乾燥機にビックリしました~~!
ちっさん、いい体験できましたね。
中学生になると職場体験学習があると思いますが一足早く体験できてすごいね^^緊張した?
素敵なワンコ仲間がいらして羨ましいv-353

今日我が家も河川敷に桜を見に行きましたがワンコは1匹もいず
家族連れでにぎわっていました。
まっさん宅の方はノーリードで沢山のワンコが集っていて楽しそうですね^^

| 凛ママ | 2009/04/12 15:14 | URL |

ちっさん!素敵な体験しましたね
夢があるって素敵で大切な事ですよね
人はご飯食べるだけでは、生きていけないものね

乾燥機話には聞いていましたけど
本当にあるんですね~

| jubianママ | 2009/04/12 20:45 | URL |

よかったですね^^

(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬ちっさん~、良い体験ができましたね~♪

河川敷は、いつも楽しそうですね♪私も近所だったらな~^^
チャピちゃん桃ちゃんも一緒ですね♪

| miporin | 2009/04/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

キッザニアに行かなくても職業体験できるなんて~!笑
しかも実際の現場で体験できるのは貴重ですね♪
ワンコ乾燥機羨ましい~!
ラビーも今日シャンプーしましたが、やっぱり乾かすのが一番面倒です。
でもプードルと違って、適当に乾かしてもそれなりに毛並みが揃うから、その点まだましですね^^

今日も河川敷に行って来ましたが、ラビーはまた草食べたい放題でした^^;
そのせいでウ〇コがおしりからぶら下がるし、本人気持ち悪がるし・・・
その仕組みがわかってくれたらいいんですけどね(笑)

| ラビ姉 | 2009/04/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

v-238フランソワのパパさんv-238

はい、ちっさんはちょっと緊張しぃなので
これから、もっと色んな所へ出かけて
色んな体験させてあげたいな~って思います(*^。^*)

ワンコを通じて沢山の方と知り合えて、幸せです!
それもフランソワのパパさん、ママさんのお陰です~

河川敷で又あそんでくださいーー!(≧∇≦)ノ

| まっさん | 2009/04/13 01:21 | URL | ≫ EDIT

v-238プー太ママさんv-238

ぎゃはは!プー太くん
いきなり乾燥機に入れられたらビックリですよね~
ホッカホカになって出てきますよ(笑)

スタンプーの場合、でっかいから
特に時間がかかって、トリマーさんも大変ですよね。
ほんと、トリマー様様ですm(__)m

| まっさん | 2009/04/13 01:25 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

はい、ほんといい体験をさせてもらいました~
こうやって、声をかけてもらえる事は
本当に、幸せなことやな~って思いました。

河川にワンコ凛ちゃんだけだったんですか~
残念!こちらの近所の公園も
お花見の人で連日賑わってます~

いつも、BBQのいい匂いが・・・・
食いしん坊ポコが家の窓から顔出して
その匂いを楽しんでます(≧∇≦)

| まっさん | 2009/04/13 01:32 | URL | ≫ EDIT

v-238jubianママさんv-238

はい、ちっさんも楽しそうでした~(^O^)

そうですね~夢があるって素晴らしい事ですよね!
私もいい歳ですが、いつも何か夢を持って
生きたいです。

私は乾燥機の存在すら知らなかったんで
ほんと、感動しました~

中ではワンコは気持ち良さそうでした^^

| まっさん | 2009/04/13 01:41 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

うんうん、メチャ良い経験できた~!
ちっさんも興奮してた~(≧∇≦)
私もトリマーさんに憧れた・・・でも無理・・・
こんなズボラなヤツは、向いてないわ(笑)

いつか、こう太くんと河川で遊びたいじょ~~!!

| まっさん | 2009/04/13 01:45 | URL | ≫ EDIT

v-238ラビお姉ちゃんv-238

ぎゃはは!うちもウンコぶらさがり
しょっちゅうあるで~~!_( __)ノ彡

でも草は食べ続ける(笑)

キッザニア!前にテレビで見てて
ちっさんが行きたい~~って言うてたわ~
面白そうやもんなー。

ラビたんが乾燥機に入ってる姿を想像してしもた・・・
笑ってしもた・・・ごめん~~(≧∇≦)ノ彡

| まっさん | 2009/04/13 01:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ちっさん、早くも修行したんですね~^^
ワンちゃんのシャンプー大変ですよねー
人間様の美容室のほうが言うこと聞いてくれるから楽かな~なんて一瞬思いましたが、、、どっちにしても多分職業だったら出来ません。
手が荒れるし、カットしていても、こうかな?いやもうちょっと・・・とやっているうちにとんでもない事になりそうです。

ちっさん、お掃除までばっちり~よく出来たのでは? 
トリマーちっさんに期待が膨らみます。 v-254

河川敷の動画、お役に立ててうれしいです。

では、神戸を楽しみにしていますよ!! 

| chapimomo | 2009/04/13 14:42 | URL |

ちっさんトリマー体験させてもらったんですかぁ~
いい勉強になりましたねヽ(*^^*)ノ

河川敷でのお散歩いつもみんな集まって楽しそうo(*^▽^*)o~♪
近所にノーリードで遊べるところがあるなんてうらやましいです♪

| ノアモコまま | 2009/04/13 15:52 | URL |

素敵な方ですね!ちっさんも未来が想像できていい体験ですよね!
自分の幼少時代もそんな感じで体験できたので今があるので鮮明に思い出しました~☆

動画100回ぐらい見させてもらいました!(笑)
鳴き声にパーちゃんんが反応して一緒に吠えるので吠えなくなるまで見続けましたよ~

おかげで可愛い動見ながらトレーニングできました~

河川敷とか行ってみたいです★

| めぇたん | 2009/04/13 16:20 | URL |

ちっさんいい経験しましたね~o(*^▽^*)o~♪

脅かすわけじゃないけど
あんなにいい子にしてる子ばっかりじゃないよ~ ̄m ̄) ウププッ
暴れる子もいれば、噛みつく子もいるし・・・
かーちゃんも何度噛まれたか(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

でもねぇ
かーちゃんも小学生の頃からの夢だった
トリマーになってほんと楽しかったから
ちっさんには頑張ってほしいな!!

目指せ!!
カリスマトリマー\(*⌒0⌒)b♪

| プーのかーちゃん | 2009/04/13 17:33 | URL | ≫ EDIT

ちっさん、とっても貴重な体験をさせてもらって良かったですね~。
すごい大変だからなれるかな?って不安になっちゃったかな。
それとも、やる気が出たのかな~。
子供の時にいろいろな体験ができるのは素晴らしい!

短毛種を飼っていると、サロンって一生縁がないんですよ。
なので、私も貴重な映像を楽しませていただきました。
これもちっさんのおかげです。ありがとう♪

| 美香 | 2009/04/14 00:16 | URL | ≫ EDIT

最初は

スタンプーのトリミングが高いのにビックリ!
絶対ぼったくりと思っていたけど、よ~く考えりゃあ
人間様の頭のカットで3000円ですから
ワンコは安いですねぇ~。

ワンコが好きな人しか出来ないですわ~。
うちのティアラちんの腰にハートマーク入れてもらったら
3000円追加~、、。
私のカットは一ヶ月伸びました、、、(笑)

| ティアラパパ | 2009/04/14 08:28 | URL |

v-238chapimomoさんv-238

動画ありがとうございました~(^O^)/
こうやって見てると、みんな楽しそうにウロウロしてますね~
ラム、跳び付いちゃってゴメンなさい~(>_<)

トリマーさん・・・私にも出来ない・・・
やっぱり手先の器用さって大事やな~って言うのと
体力、気力、想像以上にハードかもですね。

ちっさんは夢を叶えてくれたら嬉しいですけど^^

| まっさん | 2009/04/15 08:58 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

はい~、滅多に出来ない経験をさせていただきましたよ~
私も、もっと見てたいくらい楽しかった。

河川敷があってほんと助かってますよ
普通のお散歩じゃ足りないから~
でも、いつも見張っておかないと
ポコがすぐ他のワンコを狩る・・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2009/04/15 09:01 | URL | ≫ EDIT

v-238めぇたんv-238

こう母ちゃんは、ほんと優しい人だよ~
おもろいし(笑)

100回も見たの~~!!(゚ロ゚屮)屮 

そうか~そういうトレーニングもあるんやね~
うちのワンコも、鳴き声とかに直ぐ反応するから
やってみようかな~。

しかし、何でも有効活用するめぇたん、花マル~~!!

河川いきまっしょい!(^O^)/

| まっさん | 2009/04/15 09:05 | URL | ≫ EDIT

v-238プーのかーちゃんv-238

プーのかーちゃんも凄いね~!
小学校の頃の夢を叶えてる人って少ないと
思う。私なんか婦人警官やったし・・・
全くかき離れた人生やったゎ(゚▽゚;)

うんうん、
昔トリマーさんに傷だらけの手見せてもらった事ある。
獣医さんなんかもそうやんね~

ちっさん、どうなるか分からないけど
これだ!!って言うものを見つけてくれたらな~
って思う(^O^)

| まっさん | 2009/04/15 09:14 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

うん、めっちゃいい経験させてもらったよ~
ちっさんは帰りの車で、面白かった~って
言ってた。まずは楽しいイメージを持ったみたい。
でも、どんな職業でもそう甘くはないっていうのも
分かったみたい(^O^)

そうか~!フェリーチェはサロン行かなくて
いいもんな~ 一緒にお風呂とか入ったりするん?
入りたいわ、フェリーチェと風呂~~!
嫌がるなーフェリーチェ~(笑)

| まっさん | 2009/04/15 09:20 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラパパさんv-238

そうですよね~
スタンプーはほんと大変な作業で
時間も取られるし、高くても納得ですね♪

あの、ハートってどうやって入れるのかな?
って思いました。
何か、型でもあるんかな?私がやったら
ヘニャヘニャのハートになりそうです・・・(゚▽゚;)

パパさんの散髪代とティアラちゃんのハートマーク
同じ値段ですね(≧∇≦)

| まっさん | 2009/04/15 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/90-d9c310ac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

