PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっさんへ

今日は ちっさん(娘)の小学校の卒業式だった。



6年間、あっと言う間だったような 長かったような。

いつもアホな事ばっかり言ってる母ちゃんだけど

今日くらいは、ちっさんに真剣に贈る言葉を書きたい。


この記事を書くことを、ちっさんは笑顔でOKしてくれた。

最近の写真はモザイク入れてな~ らしい(笑)



ちっさんは生まれつき障害を持っている。

2歳の春、ちっさんに告げられた病名は 脳性小児マヒ。

img022.jpg



その夜 私は泣いた。苦しくて辛くて、申し訳なくて かわいそうで。

でも、それからの日々は泣いてる余裕など無かった、

小学校に上がるまでに、目と足の3回の手術。

毎日のリハビリや足のマッサージ。目の訓練。

img026.jpg



まだ小さなちっさんが頑張っている、私はちっさんの前では

涙を見せないと誓った。


ちっさんはもの凄く頑張った、そしていつも笑顔だった。

img029.jpg



小学校に入学する頃、まだ足はフラフラで頼りない。

幼稚園なら、送り迎えが出来たけど。

小学校になったら自分で登下校しなければいけない。

入学式が始まる前の春休み、練習をした。

私と2人で学校への道順と 少しの段差にでも

つまずいてしまうので、その場所を覚える事。


入学式を迎え

img023.jpg



そしていいいよ登校本番、行ってらっしゃい!と見送ったはいいけど。

帰ってくるまでドキドキだった。

昼過ぎ、ちっさんが帰ってきて家の玄関を開けるなり 「どうしたん!!」

と叫んでしまった。

両膝に大きなバンソウコウを貼って、それでも血がにじみ

靴下と靴にまでその血は流れていた。

話を聞くと、行き帰りの道で8回転んだらしい。

それでも、一人で登下校できた事が嬉しくて意気揚々としていた。

あんなに練習して転ばずに歩けるようになってたのに・・・何でやろ?

そうか・・・ランドセルか・・・本番は重いランドセルを背負って行くんやった・・・

それで、バランスが取れずに何回も転んで、

学校へ着くなり保健室へ連れて行かれたらしい。

ごめんな、ちっさん。


次の日、私は心配でちっさんに気付かれないようにストーカーをした。

やっぱり転んだ・・・・。

走っていって抱き起こして、手をつないであげたい衝動を必死でこらえた。

これから1人で歩いて行かなければいけない。

一人で行けた!と言うちっさんのプライドも傷つけてはいけない。

何週間か経って 今日は1回も転ばなかったと聞いた時は

ハイタッチで喜んだっけ。


自分が子供の頃、何の意識もしないで自然に出来ていた事も

ちっさんには相当な努力が必要だった。

歩く事、走る事 立って靴を履く事 階段の昇り降り 

ジャンプ、ヒモを結ぶ事・・・などなど。

DSC02252.jpg



出来るまで時間をかけて一生懸命練習していた。

自転車は1年かけて、初めて5メートルくらい走れた。

その時の嬉しそうな顔を、今でもハッキリ覚えてる。

遠足、林間学校、修学旅行 みんなに着いて行くのに必死だった。

らむゆめ-001



運動会では、いつもビリだったけど最後まで全力で走ってた。

DSC00401_20090317193245.jpg





体の事で イジメられる事も多かった

教室に行けなくなって、保健室登校になったり

完全に不登校になってしまった事も 何度かあった。

DSC00938.jpg



心も体もボロボロで、もう学校へは行けないかも知れない

いや、それでもいいと 私も覚悟を決めた。


でも、ちっさんは又 ゆっくり ゆっくり頼りない足で

学校へ向って歩き出した。



そんなちっさんを見て

どれだけ勇気と元気をもらったか分からない。



どんな事にも一生懸命で

1年生の時、初めて登校した時のように

何度転んでも 失敗しても

立ち上がって前に進んできた ちっさん、

本当によく頑張ったね。




小学校は今日で卒業したけれど、

DSC01415.jpg



これからは中学生

又、ちっさんの前には色んな扉が待ってると思う。

嬉しい扉だったり、苦しい扉だったり

その時は又一緒に喜んだり、乗り越えたりして行こう。

辛いこともあった6年間だけど、先生や友達、支えてくれた人も沢山いた。

だから、周りの人への感謝の気持ちだけは忘れないように生きていこう。



頼りない母だけど これからも宜しく。

でも、その方が子供はしっかりするって言うからね(笑)





卒業式で5年生が歌ってくれた歌。森山直太郎の「さくら」


僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を

さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ

どんなに苦しい時も 君は笑っているから

挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ


霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる


さくらさくら 今 咲き誇る

刹那に散りゆく運命と知って

さらば友よ 旅立ちの刻

変わらないその想いを今


今なら言えるだろうか 偽りのない言葉

輝ける君の未来を願う 本当の言葉


移りゆく街はまるで 僕らを急かすように


さくらさくら ただ 舞い落ちる

いつか生まれ変わる瞬間を信じ

泣くな友よ 今 惜別の刻

飾らないあの笑顔で さぁ


さくらさくら いざ 舞い上がれ

永遠にさんざめく 光を浴びて

さらば友よ また この場所で会おう

さくら舞散る道の上で




いつまでも、満開の桜のような笑顔であり続けて欲しいと願いながら。

img027.jpg


ちっさん 卒業おめでとう。



 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

| 日記 | 19時21分 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

ちっさん!

卒業おめでとう!

これからも笑いの絶えないちっさんでいてください

シェルパパのおっちゃんと笑いのセンスがおんなじのちっさん、

これからもっともっと笑わしたるからな~^^

これから中学生になるんだねぇ~
なっちゃうんだよ~っ(もうすぐ中学生)

春からの中学生活がんばれよ~~!!^^

| シェルパパ | 2009/03/19 18:49 | URL |

卒業おめでとうv-238
まっさんもちっさんも本当にいろんな事乗り越えてきたんやね。
きっとこれからもいろいろあるだろうけど、きっとちっさんなら大丈夫。そう思います。

中学校に入ってもがんばれ~。
うちも来年、卒業やわ。

| こうちゃん母さん | 2009/03/19 20:28 | URL |

おめでとう!!

おめでとうございますv-82

私も実は、小学校高学年から不登校でした。
一度不登校になっちゃうと、学校へ行く勇気がすごく必要になってしまうんですよね!!
ちっさんすごいね!!これからも色々あるけど頑張っていこv-237
でも、がんばってばっかりじゃ疲れちゃうから、時には、頑張らなくてもいいんだよ!!ちっさんには、強い見方がいるんだしね!!

ホント卒業おめでとう!!

| ayum | 2009/03/19 20:56 | URL | ≫ EDIT

卒業おめでとう~♪

文読んで~ウルウル~ジーンときた。
ちっさんの頑張り~両親の愛情~
中学校生活~楽しんでくださいね^^
あっ、勉強もしなくっちゃね!

| みぃすけ | 2009/03/19 20:56 | URL |

ちっさん ご卒業おめでとうございます!
ちっさんやまっさんや3ワンちゃんに会ったことないけど
とっても、とっても愛しい存在です。
中学生になっても元気で前向きで頑張ってね^^

まっさん、日記読んでて涙が出てきました。
我が息子も幼稚園前に運動障害のリハビリ受けたりしてました。
今も運動神経はマイナスの21歳ですが頑張ってポストマンしてます。
ちっさんはどんな職業につきたいかな?
いっぱい夢をもってくださいね!

| 凛ママ | 2009/03/19 21:01 | URL |

ちっさーん♪

♪ご卒業 おめでとうございます♪

うえの文章を読んでいて、今目から涙があふれて キーが上手くうてません。
いくつもの色いろな 壁をのりこえて頑張ってきたのですね^^
ちっさんのままさんの 愛情深い文章から言葉にできないものが
伝わってきます。

ちっさん~♪楽しい中学生生活をおくりましょうね~♪

| miporin | 2009/03/19 21:28 | URL | ≫ EDIT

また遊びに来ました。娘さんご卒業おめでとうございます!
感動して涙がでました。
6年間の小学校生活色々と苦労しましたね。でも明るいママが
いるから・・暖かい家族がいるから~仲間がいるから~
乗り越えてきたんですね。何度転んでも 失敗しても立ち上がって前に進んできた娘さんのお話を聞いて私も勇気付けられました。これからも一歩ずつ乗り越えてください!
肉球三昧のファンになったのは最近ですが応援しています♪

| yukari | 2009/03/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

さっちゃん卒業おめでとう~~
ウルルンっときちゃった。。。
うちの兄も身障者よ 足が不自由なんだけどね
よく転んだりしてた!母も小さい時大変だったと思うんだけど
やっぱり私以上に可愛いだろうな~なんて思っちゃいます~
私なんてほったらかしで育てられたよ(爆)
兄も今は頑張って給料もらって生活してるよん。。。
さっちゃんも頑張ってね~

| ティアラママ | 2009/03/19 22:49 | URL |

卒業おめでとう

たった12年の間にいっぱいあったんやね。。。小さい身体でそんなに手術なんて(*_*、)ヾオバちゃんの私でもしんどかったのに
大変やったね でも頑張ってるちっさんかっこいいよ 心が折れる事って誰でもあるけど、結局自分で立ち直らないとダメだもんね。それに、まっさんの愛があるからちっさんも笑顔でいられるんよね(^Д^)
新中学生 楽しい日々になりますようにσ(´∀`мё)

| KIDDY | 2009/03/20 00:12 | URL |

ちっさん,卒業おめでとうございます!
6年間頑張りましたね♪

ブログで楽しく遊んでいるちっさん、そんなつらいことがあったなんて知りませんでした。
そういうことを感じさせない笑顔がいっぱいだったから。

まっさんの贈る言葉、涙が出てきてしょうがなかったです。
こういう気持ちをきちんと子供に伝えてくれるお母さん、どれだけいるんだろう。
ちっさんは、この言葉絶対に忘れないと思う。お母さんに愛されてるって気持ちがあれば、つらい時に乗り越える力になってくれると思います。
あ~、まっさんがとっても大好きになってしまいました!

| 美香 | 2009/03/20 00:29 | URL | ≫ EDIT

まっさん、こんばんは!
いつもダンナと肉球の更新を早く見つける競争をしている我が家・・・
今夜、ダンナが肉球を会社でこっそり読んで涙が出たと教えてくれた。
(えっーi-201私まだ見てないっーi-201
と心の中で叫びながらパソコンへ直行i-197
胸が一杯になってポロッとしてしまいましたi-241
ちっさんi-178
卒業、本当におめでとうi-189
これから中学生だね。
きっと、楽しいことや色んな事があると思うけれど頑張ってね。
遠くから、私、ダンナ、小豆、お萩、ケーキ(カメ)で
ずっとずっと応援してるから♪
み~んなちっさんの味方なのだぁーーーーi-236

| うきうき | 2009/03/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ちっさん、卒業おめでとう!
読んでて、ウルル・・・ッときちゃいました。
いろいろ辛いことがあったなんて感じさせない
まっさんの明るさが、素敵なちっさんを育てたのだと
思います。 
ちっさん、中学生活も明るく前向きに、いままで通り
素敵に過ごしてね♪

| ひな。 | 2009/03/20 01:24 | URL |

ちっさん卒業おめでとう。o@(^-^)@o。ニコッ♪
親はいつでもどこでも見守ってくれる存在ですからね。

いろんな困難にも負けず素直に育ってくれたちっさんもまっさんの明るさがあってこそですね。


中学に進学してもいいお友達や先生に会えるといいですね
辛いことがあったらゆめちゃんラムちゃんポコちゃんに聞いてもらいましょ♪

| ノアモコまま | 2009/03/20 12:03 | URL |

初めてコメントさせて頂きます

ちっさん御卒業おめでとうございます♡
いつも肉球三味を楽しみにしています
落ち込んだ時、アップテンポな笑い
に助けられていました。

親って!子供のことで腹をくくる事ってありますよね

これからも、ちっさん、まっさん、肉球三味応援していま~す

| jubianママ | 2009/03/20 16:01 | URL |

ちっさん、ご卒業おめでとうございますv-353
この記事を読みとてもじ~んとしました。
まっさんもよく頑張りましたね。無事卒業式を迎えられ他の誰よりもうれしく感じられている事でしょう。
普段明るく楽しいブログ作りをされていて、そのようなご苦労を感じさせない、まっさん本当にすごいです。尊敬です!そんな素敵な方がお母さんでちっさんも幸せだと思います。
最後のお写真、桜の下でのちっさんの笑顔もまた素敵ですねv-353 これもまっさんの陰ながらの努力の賜物でしょうね。
何があっても心は負けないでね。一番苦労した人が一番幸せになれると思います!
私も「負けたらあかん」をモットーにしてるんです(*^_^*)
ちっさん、まっさん、これからも応援してますょv-238

| プー太ママ | 2009/03/20 17:18 | URL |

ちっさん卒業おめでとう!

ちっさん、卒業おめでとう!
小学校の6年間、長く感じましたか?
でも中学、高校とどんどん時間が
早く経過してしまいます。
これから一杯、いろんな経験をしていけるね。
楽しい事も苦しい事もいろいろあるし
いろんな出会いもあるでしょう。
そうちっさんには、いつもちっさんの事を想ってくれているパパとママ、そしてなんといっても、大好きなゆめちゃん、ラムちゃん、ポコちゃんがいてくれるもんね。
ニンファも生死の境から無事、元気になりました。
ニンファ共々、応援しているからね。
これからもよろしくね!

| ニンファ | 2009/03/20 20:47 | URL |

卒業おめでと~

ちっさん卒業おめでとうございま~す!!

転んでも立ち上がれる強さを持ったちっさん・・
中学生活も笑顔で楽しく頑張ってね♪

| YUYU(アレxクレ) | 2009/03/20 22:41 | URL |

ちっさん、卒業おめでとうございますv-252初めましてですが、まっさんのユ~モアのセンスに魅了され、更新を何よりの楽しみにしつつも、読み逃げを繰り返しておりますv-12まっさんへの尊敬がもっと広がりましたv-10ちっさんにはv-20素晴らしい母ちゃんが、そして応援している人がた~くさんいるんだよ~v-22これからも頑張ってねv-218

| り~ | 2009/03/20 23:38 | URL |

初コメントします!何気にブログ村を見ててこちらにきました
号泣して・・・そしてブログもさかのぼって見させてもらって今度は爆笑させてもらいました!
すてきなファミリーです!感動しました!
ちっさん卒業おめでとー!最近色々あったあたしですが勝手に勇気もらいました★
ありがとうちっさん!!

また遊びにきます★
我が家にも黒の女のこスタンプーがいます♪

| めぇたん | 2009/03/21 00:11 | URL | ≫ EDIT

ちっさん、、、
まっさんがお母さんで良かったね。

子供の全部を捉えて認めて
好きになってて生き生きと語るお母さん。
誰にでも出来る事ではない。
そんなお母さんと一緒のちっさんは
自分の事を好きになる心が見えるよ。
だから純粋な笑顔でいるんだね。
天が定めたご褒美なのかな。

卒業おめでとうー♪

| Vivian | 2009/03/21 03:49 | URL |

おめでとう!!!

ちっさん卒業おめでとう!!
うーん、なんだか胸が一杯で上手いこと
コメントが出来ません。
ただただ、まっさんの言葉一つ一つが
心に響いています。。

これからも まっさんファミリーにたくさんの
笑顔が溢れますように!!

| たまねぎ | 2009/03/21 11:29 | URL | ≫ EDIT

ちっさん、卒業おめでとう!!


日記を読んで、自分を振り返りました。
今本当に頑張れているのか、愚痴や言い訳を言っていないか、毎日プログレスしているのか、挑戦しているか、手を抜いていないか、逃げていないか、本当の自分を出せているのか、つまらない自尊心で固まっていないか、常にプラスのエネルギーを発しているか・・・

うん、反省…

| T-Style | 2009/03/21 17:44 | URL |

ちっさんちゃん、卒業おめでとうございますヽ(´▽`)/
本当、笑顔がとっても可愛いですね♪
ちっさんちゃんの一生懸命な努力、頑張り、それがギュっと詰まった笑顔が本当に素敵です!
いつも3ワンちゃんの伸び伸びとしたおおらかな明るいお顔を見ていて
「まっさんさんってきっとドンと心の大っきな人なんだろうな~」って思っていたのですが、
+ちっさんちゃんの前向きな元気エネルギーの影響大だったんですね!
卒業式の送る歌のように「輝ける君の未来を願う」そんな気持ちです。
中学生になっても、いろいろな経験をして
もっともっと素敵な笑顔の時間を過ごして下さいね!

| kaoru | 2009/03/21 18:26 | URL |

祝 卒業 (^○^)

ちっさん 卒業おめでとう~♪
ちっさんが頑張れる源は、太陽みたいなまっさんの存在
そして 私達だって
まっさんから 沢山の元気や勇気をもらっています
そして 人としての優しさを言葉の節々に感じています
ちっさん まっさんが、ママで良かったね~(^○^)
今日初めて まっさんのたくましさを見た気がします
新中学生 色々な事があると思うけど
お友達を沢山作って 笑顔が満ちているよう
応援していますよ~

| Kyon | 2009/03/21 20:47 | URL |

卒業おめでとうございます

ちっさん、おめでとうございます。
ブログを読んで色々と考えさせられました。
どれだけの愛情をもってまっさんが育てられてきたのか・・・すごく伝わってきました。
私には子供はおりませんが、ワンちゃんのたろうが子供であり、まっさんのちっさんへの愛情のように深く深く愛していきたいと思いました。

たろうをいつかまっさんのワンちゃん達と遊ばせてやってください。
いつもブログへのコメントありがとうございます。

| chieko | 2009/03/21 23:02 | URL |

お久しぶりです。

お久しぶりにお邪魔したら卒業式だったとのこと。
おめでとうございます。
無事に小学校を卒業できること…本当におめでたいことですね。

いつも明るく爆笑のブログを書いているまっさんが大変な経験をされていたとは…驚いて言葉がありませんでした。
ちっさんの笑顔、ほんとにかわいい(*^。^*)。子供の笑顔は母親にとって宝物ですよね。
そしてちっさんのがんばりはホントにすごい。いとおしくてかわいくてそして誇らしくて…。
3ワン達と賑やかに愛情に満ち満ちたまっさんファミリー、遠くから応援しています。

| mamazo | 2009/03/22 12:15 | URL |

ちっさん、卒業おめでとう☆

桜の木の下で輝いているちっさん、桜に負けないぐらいの強さと優しさが伝わってきます。
まっさん、素敵な娘さん誇りですね。

ちっさんの前向きな強い精神力と親子の深い絆で、楽しい中学生活にして下さいね♪

追伸・・・
余り頑張りすぎないでね。
辛い時は、ゆめちゃん ラムちゃん ポコちゃんが癒してくれるょ。



| 桜☆幸恵来☆麗来ママ | 2009/03/22 23:39 | URL |

ちっさん、ご卒業おめでとうございます。

卒業式といえば、涙、涙、涙、、、、が付き物ですが、いつも笑いの耐えない「肉球三昧」。~~しかし、今回は涙なくしては見ることができませんでした。

12年間のまっさんのご苦労は大変なものだったと思います。
でも、ちっさんには強いまっさんがついているから大丈夫!
そして、ラム、ゆめ、ポコちゃん、パパさん、みんなで力を合わせれば、『苦しみ、悲しみ』もきっと『楽しみ、喜び』に変えられると信じます。

ちっさん、まっさん 頑張れ~幸せがいっぱい来ますように~



| chapimomo | 2009/03/24 03:09 | URL |

v-238シェルパパさんv-238

ありがとうございます~!
なんせ、お笑い好きですからちっさん(≧∇≦)ノ

いつも、ちっさんは躾やオフ会なんかで
シェルパパ&ママさんに会うのを楽しみにしています。
パパさんもママさんも、話が面白くて、明るいから。

いつも、元気パワーありがとうございます!!

| まっさん | 2009/03/24 20:18 | URL | ≫ EDIT

v-238こう母ちゃんv-238

ありがとう~(ToT)

私は大した苦労はしてないけど
ちっさんはそこそこ頑張ってた~

こうやって、ワンコを通じてこう母ちゃんにも会えて
励ましてもらえて、ちっさんもほんまに喜んでます。

将来トリマーさんになりたいらしいんで、
ご指導お願いしますm(__)m

おお~来年卒業なんやー
時の経つのは早い・・・

| まっさん | 2009/03/24 20:19 | URL | ≫ EDIT

v-238ayumさんv-238

ありがとうございます~~!

不登校の経験があったんや・・・
話してくれてありがとう、同じ事を経験してる人の話って
ほんと、救いになります。

そうですね、頑張りすぎは禁物ですね!

頼りない親だけど、これからもしっかり見守って行こうとおもいます。

| まっさん | 2009/03/24 20:20 | URL | ≫ EDIT

v-238みぃすけさんv-238

ありがとう~!

ちっさんは、私には似ず頑張り屋さんみたい・・・(゚▽゚;)
こうやって、コメントもらって
親子で元気もらいました~
感謝。

勉強はちょっと苦手かも・・・
そういう所だけ私に似てる~~

| まっさん | 2009/03/24 20:20 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

私も、ちっさんも凛ママさんの事が大好きです。
1度も会った事が無いのに、不思議なくらい
凛ママさんの温かい人柄が伝わってきます。

私も、凛ママさんのコメント読んで
涙でました・・・息子さん頑張ったんですね・・・
凛ママさんも(ToT)

めっちゃ勇気もらえました!!

ありがとう~~~!

| まっさん | 2009/03/24 20:21 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

ありがとう~(^O^)/

ほんとに、いつもコメントありがとう。
普段から、miporinたんに元気をもらってる。

ブログをやってて良かったな~って思う
こうやって支えられて、私もちっさんも頑張れてると
思う。

感謝ですm(__)m

| まっさん | 2009/03/24 20:22 | URL | ≫ EDIT

v-238yukariさんv-238

こんにちは、いつも遊びに来てくれて有難う!
うれしいです(^O^)

私も、いつも転んでばっかりなんですが
子供やワンコや、旦那に助けてもらっています。

温かいコメント胸にしみます(ToT)

これからも、頑張る勇気がもらえました!
ほんとうにありがとう~~

| まっさん | 2009/03/24 20:22 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

こんにちは~!
ありがとう、お兄さんの事話てくれて。

なんか、涙が出てきた。

ティアラママさんの頑張ったやね、
子供の頃、寂しい事もあtったやろうな~(ToT)

このママさんのコメントでちっさんに大きな
勇気を与えてもらいましたよー

感謝ですm(__)m

| まっさん | 2009/03/24 20:24 | URL | ≫ EDIT

v-238KIDDYさんv-238

こんにちわ~(^O^)/

ちっさんは2歳と5歳の時に手術したこと
あんまり覚えてないらしい・・・(゚▽゚;)

まぁその方がいいけど(笑)

KIDDYさんコメントほんまにありがとう
ちっさんも、喜んでた~
いっぱい元気もらえた、私も。

KIDDYさんも、無理せんといてな~

| まっさん | 2009/03/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

お祝いの言葉ありがとう~

そして、お褒めのことばも(*^。^*)
なんか、照れる~ 私なんか不良母やから。

私も、いつも落ち込んだ時なんか
美香さんのブログ見て、元気もらってる

私も、ちっさんも美香さんの事が大好きやで~~~!!

| まっさん | 2009/03/24 20:26 | URL | ≫ EDIT

v-238うきうきさんv-238

うきうきさん、こんにちわーー!!

励ましのお言葉
お祝いのお言葉・・涙でました・・・。
ほんまにありがとう!!

旦那様も見てくれてるなんて
めちゃ感激~~

うきうきさんファミリーの温かい応援を胸に
これからも頑張ります(*`◇´*)/

で、、カメさんのケーキってニューファミリー??
今度は、洋風な食べ物の名前!最高~~(≧∇≦)

ちっさんも、笑ってた~~

| まっさん | 2009/03/24 20:26 | URL | ≫ EDIT

v-238ひなさんv-238

いつも温かいコメントありがとう、ひなさん。
私も、ちっさんも元気もらってます。

ちっさんも、パソコン好きで
ひなさんのブログを読んでる。

で、ひなさんって凄いな~って言ってた。

そして、ひなさんのコメントを読んでニコニコ笑ってた
ほんまにありがとう~(ToT)

| まっさん | 2009/03/24 20:27 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

ありがとう~!
温かいコメント・・・ほんとうに感激です。

私は本当に頼りないから
いつも周りの人に助けてもらってる。

こうやって、ノアモコままさんにコメントもらって
いっぱい勇気もらえました。

感謝の気持ちでいっぱいです(ToT)

ノアモコままさんが言うように
ワンコ達にも ちっさんは随分癒されてるようです。

これからも、頑張ります~~!!(*`◇´*)/

| まっさん | 2009/03/24 20:27 | URL | ≫ EDIT

v-238jubianママさんv-238

ご訪問ありがとうございます!

そして温かいコメント心にしみます・・・

いつもブログを読んでくれて、本当に嬉しいです。

そうですね・・・子供やワンコ、命を育てるって
ほんと大変だけど、その分喜びも沢山貰えるものだな~
思います。

jubianママさんのコメント
ちっさんと一緒に大切に読ませていただきました。

jubianママさんとは初めましてですけれど
温かい心を感じました・・・

本当にありがとうございますm(__)m

又、ブログにもおじゃまさせて下さい!
これからも宜しくおねがいします。

| まっさん | 2009/03/24 20:29 | URL | ≫ EDIT

v-238プー太ママさんv-238

ありがとう~~!!

私にまで労いのお言葉・・・嬉しいです

そんな・・・尊敬なんて・・
全然ダメダメ・・・(゚▽゚;) 最近
私のあまりにも、ずぼらぶりにちっさんに怒られてます(汗)

ステキな言葉で親子で勇気と元気をいっぱい
いただきました!

これからも、負けたらアカン!でがんばります~~

| まっさん | 2009/03/24 20:29 | URL | ≫ EDIT

v-238ニンファさんv-238

コメントありがとうございますm(__)m

ちっさんに聞いてみると、長く感じたと言っておりました。
そして、ニンファさんのコメントを読んで
へ~中学、高校は早いのか~っと ちょっと喜んでおりました(*^。^*)

温かいコメントに、親子で元気をもらえました。
ほんとうに感謝します!

ニンファちゃんが頑張って元気に
なってくれた事は、ほんとうに感動で
涙がでました・・・

応援ありがとうございます、
こちらこそ、これからも宜しくです!

| まっさん | 2009/03/24 20:30 | URL | ≫ EDIT

v-238YUYUさんv-238

温かいコメント、本当に嬉しいです!

生きてると、誰しも壁に当たるんですが
立ち上がる気力だけは、失わないで欲しいな~と
思います。

YUYUさんのコメントで
ちっさんはより一層強くなれた気がします。

私もです!ほんとうにありがとう(ToT)

| まっさん | 2009/03/24 20:31 | URL | ≫ EDIT

v-238り~さんv-238

はじめまして、ご訪問ありがとうございますm(__)m

いつもブログを読んでいただいて本当に嬉しいです!

そして温かいコメント・・・
ちっさんには大きな大きな勇気になります!

そして私も嬉しいです、尊敬なんてとんでもない(゚▽゚;)
私なんか、ダラダラ母なんで(汗)

り~さんのコメントを胸に
これからも親子で頑張ります!!
こんなブログですが、
これからも、宜しくお願いいたします。

| まっさん | 2009/03/24 20:32 | URL | ≫ EDIT

v-238めぇたんさんv-238

ようこそ、ご訪問ありがとうございます!
温かいコメント嬉しいです(ToT)
めぇたんさん・・・っていうのも変なので、めぇたんでいいですか?
厚かましくてスミマセン・・(゚▽゚;)

いつもブログ拝見させていただいてますよ~~!!
読み逃げでごめんなさ~~い。

めぇたんも本当に頑張ってらっしゃるな~!
ってこちらこそ勇気を頂いてますよ~

そして、フランソワ王国のカトリーヌちゃんの愛娘ちゃんの
超美人のぱーちゃん、まるちゃん、ろっくんの

3わんちゃんに癒されてます。ありがとう・・・。

今度フランソワ王国のオフ会でお逢いできるのを
楽しみにしております!やんちゃ坊主のポコが
ガルガルいったらごめんね・・・(゚▽゚;)

これからも、どうぞ宜しくお願いしますね~~
又、ブログに遊びに行かせてください。

| まっさん | 2009/03/24 20:33 | URL | ≫ EDIT

v-238Vivianv-238

Vivian、ステキなお言葉ありがとう~
なんか、もの凄くやる気が出てきた!!

子供の笑顔や、ワンコの元気があるから
頑張れる、最近はちっさんの方がしっかりして
私怒られてばっかし・・・(゚▽゚;)

Vivianの優しさに いつも感激してるねん・・・。
心の支えになってる。ほんまにありがとう(ToT)

これからもなるべく笑顔でがんばるわ~
直ぐ、怒鳴るけど(汗)

| まっさん | 2009/03/24 20:34 | URL | ≫ EDIT

v-238たまねぎさんv-238

コメントありがとう~

ちっさんはたまねぎさんのブログが大好きです。
私もですが。くぅさん、りっくんの可愛さは勿論。
特にあの、イラスト。たまねぎさんの優しさがあふれてて
なおかつおもろい(≧∇≦)ノ
笑顔たくさんもらってます!

もう大好き~~

たまねぎさんのコメントで、いっぱいいっぱい
元気もらいました。

ほんとうに感謝です、ありがとう。

| まっさん | 2009/03/24 20:34 | URL | ≫ EDIT

v-238 T-Styleさんv-238

こんにちは~!
いえいえ、社長さんはめちゃ頑張ってはると思います。
ショップブログを見てると、それがひしひしと伝わってきます!

社長さんのコメントを見て、身が引き締まりました!
私こそ毎日反省することいっぱいです。

頑張りはちっさんに完敗です(笑)

とても、元気とやる気をいただきました、
いつもありがとうございますm(__)m

| まっさん | 2009/03/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

v-238kaoruさんv-238

どうも有難う~~(^O^)/

可愛いとかわが子を褒めてもらうと
やっぱり嬉しいです。

私まで褒めてもらって恐縮です・・・
私はまだまだダメ人間ですぅ~~ めんどくさい事は
先延ばし人間やし・・・(゚▽゚;)

もっとドンと構えたいんやけど
結構小さいヤツです。

コメントもらって、本当に元気いっぱいもらえました
感謝です!

| まっさん | 2009/03/24 20:36 | URL | ≫ EDIT

v-238kyonさんv-238

kyonさ~~ん!ありがとう(ToT)
kyonさんんとは、もう長いお付き合い、
わたしこそ
今までどんなに励ましてもらったか・・・・

kyonさんの癒しパワーもいっぱいもらってるよ

私もkyonさんみたいにひろ~~い心を
持った人間になれるように頑張るo(=^^=)o

コメントほんまにありがとう、
これからも宜しく~~

| まっさん | 2009/03/24 20:36 | URL | ≫ EDIT

v-238chiekoさんv-238

こんばんは~!
コメントどうもありがとう、嬉しい(≧∇≦)

ほんとうにワンコも自分の子供のようです、
chiekoさんのブログを見てたら、深い愛情が
ものすごく伝わってきます。たろうくんもいつも幸せそうに
笑ってるのを見て、もの凄くいやされてますよ~

ほんとうに、今度一緒に遊んでください!!
楽しみにしてます。

温かいコメントほんとうにありがとう。

| まっさん | 2009/03/24 20:37 | URL | ≫ EDIT

v-238mamazoさんv-238

コメントありがとうございます~~

私に限らず、子育てしてるお母さんって
本当に大変な事が沢山あって、

自分なんてまだまだやな~って思います。

ちっさんこのmamazoさんのコメントを読んで
もの凄く照れたような、嬉しいような笑顔になってました

ほんとうに感謝します。

mamazoさんの応援を胸に これからも頑張ります!(*`◇´*)/

| まっさん | 2009/03/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

v-238桜☆幸恵来☆麗来ママ さんv-238

温かいコメントありがとうございます。
本当に、この6年間で強く成長してくれました。

そうですね、小さいときから何でも自分で出来るように
少し厳しくしてきたんで、頑張り過ぎない
ように気をつけて見守っていきます!

桜☆幸恵来☆麗来ママさんの
コメントで、肩の力が少し抜けたような気がします。

ほんとうにありがとうございますm(__)m

ちっさんも、ワンコの毛を触ってると癒されるようです(笑)
アニマルセラピーですねo(=^^=)o

| まっさん | 2009/03/24 20:39 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

chapimomoさんいつもコメントありがとうございますo(=^^=)o

chapimomoさんも本当に大変な壁を乗り越えてこられて
尊敬です・・・・だからchapimomoさんが直ぐ近くに居てくれて
本当に心強いです。
なんかあったら相談に乗ってくださいm(__)m

これからは、喜びいっぱいの人生にできるよう
頑張ります。

元気と勇気をもらえました!
ありがとうございまーーす(*`◇´*)/

| まっさん | 2009/03/24 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/84-9ff5fa37

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

