PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬からの教え

久しぶりの、お昼間の河川敷、ワンコ達はハジけまくっていた。



DSC00173.jpg



ポコなんて 飛んでます。
DSC00072_20090312082911.jpg

やっぱり、男の子やな~




でも、シッコはお姉座り。
DSC00107_20090312083448.jpg



ちょっと早い目に行ったので、まだワンコ友達は誰も居ない。




そして、久しぶりに河川敷に来たら なんじゃこりゃ~~!!(゚ロ゚屮)屮 





名称未設定-1


新種の植物!?キノコ?岩に生えたカビ??









なーんちって、オールド・イングリッシュ・シープドッグのナナちゃんでした~
DSC00255.jpg




いつもナナちゃんを見ると、

DSC00259.jpg



何故か 愛・地球博のキャラクターの





モリゾーを思い出す 
名称未設定-2





そして、ルルちゃんと並ぶと
名称未設定-4




モリゾーと相方のキッコロ _( __)ノ彡☆
untitled.jpg


いつも心の中で、ナナ&ルルちゃんを

モリゾーとキッコロと呼んでた事をお許しください(懺悔)




そして、お友達がいっぱいやってくる



サラサラ王子のゴクウくん
DSC00516.jpg




筋肉質で、男らしいおヒゲでワッキー似の
名称未設定-3

ムーちゃん、女の子(爆)





ところで、先ほどのナナちゃん 大きな体でノシノシと言うイメージだが


走ったら結構速い!
DSC00178.jpg



「犬は見かけによらぬもの」


と、いう風にワンコ達を観察していると

日々忘れがちな大切な事を教えてくれる。




「挨拶は基本」
DSC00401_20090312083708.jpg




いつでも何処でも 他に流されないゆめ。


「人は人 吾(われ)はわれ也」
DSC00512.jpg




いかに、ボールを自分の物にするか知恵をしぼる。
DSC00457.jpg




「亀の甲より年の劫」
DSC00566.jpg





「石の上にも柴犬」 (何?)
名称未設定-5




「石の横にはダルメシアン」
 (だから何?)
DSC00656.jpg




「飼い主の上にバーニーズ」(何~~!)
DSC00651.jpg





人生は時に、想像も出来ない事が起きるものである



「尻から顔」
DSC00362.jpg






信念を持って何かを実践すれば、必ず願いは叶うものだ。


「念ずれば 花開く」
DSC00383.jpg







攻撃は最大の防御なりと言う言葉もあるが、

逃げるが勝ちの時もある。





「大きい子には死んだふり」
DSC00623.jpg





人間、生きていると悩みは尽きないものである。

だからこそ





「上を向いて歩こう」
DSC00248.jpg






で、






「果報は寝て待て」
DSC00058.jpg


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 11時08分 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

元気でまた公園を遊べる姿が見れて安心しましたヾ(=^▽^=)ノ
いつみても楽しそうだしお友達もいっぱいの河川敷ですね♪

| ノアモコまま | 2009/03/12 15:55 | URL |

元気になってよかったよ~♪

まっさんまで、寝込んでいたとは・・えらいこちゃでしたねv-12
ちっさん、卒業式には無事でれそうですねv-221
まっさん、泣くんでしょうね~v-409泣いてもいいからお写真ばっちり撮影してこないとね^^

ゴクウままが、「まっさんが写真撮ってくれたからキラキラ王子v-353のゴクウのせてくれるわ~」と喜んでいました^^
今回はサラサラ王子v-473
私のブログではオチ扱いなのでv-397ゴクウまま大喜びしていることでしょうね~v-442
また一緒に遊びましょうね^^

| みぃすけ | 2009/03/12 20:43 | URL |

インフルエンザから復活されて良かった!
私は今、花粉症との長い闘いに入ってます。
河川敷にお友達わんこいっぱいですね(^_^)
ナナちゃん、モリゾーの雰囲気あるある~
走る姿が迫力ありますね!
わんこ達からのありがたい教えを胸に、頑張って生きていこうと
思いますp ( ^ ∇ ^ )q
私のモットーも「人は人吾は吾」。
で、ゆめちゃんのバレリーナの様なポーズが素敵過ぎヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

| kaoru | 2009/03/12 20:47 | URL |

河川敷お友達いっぱいで楽しそうですね~♪
大きいワンコがいっぱい(≧▽≦)
碧、ポコくんみたいに上手にシッコできないんですよねぇ。。。
何回腰押さえてもほんのちょこっと下げただけでしちゃって足にかかるんですよねo(;△;)o
お外ではあげないのに家だと5センチくらい片足あげるし・・・。

| 碧ママ | 2009/03/12 21:18 | URL |

はじめまして。私は大阪でマルチーズを飼っているのですが
スタンダードプードルをモコモコにカットしているのが
大好きなんです(*^。^*)
ブログ村でタイトルが面白いなぁ~と思って見つけました♪
そうしたら・・笑いが止まらないほど楽しくて♪
ずっと以前の記事から見させていただいております(^^)
これからも楽しいブログを見せてくださいね!!
お風邪は治りましたでしょうか?お大事にしてくださいね。

| yukari | 2009/03/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

やっと河原だ~。
ここで撮った写真は、みんな生き生きとしてて大好きなんですよ。
私の愛する大型犬もいっぱい登場するし、ここは天国か!って感じ。

おもしろ格言の中に、さら~りと真面目なのを入れてくるあたりがテクニックですね。
まっさんにあやつられてる気がしてきましたw

| 美香 | 2009/03/13 01:08 | URL | ≫ EDIT

良かった!!

色付きの文字おはようです!!

河川敷での お遊びは、最高ですね~~!

みんなの、顔がイキイキとしていますよね^^

いつも、まっさんの的を得た セリフとかで笑わせていただき元気出ています~~~^^

| miporin | 2009/03/13 09:55 | URL | ≫ EDIT

おはようさ~ん

元気なみんなのお顔拝見しました。

昨日のよいお天気に河川敷で遊んだのですね~

気持ちよさそう~うちも行きたいけれど・・・いまお引越しの

片づけで超多忙!! v-12

ココちゃん・・・モリゾー! きゃははははーーー

悪いけど・・・似てます。 女の子なのよね?? v-206

いつ見てもゴクウ君、男前ですね~

そのうち、河川敷行くからね~~v-221


| chapimomo | 2009/03/13 10:41 | URL |

今日のまっさん文学的な知性溢れる日記ですねv-353v-353
まさかまだ熱あるの?(暴言ですね、失礼しました。)
いや!この才能溢れる日記こそまっさんなんだねv-363

みんなキラキラして春の日差しのように温かい表情で可愛いですね^^まっさんの写真もさすがだし~
あ~大阪に引っ越してまっさんのワンコ仲間と河川敷思いっきり走りたいですv-355v-355v-356
凛は自宅警備員の仕事が忙しくて友達がいませんv-396
やっぱり友達はいたほうが楽しいですものね!

| 凛ママ | 2009/03/13 21:29 | URL |

久しぶりの河川敷ですか~~
のびのびと楽しそうね^^
我が家の近所にはこんな所ありません~
寝屋川のドッグダンスに行く時にはここの近く通っていくんで寄ろうかなって思うんだけど寝屋川のスクールにも河川敷あるのだからついついそっちに行ってしまいます~
ポコちゃんのオシッコ女座りだ~~やっぱりまっさん家は女帝だからポコちゃんも もしかしてオネエマンズになった??

| ティアラママ | 2009/03/13 23:45 | URL |

v-238ノアモコままさんv-238

ありがとう~。ご心配おかけしましたm(__)m
や~久々に河川に行ったら
やっぱり、ワンコも私も気持ちよかったです~

ポコは張り切りすぎて、又小さい子を狩ってましたけど・・・
河川敷では、ワンコ同士も伸び伸び遊んでる感じがしますよー

色々犬グッズの情報も聞けるし楽しいっす!

| まっさん | 2009/03/14 02:43 | URL | ≫ EDIT

v-238みぃすけさんv-238

そうやねん~~
私まで寝込んでしまって・・・恐るべしインフル!
そう・・・来週卒業式で絶対泣く・・・
早いわ~6年間。

ゴクウ王子は、ねねちんとことうちとこでは
キャラが変わるのね(笑)
うちとこは永遠の王子、藤堂先輩やから~・*:.。☆..。.(´∀`人)

雨続きで嫌やな~
又あそぼう~~!

| まっさん | 2009/03/14 02:49 | URL | ≫ EDIT

v-238kaoruさんv-238

ありがとう~!
復活したけど、今度は食べすぎで胃が痛い(爆)
花粉症!今年すごいらしいね~
娘も、鼻水垂れてて、インフルエンザの影響かって
思ってたら、目もかゆいとか言い出して、
花粉症かな??って感じ~
つらいよね(>_<) 

そのモットー私も好き~~!
一緒にがんばろう~~!!

| まっさん | 2009/03/14 03:00 | URL | ≫ EDIT

v-238碧ママさんv-238

あ ポコもめんどくさい時は
ほとんど、お尻下げないでやる時あるよー
5センチの足上げ見てみたい~~!!
5センチって!(≧∇≦)ノ
なんか碧くんて、やることが可愛いわ~ ぶはは!

ポコなんか、始めはシートの真ん中で
ウンコし始めるのに、だんだん前に前進して
最後、シートからこぼれてるし(笑)
動かんとしてくれ~~

| まっさん | 2009/03/14 03:08 | URL | ≫ EDIT

v-238 yukariさんv-238

はじめまして!ご訪問嬉しいです~(≧∇≦)
風邪の心配までしていただいて、ありがとうございますm(__)m
マルチーズちゃんですか?見てみたいです~
ブログはやられてないのですか?
良かったら、右のサイドバーにある画像投稿BBSに
お写真まってまーす!

前の記事から読んでいただいて、めっちゃ嬉しいです~~
こんなアホなブログですがこれからも
宜しくお願いしますm(__)m

| まっさん | 2009/03/14 03:16 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

やっと河原行けたわ~
そうそう、ここは大型犬の宝庫、
地上の楽園、天国に一番近い島。島ちゃうけど・・・

テクニックって~ そう?あやつられる?

美香さんはもう直ぐ、私に
100万円振り込みたくなる~ なる~ なる~
あやつられて~(笑)

ここにフェリーチェおったら楽しいやろな~
念ずれば 花開くかな?

| まっさん | 2009/03/14 03:33 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

ありがとう~!
河川は、やっぱりワンコの喜び方がちがうね。
ずっと旦那の散歩やったから特に(笑)
ポコなんか、友達ワンコと遊ぶのに命かけてるで(≧∇≦)ノ彡

的得てるかどうか、自分では分からんけど
楽しんでもらえてうれしいわ~

| まっさん | 2009/03/14 03:37 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

あ~!そうか~もう直ぐお引越し!
大変ですね(>_<)
何か出来る事あったら言ってくださいよー

モリゾーは私もちっさんも好きなキャラで
似てるでしょ~~ あのモコモコ感!

ゴクウ君はイケメン王子です~(*^。^*)

又、河川いきましょうね~~(*`◇´*)/

| まっさん | 2009/03/14 03:41 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

そう・・・まだ微熱が・・・
って何でやねーーん (≧∇≦)ノ彡

大阪に来る時は、愛馬に乗ってきてくださいよー
うわ~~!!河川敷でお馬走ってる写真
撮りたい!!その後ろから
ラム、ポコ、ゆめが必死で付いていってる写真とか!
あ~~夢がふくらんでパンパン。

凛ちゃん、警備員ご苦労様~(笑)
凛ママさんが居れば凛ちゃんは、幸せに決まってる!!

| まっさん | 2009/03/14 03:47 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

もう、ダンスしても良くなったん!?足?
寝屋川にいってるんや~
近くに河川あったらいいよね!
レッスン終わったら、お遊びタイム~~。

暑くなったらヘバるから
今のうちに思い切り遊ばせてあげようと思ってる~

そうそう、ポコがオネエマンズで
そのかわりゆめがオッサンガールやねん(笑)

| まっさん | 2009/03/14 03:53 | URL | ≫ EDIT

負けた。

ここに来ると笑ってしまうので、何故か笑うもんかと
挑戦してしまうが、今回も「尻から顔」で限界
笑ってしまったぁ~(何の挑戦だ?w)
いっぱい犬がいる河川敷だなぁ~ うちはチョロっしか
河川敷にいないんだなぁ~ 寂しい。

来週はゆず連れてコテージに行ってきます♪
ラムちゃんたちみたいに、いろんな子といっぱい遊べると
いいなあ~♪

| ひな。 | 2009/03/15 01:01 | URL |

超かわいいいい!!

はじめまして、こんにちは。
スタンプーすっごくかわいいです!
3人みーんなかわいいです!!
我が家はトイプーなので、
その大きいバージョンみたいな
感じですっごいキュンキュンします><

ブログもとても面白いです!
更新楽しみにしてます★

| ゆうき | 2009/03/15 08:45 | URL | ≫ EDIT

まっさん大好き~

まっさんが、ポーズを注文してるみたいに、いい写真ばかり!!
みんな楽しそう~~
モリゾ&キッコロ、懐かしです♬
行きました!!もえこが、リニモに喜んで、無人のバス(?)の運転席にモリゾー&キッコロが座っていて嬉しそうでした。。。

| マドレーヌのママ | 2009/03/15 17:11 | URL |

あはは!!

ワッキー似のムーちゃんでやられたわぁ(≧▽≦)/
ムーちゃん、マジ似てる~♪
ムーちゃんごめんなさい~笑

| たまねぎ | 2009/03/16 18:47 | URL | ≫ EDIT

ことわざ面白かったわ~♪
勉強させていただきやした^m^
ポコちゃんのフォトでことわざの画像が思いついたわ♪
ちょっと作ってみよーっとd(o^v^o)b
ああ、「日暮れて道遠し」かもだけど~^^

| Vivian | 2009/03/16 21:43 | URL |

あかん。笑いすぎた。謎の物体にワッキーに…はまりすぎて
涙でた!妄想中のゴクウには気づかんかったわー。
恐るべし観察力。
かなりオトボケなゴクウを藤堂先輩扱いして頂いて、
嬉しいやら恥ずかしいやら。そろそろキャラ崩壊かしらん。

そういえば、病み上がりだったのね…治ってよかったです。

chapimomoさん河川敷で待ってまーす。

| ゴクウまま | 2009/03/17 23:36 | URL |

v-238ひなさんv-238

ふふふ。勝った~!
って、何の挑戦や~~(≧∇≦)ノ彡

うん、沢山ワンコ居るから楽しいけど
小さいワンコを、ポコが追いかける事があるから
ヒヤヒヤ~(^_^;)

コテージか~~いいなぁー!
写真UP楽しみにしてるね~(*`◇´*)/

| まっさん | 2009/03/18 19:08 | URL | ≫ EDIT

v-238ゆうきさんv-238

はじめまして~!
ようこそご訪問ありがとうございますm(__)m

かわいい~って言ってもらえて
嬉しいですー(≧∇≦)

トイちゃんですか!
良かったら、又サイドバーにある
画像投稿掲示板に写真ハリハリ待ってま~す。

毎日更新できないですが
がんばりま~す(*^^)v

| まっさん | 2009/03/18 19:20 | URL | ≫ EDIT

v-238マドままさんv-238

行ったんですか~!?愛・地球博~
いいな~ 生モリゾー&キッコロかわいかったでしょうね~

私も行ってたら
モリゾー&キッコロと絶対一緒に写真撮ってます(笑)

ワンコの写真を見てると
色んな表情してて、ほんと面白いです(*^。^*)
癒されますよね~

| まっさん | 2009/03/18 19:30 | URL | ≫ EDIT

v-238たまねぎさんv-238

私もずっと男の子やと
思っててん・・・ワッキーの事(≧∇≦)

この子も人なつこくてめっちゃかわいい~
柴犬とシェパードのMIXなんやってーo(=^^=)o

オバケのきゅーきゅーしゃ~
ってやってほしい・・・

あ ごめん~ムーちゃん。

| まっさん | 2009/03/18 19:34 | URL | ≫ EDIT

v-238Vivianv-238

いや・・・勉強になるような
ことわざない~~!(笑)
日暮れて道遠しって何~~?
初めて聞いたで 意味わからんよーー

ポコってほっといたら
いつまででも遊んでるやつやねん(笑)

| まっさん | 2009/03/18 19:39 | URL | ≫ EDIT

v-238ゴクウままさんv-238

あはは~ 楽しんでくれて嬉しいわ~(笑)
ワッキーええ感じやろ。女の子やけど(≧∇≦)ノ彡

うん、ゴクウくんも
そろそろお笑いキャラに変わってもらおかな~

あ~~でもやっぱり私の王子様
藤堂先輩やわ~~・*:.。☆..。.(´∀`人)

サラッサラの毛に LOVE♪

| まっさん | 2009/03/18 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/82-2c028838

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

