PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈な犬

1週間、インフルエンザでブログをお休みしてたぶん

3夜連続スペシャル企画 最終話(そんな大した記事じゃない)



今回、ちっさん(娘)からウィルスをもらい、高熱で3日間寝込んだ私。

実は、こんなに寝込んだのは10年ぶりくらいで

アホは風邪引かん、の生きた標本みたいな私だっただけに

久しぶりの熱は、マジでしんどかった。

人間って、病気になると心まで弱るもんで、精神的にも辛い。

でも、丁度同じような時期に大病と闘って、辛い検査や大手術に耐え

見事、病気を克服して昨日(土曜日)退院した友人が2人居る。

その頑張りに比べたら、私のインフルエンザなんか屁だよ、屁。

本当に凄いよ!おめでとう!!



さて、私がぶっこけてる間のワンコ達、

いつものように相手もしてあげれないし、ヒマヒマ~をアピールしまくってた。




DSC06291.jpg




遊び盛りのポコは特に・・・。

天気ええな~
名称未設定-1

ほんまやな、ええ天気やな




DSC09871.jpg




DSC09873.jpg

べんざちゃうわ!

お散歩は無理なの・・・




じゃ、家で遊んで!!
DSC09742.jpg

熱あるってば・・・(-"-)  ゆめに遊んでもらい。





DSC09796.jpg





喜んで、ゆめに跳びかかるポコ。

でも、この体制の時には、すばしこいゆめはそこには居ないわけで。
DSC09931.jpg

何も無い、ずんべらぼんのフローリングの上に着地するわけで。( ̄m ̄*)





イライラしたポコは 思わず女帝をしばく。
DSC09739.jpg




で、結局こうなるわけで。
DSC09841.jpg



しかし この2匹仲がいいのか、悪いのか(笑)
DSC09893.jpg




DSC00001.jpg

いや、結構楽しそうやったやん!






退屈のあまり テレビっ子になるラム
DSC09700.jpg




そんな、退屈退屈って言うけど

一応父ちゃんに散歩連れて行ってもらってるやん




DSC09652.jpg




DSC09683.jpg

あ そうなん・・・




でも、夜中に河川敷も2回くらい連れて行ってもらってたやんか。




DSC09975.jpg

まぁ・・・友達はおらんわな・・・





DSC09369_20090308021640.jpg

そんなに、膨れてるんか!?鳥?





名称未設定-2

わ・・・分かったよ、明日お昼に河川連れて行ったるやん・・・(^_^;)




DSC00041.jpg

と言うわけで、3夜連続お付き合いありがとうございました m(__)m

明日、河川行ってきます~


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 03時25分 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

病み上がりなのであんまり無理しないでくださいね!
私も年始インフルエンザもろもろで1週間以上寝込みました・・・。昨日はそんな事うっかり忘れてメールすみませんでした(-_-;)
またそちら方面行く時は連絡するので河川敷ご一緒させてくださいね~☆

| 碧ママ | 2009/03/08 10:18 | URL |

えらいこってしたな。

しばらくお邪魔してなかったら、えらいこってしたな。
しんどい時、元気付けられながらも堪忍してえなァいうのが結構ありますやろ。頼む、そっとしてくれ~言うとき。
でも、良くなられて良かった。全快祝いで遊んでくださいね。
ご無理ないように。

| フランソワのパパ | 2009/03/08 10:48 | URL |

予防注射しててもかかった人いますから、どうしようもないですね。でも良くなられたようで安心しました。

すこしずつ暖かくなってきてますし、まもなく散歩が気持ちいい季節ですね。

| T-Style | 2009/03/08 23:28 | URL |

あ~~~楽しかった!
さすがまっさんです。ファンとしてはまっさんが更新してくれると嬉しいです。
身体は大丈夫ですか?(今頃心配かい!)

ご主人がお散歩させてくれたと書いてありましたがうちでも主人が散歩させると凛は不満らしく5分もしないで帰ってきます。
主人が「散歩行くぞ!」と言っても知らん顔する凛です(笑)

| 凛ママ | 2009/03/09 08:59 | URL |

もう良くなったんですね(*^_^*)
寝込むと明るいうちのお散歩ができなくってちょっとかわいそうでしたね・・
これからまた楽しいブログ待ってます♪

| ノアモコまま | 2009/03/09 11:58 | URL |

こっちがダウンしてても わんこは元気ですよねぇ~
変な顔しておっさん 見たいわ~♪

てか全然関係ないけど、見てていつも思う。
なんでゆめちゃんたち、そんなにふわふわなのぉ~?
うちも頑張ってブラシしてるのに
そんなにふわふわにならないんですけど・・・
何かコツとかありますか?(ノ_-、)グスン

| ひな。 | 2009/03/10 00:31 | URL |

v-238碧ママさんv-238

碧ママさんも、年始大変やってんな~!(>_<)
もう、完全復活したから大丈夫やで~
いつでも、連絡してチョンマゲ。

私も今度うつぼ公園行くわ~!

あの滑り台は近所の公園?
碧くんの生スベリみたい(笑)
めちゃお気に入りーー(≧∇≦)

| まっさん | 2009/03/10 01:35 | URL | ≫ EDIT

v-238フランソワのパパさんv-238

ありがとうございます~
私には、もう風邪のウイルスも寄ってこない
って、思ってたらウイルスちゃん
来てくれました~。(喜んでる場合じゃない)

そうですね、それが家の旦那です・・・
気分悪くて何も食べれないのに
無理やり食べさそうとするんです・・・(-"-)
インフルエンザについて語りだすし・・
ほっといてくれ~~!ってなりました(笑)

は~い!今度こそお里帰りさせてください!!
絶対行きます~~

| まっさん | 2009/03/10 01:49 | URL | ≫ EDIT

v-238 T-Styleさんv-238

ありがとうございますm(__)m
実は予防接種、してなかったんですよ・・・
私も、わが子も産まれてこのかた1回もワクチン
したことなくて・・・
やっぱ予防接種したほうがいいんですかね・・・
今年は、ちょっと考えます・・・(^_^;)

これから、いい気候です~~
どんどんお出かけしまーす!

| まっさん | 2009/03/10 01:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、散歩はまっさんじゃなくちゃ!
ほら、面白い写真もないし・・・w

な~んて笑っていられるのも、しっかり治ったおかげですよね。
よかったよかった。
いつも思うんですけど…人間がこんなに苦しむインフルエンザウイルスの真っただ中にいて、ワンコは何ともないんでしょうか?!

| 美香 | 2009/03/10 01:57 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

ぶははは!もう大丈夫ですよ~~
ご心配ありがとう(笑)

このブログ始めてから、初の3日連続UPです
お付き合いありがとう~~凛ママさん♪

ぷぷっ 凛ちゃんもパパさんやったら
5分で終わること知ってるんや~~!!

ワンコってほんと賢いわ~

うちの旦那も、えっ
ほんまに散歩したん!?ってくらい早く
帰ってくるし・・・ワンコも
もう終わり!?みたいな顔で帰ってくる(笑)

| まっさん | 2009/03/10 02:00 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

ありがとう~!
もうスッカリ元気になっったよ~(*`◇´*)/
そうそう、ワンコを飼ってから
寝込んだのは始めてだったんで、ワンコ達も
なんで?散歩父ちゃんなん!??みたいで
ウロウロしてるのが面白かった(笑)

やっぱ旦那も普段から
もうちょっと散歩手伝ってほしいわ~
気になって、ウンコもしなかったらしい・・・。

| まっさん | 2009/03/10 02:26 | URL | ≫ EDIT

v-238ひなさんv-238

うんうん、もうお散歩の事が気になって気になって
39度でも、連れて行ったろうかなって思ったわ。
無理やけど・・・。

いや、ブラッシングは自慢じゃないけど
ヘタくそやで~私・・・
いつも初めはスリッカーで、毛を持ち上げながら
丁寧にやってるねんけど、だんだんしんどくなってきて
上辺だけシャ~~って・・・
耳だけとか・・・(゚▽゚;)

毛質もあるんかな?ラムポコは結構軟らかい毛やわ~
細いし。ゆめはチョイ硬いかな?
今までいっぱいスタンプー触ってきたけど
その子によって、毛質全然ちゃうわ~
ゆずぽんは、カールがキツイほうかな?
私は、クリクリも可愛くて好きやで~

| まっさん | 2009/03/10 02:36 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

うち旦那のさんぽって、何であんなに
おざなりやねん・・・(-"-)

そうそう、私も思ったわ!
犬にインフルエンザうつったらどうしよう・・・って

だから、いつも鼻の穴まで舐めてくる
アリクイみたいなゆめも、舐めさせへんように
してたし・・・。
やっぱ細胞が違うから、大丈夫なんかな?

ってか旦那も大丈夫やってん!
絶対人間ちゃうわ・・・。

一応旦那、家の中でもマスクしてたけど、
顔でっかいから、今流行の立体マスクしたら
ヒヨコみたいな顔なってたで!_( __)ノ彡

| まっさん | 2009/03/10 02:48 | URL | ≫ EDIT

わ@@・・。

v-7わわ・・。

まっさんもインフルエンザで大変でしたね~::・
ちっさんは、もう大丈夫なのかな? はやってますよね><

ゆめちゃん達の 表情が豊かで 面白かった~!!

みんな、仲良しなんですよねー!
 ゆめちゃん~、女帝さんなのかな?? かわいい女帝さんですね♪

まだ、お大事にしてくださいね~^^。

| miporin | 2009/03/11 13:14 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザ大変でしたね。
早く回復出来て良かった、まだ無理しないでね。

女帝ゆめちゃん強くって可愛い☆
うちのスタンプーの麗来はトイプーの桜が怖く近づけないですよ(-_-;)

まっさんのブログ楽しくって可愛い大ファンです。
一位に輝きますようにポチ!

| 桜☆幸恵来☆麗来ママ | 2009/03/11 14:45 | URL |

えー

ご無沙汰っている間に、インフルエンザにっ!!
大変でしたね(TT)
でも、快復したからと言って無理しないでくださいね(TT)
ゆめちゃんとポコちゃん、めっちゃ仲がよくて
微笑ましい~♪
くぅとりくもそういう関係になってくれると嬉しいなぁ(*^^*)

| たまねぎ | 2009/03/11 18:12 | URL | ≫ EDIT

パパさんと一緒に夜中、河川敷お散歩・・・?!
ラム、ゆめ、ポコちゃん達、かえってしっかりするのでは?^^私たちがパパさんを面倒見なくては~~~と。 

退屈そうですが、そばにいてくれるだけでワンコ達は幸せなんですよね~
まっさんにみんなくっついて!! とても癒される光景です。

フレンドさん、お二人無事に生還なさいましたね~
みんな遅かれ早かれ「人生の試練」とも言うべき時がやってきます。それを乗り越えてさらに心身ともに強くなれると良いですよね~~
まっさんもお体、お大事になさってくださいね。 v-254

| chapimomo | 2009/03/12 10:22 | URL |

v-238miporinたんv-238

ありがとう~
うん、去年よりは今年の方が
流行ってるみたい、インフルエンザ。

いつもみんな仲良くケンカしてるわ(笑)

ゆめの女帝ぶりを生で見てほしいわ~
おもろいで~ ちっこいのに偉そうで。

miporinたんも風邪引かんようにね~(*`◇´*)/

| まっさん | 2009/03/14 02:18 | URL | ≫ EDIT

v-238桜☆幸恵来☆麗来ママさんv-238

ありがとう~ママさん。
うん、無理しないようにしまーす。

桜ちゃんって、ゆめより女帝かも!(≧∇≦)
ゆめって人間は、天使の笑顔でスリよっていくんやけどな・・
表裏はげしすぎっ(笑)

応援ポチありがとう~~!!うれしいわ~
頑張る!o(=^^=)o

| まっさん | 2009/03/14 02:24 | URL | ≫ EDIT

v-238たまねぎさんv-238

ありがとう~!!
そうそう、私って直ぐ調子に乗って
無理して、ぶっこけるクセがあるから気をつける~(゚▽゚;)

でもでも、くぅさんとりっくん、
凄い仲良しじゃない??見てて2匹の表情が
もの凄く楽しそうやねんけど~~
最高の昼メロ兄弟になるよーー!!
イラストおもろいわ~~_( __)ノ彡

| まっさん | 2009/03/14 02:28 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

ぶはは!その通りかもです、
旦那の散歩の時は、ちょっと緊張した顔で
旦那をじ~~って見てます(笑)


フレンドさんの見事な頑張りに
こちらが励まされますね~
その試練私にも乗り越えられますかね?

試練を乗り越えた、chapimomoさんにアドバイス
もらおう~~ その時は宜しくですm(__)m

| まっさん | 2009/03/14 02:35 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ~

ブラッシングについてありがとうございます♪

そっかぁ~ 同じプーでも毛質が違うのかぁ~
うちは、ゴワゴワで初めて触ったときびっくりしました。
もっと柔らかいイメージあったんで・・・
で、すごいクリクリだねって言われた事あるんで
ってことは、ふわって中々ならないのかなぁ~

クッリクリを楽しむことにしまぁ~す^^

| ひな。 | 2009/03/15 01:04 | URL |

ありがとう!元気出る~

しんどいまっさんごめんなさい!
かわいい写真がおかしくて♬
わたし笑いすぎ~
ラムたんのこんな顔も最高!!
王子&女帝さまも仲良しですね☆彡

| マドレーヌのママ | 2009/03/15 08:34 | URL |















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/81-e3841944

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

