PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい食べや

昨日の続き、第2弾でございます。

やっぱりインフルエンザって、普通の風邪より症状がキツイですね。

ちっさん(娘)はA型だったけど、40度の熱を出した時

1日中吐きっぱなしで、体のあちこち筋肉痛で

意識もうろうでフラフラでした。


で、病院に行ったら今はタミフルじゃ無く

リレンザという薬が主流なようで、




細かい粉を、吸入器で吸い込むってやつ。↓
DSC00056_20090306185807.jpg

呼吸器で増殖するインフルエンザウイルスをピンポイントで

ブチ殺す(←憎しみこもってる)のが狙いだ。

確かによく効いて、2日目には何とか物が食べれるようになった。






ヨーグルトを食べるちっさんに付き添うポコ
DSC09466_20090306185820.jpg





DSC09469.jpg




付き添いが増える
DSC09567.jpg





DSC09555.jpg

ガン見(笑)






添い寝もする、マメなポコ吉
DSC09592.jpg





DSC09593.jpg





結局ちっさんの膝マクラ。
DSC09595.jpg





ちっさんの熱が下がった頃、私が39度の熱を出してダウン。

1日目は、とにかく寒くて寒くてホカロンいっぱい貼り付けて

布団にくるまって、ただひたすら寝る・・・。



2日目、ちょっとマシになってソファーで寝ころがってると



寂しかったのか、ポコが私のオマタに。か・・・かわぇぇ・・・もえ。
DSC09612.jpg




ゆめはハラの上に。おもっ・・・ ちなみにラムは私のマクラになってる。
DSC09615.jpg





子守唄、歌ったろか?


うん、歌って。





DSC09636.jpg

インドの牛乳屋さん・・・( ̄△ ̄;)






結局自分が爆睡かい!
DSC09651.jpg






あんまりキモチ良さそうなんで・・・・





カニ挟みじゃ~~~~!!
DSC09650.jpg



明日は、暇そうなワン達の様子をお送りいたします ペコリ。



《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 00時32分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

まっさんとちっさんのインフルエンザが早く治るよう
お祈りします。
40度近い熱はしんどいと思います。インフルよ
消え去れっ!!
私もインフルエンザでは、ないのですが、花粉症と
鼻風邪を併発し、少し弱っている状態です。
ニンファの方は、おかげ様でほぼ回復しました。
まっさんのブログをみて、荒れた肉球に効きそうな
クリーム、購入しました。
効果が出てくるのが楽しみです。

| ニンファ | 2009/03/07 18:53 | URL |

みんな心配そう~

ちっさん姫を心配してるかわいいポコちゃんたち、ほんとにちっさんを心配して、広いお家のなかでみんなで集まってかわいすぎです~(^_-)-☆
まっさんを心配してくっついて。。。
愛しいコたちですね♪

| マドレーヌのママ | 2009/03/07 19:44 | URL |

ちっさん嬢が治ったら今度はまっさんさんが((゚m゚;)アレマッ!
恐るべしウイルスですね。
ゆっくり体を休めて、一刻も早く完全復帰して下さいね~
弱ってる時って、ワンコ達が気遣ってくれますよね。
ワンコ達はワンコ達なりに心配してくれてる気持ちが可愛いけど
かえって迷惑な場合もあったりして(笑)
私も体調不良で寝てると、2ワンでどかどかとお腹の上に
乗ってくるので、かなり辛い状況になったりします。
添い寝のポコちゃんが可愛過ぎです~♥

| kaoru | 2009/03/07 21:15 | URL |

Σ( ̄ω ̄;)はぅ!

股枕かぁ~ ええのぉ~
と オヤジ全開で見てたら・・・
インドの牛乳屋さん!?
それは もしやあのキモイマンの幻の歌では・・・
思わず口笛の着信音をダウンロードしてしまった
ワタクシであります(*≧m≦*)ププッ

こちらは、やっと熱下がってきましたよぉ~

| ひな。 | 2009/03/07 22:48 | URL |

えーとこありますね。

ちっさんを心配したり、お母様を元気付けたり、
ゆめちゃんもラムちゃんも、ポコ君もエーとこあります。
見た目の愛らしさだけでなく、ほんまにエー子達ですね。
うちの子達もエー子かな?しんどいふりして試してみよっ!

| フランソワのパパ | 2009/03/08 10:53 | URL |

v-238ニンファさんv-238

ニンファさんんの、念力で
私も娘もスッカリ元気になりました~
ありがとうございます(≧∇≦)ノ

花粉症と鼻風邪って!ダブルで辛いですね(>_<)
お大事にしてください。

ニンファくん、ほんと元気そうで
なによりです(*^。^*)
肉球、冬は特に乾燥して荒れることが
多いです・・・特に走り回るポコ
あのジェル使ってから、スッカリ治りました~
ニンファくんの肉球も早くプニュプニュに
なりますように~

| まっさん | 2009/03/10 00:49 | URL | ≫ EDIT

v-238マドままさんv-238

ワンコも、やっぱり具合悪い時って
分かるみたいですね。
私は、滅多に熱なんか出さないんで
ワンコ達が、いつもよりペロペロしてくるのに
驚きました!
ラムなんか、ジ~っていつも私の顔見てました~(涙)

ほんと可愛いです~~!!

| まっさん | 2009/03/10 00:52 | URL | ≫ EDIT

v-238kaoruさんv-238

やっぱりkaoruさんちもそうですか!
そうそう、心配でペロペロ舐めまわして
くれたり寄り添ってくれたり
嬉しいけど、ちょっと待って~~みたいな(笑)

でも、ペット飼ってると
病気になっても、早く治さないと!!
って気になって焦るけど
歳には勝てません・・・・
子供は治りが早いわ~~ 

でももう完全復活!!ありがとう~~(*`◇´*)/

| まっさん | 2009/03/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

v-238ひなさんv-238

熱下がった?私も熱下がった~

こんど私の膝枕で耳掃除してあげるわ~
あの、50TAの口笛ダウロードしたん!
ぶははは!_( __)ノ彡
私もしよかな(笑)

愛し~さと 切な~さを
兼ね備えてる 男子!にしよかな ぷぷっ

| まっさん | 2009/03/10 01:22 | URL | ≫ EDIT

v-238フランソワのパパさんv-238

そうなんです、実は私は
あんんまり寝込む事ないんで
ワンコの反応は 正直ビックリで
もう~~かわぃぃーーー!ってなりましたよ~
でも仮病は、見抜かれると思います
ワンコ賢いから(笑)
1回実験してみてください、
結果まってまーす!

| まっさん | 2009/03/10 01:26 | URL | ≫ EDIT

まっさんそうだったんですね・・・大丈夫??でもまっさん凄いよ!だって横なっててもカメラ抱えてるんですね~やはりまだまだですわ~私は><足元にもおよばんです・・・お大事に!
今日は13日なんで・・・今頃元気かな??だといいんだけど!

| | 2009/03/13 17:02 | URL |

v-238ちょこママさんv-238

久しぶりに熱が出て、寝込んでしまった~
もう大丈夫ですよ~(*^^)v
ワンコの一瞬の表情を撮りたくて
カメラはいつも手の届くところに置いてる~

ちょこママさんも、
無理しないでゆっくりしてね~
ありがとうー

| まっさん | 2009/03/14 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/80-1c8df3f9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

