PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温かな心

最近の毎日の日課は、朝マンションの中庭で スワレ、マテの練習

ラム
DSC07916.jpg



ポコ
DSC07903.jpg



ゆめ
DSC07969.jpg



そして1匹ずつ、チョロっと近所へお散歩。


ポメラニアンちゃん(名前聞くの忘れた)おはよ~
DSC07923.jpg



DSC07942.jpg



すずりちゃん、ママさんとアイコンタクト中~
DSC07953.jpg





夕方はいつもの河川敷へ



バセットのティーティー君は天真爛漫、
いつも、ラムポコと一緒に走ってくれます。
DSC07977.jpg




一緒に走ろうと待機中のティーティー君
DSC07986.jpg





DSC07987_20090207175030.jpg






DSC07988.jpg
ひえ~~!ごめんね~ティーティー君・・・(゚▽゚;)





DSC07996.jpg
何事にも動じないのである。





こちら、イケメンカム君、いつもカッコイイ
DSC08273.jpg




さすがイケメン、ウンティングスタイルも、見事に決めてくる。
名称未設定-1




でもこんな、おちゃめな一面も ^m^
DSC08175.jpg




そして、ラビーたん登場~、ポコ喜び過ぎ~~(笑)
DSC08043.jpg





早速ラビたんのボールパクってるし・・・(-"-)
DSC08143.jpg





カムママさんが、みんなにクッキーをくれる。(*^。^*)
DSC08302.jpg




でもラビたんは小麦がダメなんで、もらえません。





ムササビボーズで、ムゼビ泣くラビたん
DSC08320.jpg



でも、お気に入りのプープーボールで復活!
DSC08124.jpg




口が ラーメン大好き小池さんになってるで _( __)ノ彡☆
DSC08127.jpg





河川敷ではいつもみんなにお世話になっている。



何より、やんちゃなポコを筆頭に
DSC08000.jpg



うちのワンコ達と遊んでもらってる事。
DSC08162.jpg



DSC08002.jpg




ポコが他のワンコに悪さをしに行った時なんか、

カムママさんが飛んで来て、その場を治めてくれたり

その間、ラビママさんがラムのリードを持っててくれたり

DSC08059.jpg



みんなに迷惑かけないように、「しつけ頑張ります!」って言ったら

「焦らずゆっくりネ」 とカムママさん。

DSC08148_20090207175548.jpg

頼りない飼い主の私は、皆さんの優しさで支えられている。

感謝の気持ちでいっぱいになる。


DSC08241.jpg

河川敷は とても寒いけど 温かい

ありがとう

ありがとう。


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 19時17分 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

すご~いv-10

ラムちゃん、ゆめちゃん、ポコくん、ちゃんと待てv-222してる~~~v-238

おりこうさ~~んv-10

リンダは明日、アンジェロ&マービンと深山公園で待てv-222の初レッスンですv-11

どうなることやら・・・・v-12

日々努力v-237v-237

まっさんを見習ってがんばりまーすv-217

今日は早く寝て、明日に備えなきゃv-218

| | 2009/02/07 20:07 | URL |

河川敷楽しそう~(^-^)♪
最近暖かいし行きたいなぁって思ってるんですけど
ウチから歩いて行ったら着いた頃にはヘトヘトかな(-_-;)

マテの練習碧もしないと・・・
集中力がないからキョロキョロソワソワなんですよね。。。

| 碧ママ | 2009/02/07 20:36 | URL |

何かいいですねお散歩仲間ってv-10

うちのベルはあんなんなんでお散歩仲間はいませんv-159
りんちゃんを無理やり仲間にしてますが
外でできるお友達が居ないんでラビたんとかラビたんとか
うらやましいですv-16

まっさん家と家が近かったらなァと思う今日この頃ですv-238

| よっぴ | 2009/02/07 22:04 | URL |

あっちなみに三匹ともオヤツ大好きですか??

| よっぴ | 2009/02/07 22:06 | URL |

3匹ともおりこう!!!かわいい…(*^_^*)
ソールはマテができません…
振り向いたら必ず、すぐ後ろにっ!なんでやねんっ!

でも、ほんとそうですよね…(^^♪
飼い主の皆さんと仲良くしてもらって、いろいろ教えてもらって…いっぱい助けてもらいますよね♪
あたしも河川敷で素敵な方にたくさん会うことができました(*^^)
まっさんさんもその一人です。
ありがとうございますっ!

13日楽しく頑張りましょね♪

あっ!それと、ももは無事手術も終わり、おうちに帰ってきたそうです。よかった♪
でも、2週間はお散歩無理なんですって…(+o+)
さみしい…(-"-)

| ソールママ | 2009/02/08 00:47 | URL |

待て~してますね。v-218
一匹ずつお散歩?!
その間、ずっと待て!しているんですか?
じっと待つ忠犬に見えますよ~~v-10

| chapimomo | 2009/02/08 11:45 | URL |

「待て!」3わんちゃんともバッチリ決まってますね(>▽<)b
レッスンの成果がいい感じに現れてますよね!
河川敷のお散歩仲間、本当に仲良しでいい関係ですね。
わんこ達もみんな生き生きしてて楽しそう~
こんな素敵なお友達に囲まれて、まっさんさんもラムちゃん達も
心強いですよね!
何だかすっごく羨ましいです。
本当に、わんこ仲間は温かいですよね~(´▽`)

| kaoru | 2009/02/08 20:38 | URL |

のびのび楽しそう!!

いいお顔ですね♪
すごく楽しそう~~
仲良しでいいですね☆彡
みんな笑ってる!!

元気をもらえます(^^♪
ありがとう~

| マドレーヌのママ | 2009/02/08 21:39 | URL |

ラムちゃんポコ君、名前が書いてないとどっちだかわからない。

お友達が一杯で、いいなぁ~
羨ましいです。。。

| いろは | 2009/02/09 01:51 | URL |

うらやましいっ

友達いっぱいいてうらやましぃ~
うちの近く 大型いるけど 遊んだことない。
思い切り遊ばせてみたいなぁ~

てか、ティーティー君のバキッってされた時の顔!!
大爆笑ですっ ヾ(∇^〃)@ダハハハ@(__)ノ彡_☆バンバン

いつも、最高のショットですね♪

| ひな。 | 2009/02/09 04:05 | URL |

まっさんさん、前回はコメント同じもの2個ごめんなさ(^^ゞ
せっかちにクリックしたようです(^_^;)

3ワンともきちんとお座りできていい子ですね!
河川敷たくさんのお友達いて楽しそうです。思いっきり走ってる様は見ていて気持ちいい♪ 
でもハッスルしすぎて、コマンドききにくくなっちゃうのかしら?! お互い気長にしつけ頑張りましょう! 
ほんと皆さまに温かく見守って頂きありがたいものですね。これもまっさんさんはじめ、3ワンの人柄(ワン柄)にひかれての事だと思いますv-318

| プ〜太ママ | 2009/02/09 15:49 | URL |

うんうん、犬を飼うってひとりですることじゃないかも。
いろんなことを相談したり、見ていてくれたりする人が周りにいてこそ…って思います。

私はしつけ教室をうまく見つけられなかったので、ネットでいろいろ教えていただいて、自分なりに頑張ってます。
助けていただいてるな~といつも感謝してます。

でも、この感謝の気持ちっていつの間にか忘れがちですよね。
ちゃんと持ち続けてるまっさんは、素敵な人だと思います♪

| 美香 | 2009/02/09 21:08 | URL | ≫ EDIT

v-238cocoママさんv-238

こんばんは~
初レッスンはどうでした~?

いやいや、うちのワンコはまだまだ修行が
足りません(^_^;)

こうやって写真に撮ると、おりこうそうに見えるけど
リードを放したら野生よ、野生・・・ライオンや・・・。

一緒に頑張りましょお~~o(=^^=)o

3月楽しみじゃ~(≧∇≦)ノ彡

| まっさん | 2009/02/10 01:16 | URL | ≫ EDIT

v-238碧ママさんv-238

わはは~!家からじゃ遠いかも~
付いたら、碧くん河川で寝てたりして(笑)

でも、一緒に遊びたいね~
アッシー(古っ)しよか?いつでも
電話してねん♪

今がワンコにとっては一番いい季節かも
暑くなったら、すぐバテる(笑)

うちも、河川行ったら
待てもへったくれも無くなるで・・・
アイコンタクトなんてまるでゼロ、
捕まらないように、横目で見ながら走って逃げる ハラタツ~~!

| まっさん | 2009/02/10 01:25 | URL | ≫ EDIT

v-238よっぴさんv-238

うん、お散歩友達ってやっぱいいですね~
私なんか、ええ歳してボ~~てしてるから
みんなに、いろんなこと教えてもらってるねん。

お世話になりっぱなしって感じ・・・
よっぴさんにもお世話になってるしね(*^。^*)アリガト

おやつ!好きって言うか食いモン命!
聞いてくれる?我が家のワンコ(特にポコ)
の唯一の自慢は、産まれてから1回もご飯残した事ない。
器に残った粉までなめて裏まで舐める(笑)

| まっさん | 2009/02/10 01:34 | URL | ≫ EDIT

v-238ソールママさんv-238

振り向けば、ソール君!やね。かわいい~(*^。^*)
でもでも、ママさんのストーカーって言う事は
しつけ凄くやりやすいんちゃうかな?

おととい河川でポコに待ての練習させてたら
周りでワンコいっぱい走ってるから、
シッポぶんぶんで、キョロキョロで体プルプルで
10秒で、走って行った・・・(゚▽゚;)

ほんと、みなさんに支えられてる私・・・。
頑張ってしつけするわ~

あの日、ねねちんママさんに連れて行ってもらって
ソールママさんと出会えた事に感謝です!

13日よろしく~~o(=^^=)o

ももちゃん、無事に手術終わってよかったぁ~
早く河川で会いたいわ~
あっ、ポコがガウガウしないように気をつけないと!

| まっさん | 2009/02/10 01:51 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

このあいだはどうも、わざわざ家まで
ありがとうございました~m(__)m

1匹ずつお散歩で、その間2匹は
お家で待ってます。
外で、私の姿が見えなくても待て出来るようになったら
いいんですけどね・・・まだまだ未来の話かな?

もの凄く忠犬ですよ、オヤツ貰う時だけ(笑)

でも、躾にオヤツは使えないんですよ~
出来たら褒めたおす作戦です!

あ~~ 根気が無い私どこまで続くやら・・・。

| まっさん | 2009/02/10 02:08 | URL | ≫ EDIT

v-238kaoruさんv-238

ほんと、ワンコを通じて色んな人と知り合えて
勿論、ブログでもkaoruさんや皆さんの
コメントに励まされて、
落ち込んでる時とか、元気をもらってます!
ほんとうにありがとう。

私は、ワンコは伸び伸び自由に育てるのが
一番や!って思ってたけど
特に大型犬の場合、しかも都会では
それは、間違ってる事がようやく分かった(おそっ)

人生死ぬまで勉強ですね・・・まだまだ未熟な私。

| まっさん | 2009/02/10 02:20 | URL | ≫ EDIT

v-238マドままさんv-238

はい、うちのワンコ達
外で遊ぶのが大好きで、みんなに会えるのを
楽しみにしてます(*^。^*)

これから、焦らずゆっくり愛情をもって
しつけ頑張ります。今度会う時は
この間のフランソワ王国のオフ会の時みたいに

中に侵入して盗み食いしないように(爆)
頑張ります、あの時ラムに食パンかじられた方
ごめんなさい(懺悔)

| まっさん | 2009/02/10 02:29 | URL | ≫ EDIT

v-238いろはさんv-238

うん、ラムポコ益々似てきたから
ちょっとカット変えようかな?

ポコをモヒカンにするとか(笑)

河川では色んな犬種の子が居て
色んな経験してる人が多いから勉強になる~

オーちゃんと、とるてちゃんなんか
おりこうさんやから何処に行っても自慢できるね♪

私こそ羨ましいよ~
ポコは直ぐ狩りに行くし、ゆめは罪の無い子に
ぎゃう~!言うし・・・ラムは食べ物すぐ盗むし~

でも、わが子は可愛い♪愛のムチでがんばろ~っと!


| まっさん | 2009/02/10 02:48 | URL | ≫ EDIT

v-238ひなさんv-238

ゆずぽんとポコ遊ばせたい~!(≧∇≦)ノ彡
きっと気が会うよ、って血みどろになったらどうしよう(゚▽゚;)

そうそう、このティーティー君は
ほんと大らかで、何事にも動じない大物やねん。

走り方可愛いで~~(≧∇≦)

ゆずぽんの走りはどんな感じ?
うちのポコは、弾丸・・・当たったら吹っ飛ぶ・・(゚▽゚;)

ほんま生物兵器やわ・・・あいつ

| まっさん | 2009/02/10 02:57 | URL | ≫ EDIT

v-238プ~太ママさんv-238

いえいえ!コメントありがたいです~m(__)m

なんとか、お座りと待ては出来るようになりました
まだまだ、直ぐ動きますけど・・・(汗)

やっぱり子供でもそうですけど、
わが子が喜んでる姿を見るのは嬉しいですo(=^^=)o
だから、他の子を怖がらせたりしないように
頑張ります!でもまだまだなめられてます・・・。
河川なんかでテンション上がると
コマンドのコも入らなくなります・・・(゚▽゚;)

みなさん、ほんと躾をちゃんんとしてて
頭が下がります。
私は今まで何をしてたんや~~~(反省)

| まっさん | 2009/02/10 03:07 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

いや~ステキとか言われると
照れるやん~~~(*゜。 ゜*)

美香さんの言う通りやわ・・・
1人では無理・・・私なんか直ぐくじけるし・・

でも、美香さん偉いな~自分なりに
頑張って躾けてるって・・・
なかなか出来ないで、うん。

私は自分で愛犬家やと思ってたけど、
みんなを見てると、自分は愛犬家もどきやって
言う事が判明してん・・・
まだまだ、アカンわ、

山にこもって滝に打たれて修行してくるわ。
そんな暇あったら、しつけしろって
美香さんの声が聞こえた(笑)

| まっさん | 2009/02/10 03:19 | URL | ≫ EDIT

しつけの練習ばっちりですねヽ(*^^*)ノ

いつもの河川敷楽しそう(o^∇^o)ノ
3わんのお顔を見てるとほんと癒されるわぁ(^^)ニコ

| ノアモコまま | 2009/02/10 14:08 | URL |

座れ 待て 頑張ってますね^^
ティアラも頑張ってますよ!

河川敷寒いけど ワンズの楽しい顔見てると
寒さなんて忘れてしまいますよね♪

| ティアラママ | 2009/02/10 23:41 | URL |

v-238ノアモコままさんv-238

こんばんは~
まだ、スタートしたばっかりなんで
これからどうなる事やら・・・(^_^;)
でも、楽しんで頑張ってま~す。

河川に行くと、やっぱりワンコの表情が違いますね~
家では寝てばっかりやのに(笑)

おいで!って呼んでも全然帰って来ないし~~

| まっさん | 2009/02/11 02:49 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

いやぁ、ティアラちゃんの足元にも及ばない
うちのワンコーず。
ドッグダンスってすごいな~って思う!

ママさんの努力の賜物やね~
根気と努力が無いと、出来ないよね。尊敬~

ちょびっとずつやけど頑張るわ~(*`◇´*)/

| まっさん | 2009/02/11 02:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/70-a2798404

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

