PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 2回目

1日の日曜日に、オーパパさん

躾教室に行って来ました、年末年始は忙しかったので

2ヶ月ぶりです・・・(゚▽゚;)

でも、家で毎日5分の練習は頑張ってたんで

少しは待てが出来る様になった。

1匹ずつだと引っ張らないで歩けるようになったけど

3匹揃うと、犬ぞりだ。

毎日こつこつやっていこう~ 





さて、今回は沢山のワンコが来ました。


ナナちゃん(真ん中)を追いかける ななせちゃん(左)
DSC07503.jpg




躾前に、みんな楽しく遊んでます。

こてつ君(左) 笑ってるし~
DSC07512_20090203091811.jpg




左から、ナナちゃん、ルルちゃん、ココちゃん
DSC07283.jpg




真っ白でふっわふわのソール君
DSC07309.jpg




人なつこくて可愛い、いちごちゃん
DSC07314_20090203091853.jpg





5ヶ月のルルちゃん(左)ヘミやんが気になるようで。
DSC07286.jpg




ちはる君今日も爽やか王子や~ん
DSC07491.jpg




4ヶ月のトイのラフィーちゃん
DSC07535_20090203092009.jpg





ゆめ、シェルパパさんに甘えてます。
DSC07339.jpg








シェルパパさんが居なくなると本性丸出し ( ̄◇ ̄;)
名称未設定-1





こちらは、ほのぼのダッフィー君(前)とロッド君
DSC07323.jpg




ももちゃん、きちんんとお座りおりこうさんです
DSC07706.jpg





サブリナちゃん、まつげ見せてもらったらめっちゃ長い!かわいい~~。
まつ毛下さい。
DSC07617.jpg




ラム、サブリナちゃんファミリーに、なでなでを要求
DSC07407.jpg






さぶ君の躾教室
DSC07568.jpg




くるくるちゃん、イタズラしてママさんに怒られちゃった。目が真剣(≧∇≦)
DSC07636.jpg





ナナココままさんが、体験レッスンを受けてる間、ルルちゃん大泣き。
DSC07742.jpg





そして、ついに・・・


脱走(笑)





煩悩だらけのポコと、悟りを開いたさくらちゃん
名称未設定-2






そして、午後から新しいお友達が来ました~(*^。^*)

名称未設定-

おぃラム、失礼な事を言うな・・・




名称未設定-3

な・・・なんちゅー事を言うねん!ポコーー!







DSC07811.jpg

みんなのお昼を届けてくれる、仕出し屋さんの看板豚の ブー子ちゃん





DSC07843.jpg




DSC07838.jpg

食いしん坊にもほどがあるぞ、ポコ・・・(-"-)


楽しい1日でした、皆様ありがとう~~(^O^)/


あれ~~!??躾の様子の写真1枚も無い~~~ 
アレ? ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノアレ?


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 11時25分 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

初めまして♪
ブログ毎回楽しく拝見させてもらっています。
毎回読み逃げですみません。

うちも3ヶ月前から主張訓練きてもらっていますが、3匹一緒だと犬ぞり状態です(-_-;)

躾教室にたくさんのスタンダードプードルちゃんが来て楽しそうですね。
ここはドッグランもあるんですね。一度遊びに行ってみます。
ゆめちゃん、うちの女帝桜にそっくりです。(笑)



| 桜☆幸恵来☆麗来ママ | 2009/02/03 15:56 | URL |

何回でも来ますチョコママです。まっさん!今日は何の日~?節分の日です。お宅の芸達者なわんこたちのストーリーあるのですか~?誰が鬼さんですか~?

ところで・・・まっさんとこのワンちゃんたちは躾が必用なんですか~?どの子もまっさんの要望に答えてくれる良い子なのに^^

しかし・・皆で心配していたことがあります・・まっさん家のソファーが3箇所敗れている事に・・犯人はだれでしょうね~(^^)

| ちょこママ | 2009/02/03 18:12 | URL |

たのしそうな躾教室ですね!
煩悩だらけのポコちゃん笑っちゃいました。悟りを開いているさくらちゃんもいい味だしてます。
家で毎日5分の練習は凄いです。毎日となると大変ですものね(^_-)

| プ~太ママ | 2009/02/03 21:19 | URL |

たのしそうな躾教室ですね!
煩悩だらけのポコちゃん笑っちゃいました。悟りを開いているさくらちゃんもいい味だしてます。
家で毎日5分の練習は凄いです。毎日となると大変ですものね(^_-)

| プ~太ママ | 2009/02/03 21:19 | URL |

ゆめのカマシにビビってるシェルの顔が

女帝ゆめのスゴさを物語ってますなぁ~^^


なんやかんやとおもろかったね~^^

また行こね~

日々進化するラムポコに驚きで~す!!^^

| シェルパパ | 2009/02/03 22:31 | URL |

まっさんのブログを」

こんなに大勢のワンちゃんが集まれば
躾教室も楽しいでしょうね。
看板犬じゃない看板豚のブー子に
一度、お会いしたいです。

| ニンファ | 2009/02/03 22:38 | URL |

訂正文です。ごめんね。

タイトルを記入中にアップして、しまいました。
ごめんなさいね。
まっさんのブログを見たら、ハッピーな気分になります。と
長いタイトルだったのです。

| ニンファ | 2009/02/03 22:42 | URL |

しつけ~~^^

うちは、全然・・躾できてません(反省;;)

ポコちゃんたち、毎日頑張ってるのですね~♪
えらいな~^^
うちは、食欲&食欲&遊びに睡眠欲・・トホホです><

ゆめちゃんの こわいお顔~面白かったです^^
また、更新~楽しみに、していますね(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

| miporin | 2009/02/04 00:17 | URL | ≫ EDIT

今日もおもしろいコメントばっかりゞ( ̄ε ̄*)ブッ
ナナ・ココ・ルルファミリーも一緒だったんですね!
こんなにいっぱいワンコがいたら躾教室と言うより、
オフ会気分になってしまいそう(*´∀`*)
ポコちゃんは特に、みんなと遊べて楽しかったでしょうね~^^
ブタちゃん可愛いですね~♪
そう言えば、昔ベルにもいましたよ!
ラビーは会ったらどんな反応するんかな~?(*^m^*)

| ラビ姉 | 2009/02/04 01:21 | URL | ≫ EDIT

やっぱり ゆめちゃん大好き♪

夢ちゃん「なんじゃ~!ワレ~!ゴラァアア~!!」
に、大きなプードルが驚いているお顔が最高 (^○^)
さくらちゃんの「白目しまいなさい~」もいいねぇ~♪
本物の豚ちゃん登場や~(@_@)!
Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
豚ちゃんは、犬が怖くないんかな~?
写真をもらいます~m(__)m

| Kyon | 2009/02/04 07:59 | URL |

悟り~~~

煩悩だらけのポコちゃんかもしれないけど、悟りを開いてしまったら~寂しくなるような気がするわ。
まあ、頑張って百八つの煩悩貯めてくだしゃい~^^
chapimomoは煩悩が爆発してるポコちゃんの方が好きだよ! 

でも、日々の訓練はきっと実を結ぶと思います。
スパルタ調教まっさんを想像するけど・・・ほんとはとっても優しいんでしょうね~~ラムゆめポコちゃんを見ているとあのハツラツとした姿は愛情の賜物にしか見えませんもの~~v-238

| chapimomo | 2009/02/04 09:18 | URL |

さすが! 女帝ゆめちゃんv-237

シェルくんの顔が怖さを物語ってるわ~(笑)

ゆめちゃん、ラムちゃん、ポコくんにあと少しで逢える事めっちゃ楽しみにしてまぁーすv-10


以前より、パワーアップしているおとぼけリンダとガウガウして遊んでね~v-238

| cocoママ | 2009/02/04 10:04 | URL |

ゆめちゃんおもろすぎですv-10

やっぱり世渡り上手ですねv-238
可愛いなぁ~

しつけ効果出てますかぁv-22
美容中めっちゃおりこうですよv-158

| よっぴ | 2009/02/04 17:06 | URL |

ワンコがいっぱいで楽しそう(^∀^)/
毎日5分続けるって凄いですね~
ウチも見習わないと!!
大和はゆめちゃんを見習って欲しいわぁ。。。

| 碧ママ | 2009/02/04 19:44 | URL |

たくさんいて楽しそうやけど、何頭でしつけ教室するの?
毎日頑張ってるんですね、偉いなぁ~
日々訓練・・・私は、さぼってます・・・。

ゆめちゃん、さすが強いね!!

豚ちゃんの足、可愛い~

| いろは | 2009/02/04 19:49 | URL |

楽しそう♪

躾教室? 楽しそう♪
大型犬がたくさんいていいなぁ~
うちの周りは全然いません・・・・

ゆめちゃん、さっきまで甘えてたのに・・・強いし^^

てか、豚がっ!?

| ひな。 | 2009/02/04 23:03 | URL |

v-238桜☆幸恵来☆麗来ママさんv-238

初めまして、ようこそご訪問ありがとうございますm(__)m
毎回読んでいただいてるなんて、嬉しいです~!

そうなんですか!?やはり犬ぞりに!(笑)

うちも、南極で大活躍しそうなくらい
引っ張ります・・・(^_^;)

ママさんは、関西の方ですか?
毎週日曜日に躾やってるので
是非一度遊びにきてください(≧∇≦)

ブログにもおじゃましますね~~

| まっさん | 2009/02/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

v-238ちょこママさんv-238

ありがとう~~~!!
何回も来ていただいて、申し訳ないですm(__)m

いや~うちのワンコ写真だから
おりこうに見えるんですよ、写真だと動かないから(笑)

ご指摘のソファーが全てを物語っておりますデス。

犯人はラムポコ・・・。
ゆめは案外家具とかは噛まないんですよ~

で、ガムテープを貼るとそのガムテープを剥がそうとして
又噛んだり・・・永遠の闘い・・・

| まっさん | 2009/02/05 00:14 | URL | ≫ EDIT

v-238プ~太ママさんv-238

ポコはどんだけ煩悩があるのでしょうか・・・
さくらちゃん、かわいいでしょ~
実物はもっともっと可愛いですよ(*^。^*)

毎日5分、頑張ってます!今のところ・・・
時間が無いときは、家の中でやってます~
これからどう変わって行くのか楽しみですo(=^^=)o

| まっさん | 2009/02/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

v-238シェルパパさんv-238

進化してますか!嬉しい~~

ほんと楽しいですね~
ワンコ達も楽しそうやし、ストレス発散~~って感じです。

シェルビー君は、大人ですね~
ゆめがギャンギャン言っても
小さい子には寛大ですもん^^

教えてもらった事に忠実に
レッスンしたいとおもいまーす。

| まっさん | 2009/02/05 00:39 | URL | ≫ EDIT

v-238ニンファさんv-238

ステキなタイトルありがとうございます~!
そう言ってもらえて
もの凄く嬉しいです(ToT)ちょっとウルウル・・・

はい、躾教室ってもっとピリピリしたイメージが
あったんですけど、人間もワンコも楽しくって
いうのが、お気に入りです(*^。^*)

でも、躾に入ると、ワンコも飼い主さんも
バシっ!と切り替わる、
そんなメリハリがあります。

今の目標は、犬ゾリ状態の改善と
待て、と呼び戻しです。で・・出来るかな・・不安。
でも、ガンバリますo(=^^=)o

| まっさん | 2009/02/05 00:49 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

わはは!食欲&食欲&遊びに睡眠欲~
一緒、一緒(≧∇≦)ノ彡
家のワンコ達もどんだけ食べるねん~
って言うくらい、食べて最近ちょっとメタボやし・・

とりあえず、引っ張りクセを直したいわ・・・
でないと、私の身が危険・・・
いつか顔面から転んで歯折れるわ・・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2009/02/05 01:00 | URL | ≫ EDIT

v-238ラビお姉ちゃんv-238

うん、ちょっとしたオフ会気分やったわ~o(=^^=)o
そうそう、ナナココちゃんも一緒に行ってん。

ポコはいつもの如くハイテンション・・・
サメ状態・・・。
ベルにブタちゃんおったん!勿論ペットやんな?

この間、ラビたんおるかな~って
思って、雨上がりの日に河川の
いつものとこ行ったら、ラビたんどころか
犬も人もだ~~~れもおらんかって
土手の上で立ち尽くす、1人と3匹・・・風がヒュ~~
河川の中心でラビを叫ぶ、やってん(ToT)
最近何処におるん~~~

| まっさん | 2009/02/05 01:10 | URL | ≫ EDIT

v-238kyonさんv-238

ゆめお持ち帰りありがとう~(^O^)/
いつになったらワンコと仲良く遊んでくれるんだろう・・
いつか、他のワンコとじゃれあって遊んでる
姿を撮りたい・・・(叶わぬ夢か・・笑)

この豚ちゃん、もの凄く可愛かったよ~
ワンコと一緒に暮らしてるから
全然平気なんやって~
どんな風に暮らしてるか、見てみたい・・・
取材に行こうかな(≧∇≦)

| まっさん | 2009/02/05 01:36 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

ポコすでに百八つ超えてる気がする・・・煩悩。
もうちょっとでいいから落着いて欲しい。。。

chapimomoさんにそう言ってもらえたら
何か、躾ガンバレそうです!o(=^^=)o

今まで、甘やかしすぎたのかも~
これからはメリハリをつけていこうと思います~
でも、急になかなか変われませんね・・・人間って(汗)



| まっさん | 2009/02/05 01:43 | URL | ≫ EDIT

v-238cocoママさんv-238

こんばんは~!(^O^)/
ゆめ・・・ほんま気がキツイにもほどがある・・・
前世で何かあったんかな(笑)

あ~~私も楽しみ!早く春になれ~~~
パワーアップしたリンダちゃん早く見たい(≧∇≦)
ポコが襲ったらごめんね・・・・
当日晴れたらいいね♪今からてるてる坊主作ろかなぁ~

何着て行こう?あ~白髪染めしやな!(爆)
まだ早いか・・・

| まっさん | 2009/02/05 01:52 | URL | ≫ EDIT

v-238よっぴさんv-238

うははは!世渡り上手なんかな?ゆめ(≧∇≦)ノ彡
1回トリミングしてもらってる時の姿見たい(笑)別犬?

躾効果はすこ~~しずつ出てるような気がする、
意外と極悪ポコが1番やりやすかったりすんねん(不思議~)

あっ こないだはゆめの母ちゃんの
情報ありがとう~~。
会えたらいいな^^

| まっさん | 2009/02/05 01:58 | URL | ≫ EDIT

v-238碧ママさんv-238

大和くん動画見る限りでは
めっちゃ強そうやのに~(笑)

碧くんは、あのおっとりした感じがいいね~~!
もう、めっちゃ可愛いんですけど・・・。(*^。^*)
走り方も好きやし、全体的に全部好き♪

躾、楽しくやってるよ~(*^^)v
何より、ワンコが楽しそうなんが嬉しいわ~
毎日5分頑張る~~

| まっさん | 2009/02/05 02:06 | URL | ≫ EDIT

v-238いろはさんv-238

えっと~この日は
躾は8頭??くらいやったかな?
後は、体験レッスンとドッグランで遊んでる子達~

レッスン&遊びで朝10時から夕方の
4時くらいまでおじゃましてしまった・・・(^_^;)

でも、みんなの話とか聞いてると
色々勉強になるね~♪
ほんと、日々訓練!結局は飼い主次第やもんね~
頑張るわ~~~o(=^^=)o

ブー子ちゃん可愛かったよー

| まっさん | 2009/02/05 02:12 | URL | ≫ EDIT

v-238ひなさんv-238

躾楽しいよ~

ゆずぽんと一緒に遊びたいわ♪
でも、ゆめ&ポコがいじめないか
ちと心配・・・・。
でもゆずぽん、そうとう元気そうやから
ポコと気が合うかも~~~(≧∇≦)

そうそう、このブー子ちゃん
ワンコみたいやったよ、
ワンコと一緒に暮らしてるんだって~
どんな感じなんやろ??
見たいわ~

| まっさん | 2009/02/05 02:22 | URL | ≫ EDIT

やっぱりゆめちゃん可愛いすぎっ。天使と悪魔共存。
笑わせてくれるわ~。
ルルの脱走スゴイね~。すでに母ちゃん命…いや
ナナココ命なんやろか。いつも隠れてる目が現れてる所に
必死さを感じます。
さておき…ぶー子ちゃん…なぜに伸縮リード!?


| ゴクウまま | 2009/02/05 22:10 | URL |

先日はほんとにお誘いいただきありがとうございました(^・^)♪
行ってよかったです~!
ソールに最近ほとほとナメられておりまして、ほんまどないしたろかなって感じでしたので、これからマジでやってやります!

昨日も携帯、秒速で見つけて頂いてありがとうございました!
あれは早かった…。ほんま助かりました。

ではまた河川敷で♪

| ソールママ | 2009/02/06 12:53 | URL |

ああ、しつけ教室楽しみにしてたのに~。
しつけの写真は~ないのですか~。残念。
ポコ、頑張って賢くなるんだよ! 食い毛ばっかだと、ゆめちゃんに人気さらわれちゃうよ。

豚のオシリ、ブルテリアかと思いましたw
そっくりなんですよ。
フェリーチェ、ポコに会ったらオシリかじられるかも。
しまって会いにいかないとね~。

| 美香 | 2009/02/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

v-238ゴクウままさんv-238

こんばんは~(*^^)v
このあいだは久しぶりにゴクウ王子に会えて
嬉しかったわぁ~

ゆめ、こっわい顔でしょ(笑)

ポコとゆめちょっとサファリーパークにでも
ほりこんで修行させよかな思う今日この頃・・・

ルルちゃんの目、私も初めて見た(≧∇≦)ノ
かわいいわ~

ほんまや!ブー子ちゃん何で伸縮リードなんやろ(笑)
今度聞いてみる~~

| まっさん | 2009/02/07 00:55 | URL | ≫ EDIT

v-238ソールママさんv-238

こちらこそ、ありがとう~~!
楽しい1日でした、今日も河川でありがとうo(=^^=)o

でも、ソール君ほんまおりこうさんやわ~
ポコとエライ違いやわ~
見たでしょ昨日のポコの極悪ぶり・・・(゚▽゚;)

携帯あってよかった~♪
あっ、ももちゃんにお大事にとお伝えくださいm(__)m

| まっさん | 2009/02/07 01:06 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

そうやねん~~
自分が躾やってる時って写真撮ってる余裕ないから
撮られないねん~(^_^;)

ポコ、ほんま食い気ばっかりで
しまいに、他のワンコ食べるんちゃうか!
ってマジで心配になってくる・・・。

そうそう!私もブー子ちゃん見た時
フェリーチェ思い出したよ!(≧∇≦)
可愛かったでーー

| まっさん | 2009/02/07 01:24 | URL | ≫ EDIT

すごくたのしそう~!!

大笑いできました(^^♪
ありがとう!!
楽しすぎて~笑いすぎて~顔が痛い!!
いつもありがとう☆彡

| マドレーヌのママ | 2009/02/08 21:36 | URL |

v-238マドままさんv-238

マドままさん!顔大丈夫~~~!?(笑)
いえ、こちらこそ
マドままさんの癒しのコメントに
いつも元気をいただいてますよー

ほんとうに感謝ですm(__)m

| まっさん | 2009/02/10 03:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/69-36be41ab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

