PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会♪2009

久しぶりの更新です~

皆様のブログに、未だ新年のご挨拶に行けていない事を

お許しください・・・(滝汗)


ブログに載せる写真を整理していると、どの写真も

捨てがたく、ついつい写真が多くなってくる私・・・。

今回も写真てんこ盛りでございます!


1月11日(日)に

フランソワのママさんのお誘いで、新年会に参加させていただきました。

場所は、大阪北区のイタリアンレストラン「PLAYS NICE」さん。

ここの看板犬のボビィ君は、ラムの半年違いの弟ちゃんです。


フランソワ王国の皆さんとも、久しぶりにゆっくりお話が出来る~~!

何日も前から、ドキドキワクワク~o(=^^=)o


なのに・・・ なのに・・・ なのに~~!!


やってもうた・・・ 本年1発目の大ドジ・・・ (T_T)

当日、お昼の12時半頃、約束の時間までまだあるわ~

と余裕をぶっこいていたら、フランソワのママさんから電話が。

「まっさ~ん、今どこですかぁ~」

「まだ家ですよ~」

「えっと~11時半から始まってますよ~」


( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


そう、前日に携帯に送ってもらった時間

11時30分を、1時30分と勘違いしていた・・・

半パニックになりながら、

慌てて向う車の中では完全に壊れてた私 へ(゜◇、°)へ ラリ~

1時間半以上の大遅刻!!

あんなに楽しみにしてたのに・・・私のアホ~~

PLAYS NICEのママさんには、

「ラムママさんらしいな~ わっはは!」と言われました。

そうか、これが私らしいのか!うんうん。

いや、納得してる場合じゃない!

フランソワ王国の皆様、参加された皆様

本当にゴメンナサイ~~~~!


しかし、大遅刻をした私達を皆さん笑顔で迎えてくれました。(TOT)

ほんとに有難うございます。


では、お店の様子です~(ランチの写真は少ないです・・汗)

お店は広々としてて、料理も美味しいですよ~
DSC04582.jpg




ティアラ姫、今日も可愛く白いリボンで決めてます♪
DSC04555.jpg

そう、言われるともう熱冷まシートにしか見えなくなってしまう~~(笑)





待ちくたびれて寝てるフランソワくん(ポコのお父さん)
DSC04586.jpg



DSC04542.jpg

あっ ちょっと待って ご飯だけたべさせて・・(^_^;)



1歳のお誕生日の GENKI君。
おめでとう~~・*:.。☆..。.お父さんのフランソワ君と2ショット
DSC04550.jpg




と言う事で、我が家の3ワンコがいつも遊んでる

淀川河川敷へ10台の車でGO~~!

走ることしばし、河川敷へ到着!



DSC04752.jpg



スタンプーうじゃうじゃ~~
DSC04992.jpg

ワンコ達みんな元気に走り回っております

でも、この日は雪がちらつくほど寒かった~~!

飼い主の皆様方はお風邪など引かれてませんか?





フランソワファミリー
DSC04987.jpg



フランソワのママさんのお姉さま、マドレーヌファミリー
DSC05117.jpg




みんな笑顔ですo(=^^=)o
シュザンヌちゃん(左) アデリーヌちゃん(右) クリスティーヌちゃん(真ん中)
名称未設定-1



ワンコ達や、飼い主さんの笑顔を見て

大遅刻をして、壊れかけの私は救われました。感謝ですm(__)m



お誕生日のGENKI君、その名の通り元気いっぱい!
DSC04661.jpg



我が家の女帝、ゆめの持ってるボールを背後からコッソリ狙う GENKI君
DSC04765.jpg



DSC04766.jpg




そして、テニスボールゲットでご満悦~
DSC04814.jpg




いろはさんちの、オフェリアちゃん(左)と、とるてちゃん(右)
DSC04624.jpg



とるてちゃん、カラスを追っかけています(笑)
DSC04782.jpg


DSC04791.jpg

我が家のワンコは、カラスになめられて直ぐ横を

徒歩で素通りされている。なのでいつもの調子で寄って来たカラスの

焦りがおもろかった _( __)ノ彡 ナイス!とるてちゃん!



カラスの丸焼きを待ってる、オフェリアちゃん。
DSC04888.jpg



我が家のラムは天然のサラダバーを求め、ウロウロ
DSC05080.jpg





私の大好きなフランソワ王国のヴィクトールくん(ヴィクたん)
この、上目使いのキョロっとした、まん丸おめめが私のハートをわしづかみ
(*'д`*)
DSC04694.jpg

会う度に、誘拐したろか・・・と思うヴィクフェチな私。



笑顔がキュートなナディーヌちゃん~ お尻にハートの模様が入ってます(*^。^*)
DSC04873.jpg



アイドル、ティアラ姫。ん?なんか見つけた?
DSC04730.jpg

河川敷にはたまに小銭が落ちている(笑)

ティアラパパさんママさんはいつもお洒落な仲良し夫婦♪

パパさんの趣味はラジコン飛行機、昔はこの河川敷でも

飛ばしてたんだって~~!




ルパン君のこの笑顔いいでしょう~~(*^。^*)
名称未設定-2



DSC04848.jpg

いってらっしゃ~い(^O^)/



飼い主さんの側を離れないおりこうなルパン君

呼べど、叫べど帰ってこないポコ吉とは大違いだ(゚▽゚;)

それもそのはず、ルパン君はトレーニングチャンピオンなのだ!
DSC05106.jpg




ラムと異母姉妹のマドレーヌちゃん、河を眺めるその姿 ラムにソックリ(≧∇≦)
DSC04875.jpg

ラムは鳥を追いかけてそのまま河に飛び込んだけど

マドちゃん、河の側まで行って一瞬ヒヤッとしたけど飛び込みませんでした~



この記事まだまだ続きますが、ここで

《第1部 終了》

コーヒでも飲んで、休憩してねcafe3.gif




《第2部》 早っ




フランソワ王国の女帝、トイプーのソフィー様
DSC04868.jpg

我が家の女帝ゆめと、密室で2匹だけにしたらどうなるか

隠しカメラで撮ってみようか?という計画が持ち上がっております

見たい~~~!(笑)




そら君のこの笑顔と、ちょっと斜めになった体が
かわいい~~~!!私のお気に入りの1枚です!
名称未設定-4



そら君、クリスティーヌちゃんの追っかけをしております。
DSC05068.jpg



いくら見ていても飽きないそら君(=^^=)

こういうショットは必ず撮る私(爆)
DSC05090.jpg




そんな光景を見て、ニッコリ微笑むカトリーヌちゃん
DSC04808.jpg




フセの姿がとってもキレイな、クララちゃん

もの凄く人懐っこくて可愛いんです(≧∇≦)ノ
名称未設定-3




デビルなゆめに挑むクララちゃん
DSC04995.jpg



DSC05192.jpg


DSC05202.jpg

普通に遊んであげろよ、デビルめ・・・(-"-)




銀太君とみさちゃんも来ましたよ~

みさちゃん、舞い降りてきた雪の華~ みたいに真っ白で眩しかった!
DSC05146.jpg




そして、我が家の極悪坊主のポコは

あっちこっちで色んなコを追いかけまわしております。(゚▽゚;)


ウサ耳になった シュザンヌちゃんを狩るポコ
DSC05013.jpg


クリスティーヌちゃんを狩るポコ
DSC05041.jpg


クララちゃんを狩るポコ。
DSC05021.jpg



くまのプーさんに(旦那)説教をされるポコ
DSC05139.jpg

5秒で走り去っていきました・・・




そして、河川でフランソワのママさん達と遊ぶねんけど

ラビたんも~と電話を入れたら

極寒のなか、ラブラドールの

ラビーたんファミリーが来てくれました~o(=^^=)o

キリバイ貼るを2個も貼って!

ラビママさん、ラビお姉ちゃんありがとう~~~


スタンプーだらけに、目が点のラビーたん
DSC05135_20090114001543.jpg



囲まれる、ラビたん
DSC05151.jpg



いつも遊んでもらってるポコは、ラビたんのストーカー(笑)
DSC05213.jpg




河川敷の動画です


たっぷり遊んで、解散の時間。

寒かったけど、とっても楽しかった~

皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

でも・・・まだ何か物足りない・・・ 自分が大遅刻したからなんですが・・・

で、フランソワ王国の皆さんと、ラビたんファミリーに

家に来て~~!!とダダをこねる。 バタo((><o))((o><))oバタ


そして我が家へ フランソワのママさんにナデナデされて
喜ぶポコ
DSC05272.jpg



カメラ目線のフランソワ君~ かわぇぇ~
DSC05267.jpg



マドママさんに抱っこのソフィーちゃん♪
DSC05297.jpg



みんなでワイワイ♪フランソワのママさんを襲うラム
DSC05279.jpg



さぁ 今度は本当にサヨナラの時間

フランソワのパパさん、ママさん マドレーヌのパパさん、ママさん

次の日遠出があるというのに、私のわがままで引き止めちゃって

ごめんなさい~~(>_<)

ありがとうございましたーー!


・・・・帰っちゃった・・・・寂しい・・・でも、ふふふっ





横には ラビたんが居るではないか!
DSC05304.jpg




今日は、ラビパパさんも新年会で遅いと言うので

一緒にご飯食べよう~~!とダダをこねる バタo((><o))((o><))oバタ



で、旦那が作った白菜ごちゃ鍋を囲んで大満足な私♪
DSC05312.jpg



ラビたんファミリー、ありがとう~~~(≧∇≦)



そして、ラビたんも帰り、しゅん太郎になるポコ
名称未設定-




また3匹で遊んでました
名称未設定-6

どんだけ遊ぶねん~~!

長い長い、記事を読んでくれてありがとうございます。

こんなドジでマイペースな私ですが、又一緒に遊んでくださいm(__)m


↓こちらにも、写真を載せました、良かったらみてね♪

普通写真   スライドショー



《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 11時58分 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

楽しそう!!!!

まっさーん♪

楽しい記事のアップ~ありがとうです!
河川敷での ワンコちゃんたちの生き生きとした
笑顔~~いいですねv-238
思いっきり遊べると ストレスなんてないですね☆
(まっさんが時間、勘違いなさってたの・・、あせる気持ちわかります~)

| miporin | 2009/01/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

ほんと、いい場所やね。

あちゃー!! カラスの追っかけ写真撮られてた~~
何回追いかけてたんやろ・・・。
川にも興味津々やったし、危ない危ない。。。

みんな楽しそうやったね♪~♪

| いろは | 2009/01/15 00:15 | URL |

この前はありがとうございました~ヾ(*≧∇≦)ノ〃
スタンプーだらけにラビーも最初はおろおろしてましたが、
やっぱりいっぱいワンコがいる方がはしゃいぐみたいです^^

写真の腕、また上達してますね!
みんなの生き生きした表情がよくわかります♪
それとフランソワくん、超かわいいですね!
写真で見てもやっぱりかわいい~♡ฺ さすがポコのお父さん!
隠れファンになりそうです(*^m^*)

そして、長いことお邪魔した上に夕食までご馳走になって、
ほんとにありがとうございました(*´∀`*)
お鍋は美味しかったし、楽しかったし、私も母も大満足でした♪
あっ!またそのうち、らっきょう持って行きますね~(= ̄ω ̄)ノ"(少しですが…。)

| ラビ姉 | 2009/01/15 02:25 | URL | ≫ EDIT

先日は、ありがとうございました!

大好きなご一家にお会いできて本当に嬉かったで~す(*^^)v
かわいいゆめ様、ラムたん、ポコくん、ほんと、ラブリーでしたね~~
その上、もっちに、素敵なプレゼントをいただいてありがとうございました!おしゃれなセンスにウキウキして、ピンキー&ダイアンっておねえちゃまブランド(^^♪と大喜びしていました☆彡

素敵なお家にもお邪魔させていただいて、マドパパ&マドのくつろぎように大爆笑しました♪


川にダイブこそありませんでしたが、自由に遊べてわんちゃんたたち、大満足顔でしたね(^^♪
100枚もナイスショットを有り難うございます(*^^)v
まっさん、もうカメラマンですね☆彡
どれも上手~~!!

動画も、上手~~!!
ラビーちゃん&GENKIくんのくるくるドーナツもかわいいです♪

是非、また、こちらにも遊びにいらしてくださいね~

| マドレーヌのママ | 2009/01/15 11:12 | URL |

こんにちは~元気そうにしていますね~
お散歩ではなかなかお会いできませんがここですぐに・・・^^

プレイズナイス貸し切りなんですね~うちも時々ランチに行きますよ~
河川敷に大移動! お疲れ様。とっても楽しそうですね。
GENKIくんは、ポコちゃんと兄弟ということになるのかな・・・
なんかポコちゃんの少し前の頃に似ているような~

ラビタンはお散歩で時々見かけています。
寒いので最近は走るように散歩して帰ります。><

またね~~

| chapimomo | 2009/01/15 12:57 | URL |

新年早々

しっかり、まっさんのボケから始まりましたね~^^
河川敷にあれだけスタンプーが集まると迫力ありますね~。
寒かったけどワンコは服も着ないで元気、元気!
久しぶりにティアラの元気に走る姿を見れて楽しかったです。

| ティアラパパ | 2009/01/15 18:01 | URL |

わースタンプーちゃんいっぱいで楽しそう!!
普段スタンプーお見かけする機会があまりないので興奮しちゃいます(笑)
いいなぁ淀川河川敷♪私も戯れたい^_^

11時と1時って間違いやすいですよね~。私も思い込んじゃう方だからやっちゃいそう!!ドンマイです(^_-)

| プ~太ママ | 2009/01/15 21:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/16 00:18 | |

v-238miporinたんv-238

miporinた~ん(^O^)/
いえいえ、こっちこそコメントありがとう~!

今は暑さに弱いワンコにとって一番いい季節かも~
特に家のポコ、何時間でも走ってる気がする・・・。

もう、ワンコの写真みてると顔が自然と
にやけてくる(笑)

遅刻・・・ほんま焦った・・・車の中でもがいてた。

| まっさん | 2009/01/16 00:24 | URL | ≫ EDIT

v-238いろはさんv-238

こないだは、ありがとう~!
楽しかったね♪めっちゃ寒かったけど・・・

又河川敷で遊んでね~
あのカラスにポコがいっつもおちょくられてるから
面白かった~~(≧∇≦)ノ彡

カラスめっちゃ焦ってたもん~~~!

とるてちゃん足早っ!(笑)

今、河に入ったら凍るよ凍る~~~

| まっさん | 2009/01/16 00:32 | URL | ≫ EDIT

v-238ラビお姉ちゃんv-238

こっちこそありがとう~~!
最後まで、付き合ってくれて(≧∇≦)
ラビたん、帰ったらご飯ガッツリ食べてたんちゃう?

写真、上手くなった!?
うれしい~~~!でも、まだまだ分かれへん事
あるから、又教えて~~
特に、室内の暗い場所とか曇りの日とか
ブレブレなる・・・
でも、写真撮るのおもろいわ~ハマるわ~
レンズほしいわ~ でもお金無いわ~(笑)

私もフランソワ君をネットで見て
ぬいぐるみやん!ぎゃーーー!って奇声を発するほど
かわいくて、スタンプー飼いたくなってん(*^。^*)

又、ご飯食べにきて~~
喜んで料理するわ~旦那が(爆)

賢くお座りして、らっきょ待ってる~~~
らっきょLOVE

| まっさん | 2009/01/16 00:50 | URL | ≫ EDIT

v-238マドままさんv-238

こちらこそ有難うございました~!
大遅刻していったのに、お店の外まで
フランソワままさんとお出迎えしてもらって
めっちゃ感激でした~~(ToT)

食べてる間は、パパさん達にもワンコ持って
もらったりで、ほんとにありがとうございますm(__)m

ゆめはマドぱぱさんのお膝をキープで満足な顔
してましたね(笑)
パパさんありがとうございます~~!

私も、皆さんと河川敷で遊べて
本当に楽しかったです!又行きたい~~!

もっち、気に入ってくれて嬉しいです。
あっ!お礼のお葉書ありがとうございます!

無理やり家に引きずって行ってごめんなさい~
マドちゃん、寛いでましたね(笑)
もう何年も住んでる感じで。かわいかった~(*^。^*)

近々遊びに行かせてください
宜しくお願いしまーす。

| まっさん | 2009/01/16 01:06 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

こんばんは~!
本年、まだチャピちゃん&桃ちゃんに会えてないので
寂しいです・・・。
今度、「PLAYS NICE」さんで
ランチしませんか?
外はホントに寒いです~~!
特に河川は、風があるんで体感温度は
5度くらい寒いような気がします・・・

もう、いっぱい着込んで散歩行ってます(笑)

そうです、GENKI君はポコの異母弟ちゃんになりますね♪
私も、思いましたポコに似てる~~って(≧∇≦)

では、又お散歩で~~~(*^^)v

| まっさん | 2009/01/16 01:16 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラパパさんv-238

きゃ~~!ホントに大ボケですよね(>_<)

きっと私脳みそのパーツが何か1個足りないと
思うんですよ・・・。
どんくさい事ばっかりやってますから・・(゚▽゚;)

シコーキの部品を1個もらえないでしょうか?
ベランダから飛んだりして(笑)

ティアラちゃん、めっちゃ元気に走ってましたね!
うちもやっぱり冬の方が元気です~

又、遊んでくださいm(__)m

| まっさん | 2009/01/16 01:29 | URL | ≫ EDIT

v-238プ~太ママさんv-238

いや~、そう言ってもらえると
救われますm(__)m

そろそろ、メールの文字を大きく設定しないと
いけないです。
それか、引き出しの奥にひっそりと置いてある
老眼鏡←(この響きいやや~~!)を
かけないといけないかも・・・

沢山のワンコに囲まれて、戯れるのって
至福のひと時ですね~

ワンコってほんと元気ですね、
人間はあの寒さじゃ、1時間が限度です。
一緒に走る体力も無いし(笑)
とくに、プードル動きが機敏だから
付いていけませ~~ん(^_^;)

| まっさん | 2009/01/16 01:39 | URL | ≫ EDIT

遅刻していったんだけどすごく充実した一日だったみたいですねヽ(*^^*)ノ
たくさんのお友達とも会えてみんな幸せ顔(*^-^)ニコ
楽しい集まりですね♪

| ノアモコまま | 2009/01/16 17:19 | URL |

http://blogs.yahoo.co.jp/danlansesi

先日は、ありがとうございました♪

写真たくさん、楽しませてもらいました(^^)そらの写真もたくさん撮ってもらってあり、嬉しいです。主人と走ってる姿が、なんだか寄り添って走ってるって感じでとってもいいです♪カメラ目線まであるし!!
ナイスショットな写真ばかりで、まっさん写真上手ですね。

河川敷は、寒かったですね(>_<)
普通のカイロと靴用カイロとジャンバーの中にさらに着込んだりと、
寒さ対策は、ばっちり!!だったので、体調崩す事はありませんでしたよ(^^)
ゆめちゃん、ラムちゃん、ポコくん、とっても可愛くて元気な3ワンコ♪又、会えるのを楽しみにしています(^^)

| おかゆ | 2009/01/16 18:19 | URL | ≫ EDIT

またまたコメントしまーす!
室内の暗い場所とか曇りの日とかに写真撮るときは、
光の量が少ないのでシャッタースピードが遅くなってブレてしまうんですよね。
なのでそんなときは、「ISO感度」を800とか1600にして、絞りをできるだけ小さい値にすると、シャッタースピードが速くなってブレにくいです。
ただし、「ISO感度」を上げると、写真にざらつきが出やすくなるみたいです。
私はあんまり気にならないですけど^^
また試してみてください♪

| ラビ姉 | 2009/01/17 00:41 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

こんばんは~!
はい・・・最初はパニックでどうなるかと思ったけど
終わりよければ全て良し!(自己中)
みたいな。

家のワンコは(特にポコ)
ワンコと遊ぶのが大好きで、もうテンションあげあげ・・。

ラムは草を求めてウロウロで
ゆめはマイペースで。。。
みんな性格違うから、ほんまに面白い(*^。^*)

| まっさん | 2009/01/17 01:20 | URL | ≫ EDIT

v-238おかゆさんv-238

いらっしゃいませ~(^O^)/
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。

ワンコを通じて、おかゆさんとも知り合えて、
縁って不思議です。
これをご縁にこれからも宜しくです(*^。^*)

そら君、ほんとにいい笑顔してましたよ~!
歩き方とかもかわいらしくて。
ご主人さんとのショットは見てる私が癒されました~。

写真まだまだ勉強中ですo(=^^=)o

靴用のカイロがあるんですか!!
知らなかった・・・。今度河川敷に行く時
入れていきまーす。

次回お逢いできるのを楽しみにしてます♪
ありがとうございましたm(__)m

| まっさん | 2009/01/17 01:30 | URL | ≫ EDIT

v-238ラビお姉ちゃんv-238

ありがとう~~!
なるほど・・・ISOね。絞りってF値の事やんな?
φ(.. )メモメモ
   
あ~~!そうと聞くと写真撮りたくなってきた(≧∇≦)
頑張って練習するわ~~
ほんま、いつもありがとうm(__)m

| まっさん | 2009/01/17 01:41 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますv-10

いっぱいのスタンプーに囲まれていいお正月でv-238

よっぴは正月あけに大型にガブっといかれまして
痛みがまだとれないので今日病院いってきます。。。

今年もよろしくお願いしますv-237
年賀状ありがとですv-91

| よっぴ | 2009/01/17 08:23 | URL |

v-238よっぴさんv-238

あけましておめでとう~!
本年もよろしくね♪

手・・噛まれたん!(@_@;)
大丈夫??そんな時は治療費とか貰えるん?

大事な手やのに大変やな~(>_<)
お大事に~~

| まっさん | 2009/01/17 16:52 | URL | ≫ EDIT

本年1発目いいですね~~まっさんらしいです^^
人間は寒かったけど
ワンチャンは元気にランランできてよかったね~
ティアラは今が一番元気な時期よ^^

| ティアラママ | 2009/01/18 23:28 | URL |

v-238ティアラママさんv-238

そう・・本年1発目と言う事は
1年間に何回も、どんくさい事をやってる私・・・。
ほんまに寒かったね~(>_<)

うちも寒いほうが元気。

夏はダラダラ(笑)

ティアラちゃんの走り回ってる姿見れて
嬉しかったわ~(*^。^*)

| まっさん | 2009/01/19 02:29 | URL | ≫ EDIT

まっさん、ラムちゃん、ユメちゃん、ポコちゃん コンチャ♪

いつも 肉球三昧 楽しく見ています^^

まっさんの言いたい放題のコメントのファンよ、まじで^m^

| Vivian | 2009/02/03 01:29 | URL |

v-238Vivianv-238

ありがとう~!いらっしゃい(*`◇´*)/
いつも見てくれて、嬉しい~~~!
これからも赤裸々な日記を目指して
歌って、踊れるブロガーになるわ!(謎)
又、Vivian新作じっくり見にいくねー

| まっさん | 2009/02/03 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/64-e474baa7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

