PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

躾教室

12月6日の土曜日、初めての躾教室に行ってきました。

ドッグトレーナーの先生は、OCEAN PAPA LAND

オーパパさん。

この日は、シェルパパ&ママさん、こうちゃん母さん、はやじゅんさん

そして我が家の4家族。

ポコは前に1回見学に来てるけど、ラムゆめは

初めての躾体験。



今更・・・みたいにふてくされるラム
DSC02987.jpg




そうそう、母ちゃんも躾なんて必要ないよ~

思い切り自由に遊んで、伸び伸びと暮らしていけばいいやん~

って思ってた。しかし・・・基本的な躾が出来てないと

伸び伸び遊ばせてあげることが出来ない事に、今頃気付いた。(おそっ)

いや、4歳、2歳からでも決して遅くはないらしいので

頑張ってみようと思う。




躾教室先輩のこう母ちゃんと、ちはる君さすが、バッチリです!
DSC02908.jpg





ポコの低レベルなヤジにも動じません
DSC02921.jpg




はやじゅんさんちの、こてつくんも初めてなのに、すごく上手に歩いてます!
DSC02936_20081208163936.jpg





そして、オーパパさんとはやじゅんさんちの、さぶくんこれ又ビシ!とお座り。
DSC02933.jpg





ポコは前の見学の時に、オーパパさんに少し訓練してもらったのを

覚えてるのか、オーパパさんの「すわれ」の声に反応。
DSC02960.jpg






ちっさん(娘)まで ププッ ( ̄m ̄*)
DSC02946.jpg





オーパパさんが訓練をしている間、

全く動かないオーシャン君。(オーパパさんちの愛犬)さっすが~
DSC02925.jpg




オーシャン君は、食べ物を口の中に入れても

勝手に飲み込まないらしい・・・・\(@O@)/

ポコなら秒殺で食べちゃうな・・・。



順番をお知らせにきてくれるシェルビーくん
DSC02975_20081208164130.jpg

そんな、シェルパパ&ママさんちのイケメン3ワンコも



パパさんの指示でフセ!
DSC02934.jpg

はやくこんな風になりたいよ~

我が家のワンコの時は、私も訓練に必死なので写真はありません。

初めてにしては、よく出来たほうだと言ってもらえました~

が・・・ゆめはやっぱり頑固で1番難しいみたい・・・(゚▽゚;)(予想通り)






躾が終わったら、みんな楽しく遊んでいます~
DSC02983.jpg





ゆめは、近くでダンスの練習をしていた知らないお兄さんにアピール。
DSC03008.jpg




青春してるし・・・(-"-)
DSC03000.jpg





そして、前のドッグカフェ「ドルチェ」さんへ。
DSC03069.jpg






こてつくん&さぶくんの笑顔~
DSC03020.jpg




クルクルちゃんの頭かわいい~~
DSC03137.jpg




3ワンコのセクシーおケツ。
DSC03091.jpg





DSC03086_20081208164429.jpg





ラムポコ親子は、オーパパさんの横でお座り!はいいけど・・・
DSC03026.jpg

ずっと食べ物狙ってるし・・・ちょっと盗み食いしたし・・・。


先が思いやられる・・・。



《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 18時14分 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

みんなで、楽しそう~~

4家族一緒なら、楽しそうですね(^^♪
いいお顔ですね☆彡
初めてなのに、ほめてもらえてさすが、賢いわ~~
ほんと、遠足気分ですね♪
どうぞ、ガンバッツテね♪

| マドレーヌのママ | 2008/12/08 18:40 | URL |

頑張ってくださいね~!
皆で一緒にできたら心強いですよね♪
楽しく学べていいですね~(・∀・)b
ウチはパパが躾は俺がする!とか言ってたけど
全然放置じゃん!!て感じです(-_-)
私もぅなめられてるけど頑張ろう・・・。

| 碧ママ | 2008/12/08 19:05 | URL |

楽しそうやん~
ポコ君の、ぴし~がいいわぁ。。。

終わってからの、お話がまた楽しいのよね~♪
無理せずに頑張ってね。

| いろは | 2008/12/08 19:16 | URL |

お疲れ様~。

先輩から一言・・・・「日々訓練・・・!!」
えらそ~に書いたった。。えへっ。

1頭ずつ散歩行くんやで~。「ま~いいかっ」は絶対あかんで~。

まっさんも楽しんでやらんとラム&ポコも楽しくないから、楽しんでね~。

| こうちゃん母 | 2008/12/08 19:34 | URL |

しつけ教室! お疲れ様でした~~~~~(~_~;)

びしーっ のポコ君!ちっさん! 可愛い~~~(●^o^●)
ユメちゃんの頑固・・・わかる気がする・・(笑)


私もまっさんと同じ考えで、自由にのびのびで~~~と今までは思っていました。が・・・・ゴールデン、ラブラドールを経て、スタンダードプードルとリンダで大型犬4頭目なのですが、前の3頭もかなり頭のいい犬種!!しつけ教室に通うことなく教えた事を素直に、すごいスピードで憶てくれたのに・・・

我が家のリンダちゃん☆  頭が良すぎて超~~知能犯^_^;

物心ついた時から、ずーっとワンコと生きてきた○○年間!
たぶん・・一番賢いような・・・^_^;

ワンのしつけに関しては、自身を持っていたのに????

スタンダードプードルの賢さにお手上げ状態です (・・;)
そんなリンダが可愛いんだけど・・^_^; 親バカです(笑)

でも、そろそろ我が家もしつけ教室に~~~と本気で考えてます!

リンダといっぱいいろんな所に行きたいから、ちゃんとしつけはしておかないとね(^_-)-☆

ワン達は賢いのに、私がおバカちゃんだからダメなんだよね~~(~_~;)

リンダが落ち着く2歳頃までにゆっくり楽しみながらがんばって行くよ~~~(*^^)v


ちなみに・・・ あさってで7ヶ月になるリンダは、体重18Kg
体高56cmの小振りちゃんです☆

同胎のちはるクンと、2人並べたら・・・間違いなく凸凹兄妹で~~~す(*^_^*)

| | 2008/12/08 23:05 | URL |

ココまま~。ちはるママです。
リンアちゃん18kg??
ちはるは26.5kg 体高64.5センチありますよ。

女の子やからね。あんまり大きくならんでいいよ~。

もうすぐ7カ月やね。
あっという間のようで我が家に何年もいるような・・・。

また、会いたいね。

まっさん、ごめん私事で利用させていただきました~。

| こうちゃん母 | 2008/12/09 07:41 | URL |

うらやますぃ~

ゆめちゃん・・・
青春しているのね。いとうらやますぃ~♪
おねーさん(私よ、私。v-10)も仲間に入れておくれ~

ポコちゃんもラムちゃんも賢いからすぐに出来てしまうでしょう?(笑)

でも、人を見ませんか??
我が家の暴れん坊将軍も、先生の前ではまるで別犬。
我が家では、しつけ教室行っていますなんて言えないほど・・(汗)

| ニコママ | 2008/12/09 09:21 | URL | ≫ EDIT

ちはるママ\(~o~)/

ちはるクン大きいなぁ~~~(#^.^#)
スクスク順調に成長してくれて嬉しいよね(*^^)v
それに、ちはちゃんおりこうさ~~ん(^O^)

リンダもしつけがんばるよ!!

また暖かくなってからでも絶対一緒に遊ばせよな~~~☆
楽しみにしてるから(*^^)v


こう母に続き、またまた私事に利用させて頂きました。
すんませんm(__)m

| cocoママ | 2008/12/09 09:50 | URL |

おはようございます。
躾教室見せていただきました。
やはり~訓練しないとだめですね~
ポコちゃん、しっかりしてきたように見えますね~
何事も経験ですね。
プードルは賢いらしいから訓練すればみな出来るようになるんでしょうね。
我が家も桃が2歳を迎えてから、だいぶ言うことをよく聞いてくれるようになりました。長続きしませんが・・・
今、術後の桃はお散歩を中止しているので、チャピだけを連れて行き、なるべく躾をしながらのお散歩を心がけています。
「チャピのお散歩物語」にも載せていますが、お散歩中に食事の
フードを与えるというのはどうなのでしょうか?
たまたま、昨日の朝、E広で出会った9キロもあるんですよ~というトイプードル(?には見えない~~!)にフード持参で・・・
家で食べないからかもしれませんが、それじゃあ何故そんなに太るの?と思いました。
ご意見をお聞きしたいです。
動物病院の○山先生は「1~2週間えさを与えなくて死にません。最大1ヶ月くらいは、犬は耐えられます。」と言われるんですよ。「でも人間のほうが心配になってすぐにえさを与えるからダイエットが出来ないんです!」・・・と。

| chapimomo | 2008/12/09 10:08 | URL |

いいなぁ~

躾教室いいですねぇ~ うちも、自由でいいや、と思ってたけど、大型は流石に躾しないとなぁ~と考え中。
でも、遠いのが難点。

ポコちゃん、ラムちゃんは誉められたんですね!流石!
ゆめちゃん・・・は、別の意味で流石ですっ!!

今日、大阪まで、スタンプー迎えに行ってきました!
遂に我が家にもスタンプー来ましたよ♪

| ひな。 | 2008/12/09 21:07 | URL |

うんうん、躾は大事ですよね。躾って言うとなんか厳しい感じがするけど、ようは飼い主がいかに犬をコントロールするかってことだと思ってます。そのために、コマンドがあるんですよね。

先生、前にもブログに登場してますよね。初対面のポコに長時間おステイさせてて、すげーって興奮しました。
いい先生がいると通うのも楽しそうですね。私もいい先生がいたら、通いたいんですけど・・・信頼できる人じゃなきゃ行きたくない!
フェリーチェは6歳からのしつけなので、まだまだ開発中です。まっさん、どんどん様子をアップして下さいね! 参考にさせて~♪

| 美香 | 2008/12/10 00:37 | URL | ≫ EDIT

ついに始まりましたね^^

飼い主の熱意が大切なんですよね~
今日出来ても、次の日できるなんて保証はなくて 
日々の積み重ねを実感しています・・・
ねねちんのしつけの先生が東京に行って8ヶ月
全然進歩せず、先生に合わせる顔がない(T_T)
まっいいかで、基準がどんどん甘くなってきているので
私も、厳しく頑張ります~♪
まっさんが、頑張っていると励みになるので
また様子アップしてね^^

| みぃすけ | 2008/12/11 00:22 | URL |

おりこうさんですね~^^

ポコちゃんもラムちゃんも良くできました~(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬
きっと、ゆめちゃんもがんばったのね(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

うちも、いまからでも遅くないかなって?5歳です;;。
まっすぐ歩かず、落ち着きない。゚(゚´ω`゚)んですよぉー。
まっさんの一緒の 訓練姿も見たかったです~!!

| miporin | 2008/12/11 08:13 | URL | ≫ EDIT

エライ・・・(^○^)

OH~!頑張ってるね~~(^○^)
ポコちゃん・ラムちゃん・ゆめちゃん
みんなが、まっさんの声 一つで
ビシーッと決まったら そりゃあ それで
勿論 素晴らしいんだけど
今まで通りの天真爛漫な 3匹は
見れなくなるんじゃあない~?
特に 女帝ゆめちゃんは
どうなっちゃうんだろう?

オイオイ・・・!
ゆめちゃんが誘拐されてるよ~σ(≧ω≦*)

| Kyon | 2008/12/11 09:11 | URL |

はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いてます!!
スタンプーは憧れです☆ゆめちゃん、ポコちゃん、ラムちゃんにホーンと癒されてます。主人共々、更新楽しみにしてます!
しつけ教室の成果楽しみですね♪(特に女帝ゆめちゃん(笑))

私も最近ブログはじめてみました。良かったら遊びに来て下さい♪(まだまだイタイ感じですが・・i-229
リンクさせて頂きましたi-220

| プ~太ママ | 2008/12/11 10:48 | URL |

ポコちゃんの低レベルな野次、私だったら反応しちゃう(笑)
私も、のびのび楽しく暮らしたらそれでいいんだーって方
なんだけど、やっぱり躾した方がのびのび暮らせるの??

うちも考えた方がいいのかなー。

みんなお利口さんになったら、かっこいーねー。

| ひろみ | 2008/12/11 12:46 | URL |

我が家はまず私が躾されないとダメかも~!
ただ可愛がるだけじゃいけないよね^^
情熱的な目で見られて人間の食べ物あげちゃう私っていけないよね。反省して教育改革じゃ!

ゆめ姐さん青春真っ只中?
私もイケメンと青春したいです!

| 凛ママ | 2008/12/11 21:02 | URL |

躾…って言葉を聞くと私も「びしー」ってなりますよ^^;
某有名しつけ教材をネットでGETしたものの
「こんなのできないよ~」と即刻却下の私(ー'`ー;)う~ん・・・・
今は気力を付けて、なんとかわんこと心と心で話をしようと
無謀な計画だけ立てて、結局何もしてない自分が嫌になります~
私のいい加減さがわんこにも悪影響を及ぼしてる感じです(;´д` ) トホホ
ポコ君、レッスンもいい感じで進んでるようですね♪
名わんへの道の第一歩が完璧ですね!!
まっさんさんと一緒に頑張って下さいねp ( ^ ∇ ^ )q
12月に入ってお忙しそうですね~
それでも更新できてるだけ素晴らしいです!
私もなんとか気合で年末まで頑張りたいです。

| kaoru | 2008/12/14 17:54 | URL |

v-238マドままさんv-238

躾って、おもしろいですね~
あせらず、ゆっくりやっていこいうと思います。

最低限、引っ張りクセと
呼び戻し、と待て!はマスターしたいです~

| まっさん | 2008/12/16 00:58 | URL | ≫ EDIT

v-238碧ママさんv-238

パパさん、俺がやる!って
言ってくれるだけ羨ましいよ~
うちなんか、犬に躾なんかいらんやろ
とか、大昔の番犬のイメージで
言うからムカツク~~~!

私も相当ナメられてる・・・
どこまでやれるか分からないけど、
ワンコの為にも頑張るわ~(^O^)/

| まっさん | 2008/12/16 01:01 | URL | ≫ EDIT

v-238いろはさんv-238

ほんとに、オーパパさんの躾教室は楽しいね♪
飽き性の私・・・
でも、ワン達が自由に走り回れる為にも
頑張るわ~~
いろはさんのアドバイス通り
無理せずゆっくりやっていくね~
ありがとう!

| まっさん | 2008/12/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

v-238こう母ちゃんv-238

はーい!師匠~~
継続は力なりで、楽しくがんばるわo(=^^=)o

今のところ順調に覚えてくれてるみたい

ほんと、犬って人間の気持ちが
すぐに伝わるから、イライラとかしたら
あかんね~

又分からん事あったら教えてねm(__)m

あ、私用でドンドン使って~
なんやったら、晩御飯の買い物の
メモ代わりに使ってくれてもいいよ~(笑)

| まっさん | 2008/12/16 01:08 | URL | ≫ EDIT

v-238cocoママさんv-238

すごい~!
大型犬を、自分でしっかり躾けられる事に
尊敬するわ!!
スタンプーってやっぱ知能犯?(笑)

分かってるのにやらない・・・みたいな所
あるかも~~。

そう・・・特に大型犬はやっぱり躾が
大事やな~っと今更ながら実感。。。
他のワンコに怪我させてもいけないし
道路が近くに、いっぱいあるから
やっぱり、呼び戻しや待ては絶対必要やね~。

リンダちゃん、ヨーロッパサイズのナイスバディ
じゃあ~りませんか!!
これからまだまだ成長するよーー
楽しみやね(≧∇≦)

どんどん、私用に使用してください~(オヤジギャグ)

| まっさん | 2008/12/16 01:25 | URL | ≫ EDIT

v-238ニコママさんv-238

お姉さん~~!私と一緒に青春しませう~(笑)
イケメンお兄ちゃんはおらんけど・・。

今のところ順調に覚えてくれてるけど
3匹で散歩行く時は、何もかも忘れるようで・・・
腕もげそう!

ポコも、躾の時は結構おりこうさんやけど
河川いったら、極悪犬まる出し~~~(≧∇≦)

ニコ君も頑張ってるのね♪
私も頑張るわ~~

| まっさん | 2008/12/16 01:26 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

こんばんは~!
返信遅れてゴメンなさい(>_<)

特に大きな犬の場合、躾が必要だと
思いました・・・。特に何も教えなくても
おりこうさんな子はいっぱい居ますけど
我が家のワンコは、無理・・・
もっと早くに行っとけばよかった~~。

お散歩中のフードはどうなんですかね??
もう小さい時からクセになってるんでしょうか?

我が家は、食べなかったら直ぐご飯を
引き上げる事にしてるんですが
どうしても食が細いと心配になりますよね・・・。

お散歩中にあげるとなると、量なんか
いい加減になったり、ひょっとして
人間の食べ物を上げてる可能性もありますね~

でも9キロは凄いわ~

| まっさん | 2008/12/16 01:36 | URL | ≫ EDIT

v-238ひなさんv-238

こんばんは~!
はい、大型犬は躾しないとヒヤヒヤします(゚▽゚;)

ブログ見ましたよ~~!
柚子ちゃん可愛い(≧∇≦) ブラックですね♪

そうそう、走ってる姿は馬みたい(笑)
足早いもんね!

しかしお庭が広くて羨ましいわ~~
ワンコ達も幸せやね♪

ひなさんは偉いわ・・・尊敬

しつけ頑張りマッスル!(*`◇´*)/
ゆめ・・・ちょっと手ごわいです・・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2008/12/16 01:48 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

美香さんの言うとおり!!
ワンコをコントロール出来なければ
色んな危険がいっぱいで、終いに外で自由に遊べなく
なってしまう・・・。
それだけは避けたいので、がんばるわ~~(*^^)v

先生選びって難しいよね~
私は、運よくワン友さんにいい先生を
紹介してもらってラッキー♪

6歳からでも全然大丈夫やでー!
でもフェリーチェ賢いやん、ナースを
ちゃんと見分けてるし(笑)

飽き性の私がどこまでやれるかな・・・
ちょい心配~

| まっさん | 2008/12/16 01:54 | URL | ≫ EDIT

v-238みぃすけさんv-238

ついに始まりました~!
まだまだ基礎やけど、しっかり毎日
5~10分頑張ってるよーー

ねねちんの先生は東京へ行っちゃったんや~

持続・・・と言う言葉が一番苦手な私・・・
でも、ワンの為に頑張りまーす。
河川敷で、又遊んでね~

| まっさん | 2008/12/16 01:58 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

うんうん、褒められたけど
先生曰く、ここで出来ても
満足しないように、飼い主の姿勢が大事!だって。
5歳からでも全然遅くないって
いってたよん♪

でも、小型犬で呼んだら戻ってきて
そんなに悪くなかったら、特に躾は
必要ない気もするけど、うちのワンコはそうは
いかないようで・・・。
頑張るわ!

| まっさん | 2008/12/16 02:02 | URL | ≫ EDIT

v-238kyonさんv-238

うちのワンコ天真爛漫すぎるねん~~(>_<)
今まで甘やかしてきたからな~

しつけ、ワンコも人間も楽しく
出来たらいいな~って思ってるよ~

ゆめは、先生も言ってたけど
頑固やわ・・・。でもゆめをしっかり
躾けないと、我が家の司令塔やから・・・(゚▽゚;)

イケメンお兄ちゃんと
青春してるし(笑)

| まっさん | 2008/12/16 02:06 | URL | ≫ EDIT

v-238プ~太ママさんv-238

はじめまして!お返事遅れて
すみません~~(>_<)
ご訪問ありがとうございます!ご主人様と
一緒に見てくださってるなんて感激~~!
嬉しいです(≧∇≦)

女帝ゆめは、なかなか手ごわいですが
頑張ります(*`◇´*)/

リンクありがとうございますm(__)m
又、ゆっくりおじゃまさせていただきますね~

これからも宜しくお願いいたします。

| まっさん | 2008/12/16 02:11 | URL | ≫ EDIT

v-238ひろみさんv-238

うちのワンコ生で見たら
きっと、躾して・・・って言うよ(笑)
大きいのに悪いから、怖い怖い!
噛んだりはしないんやけど、このあいだも
河川敷でポコ、ポメラニアンの子を
土手から転がしてたし・・・(゚▽゚;)

ラム川で流されたら嫌なんで、頑張るわ~

少々ヤンチャでも、小型犬だけで
呼んだら帰ってくるんやったら
私も躾教室まで行ってないかも~

| まっさん | 2008/12/16 02:29 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

うんうん、私も自分が躾けてもらうねん~(笑)
そう・・・あの愛くるしい目で見られると
ついつい、何でもあげたくなる親心
分かる~~~!

ってか、うちのワンコ勝手に人間の
ご飯盗み食い、相当してるし・・・(゚▽゚;)

凛ママさん、妄想やったら
いくらでも不倫OKやで~~~!!
うひゃひゃ(*^。^*)

| まっさん | 2008/12/16 02:34 | URL | ≫ EDIT

v-238kaoruさんv-238

kaoruさん、偉いわ~
ワンコに向き合ってる姿勢が素晴らしい~!
ブログ見てても、愛情がひしひし伝わってくるもん♪

私もね、しつけの本とか買ったり
ネットで調べたりやってたけど
なかなか孤独な闘いは続かなくて・・・

とにかく出来る所まで、頑張ってみます!

更新そろそろ出来なくなるかもです・・・(汗)

| まっさん | 2008/12/16 02:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/59-bed4f8d4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

