PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポコ誕生日

記事を書くのが、1日遅れましたが

昨日12月2日は ポコの2歳の誕生日でした。

2006年、12月2日に3兄弟で産まれました。

お母さんは、我が家のラム。お父さんはフランソワ王国フランソワ君です。


今回、ちょっと動画多いです。



長男のブラーブは千葉へ、三男のシンバは東京へ巣立った。


左から、シンバ、ポコ、ブラーブ
赤ちゃん25-002

そして次男のポコは我が家で。
jinan2006_1226 (7)



ラムのオッパイを飲む3兄弟
左から、ポコ ブラーブ シンバ





長男のブラーブママさんから、昨日お写真を送っていただきました~
ブラーブ



三男シンバも大きくなりました
シンバ


ブラーブ、シンバ、ポコ お誕生日オメデトウ~!



今回は、お友達ブログの美香さんの、フェリーチェとリンゴ

の記事からアイディアをパクり(爆) 面白そうだったのでケーキじゃなくて




ポコの大好物の バースデーりんごにしました。
リンゴ丸かじり動画



丸ごとは初めてだったので、案外上品に食べてました。



ちっさん(娘)のプレゼント、緑の謎のオモチャと、プープー鳴るカネゴン
DSC02450.jpg



さっそく遊んでる
DSC02515.jpg




ゆめより小さかった、ポコ。

こんなに大きくなったポコ
DSC02353.jpg



ポコが、ただひたすら一生懸命走る姿や
DSC00546.jpg


いつも明るい笑顔
DSC02537.jpg


やんちゃだけど甘えん坊なポコ。

辛い時や悲しい時は、その笑顔に励まされ癒されたよ。

ポコに出会えて、本当に母ちゃんは幸せだよ

ラムもゆめも、これからも元気でずっと楽しく暮らしていこうね。

なんだか、ジーンときて涙が出てきたよ・・・。



大丈夫、うれし泣きだから 

みんなそんなに心配そうな顔で見つめなくても・・・・










DSC02751.jpg

ぜんぜん見てないし・・・・。

《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 17時02分 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

おめでとうー!

ポコちゃん、お誕生日、おめでとうーー!!

おっぱい飲んでいる動画、かわいーい♪
それぞれ、飲み方が違っていてオモシロイ!
もうこの頃から性格が違う??んですね~。(^^)

ゆめちゃんよりちっちゃかったなんて信じられない~!
ほど、立派になったポコちゃん♪
また一年、元気で過ごしてネ~~。

| ニコママ | 2008/12/03 18:50 | URL | ≫ EDIT

ポコ君、2歳のお誕生日おめでとう~♪

3兄弟、よく似てる。。。
おっぱいの飲み方って、性格でるよね~
めっちゃ可愛い。

りんご丸かじり楽しそうやから、やって見ようと思ったけど
お掃除大変やろなぁ~

みんな元気に楽しく過ごしてね~

| いろは | 2008/12/03 19:26 | URL |

出遅れてしまってすみません~(T_T)
ポコ君、2歳のお誕生日おめでとう!!!
ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪
実はポコ君の大ファンな私^m^)
だって人懐こそうな笑顔が最高に可愛いんだもの~(≧∇≦)/
それに数々のおもしろエピソードがまたまたいい味だしてます♪
赤ちゃんの頃も可愛いです♥
3わんちゃんで並んでオネンネしてる画像、可愛過ぎです~
りんご丸齧り!シャリシャリって音が美味しそう(='m')くす
おもちゃのプレゼントも良かったね(o^-^o)
2歳の一年間も健康に恵まれた楽しい日々でありますように!

| kaoru | 2008/12/03 20:05 | URL |

ポコくんお誕生日おめでと~~v-25
バースディりんごいいですね(^-^)b
上手に食べてるし!
これからも元気でおもしろいポコくん
楽しみにしてます♪

| 碧ママ | 2008/12/03 20:23 | URL |

二歳のお誕生日おめでとうございますv-25

リンゴ丸かじり美味しそうですねv-10

血出ませんでした?(笑)

ずっと元気でいてほしいですねv-238

| ヨッピ | 2008/12/03 21:43 | URL |

ポコちゃん!
お誕生日おめでとう~(*^_^*)
リンゴ、上手に食べてましたね~。
美味しかったかな?
これからも、益々磨きをかけて、いろんな事に
チャレンジをしてみて下さい!
体に気を付けてね♪

| はやじゅん | 2008/12/03 21:44 | URL |

ポコちゃん、二歳、お誕生日おめでとう!!
おっぱいもみもみしながらちゅっちゅ動画、かわいぃ~♪
りんご、まるかじり!大胆!
そして、最後の取り合い、最高!

これからも、元気で面白く過ごしてね♪

| ひな。 | 2008/12/03 23:13 | URL |

愛するポコ王子

2歳のお誕生日おめでとう♪
この記事読んでいて・・・涙が止まらなかったよ!
我が家のディアーヌとカトリーヌが一週間おきに出産した・・・あの9月・・・、そのお産の合間に、ラムちゃん&フランソワがバルコーでデートして、授かった3王子達。
これからも末永く健やかで・・・長生きしてね!

じいじ&ばあばは、実は2日に日付が変わるなり、メールを送ろうとしのだけれど、おヘソを天井に向けて眠っている夜中に迷惑だろうから・・・朝になってからにしたのよ☆彡

ポコ君・・・愛してるよ♪
またムギュってさしてねо(ж>▽<)y ☆

| フランソワのママ | 2008/12/04 01:44 | URL |

↑ ↑
「バルコーでデート」じゃなくて
「バルコニーでデート」です!
緑豊かなまっさんちのバルコニーでラムちゃん&フランソワはラブラブデートでしたものね♪

| フランソワのママ | 2008/12/04 01:46 | URL |

ポコ~お誕生日おめでとう~ヾ(≧∇≦*)〃

まだまだ子供やってんね・・・。来年の誕生日は「リンゴ丸かじり」ではなく、「淀川に入って水鳥捕って…丸かじり???」
かな?

ふじつぼになって寄り添って~。今度詳しく話すから聞いてちょ。

| こうちゃん母 | 2008/12/04 08:08 | URL |

ポコちゃ~~~ん☆

お誕生日おめでとう\(~o~)/

ちっさんからの謎のミドリのおもちゃ・・・・・
リンダも同じ赤バージョンの持ってるよ!!

いまは飽きておもちゃ箱の奥底に眠ってるけど・・・(~_~;)

また元気いっぱいのポコやんに逢いたいな~~~(^v^)

| cocoママ | 2008/12/04 09:35 | URL |

2歳のお誕生日オメデトウ☆彡

2日遅れのおめでとうでごめんなさい!
大好きなポコちゃん、おめでとう(*^^)v
かわいい3兄弟の動画&写真に感涙です♪
どのコもみんな、幸せそうでうれしいですね(^O^)/
ゆめさまに敬意を表してる小さなポコくん、やっぱり賢いですね♡
笑顔もしぐさもほんとにかわいいポコくん!
ポコくんのやさしさにいつも元気をもらっています☆彡
ありがとう!!
林檎も上手に頂いて。。。
ちっさんからのプレゼントもすごく楽しそうですね♪

| マドレーヌのママ | 2008/12/04 11:34 | URL |

ポコちゃん、お誕生日おめでとう~♪

おっぱい飲む三兄弟の動画v-10可愛すぎる~
飲み方にも個性あふれていて、ラムちゃん子育て上手です。
幸せになるとわかっていても、2兄弟を手放すときは寂しかったでしょうね。それぞれの家庭で大切にされて幸せ兄弟ですねv-221
ポコちゃんさすが大型犬、一歩の歩幅が違うのか走るのすごく早いですv-355バユーンな走りのねねちんもすぐ追いつかれてましたわ~v-356
益々、元気でやんちゃなポコちゃんで私達を楽しませてくださいねー^^しつけ教室も頑張ってねv-218

| みぃすけ | 2008/12/04 20:08 | URL |

ポコちゃんおめでとう~!(≧▽≦)
2歳になったのね。うちのリコはこの前の11月1日で2歳なので、ちょうど同じぐらいなんですね~♪
リコとぽこちゃんは性格も似てそうだし、気が合いそうですわ~
前の日記にも再コメントしてしまったんですが、
オフ会ではほんとほんとすみませんでしたっ(→o←)ゞ

いけなくって・・・くやしいですっ!!

| RYCO | 2008/12/04 23:53 | URL |

ポコ♪ 2歳のお誕生日おめでとう♪♪

まっさん、リンクありがとうございました!
12/3にアクセスが多いのは、ここのお陰だったんですね。
うーん、りんごさまさまです。

ポコってば、きれいに食べててびっくり。
なんですか、うちのフェリーチェちゃんの野蛮っぷりと差をつけたいのですか(笑)
毎日のようにブログでポコを見てるせいか、2歳と言うのが信じられません。もっと大きい気がしてました。
これからも元気な笑顔で、まっさんを和ませてね。

| 美香 | 2008/12/05 01:19 | URL | ≫ EDIT

ポコちゃん 誕生日おめでとう!
(遅くなってごめんね)

あの日から2年ですね。
魚沼産コシヒカリの高級ベッド想いだすわ^^
タオルを奪い合う3王子の姿も高級毛皮が走ってるみたいだよね

1ホールのケーキ状態の高級りんご丸ごとですね!
ナイスアイディア!(←英語で書けない・・・)

私事ですが3日にパク ヨンハのコンサートに行ってきました。
2日は誰かの誕生日だったはずなのに想いだせず、もやもやしてコンサートに行きましたがヨンハの歌の中に(新しいアルバム「LOVE」の中)♪HAPPY HAPPYおめでとう!♪というフレーズが
余計に私を悩ませコンサート中「2日は誰の誕生日?」で頭の中を駆け巡りました。
ようやく今日解決しました!
ポコちゃん忘れてしまってごめんね。

| 凛ママ | 2008/12/05 15:01 | URL |

ポコちゃん、お誕生日おめでとうございます。
2歳!~桃の方が一足お先に2歳になったんだよね~
おほほほ^^^^、やっぱり、ポコは王子様になったんじゃないの?! おりんごの食べ方が、なかなか お上品だな~と思って見ていたら、まっさんママさんまでもがお上品と認めたではありませんか!! テーブルマナーをちゃんと習得したようですね~
ポコちゃんの小さい頃の動画何度見ても飽きませんね~
本当に癒やされています。
これからは、「ポコ君」が一家を支えるのですよ!
パパさんはポコの体力について行けないのが河川敷で実証済みだし・・・一家の大黒柱に成長しそうな頼もしいポコちゃんですね。
いつ見ても、まっさん家の綺麗に片付いたお部屋が気になる、羨ましい~~chapimomoでした。

| chapimomo | 2008/12/05 21:22 | URL |

v-238ニコママさんv-238

ありがとう~(*`◇´*)/
オッパイ飲んでるの、可愛いでしょ~
あの頃は1日中眺めてたな(笑)

性格は小さいときから、違うかったよ~
ポコが一番悪かったかも・・・。

ほんと、元気が1番やから
これからも元気でいてほしいな~。

| まっさん | 2008/12/06 01:06 | URL | ≫ EDIT

v-238いろはさんv-238

ありがとう~!
オッパイの飲み方で性格分かるね(笑)
長男のブラーブが1番落着いてたかな~

リンゴ・・・うん、
後大変やったわ(゚▽゚;)
でもおもろかった~~!

いろはさん、1回ビニールシート敷いて
やってみてぇ(笑)

| まっさん | 2008/12/06 01:10 | URL | ≫ EDIT

v-238kaoruさんv-238

ありがとう~~(≧∇≦)
ポコファンなんて言ってもらえて
嬉しいワン♪
2歳になっても、ラムに
オシッコの後、おティンティンを舐めて
もらってるポコですが
これからも宜しくm(__)m

リンゴの音、やっぱり人間と
同じく前歯で噛んでシャリシャリいうのね(笑)

又、1年健康管理に気をつけて
がんばりまーすo(=^^=)o

| まっさん | 2008/12/06 01:16 | URL | ≫ EDIT

v-238碧ママさんv-238

ありがとう~!
りんご、いつも切ってチビチビあげてるから
一回、丸齧りさせたくなって
バースデーリンゴにした~
碧くんもやってみて~
始めは、何これ?って感じやった(笑)

ポコは何歳になったら落着くんかな~

| まっさん | 2008/12/06 01:23 | URL | ≫ EDIT

v-238ヨッピさんv-238

ありがとう~♪
ポコもヨッピさんのお世話になってから
早2年やもんね。。。

初めての時、暴れて顔バリ出来なかって
ゴメンな~~(>_<)

今じゃすっかりヨッピマジックで
大人しくなってるし(笑)

これからもよろしく~(≧∇≦)

| まっさん | 2008/12/06 01:26 | URL | ≫ EDIT

v-238はやじゅんさんv-238

お祝いコメントありがとうございます(≧∇≦)
リンゴ、もっとガツガツ食べるかな?
って思ったら案外お上品に
食べてました。
最後は3匹でバトルになって
くっちゃくちゃでしたけど・・・(゚▽゚;)

はい、色んな事にチャレンジしたいです、
先ずは躾~~~!
明日頑張ります(*`◇´*)/

| まっさん | 2008/12/06 01:30 | URL | ≫ EDIT

v-238ひなさんv-238

どうもありがとう~!
もう、オッパイ飲んでる姿って
何回見ても飽きないわ~~
丸ごとリンゴ、初めてやったから
はい、ってあげたときビックリしてた(笑)

又、1年元気でがんばりまーす!

| まっさん | 2008/12/06 01:40 | URL | ≫ EDIT

v-238フランソワままさんv-238

お祝いメールありがとう~~!
めっちゃ嬉しかった(≧∇≦)

そうだった・・・ディちゃんとカトちゃん
が出産ラシュの時だった・・・
思い出すわ・・・。

ベランダデートの時
フランソワ君のもの凄く紳士だった事や
ちっさんと見学したこと
貴重な体験忘れられない。

で、妊娠してたって分かった時の
嬉しさ!!色んな事思い出して
ジーンとくる・・・(ToT)

ママさん、これからも孫(笑)の成長
見守ってね♪

| まっさん | 2008/12/06 01:48 | URL | ≫ EDIT

v-238こうちゃん母さんv-238

ありがとう~~!

そう、まだまだ子供なポコ
いつになったら落着くんかな??

来年は水鳥の丸焼き!?
生??ぎゃはは、ほんまに食べそうやし~~

いつでも、フジツボまっさんで良かったら
お話聞きまっせ~~!(*`◇´*)/

| まっさん | 2008/12/06 01:51 | URL | ≫ EDIT

v-238cocoママさんv-238

ありがとう~~!!嬉しい(≧∇≦)

リンダちゃんとお揃いの
謎のオモチャは、もうボロボロに・・(ToT)
1日も持たなかったわ~~

リンダちゃん、何キロになった?
今はどんなカットかな?

今度会うのがたのしみ~~!
やんちゃなポコやけどよろしくね♪

| まっさん | 2008/12/06 01:54 | URL | ≫ EDIT

v-238マドままさんv-238

ありがとうございます!
ブラーブままさんの、お便りによると
ブラーブも、病気1つしないで
健康に育って、今26キロになった
らしいです~~!(≧∇≦)

シンバは30キロのデカデカサイズで
これまた、元気でパパさん子で
幸せそうで嬉しいです~~。

また、3兄弟で会うのが夢です~

| まっさん | 2008/12/06 01:59 | URL | ≫ EDIT

v-238みぃすけさんv-238

ありがとう~!
生まれた時は、手のひらサイズやったのに
いつの間にこんなに大きくなったんやろ(笑)

うん、、、
子犬が巣立つ時は泣いた~~!!
1匹になったときは、ポコもしゅんたろうやった。
でも、ゆめが相手になっていってくれて
すぐ元気になったよー

元気になりすぎて、今じゃ
河川でねねちんを、狩りまくってる
極悪ポコに・・・(゚▽゚;)

最近の、ねねちんの登場の仕方好き!
走ってきて、ペタンコなって
ほふく前進するし~~(≧∇≦)

こんな悪ポコですが
懲りずに又、遊んでやって下さいm(__)m

| まっさん | 2008/12/06 02:05 | URL | ≫ EDIT

v-238RYCOさんv-238

ありがとう~~!
リコちゃんも2歳で、ほんと
性格も似てそうやから、いい遊びあいてに
なってくれそう~~!!
今度は是非一緒に遊んでね
おめめクリクリの可愛い
リコちゃんに会えるのを楽しみにしてるよーー

でも、ポコがガルガルしたらゴメンネ(>_<)

| まっさん | 2008/12/06 02:09 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

ありがとう~~!
いえいえ、こちらこそフェリーチェさまさまですわ♪

やっぱり、おリンゴの
食べ方に気品がございますでしょ
貴族の育ちざーますから(大ウソ)

まっさん族やし・・マサイ族ちゃうで~。

まだ2歳、されど2歳
人間でいったら24歳くらい??

24歳で、まだママんにチンチン舐めて
もらってるマザコンポコを
これからも宜しくm(__)m

| まっさん | 2008/12/06 02:28 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

凛ママさ~~ん
そう・・・あれから2年
1週間遅れで
もう1日遅れたら帝王切開って言われて
ラムも気合が入ってギリギリ手術をまぬがれて・・
あの時の、めちゃヘコみの私を
毎日勇気づけてくれた凛ママさん・・・
本当にありがとう(ToT)

魚沼高級ベッドも
もうポコの尻尾しか入りません(笑)
2年、あっと言う間でした~

生ヨンハ!見てきたんですね~~~!
凛ママさんの興奮が伝わってきますよーー

12月2日って言うのを覚えていてくれた
なんて、嬉しいですよ~~
いつも、いつも本当に
ありがとう・・・凛ママさん
m(__)m

| まっさん | 2008/12/06 02:40 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

ありがとうございまーす!
桃おねえちゃん、ポコも2歳になったよ~~

リンゴ・・・最初は上品だったけど
後はバトルでぐちゃぐちゃ~~(笑)

小さいときは、茶色のプーさんみたいで
コロコロでした~。

ほんまに・・・旦那なんとかなりませんか?
体力無さすぎ(笑)
自分でも危機を感じたのか
スポーツジムに通うって言ってるけど
多分続かないと思います~

chapimomoさん、私の家がキレイに見えるのは
キレイなとこしか写さないという
トリックです(笑)

土曜日は寒くなりそうです~!
chapimomoさん、風邪引かないでね~~


| まっさん | 2008/12/06 02:51 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとう~♪

プードルの赤ちゃんってどれも同じに見えますね。
うちのティアラの小さい頃そっくりですわ。

一年ごとに元気な姿見れるのが一番の幸せですね~^^

| ティアラパパ | 2008/12/06 11:40 | URL |

ポコちゃんお誕生日おめでとう
遅くなっちゃってごめんね~
ゆめちゃんより小さかったんだぁ・・・(あったりまえよね)
大きなりんごもらいましたね~
これからもユニークなポコちゃんでね♪

| ノアモコまま | 2008/12/06 14:42 | URL |

ポコちゃんお誕生日おめでとー。
私もいつも素敵な笑顔を見せてくれるポコちゃん
ラムちゃん、ユメちゃんが見れて幸せだよー。
これからも、ポコちゃんらしい、毎日を元気に
送ってねv( ̄ー ̄)v

バースディーりんご取られず食べられた??(笑)

| ひろみ | 2008/12/06 21:51 | URL |

遅くなりました~(><;)
ポコ~お誕生日おめでとうv-385v-315
3兄弟でオッパイ飲む姿も暴れまわってるのも、ほんとに癒されます(´ω`*人)
あのヨタヨタした動きがかわいい~v-238
りんご食べるのがすごく上品!その後はみんなで食べたんですか?^^

最近河川敷に行くのも寒いけど、また遊んでくださいね!
ラビーはポコと走るのが大好きなので♪

「ポコ~!これからもいっぱい追いかけるで~!」by ラビー

| ラビ姉 | 2008/12/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

遅刻してしまった~~~v-12
ポコちゃんお誕生日おめでとう~~
動画どれもかわいい~~
涙が出るのもわかるよ!!

オッパイ飲んでる姿
小さいなりに考えて飲んでる?
私が感じたのは両手で押してオッパイ出してるように
見えたんだけど^^

いつまでも元気でヤンチャしてねv-10

| ティアラママ | 2008/12/07 23:24 | URL |

はやいもんですね。

遅くなりましたが・・
ポコチャン、お誕生日おめでとちゃんです。

ポコ誕生~ブログでずっと見続けている私も、何だかポコママになった気分です。これからも、元気いっぱいのポコチャンでいてね。

| かなかな | 2008/12/10 09:00 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラパパさんv-238

そうですね小さいときは、クマのぷーさんみたいです(≧∇≦)
ティアラちゃんと、ポコは異母兄妹だから
似てるかも~
性格は、全然違うけど・・・(゚▽゚;)

又、1年元気で過ごしてほしいです!

| まっさん | 2008/12/16 00:35 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコママさんv-238

ありがとう~!
そう、こんなに小さかったんですよ~
グングン、大きくなりました(笑)
これからも、お笑い系のポコ頑張ります!
りんご、奮発してジョナサンゴールド!!(大袈裟)

| まっさん | 2008/12/16 00:38 | URL | ≫ EDIT

v-238ひろみさんv-238

ありがとう~!
ポコ2歳になっても相変わらずヤンチャやで~
毎日走り回ってる。

特に食べ物見せた時の笑顔は最高(≧∇≦)

このあとりんご争奪バトルが
繰り広げられた・・・
うちのワンコどんなだけいやしいねん~~

| まっさん | 2008/12/16 00:42 | URL | ≫ EDIT

v-238ラビお姉ちゃんv-238

ありがとう~~!
赤ちゃんの時、2回もラビお姉ちゃん
会いにきてくれて嬉しかったわ~(´∀`人)
ラビお姉ちゃんの、手の上に乗ってたのに・・・。

りんご凄いバトルになったので
最後は切って分け分けしたよん。

ポコもラビたんと走るの大好き!
又遊んでね~~(^O^)/

| まっさん | 2008/12/16 00:47 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

ありがとう~!
私も返信遅くなってごめんね~(>_<)

もう、赤ちゃんの時ヨダレ出るほどかわいいでしょ(笑)

そうそう!おっぱい一生懸命押しながら
最後の一滴まで飲んでる~
飲んだ後は、ラムのオッパイシワシワなってたもん。

まだまだ、やんちゃなポコやで~
又あそんでね(*^^)v

| まっさん | 2008/12/16 00:51 | URL | ≫ EDIT

v-238かなかなさんv-238

いや~~ありがとう~!
ほんまや・・・生まれる前から
ずっと見守ってくれてたもんな~(ToT)
あれから、2年・・・早いわ~
ポコは赤ちゃんの頃から、全然性格変わってない
ような気がするわ(笑)

ポコママ~~これからも
よろちくび~~

| まっさん | 2008/12/16 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/58-dd011e4f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

