PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の漢字

先日、美容院に行ってシャンプーしてもらってる時に

爆睡してしまい、ハっ!と目覚めた時に 寝ぼけて

頭に巻かれてるタオルを両手で押さえて

「何!このタオル~~!」と言いながらガバっ!と起きて

美容師さんに、死ぬほどビックリされた まっさんです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。




寝る、と言えばワンコって いくら毛布をキレイにたたんであげても

自分の好みに、メイキングして寝る。



ぐちゃぐちゃ
DSC02291.jpg





ゆめはチャッカリ、暖かい床暖の上で、ロープを周りにはべらして寝る
DSC02294.jpg





ポコはソファーが好きだ。

よくテーブルに手を置いている、落着くんだろうか?
DSC02287.jpg




耳を垂らして寝たりとか
DSC02298.jpg




自分のサイズが分かって無いような寝方とか
DSC02320.jpg





さて、話は変わって今年も残り少なくなってきました

毎年、12月に京都のどっかの寺で、お坊さんが

今年を象徴する漢字と言うのを書く。

因みに去年は「偽」という字。



そこで、我が家のワンコの漢字も考えてみた。







疲れを知らないポコ リードを外せば走る
DSC00456.jpg




とにかく走る
DSC04965.jpg




そして クイックターン
DSC00466.jpg

ポコの漢字は、やっぱり 「走」 






生まれて初めて、入った川
名称未設定-2



楽しそうだったな~
名称未設定-3


名称未設定-1



なので、ラムは 「泳」




アイドルスマイルで、人々に かわぃぃ~!と言ってもらい
名称未設定-4





絶妙に、裏表を使い分け 世渡り上手に磨きをかけ
名称未設定-5





こっそり、ほくそ笑む魔性の女
名称未設定-6

ゆめには、この漢字 魔性の 「魔」 





さて、2008年は、お坊さんがどんな漢字が書かれるのか、

予想してみた。




世界のナベアツの

名称未設定-

いや・・・無いな・・・。




今年はオリンピック、メダルを取った人も

そうでない人も、思い切り輝いていた


なので、まっさんダムスの大予言は、これだ!

名称未設定-3







DSC02416.jpg

出たな エクソシスト!



12月12日 今年の漢字が楽しみです。


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 18時41分 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

最後の写真のゆめちゃん

まさしく「魔」!!!

スゴイ顔!!ゆめちゃんの牙も「輝」いている!!

| シェルパパ&ママ | 2008/11/29 19:45 | URL |

ゆめちゃんの笑顔が可愛い~(≧△≦)
寝相もみんなそれぞれ可愛いですね~♪
碧もポコくんみたいにかっこよく走ってターンとかして欲しい!

| 碧ママ | 2008/11/29 22:13 | URL |

ゆめちゃんの顔がこんばん夢に出てきそう!
でも笑えます^^
ポコちゃん ラムちゃんの躍動的な写真かっこいいね。
(カメラ向けたまっさんの腕が良いって?)

まっさん予言の「輝」果たして結果は・・・
テレビのニュース楽しみだね^^

| 凛ママ | 2008/11/29 22:36 | URL |

エクソシスト!よく撮れましたね~

ゆめちゃん まさしく「魔」!!! 最高^^

| ティアラママ | 2008/11/29 23:24 | URL |

ゆめちゃんの「魔」最高です!!
今日も読んで笑わせてもらっちゃいました♪
うちのわんこたちも、それで寝れるの?っていう無理な寝方してますよぉ~
そして、我が家に新しく迎える二歳のスタンプー、お迎え日がはっきり決まりワクワクです!大阪までお迎えに行ってきます♪
早く、ポコちゃんたちみたいに、我が家でリラックスしてほしいです^^
リンク、貼らせてもらっちゃいました!!

| ひな。 | 2008/11/29 23:52 | URL |

v-238シェルパパ&ママさんv-238

でしょ~
これが必殺、裏ゆめです!

シェルパパさんのブログが
見れないから寂しいです・・・(ToT)

早く復活してください~~~!!(懇願)

シェルビー君、ヘミやん、ロッド君の顔が
見たくて死にそう・・・

| まっさん | 2008/11/30 02:05 | URL | ≫ EDIT

v-238碧ママさんv-238

こんばんは~(*^。^*)

他のワンコにも
この笑顔で遊んでくれたらな~・・・
このアイドルスマイルは人間限定(笑)

ポコ、決してかっこよくはないよ
よくこけてるし~

碧くんの走ってる姿を撮りたいじょ~~

| まっさん | 2008/11/30 02:09 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

ゆめが夢に出てきたらゴメンナサイ~~!(笑)

ポコラムの躍動的な写真は
決して私の腕がいいわけでは
ありません、世界のナベアツならぬ
世界のSONYのお陰です~

でも、最近ラビお姉ちゃんに借りた
デジイチの本で、勉強してるんですよ~~!!

もっといい写真撮りたい!(≧∇≦)

私の予言・・・
当たった例が無い・・・。

| まっさん | 2008/11/30 02:19 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

裏表が激しいゆめ。
飼い主に似るっていうね・・・(゚▽゚;)

寝てるときは
天使の寝顔よ~~・*:.。☆..。.(´∀`人)

| まっさん | 2008/11/30 02:22 | URL | ≫ EDIT

v-238ひなさんv-238

こんばんは~!
これからも、ちょくちょく出てくる
ゆめの、裏表劇場をお楽しみください(笑)

ワンコって、自分の寝やすい体勢があるみたいですね~
なんちゅー格好してんねん!みたいな。

わお~~!!
もう直ぐですか??スタンプーちゃん
それも我が町大阪!!

早くみたいですねo(=^^=)o

リンクありがとうございまーす!m(__)m

| まっさん | 2008/11/30 02:26 | URL | ≫ EDIT

笑いすぎて楽しいです♪

すごくステキなりりしいポコくんに麗しい笑顔のラムたん、そして、かわいいゆめちゃん、ステキ~~と思ったら、涙が出るほど笑いました!
魔性ってひどっ!!
魔法ですよ~~

最後の写真のゆめちゃんにまっさん,お酢か何か、かがせたんですか~?
それとも、画像をいじった~?
ゆめちゃん自らの表情だなんて、信じられないよ~~

| マドレーヌのママ | 2008/11/30 09:39 | URL |

裏表使い分けているエクソ魔ゆめちゃん!
ナイスショットですね~
ていうか・・・エクソ顔して~!というと注文通りに
あの顔になるのかな?! 
何度見ても怖いよ!! ”エクソ”ちゃん!
エクソ・・・は新語です~
私の姪っ子のとこのかれんちゃんが時々「ウーーヴヴヴヴヴ~~」と奇声を発するのでみんなでエクソちゃん!が始まったよ~と言います。

ポコちゃんは夜寝るときもあのままソファで寝るの?超リラックスできる場所のようですね~

まっさんダムス予言の文字通り、まっさん家は常に「輝」いている素晴らしいご家族ですね~いつもたのしい肉球三昧~これからもますます輝いてください!!


| chapimomo | 2008/11/30 19:14 | URL |

最後のゆめちゃん・・・・写真の修正したの?(笑)
ほんとにそんな顔すんの~??(笑)

3ワンちゃんの寝姿、安心しきってるよね。
いつも思うんだけど、ソファーにワンちゃん
占領しててるけど、人が座るときはどいてくれるの?



| ひろみ | 2008/11/30 20:31 | URL |

ゆめちゃんの顔すごーーーい!
またまた激写ですね!
先日のオフ会ですが、急遽、、
参加できなくなったんですー!ほんっと残念ですー!
参加するとか行っといてほんとスミマセンです。(。>(エ)<。)。

みなさんのブログの写真みて楽しませてもらいます~
またよろしくお願いします

| RYCO | 2008/11/30 22:39 | URL |

あらら、まっさんキレイにまとめましたね~!
やっぱり冒頭でしっかりオチてるからか。さすが♪

そして、まだ11月中なのに、もう今年の話をまとめちゃうところがすごいです。さすが♪

わたしの今年の字は「犬」ですね。ブルテリア飼ったから。
あ、「ぶ」でいいや。ブルテリアの「ぶ」で。

| 美香 | 2008/12/01 00:29 | URL | ≫ EDIT

ゆめちゃんすごい顔~~~(≧∇≦)ぶはははっ!!
どんなときにそんな顔するんですか?!
またその瞬間を撮れるのがすごいですe-460
ラビーの今年の漢字はやっぱり「食」ですね( ̄∇ ̄)
まっさんダムスの大予言の「輝」、いい線行ってるんじゃないですかe-420
でも政治関係でいろんな問題もあったから、その線もありそうですねe-77
それにしても、ゆめちゃんの最後の顔はほんとにすごい(笑)永久保存版ですね!
美容院のネタも笑いました~ゞ(≧ε≦o)ブッ

| ラビ姉 | 2008/12/01 00:51 | URL | ≫ EDIT

魔性の女

のたまねぎでございます♪
ゆめちゃんの表情めちゃくちゃ好きです!
それにしてもみんなの寝姿可愛すぎ!!

| たまねぎ | 2008/12/01 20:33 | URL | ≫ EDIT

v-238マドままさんv-238

いいですね~!ゆめの魔法~

でも、ほんとにワンコ達は魔法使いです。
みんなの顔を見てると、
よし、今日もガンバルぞ~~!(*`◇´*)/
って思います。

お酢はかけてませんよ~(笑)

何かに向って吠えてる時に
連写撮影したら、こんな顔が撮れます!

ソフィーちゃんの魔性の顔
も見てみたい~

| まっさん | 2008/12/02 01:20 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

ありがとうございまーす!
これからも皆さんに少しでも楽しんで
いただける記事を目指します!!
って、実は自分が一番楽しんでます(゚▽゚;)

かれんちゃんのエクソ声聞いてみたい~(≧∇≦)ノ
今度動画UPお願いしますm(__)m

| まっさん | 2008/12/02 01:23 | URL | ≫ EDIT

v-238ひろみさんv-238

ゆめの悪魔顔、夢中で吠えてる時に
デジイチの連写モードで撮ったらあんな顔が
出来上がる(笑)

こうちゃん、てっちゃんもやってみて~

ソファー占領されてる時
無理やりムギュ~~って座ったら
もの凄い迷惑そうな顔で、どいてくれる(爆)

| まっさん | 2008/12/02 01:27 | URL | ≫ EDIT

v-238RYCOさんv-238

RYCOさ~~ん!オフ会の時
めっちゃ探したよ~~
茶色の子を見るたびに、ん?リコちゃん?
いや・・・もっとリコちゃん毛がクルクルしてるよね?
とか思いながらジロジロ見てて
ちょっと怪しいヤツになってた私(笑)

次回は楽しみにしてますよー(*`◇´*)/
早く、生リコちゃんに会いたいよ~

| まっさん | 2008/12/02 01:31 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

うほほ~
お褒めの言葉ありがとう存じます(上品ぶりっこ)

やっぱ早かったよね・・・
もう今年まとめちゃったよ・・・
年末書くことないわ~~!

「犬」は分かるけど
「ぶ」は漢字ちゃうやん~~!_( __)ノ彡

| まっさん | 2008/12/02 01:36 | URL | ≫ EDIT

v-238ラビお姉ちゃんv-238

美容院でシャンプーしてもらってる時
ほぼ100% 寝てしまう・・・。

ゆめのかお、カミカミロープ取り上げて(鬼)
返せ!って必死でワンワン
吠えてるときに、連写で撮ったら悪魔顔撮れるねん~

ほんまや!政治系あるわ~~!!
総理大臣も変わったし・・・・・・・・
なんか色々(政治に弱い私)

昨日河川行ったら、ラビたん今帰ったで~
ってティママさんが言ってた(ToT)

| まっさん | 2008/12/02 01:43 | URL | ≫ EDIT

v-238たまねぎさんv-238

やっぱり!魔性のたまねぎさんだったのね!
聖水かけたら煙出る?(笑)

最近、変顔撮るのがクセになってる私・・・
終いに、ワンコの変顔ブログになりそう~~

寝てるときって子供もワンコも天使~
思いっきりピクついて寝言言ってる時は
ちょっと怖いものがあるけど・・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2008/12/02 01:54 | URL | ≫ EDIT

お久~v-238
貝になったこうちゃん母さんです。

ブログ見てめっちゃ笑って、元気もらったわ~。

ありがとう~。

また、遊びましょ~

| こうちゃん母 | 2008/12/02 10:14 | URL |

きゃ~^^

出遅れてしまいました~^^
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ゆめちゃん~のお顔~、七変化~でしょうか~^^
(´∀`)でも、可愛いアイドルゆめちゃんです♪

まっさ~ん♪いつも面白くって笑いすぎ~になります^^
また日記・・期待してますね~^^

| miporin | 2008/12/02 13:19 | URL | ≫ EDIT

v-238こうちゃん母さんv-238

こう母ちゃん、早く人間に戻って~(笑)

こう母ちゃんが貝やったら
私はフジツボになって、そっと
寄り添ってあげる。(いらん?)

うんうん、又遊んで~o(=^^=)o

| まっさん | 2008/12/03 01:33 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

こんばんは~(*`◇´*)/
今度ゆめの、おもしろ顔コレクション
でも書こうかな(笑)

ちょっとたまには真面目な記事も書かないと
あかんな・・・

あ~~!真面目なネタが無い~~!

| まっさん | 2008/12/03 01:37 | URL | ≫ EDIT

うちの場合

うちのティアラは「寝」ですね。
一日20時間位寝てるんちゃう?って感じ^^

| ティアラパパ | 2008/12/03 09:06 | URL |

こわい~~っ

ゆめたん、怖いよーっ(爆)

それにしてもナイスです♪
すごい激写!!

今度、まっさんの美容院のおねーさんにお願いして
まっさんが、爆睡している寝顔も激写して頂こう・・。
(・・・とゆめちゃんがテレパシーを送ってきた。)

ポコちゃんの寝姿、ニコにそっくりだぁ。
さすが兄弟!
手を置くとことか・・(^^)

| ニコママ | 2008/12/03 18:53 | URL | ≫ EDIT

まっさんさ~ん、そうだったんですね!!
オフ会の時探してくれたんですね~~==
ほんとすみませ~ん!!(→o←)ゞ(泣)
私もいつかポコラムユメ嬢とママさんにに会える日を
かな~り楽しみにしてます!
それまではまたブログでお邪魔しますのでよろしくです!

| RYCO | 2008/12/04 23:50 | URL |

v-238ティアラパパさんv-238

うちも結構寝てますよ~!
散歩とご飯と1日数回の
3匹のバトル以外寝てるかも・・・。
雨なんかで、お散歩行けない時は
あんまり寝ないで、家で暴れます・・・(゚▽゚;)
寝る子は育つ~(笑)

| まっさん | 2008/12/05 01:14 | URL | ≫ EDIT

v-238ニコママさんv-238

いや・・・私の寝顔
もっとホラーかも(爆)

やっぱニコ君も手置くの~~!
似てるわ~、お顔もそくりやし
仕草とかも、似てるし(やんちゃなとこ)

でもポコは
ダンスできませ~ん(≧∇≦)

| まっさん | 2008/12/05 01:20 | URL | ≫ EDIT

v-238RYCOさんv-238

そうそう、RYCOさんに
会うために、勝負パンツはいて行ったよ(謎)

今度はおそらく来年5月!
フランソワ王国のオフ会がありますよ~

チャンスがあれば
私がRYCOさん地方に行っちゃおうか!

会えるのを楽しみにしてますよー(*`◇´*)/

| まっさん | 2008/12/05 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/57-431d7644

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

