PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

急に寒くなって、

ババシャツを着込んで夕方の散歩に行く今日この頃。

皆様、お風邪など引かれていませんでしょうか。


さて、我が家の3ワンは毎月1回のトリミングに行って来ました。

トリマーさんは、いつもお世話になってるヨッピさん。

ヨッピさんも、ワンコちゃんを飼っていて

私が見たい見たい!とダダをこねたらお店に連れて来てくれました。



ポメラニアンのベルちゃん~ 子キツネさんやぁ
名称未設定-3




チワワの りんちゃん
DSC01345.jpg

ちっちゃ~~~ かわいい~~!




トリミングしてもらった ゆめと2ショット
DSC01332.jpg

りんちゃんちょっと緊張しております(笑)

ゆめは怖くないで~ いや・・・怖いな・・。




ラムもキレイにしてもらいました~
名称未設定-2




ポコ、今日は何かカッコつけてるやん
名称未設定-5

目は切ないけど、口がムーミンやで。




可愛く付けてもらったラムのリボンは、3日でポコに取られる・・・。
DSC01263.jpg



次のトリミングまで、リボンが健在なのは、この方
DSC01462.jpg



女帝ゆめ
名称未設定-4





さて、毎年私は今頃から大掃除を始める

トロイので今からやらないと間に合わないのだ。

1日一箇所か二箇所といった具合だ。


このあいだは下駄箱の掃除。

キレイになった~~とリビングに戻ってきたら

何か嫌~な予感・・・。



オヤツを取られないように食べる時orイタズラのポーズの ポコ
DSC01049.jpg




何してるんですか? o( ̄‐ ̄*)プルプル

DSC01053.jpg

なんでやねん!




やられた・・・(T△T)
DSC01063.jpg




次の日、クローゼットの整理をし、扉もピカピカ~(*^。^*)
1111





2度拭きはいらんから~~~!
DSC01066.jpg





ピカピカになったTV台のガラスにも
DSC01072.jpg





鼻水とヨダレのハンコを押してくれる・・・・。
DSC01083.jpg





空気清浄機のフィルター掃除
DSC01098.jpg

いいから、置いといて・・・(-"-)




掃除機には戦いを挑み
DSC01127.jpg





顔毛にユニクロのシール付けてるし・・・。
DSC01046.jpg


ラム~~親やったら もうちょっと息子の教育しようよ




毛布にゃんにゃん中ラム
DSC01241.jpg




DSC01039.jpg

一理あるな・・・いや完全にそうです・・スンマセン・・。





そうこうしてるうちに疲れて、寝るポコ
DSC01293.jpg

・・・・・・ヘソ天・・・かわいぃ・・・・




鼻と口のパッピーなセットとか・・・
DSC01289.jpg





ハラと肉球の スペシャル萌え萌えセットを見てると・・DSC01292.jpg

もうムキュ~~~~!!ってなって

ハラに顔をモフモフ~~!口と鼻にチュパ~~~!

肉球モミモミ~~!クンクン~~(完璧なアホ)

ってやってるうちに ポコが起きて 又掃除の邪魔をしてくるのだ・・

そして今頃から大掃除をしだす我が家は

正月前になると薄汚ぁ~くなる・・・(゚▽゚;)





DSC01368.jpg

しんどいわ!


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 18時09分 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

ははははははは

よう手つどおてくれてますやんか~

扉もガラスもピッカピカですやん!!

ゆめちゃんキレイ!!

あさって楽しみにしてまっせぇ~

| シェルパパ&ママ | 2008/11/21 18:48 | URL |

あぁさっそく載せてくれたんですねv-238

りんちゃんブルブルでしたね(笑)
あのツーショットめっちゃ可愛かったですv-218

写真ありがとうございましたv-158

| ヨッピ | 2008/11/21 19:04 | URL |

寒いですね~(T_T)
ゆめちゃんの笑ってる顔が恐可愛くて好き(笑)
碧も掃除の邪魔してくるから全然片付かないです・・・
ウチもそろそろ大掃除しないと間に合わないかもo(>。<)o

| 碧ママ | 2008/11/21 19:46 | URL |

サンダル…

サンダル、許せるんですか?ウチだったらぷうた、半日無視の刑だな。
ウチは掃除しててもひだまりで安眠してます。
くやしいからスリスリして起こしちゃいます。

ユメちゃん、いつもカットかわいいですね。ぷうたも切ったばかりですが超ブサイクで見せられない。次回ユメちゃんの写真、参考に持って行こうかな。

| mamazo | 2008/11/21 21:16 | URL |

なつかしい響き・・・

大掃除・・・
なつかしい響き・・・

結婚して2,3年はしていたこともあったかも(遠い目)

ユニクロ、ワタクシの御用達でございます。
ユニクロにポコちゃんいたら、即効、お持ち帰りします~♪

・・・ってここで中断・・・

怒り心頭!
我が家のアホ吉が、私の大切な大切なチョコを
盗み食いしやがりました~!!(怒)
ゆるさーんっ!

今年は大掃除して、来年こそはキレイに片付いたおうちに
しようかなあ・・・。

まっさんのおうち、キレイにしていらっしゃいますよね・・
うらやますぃ~v-10

| ニコママ | 2008/11/21 21:37 | URL | ≫ EDIT

あらあらまぁまぁ~。(*⌒∇⌒*)
ワン達もしっかりお手伝いしてくれちゃってー。
いよいよ明後日オフ会ですね~♪
うちは関東なんで長旅なんですが、
今のところ行く方向で決定いたしましたー♪(≧▽≦)
お会いできるのを楽しみにしてます~ きゃー。

| RYCO | 2008/11/21 22:42 | URL |

大掃除・・・って、なんでしたっけ?
あんまり美味しくなかった記憶がありますね。
ここ数年見かけない気もします。

あ、関西名物か!


だって~、掃除しても掃除しても、犬の毛が~!

| 美香 | 2008/11/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

さすが!まっさん、いつも綺麗なのにさらに綺麗にするのね!
だからいつも綺麗なのか・・・あいたたたたーーーー
私はお掃除が一番嫌い! 見習わなくては~~><
オフ会を前にみんなも綺麗になったのですね~
楽しんできてね~

| chapimomo | 2008/11/22 02:12 | URL |

磨いた後の最終仕上げはポコ君担当ですね。爆

ハラと肉球セット、萌え~ですぅ。(* ̄▽ ̄*)~゚
ポコ君の肉球、黒いんですね。
って、変なところに反応してますが・・・
うちのコビィ、肉球茶色いもので。。
ちなみに鼻も茶色です。

| リータン | 2008/11/22 02:41 | URL | ≫ EDIT

ガラス拭き手伝ってくれるのは偉い!
うちも手伝うけど鼻紋やヨダレで・・・v-16
なぜかガラス舐めるの好きみたい?

りんちゃん同じ名前だ!
可愛いですねv-344v-344

まっさん!イケメン紹介しますの張り紙食いついてるの私だけ?
べルちゃんより先にイケメンの文字が気になったよe-278

| 凛ママ | 2008/11/22 20:08 | URL |

ぷぷぷっ。
まっさん、いいお手伝いさん雇ってるじゃん(笑)
てゆーか、今から大掃除!?
すごーい!!
うちは…ほら、毎日コマメに掃除してるから…特別
大掃除の必要がないのよ…ほ、ほんとよ(ウソ)

| わさびmama | 2008/11/22 20:14 | URL | ≫ EDIT

みんなお掃除のお手伝い~~~
確かに2度拭きはいらんか~~
もう大掃除の時期か!頑張らなくっちゃ!

| ティアラママ | 2008/11/22 23:19 | URL |

ベルちゃんとりんちゃん、かわいいですねv-238
りんちゃんと並んだらゆめちゃんがでっかく見える~!
ラムちゃんのリボンはまだ健在ですか?笑
TV台をぺろ~んってよく撮れましたね!ベロがかわいい♪(*^m^*)
最後のゆめちゃんの表情おもしろいーゞ(≧ε≦o)ブッ

| ラビ姉 | 2008/11/23 00:53 | URL | ≫ EDIT

v-238シェルパパ&ママさんv-238

でしょ~
親孝行な子たちです・・・(ToT)

3ワンコ、はりきってトリミング行って来ました~
明日、いっぱい遊んでください~~(≧∇≦)

| まっさん | 2008/11/23 01:41 | URL | ≫ EDIT

v-238ヨッピさんv-238

こちらこそ、
ベルちゃん、りんちゃんに会えて
嬉しかったわ~!
今度一緒に遊びたいね♪

明日オフ会行ってくるね~(*`◇´*)/

| まっさん | 2008/11/23 01:43 | URL | ≫ EDIT

v-238碧ママさんv-238

碧くんも、掃除機攻撃?(笑)
引き出しとか、掃除してたら必ず
覗き込んで、何かくわえて行くし・・・。

今度ゆめのコワカワ写真集書こかな(≧∇≦)

| まっさん | 2008/11/23 01:46 | URL | ≫ EDIT

v-238mamazoさんv-238

このサンダル、来年も履きますよ~~(笑)

いいなぁ~ ぷうたちゃんは大人しくて・・。

寝姿みてると
スリスリしたくなりますよねー!

ゆめカットは私もお気に入りなんですよ~o(=^^=)o
写真持って行ってくださーい!

| まっさん | 2008/11/23 01:50 | URL | ≫ EDIT

v-238ニコママさんv-238

ぶははは!遠い目になってる~~!

いや・・・きれいに見えるだけで
実際家にきたら、ニコママさん
ぶったまげるよ・・・・汚くて(゚▽゚;)

ニコ君~~~
チョコ食べたん!?大丈夫~~~

うちのワンコも
食べた事あるけど・・・玉ねぎも・・。

| まっさん | 2008/11/23 01:54 | URL | ≫ EDIT

v-238RYCOさんv-238

ガラス・・・拭いた側からカタカタになる・・・

お~~~!!オフ会で逢えるのですね!!
めちゃ楽しみにしてますよーー(≧∇≦)ノ

気をつけて来てね~
ってもうひょっとして大阪かな?

明日たのしみーーー!

| まっさん | 2008/11/23 01:56 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

そうそう、大阪名物の
外はカリっと中はモッチリで美味しいやつ~
って、なんでやね~~ん
(大阪名物、乗り突っ込みでした m(__)m )

そうそう、
プードルは毛が抜けにくいっていっても
やっぱ、すぐ毛だらけになるね・・・

| まっさん | 2008/11/23 01:59 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

オフ会、今度は是非一緒に♪

明日はめちゃはじけてきま~す

うち、普段マメに掃除しないから
大掃除にこんなに時間がかかるんですよ~(>_<)

もう、どっかの扉を開ける旅にゾゾッとします・・

| まっさん | 2008/11/23 02:02 | URL | ≫ EDIT

v-238リータンさんv-238

やっぱ肉球は萌え萌えですね~

お~!発見、
肉球の色と、鼻の色は
比例するんやーー!

仕上げ磨きいらんのに~~(ToT)

| まっさん | 2008/11/23 02:05 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

でしょ~、凛ちゃんと同じ名前!
街でも、りんちゃんって名前を聞くと
凛ママさんの事思い出しますよ~

ぶははは!!やっぱ凛ママさん
見つけた~~!さすがやわ(笑)

なんせイケメンと交配やもん・・・(*'д`*)ハァハァ

凛ちゃんんと一緒で、
ポコもガラス舐めるの大好きです・・・ヤメテクレ~

| まっさん | 2008/11/23 02:09 | URL | ≫ EDIT

v-238わさびmamav-238

素晴らしいですわ、奥様。
今度、わさび宅におじゃまするざーます。
Ψ(`∀´)Ψ

いや、普段掃除しないから、
今から掃除しないと
もの凄い事になってるねん・・・

ヨダレと鼻水
でガラス拭くお手伝いさんいらん~~~(>_<)

| まっさん | 2008/11/23 02:16 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

うん・・・2度拭きされたら
3度拭きして、又4度拭きされて・・・
永遠にガラス拭かないとあかん(笑)

ティアラママさんち、めちゃキレイやん~~!!

| まっさん | 2008/11/23 02:19 | URL | ≫ EDIT

v-238ラビお姉ちゃんv-238

かわいいやろ~~!!
ベルちゃんは毛がふわっふわで
(なんてったって飼い主さん、トリマーさんやから)
りんちゃん手の平サイズ~!

ポコのベロ、吸盤になってるやろ(笑)
ガラス磨きしたら、絶対舐めに来るねん~(>_<)

ゆめ、おもろい顔やろ
お水飲んで、口がちょっと泥棒やし(笑)

| まっさん | 2008/11/23 02:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/55-71a0bd2f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

