PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い込み

水曜日、夕方に用事があったので お昼にいつもの河川敷に行った。

最高の秋晴れ。

お昼なので殆ど誰も居ない。

こんな小春日和の穏やかな日は、ちょっといつもと違う

のんびり系の写真でも撮ろう。



飛行機雲とポコ
DSC00003.jpg

お~ 何かいいやん(自己満足)




緑のベッド
DSC00017_20081107143532.jpg




そんなボール持って来てないぞ~ 何処からパクッてきた(笑)
DSC00012_20081107143524.jpg




水筒に入れて持ってきたお茶を飲みながら

まったり撮影する私。




DSC00019_20081107143546.jpg

あっ そう?じゃやって。




DSC00020.jpg

び・・・微妙・・・( ̄ー ̄;)




ウケなかったのが、決して自分の芸力の無さとは認めない ゆめ。




ヤケクソおっさんシッコ。
DSC00024_20081107143601.jpg




水鳥たちものんびり クワ~っと鳴いております
DSC00028.jpg




鳴き声につられて鳥見物に行く ラムポコ親子(*^。^*)
DSC00025.jpg



我が家のワンコは、水がキライだ。

だから決して川に近づいたりしない。


でも、今日はやけに下までいってるね~ラム。



鳥に挑発されてるし ププッ ( ̄m ̄*)
DSC00072.jpg




そんな事してたら、滑って落ちるよ~

はやく帰っておいで~ と言った瞬間・・・


ラムが川に飛び込んだ!(゚ロ゚屮)屮 


うそぉぉぉお~~~!!

滑って落ちたんじゃなく確かに自分から飛び込んだ!

それを見ていたポコも飛び込んだ!!

どぅわぁぁぁあああ~~~~っ!!


お前達 今まで浅~~いプールでも嫌がって入らなかったやん!

溺れる~~!と思って 慌ててカメラをほっぽり出し

救出に向う私、すると3mくらい泳いでUターンして上がってきた。

ビックリして二度と入らないに違いない。

ホっとしたのもつかの間・・・ラムが又飛び込んだ!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

ポコも~~~!

飛び込んでは上がり、5,6回は繰り返してただろうか・・・ 

オヤツでつろうが プープーボールで呼ぼうが帰って来ない・・・

しかも あいつら段々楽しそうになってきてるじゃないか・・・


諦めた私・・・写真でも撮るか(のんき)




3mくらい泳いで帰ってきたポコ
DSC00029.jpg




出た!妖怪、川坊主。
DSC00030.jpg




だんだんハイになる2匹
DSC00056.jpg





やっと飽きて陸に上がって、親子で脱水
DSC00044.jpg




ドロドロのベチャベチャで走り回る2匹
DSC00038.jpg




スタンプーの面影も無く・・・
DSC00049.jpg




もはや別の生物になっている・・・





名称未設定-1




しかし思い込みとは怖いものだ、

今まで水嫌いだと思っていた我が家のワンコ

11月5日の水曜日から 水遊び大好きな犬になったのか?

さすが水曜日!(^_-)-☆  とか言ってる場合じゃない

濡れたまま走り回ってる

オランウータンとイソギンチャクを捕まえなければ・・・。




ポコ捕獲
DSC00067.jpg




続いてラム捕獲
DSC00089.jpg




帰ってシャンプーしようと思ったけど



この顔を見たら・・・お手上げだ ヽ(  ̄д ̄;)ノ
DSC00085.jpg



体中に得体の知れない物がこびり付いている・・・

即、いつもお世話になってる、トリマーのよっぴさんに電話をした



急なお願いにも関わらず、快く引き受けてくれたよっぴさん

この姿を見たらさぞかし驚くだろうな・・・・





DSC00094.jpg

やっぱり・・・(゚▽゚;)




DSC00091.jpg




木のくずやら、草やら訳の分からんもんが毛の中までびっしりで

取るのに相当苦労したと思う・・・しかも2匹・・・。 ほんま スンマセン・・・




このドロドロが・・・。
DSC00087.jpg




キレイになりました~~:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
DSC00126_20081107162728.jpg

よっぴさん、ありがとう~

でも、また川に飛び込んだら・・・お願いします・・・m(__;)m


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 01時14分 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

読んでて超ビックリヽ(*゚ω゚)ノ これは大ニュースですね!!
あのラムちゃんとポコが!自分から跳び込んで泳ぐなんて!
でもママさん超冷静ですね(* ̄m ̄)o))
まぁこうなったらどんだけ泳いでも一緒ですもんね。笑
親子でシンクロがに股脱水、最高~(≧∇≦)ぶはははっ!!
イソギンチャクラムちゃん、なんか一気に歳取ってない?!笑
でもなんで跳び込んだんでしょうね。
そんなに暑くもなかったやろうし・・・。
でもこれで来年の夏は、一緒に思いっきり泳ぎに行けますね!ワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪
そうそう、ママさん!前より写真上手に撮れてますね!
ワンコ目線で被写体も大きくて、構図もいいですよね♪
ってエラそうなこと言えませんが、なんか前と撮り方変わりましたよね~^^
日曜日、晴れたらいっぱい写真撮りたいですね☆
あ!ゆめちゃん、あるまじろウケたで~ゞ(≧ε≦o)ブッ

| ラビ姉 | 2008/11/08 02:27 | URL | ≫ EDIT

DNA

鳥たちの挑発で、とおーい昔、水鳥回収犬だったDNAが蘇ったのでしょうか。爆

うちのコビィにもDNA蘇って欲しい・・時と場所を考えて、だけどね。爆

それにしても、即対応してくれるトリマーさんが近くにいるという環境がうらやましいです。

| リータン | 2008/11/08 07:35 | URL | ≫ EDIT

桃が落ちた川

色付きの文字
ぎゃあ~~~~また~やってますねー
やっぱりプードルの本能だったのですね~
水猟犬! 鳥を狙っていたのですね。
親子でやるなぁ~! v-46
ゆめたんは、見ていたのかなあ~v-124
ピース v-136 さん 近くで良かったですね~
二匹があの状態では家にも帰れないですもんね。
もう慣れてしまっているからこれからあそこは気をつけないといけませんね。みんなで飛び込めば恐くない!でやられたんじゃたまりませんよ~ v-12
湯浅ではまた何が起こるやら・・・?! v-266

| chapimomo | 2008/11/08 08:15 | URL |

すごい~^^

まっさ~ん♪おはようございます。

お散歩がのどかで気持ちよさそう~って思ったら@@
鳥さんたちが いたから?なのでしょうか?

飛び込み~しちゃったんですね@@
でも、まっさんの冷静さにも脱帽です♪
楽しい・・水曜日!!に、なったラム&ポコちゃんですね^^
ゆめちゃんは、その様子を 見てたのかな~??

| miporin | 2008/11/08 08:41 | URL | ≫ EDIT

小春日和にまったりするはずがトンダコトになりましたね。
びしょびしょ、ブチブチ(草の種?)じゃ、他人の振りしたくなるぅ。プウタだったら捨ててくる、ウソウソ(^o^)丿。

でもポコ君たち、楽しかったんだろうな。味しめて次回も…ってことにならないように。

| mamazo | 2008/11/08 15:56 | URL |

のどかな雰囲気が一転v-313v-313
でも大爆笑i-278
体が大きいだけに汚れるとシャンプーも大変なんでしょうね。
ゆめちゃんは高見の見物?
まっさんのブログは本当に楽しいよ!

| 凛ママ | 2008/11/08 20:10 | URL |

アルマジロに座布団一枚

あら、アルマジロ、ウケたのに・・(爆)
ゆめちゃん、次回も期待しているよん。

水にドボーン!って、いやー!楽しそうだぁ~~
これからは、水を見たら要注意ですな(^m^)
えたいのしれないもの・・
この季節、我が家のボーズ、毎日つけてきやがります(涙)

我が家のボーズ、
スタンプーの面影・・いつもない・・・(汗)


| ニコママ | 2008/11/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

にゃははは~~~~~!!
ウケた!!
めっちゃウケた!!
ここ2、3日で一番笑ったわ(笑)

ラム&ポコの楽しそうな顔ったら…!!
こんな笑顔が見れるなら、毎日でも泳がせてあげるよねっ?
ねー、まっさん(笑)

脱水写真のがに股になってるのはポコ?
めっちゃかわいい~i-175

| わさびmama | 2008/11/08 22:25 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ

アルマジロ、いそぎんちゃく、オラウータン。

私は、イソギンチャクに1票。
アルマジロに座布団1枚。

| かなかな | 2008/11/08 22:53 | URL | ≫ EDIT

かなわんな~~σ(≧ω≦*)

寒かったでしょうにねぇ~~!
オランウータンとイソギンチャク・・・
これじゃあ~家に上げられないよね~v-12
スタンプーのシャンプー 時間かかるでしょう?
2匹だし・・・
今後 ゆめちゃんまで 飛び込むって事は
ないかしらね~?

| Kyon | 2008/11/09 18:11 | URL |

いつも楽しいブログを有り難う~~

水を得た魚ならぬ、水ずを得た麗しい親子☆彡
すごくいいお顔ですね~♪
輝いた笑顔に躍動感のある姿♡
まっさんの気持ちが伝わります!!
ゆめさま、さすが多才ですね♪

| マドレーヌのママ | 2008/11/09 19:36 | URL |

オランウータンはどっち?(笑)

本物に見えたー(笑)。

スタンプーってシャンプーだけでも大変そうなのに、
色々くっつけたラムポコちゃんはきっとすごく
大変だったろーね。

よっぴーさん空いててよかったねー。

| ひろみ | 2008/11/09 21:38 | URL |

うわぁ(笑)

ウチはこの前公園の噴水に足滑らせて落ちましたけどね(--;)

でもラムちゃんもポコくんも楽しそう♪

トリマーさんがちょうど空いてて良かったですね~

| 碧ママ | 2008/11/09 22:37 | URL |

こんなことあるんだ~!
しかし、なぜ寒い季節になってからダイビングをはじめるのだ、ラムとポコよ・・・。もしかして、マゾ?
我が家のフェリーチェは水だ一いキライなのですが、これは希望が見えてきました。まずはマゾにすればいいんですよね? ←かなり違うだろっ!

| 美香 | 2008/11/10 19:50 | URL | ≫ EDIT

v-238ラビお姉ちゃんv-238

私もビックリした!まさか川に
飛び込むとは思ってなかったから
川の方にラムポコが行っても、
余裕で眺めてたら・・・

毎回、オランウータンとイソギンチャクに
なったらどうしよう~(゚▽゚;)

来年の夏、泳げるかな!?
ラビたんと一緒に泳ぐ夢が叶うかも!!(≧∇≦)

写真褒めてもらった~~わーい!
お姉ちゃんが貸してくれた本読みまくってるねん~

湯浅・・雨でちょっと残念!(>_<)

| まっさん | 2008/11/11 01:34 | URL | ≫ EDIT

v-238リータンさんv-238

やっぱDNAが残ってたんでしょうか?
これから、毎日晩ご飯の
おかずを狩りに行きます(爆)

コビィ君も突然水に目覚めるかも!
水曜日がチャンスですよ(*`◇´*)/

トリマーさん忙しいのに
無理言っちゃいました・・・(゚▽゚;)
ほんと有り難いです~

| まっさん | 2008/11/11 01:47 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

今度桃ちゃんも一緒に泳ぎましょう~(笑)
でも、ワンコって1回も水に入った事無くても
泳げるんですね~不思議・・・。

実はゆめも
2匹の様子を見ていて下まで降りて行ったんですけど
我が家で唯一、呼び戻しが効くんで
帰ってきましたけど、あれほっといたら
きっとゆめも泳いでます・・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2008/11/11 01:54 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

そう・・・もの凄く
暖かくて、の~~んびり写真撮ってたら
何をやってくれるねん、あいつら~~!
って感じ・・・。
いやいや、全然冷静じゃなかったよ~
最初は。途中で諦めたけど(笑)

ゆめももうちょっとで入りそうやってん~~!
やっぱ呼び戻しの躾はいるね・・

| まっさん | 2008/11/11 01:59 | URL | ≫ EDIT

このクソ寒いのに川で泳ぐとは、、、、。
まぁ、大和川でなくてまだマシですわ~^^
けどひと泳ぎウン万円~?

これから川に飛び込む仕草をしたらシャンプーぶっかけ
ましょう~♪

| ティアラパパ | 2008/11/11 11:10 | URL |

v-238mamazoさんv-238

ほんと、悪夢なら覚めてくれ~~(@_@;)
って感じでした・・・。

あれから、まだ河川敷には連れて行ってないんだけど
今日くらい行ってみようかと・・・
こわ~~っ!

どうか鳥さんがいませんように~~(>_<)

| まっさん | 2008/11/11 13:46 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

こんにちは~(*`◇´*)/
そう・・・油断大敵とはこれいかに。。。

ラムポコとも毛を長い目にカット
してもらってるから、毛の奥のほうまで
ゴミが~~

トリマーさん大変やったと思う・・
ゆめも追いかけて入りそうやったけど
呼んだら戻ってきたからセーフ!

ひょっとしてお腹減ってたんかな?
鳥がエサに見えてたりして・・・。

| まっさん | 2008/11/11 13:53 | URL | ≫ EDIT

v-238ニコママさんv-238

座布団ありがとう~ byゆめ

ニコラ君も相当な野生児ですな(笑)
ポコと同じくず~っと走り回ってるイメージがある~

毎回川に入るようだったら、丸刈りにしないと・・
でも、今からの季節
入ったら凍るね・・・さむっ

| まっさん | 2008/11/11 14:01 | URL | ≫ EDIT

v-238わさびmamaさんv-238

子供がはしゃぐ姿って、いつ見ても
いいよね~~(*^。^*)

ってあかんあかん、水だけは勘弁してくれ~!

でも、ビックリしたのがポコ。
やっぱ親が飛び込んだら、OKだと思うのか
真似するもんやね~

そうそう~当たり!がに又はポコやで~
凄いな!!飼い主でもたまに分からん
ようになるのに(笑)

| まっさん | 2008/11/11 14:11 | URL | ≫ EDIT

v-238かなかなさんv-238

かなかなさんちのワンコは泳ぐ?

清き1票と座布団ありがとう~~

オランウータンにも何かくれ~ byポコ

| まっさん | 2008/11/11 14:20 | URL | ≫ EDIT

v-238kyonさんv-238

ほんま、かなわんわ・・・
こんな生物飼った覚えないぞ~~
鳥によっぽどムカついたんかな(笑)

シャンプー・・
時間と手間が掛かったと思う・・・
サロンの中きっとゴミだらけやったんちゃうかな(゚▽゚;)

ゆめも危なかってん!
2匹があんまり楽しそうやから
入りたそうにしてたもん。次回ヤバイかも・・
ひえぇ~~!

| まっさん | 2008/11/11 14:27 | URL | ≫ EDIT

v-238マドままさんv-238

せめて琵琶湖あたりで初泳ぎさせたかった(涙)
めっちゃ汚いんですこのポイント・・・。
来年の夏はフランソワ王国のみんなと
泳ぎに行きたい~~
でも、泳いでほしい時に全然泳がなかったりして(゚▽゚;)
ゆめ必死のモノマネでした~(笑)

| まっさん | 2008/11/11 14:31 | URL | ≫ EDIT

v-238ひろみさんv-238

なにしろデカイし、うち毛足伸ばしてるしで
大変やったと思う・・・

サルはポコやで~
ポコ元々サルっぽいけど、さらにサル!

こーちゃん&てっちゃんも
野生児やから(爆)飛び込みそうやな~
1回一緒に泳ごうぜ~~(*^^)v
わしも泳ぐぞ!ビキニ着て(環境破壊)

| まっさん | 2008/11/11 14:37 | URL | ≫ EDIT

v-238碧ママさんv-238

碧くん落ちたん~~!
ビックリしてた?見たかったわ~(≧∇≦)

ほんま、突然やったからビックリしたよ~
私一瞬、川に飛び込む準備したで・・・
カメラだけは、しっかり置いといたけど(爆)

サロン無理やり入れてもらってん・・・(゚▽゚;)
めちゃ迷惑なやつ。

| まっさん | 2008/11/11 14:42 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

そうそう、まずドMにしましょう~
なんでやねん!(笑)

フェリーチェ君はええな~
濡れても、顔変われへんし後も楽そうやし

フェリーチェ君が犬かきしてる姿想像した。。。
めちゃかわいいで~~~!!
見たいって(≧∇≦)

| まっさん | 2008/11/11 14:49 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラパパさんv-238

はい・・・高い自然プールです(笑)

パパさんのアドバイス通り
水鉄砲にシャンプー入れて、ゴミよけに
全身網タイツ着せて河川敷行きます!(爆)

ティアラ姫はいいな~~
おとなしくて・・・うらやましい(ToT)

| まっさん | 2008/11/11 14:54 | URL | ≫ EDIT

オランウータンとイソギンチャク凄いわ~~
ヒエ~~どないしょう!!って感じやね~~
トリマーサン オランウータンとイソギンチャクちゃん綺麗にしてくれて良かったですね!
駄目だったらまっさんがシャンプーでしょう~~大変だったでしょうね~~

| ティアラママ | 2008/11/12 00:05 | URL |

ねぇ(笑)
大変でした(>o<")でも川、菌とかいっぱいいそうやし
早く洗ってあげないと肌ボロボロになるって店の人がゆうてて
あの状態でウチに上げれないですもんねw

確かに床、謎の黒いゴミで埋め尽くされてましたw

でも綺麗になってよかった(*´∇`*)
お土産美味しかったです☆

| ヨッピ | 2008/11/12 12:13 | URL |

きれいそうに見えても水すごく汚いですよね・・・

水に入った時はどうしようと思ったでしょ
うちもノアがヌートリアを追っかけて水に入った時も助けてとも
言えないし私が入っていこうと思ったぐらいでした(;一_一)

シャンプー代はいたいですね♪

| ノアモコまま | 2008/11/12 14:02 | URL |

v-238ティアラママさんv-238

もう一瞬何が起こってん~~!って感じ・・・。
その後、のんきに写真撮ってたけど(゚▽゚;)

ほんと、トリマーさんのお陰で
スタンプーに戻れた(笑)

自分でシャンプー!死ぬ~~~

| まっさん | 2008/11/13 00:34 | URL | ≫ EDIT

v-238ヨッピさんv-238

ほんまありがとう~~!
お陰で、肌も何事も無くキレイで
無事に旅行に行けました~。

やっぱり・・・
謎のゴミめちゃいっぱい付いてたよね(汗)

あれから朝河川に行ったけど
ロングリードしてた(笑)

又ダイブしたら、お願いm(__)m

| まっさん | 2008/11/13 00:40 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

そうそう~~!めっちゃ汚いねん(ToT)
特にダイブした所は、入り江みたいになってて
流れは無いけど、ゴミだらけ・・・

帰って暫くビオフェルミン飲ませまくり~

ノアちゃんもダイバーやね(笑)
ほんま、もしもの時は自分が飛び込んで
助けないとしょーがないよね~

今度からライフジャケットも要るな・・・

| まっさん | 2008/11/13 00:44 | URL | ≫ EDIT

ぎょええええ~~~

ついにやりましたか・・・お散歩仲間も夏場のクールダウンに浸かって飼い主さん毎回シャンプー大変そうです。
しかし、冷静に御写真撮っているなんて、さすが まっさんですね^^しかし、高くついた天然プールでしたね!
これに懲りずに河川敷に遊びに来てね~~

| みぃすけ | 2008/11/16 20:48 | URL |

v-238みぃすけさんv-238

はい・・・鳥に挑発されて
ついにダイブ~~!
最初は慌てたんだけど、途中で諦めた(笑)

この間はラビお姉ちゃんに
ロングリード借りて、ラムだけ繋いでた~

でも川の方へは行かなかったなぁ~

はーい!又河川敷で遊んでください~(^O^)/

| まっさん | 2008/11/17 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/52-5d6e9491

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

