PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー

寒くなってきました。

皆様、風邪にはお気をつけ下さいね。


ところで、私はもの凄い方向音痴だ、

今まで、車で初めて行く場所は、旦那にサルでも分かる

地図を描いてもらって出かける。それでも迷子になるのだ。(サル以下)

なのでとうとうナビを付けた(おそっ) 

そして昨日、初めてのナビでお出かけ!

お~~!「右方向です」とか言って、

ナビが私を導いてくれるぞ!(原始人) だが・・・迷子になった・・・

おまわりさんに道を聞いた・・・。

ナビでも迷子になる私に何かいい物はないでしょうか (T∇T)


さて、昨日迷子になりながら行ったのは、先週もラビたんと行った

舞洲スポーツアイランド。シェルパパ&ママさんこうちゃん母さん

ドッグショーを見学してきました。





シェルビー君、ヘミやん、ロッド君と我が家の3ワン
DSC00855.jpg



こうちゃん母さんちの ちはる君
DSC01188.jpg



ところで、皆さんちのワンコは乗り物酔いしますか?



ゆめはします
DSC00978.jpg

口の周り 変な汁でネチョネチョ





こうちゃん母さんのお友達に、いつもブログ見てますよ~

と言っていただいて、照れる私 (@^_^)ゞ


本物のゆめちゃんだ~と言ってもらう。
DSC00919.jpg

変な汁付きのサインはいらんと思うで・・・。



会場にはステキングなワンコ達がいっぱい。



DSC00906.jpg


DSC00942.jpg



トイのパピーちゃん、足の上にちょこんと乗ってます。(*^。^*)
DSC00946.jpg


DSC01157.jpg


DSC01156.jpg


名称未設定-1





完全にドッグランと間違えてる、我が家のワンコ達
DSC01008.jpg

ここでリードを放したら大変な事になる・・・。( ̄  ̄!)




そしてお待ちかねのトイ・プードル スタンダードプードルの出番!
DSC01123.jpg



お~!まるまるカットが素晴らしい~~ 
DSC01016.jpg



ブログを見てくれていたお姉さんの愛犬、ミルヒーちゃんもショーを走ってます!
DSC01028.jpg





スタンバイ中のワンコを見つめるポコ
DSC00900.jpg




知らないお姉さんに意味不明なお手のラム(おやつ狙い)
DSC01186.jpg




ワンコ達、そろそろ飽きてきたようで・・・。
DSC00955.jpg




で、舞洲ロッジでお昼ご飯~
DSC01195.jpg



何か美味しいもんが落ちてくるのを待ってるちはる君
DSC01204.jpg




そして海の見える広場でラン~ 6スタンプー
DSC01317.jpg



マイペースで1人遊びのゆめ
DSC01376.jpg




ラブラブ(死語)カップルの邪魔をしにいく野暮なポコ・・・。
DSC01234.jpg




みんなで遊んでると、よその柴犬ちゃんが遊びにきました。

必死で自己紹介している・・・ように見えた(笑)
DSC01250.jpg




柴犬ちゃんの飼い主のお兄ちゃんが探しにきました。
DSC01265.jpg




が・・・スタンプー軍団に囲まれて見えません。
DSC01253.jpg




シェルパパ&ママさんちのシェルビー君は玉乗りがマイブーム

ちっこい野球ボールに必死に乗ろうと、ペンギン足になってます (o_ _)ノ彡
名称未設定-2





女帝ゆめは、シェルママさんのお膝をキープ。

秋のアピール祭り開催。
DSC01418.jpg

ハイハイ、わかったよ・・・(-"-)


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 19時13分 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

舞洲ロッジよかったね~\(^O^)/

ちと寒かったけど宮崎に行った気分になれたね~! (^ .^)y-~~~

シェルを湯浅までにあの軟球に四足乗れるように訓練さしとくわ~ (^^ゞ

ミルヒーママからの感激は凄いと思ったわぁ~ (◎。◎;)

さすが、人気絶頂の「肉球三昧」やね! (^_-)-☆

| シェルパパ | 2008/11/04 20:43 | URL |

お疲れ様でした~楽しかったね。少し寒かったけど・・。
お天気のいい日にまた行きたい。
ミルヒーのお姉さんはブログを読みふけってるようで・・・。
大変、通でございます。

| こうちゃん母 | 2008/11/04 21:08 | URL |

私は方向音痴以前に怖くて運転できません(>_<。)

運転できたら碧といろんな所にお出掛けできるのになぁ。。。

ドッグショー見てるだけでも楽しそうですね!


| 碧ママ | 2008/11/04 21:17 | URL |

v-238シェルパパさんv-238

ドッグショーて生まれて初めて見たんで
ワクワクしました~!
ほんと、出番前のトリミング・・・
凄い~!感動(≧∇≦)
お陰で、いいもの見せていただきました~

ラビお姉ちゃんに教えてもらった
舞洲ロッジの広場は私も大好き~
ほんと南国気分。。。でも
パラソルの下で、みんな寒そうでした(笑)

シェルビー君の4本ペンギン期待してます(*`◇´*)/

| まっさん | 2008/11/05 01:10 | URL | ≫ EDIT

v-238こうちゃん母さんv-238

うんうん!楽しかった~
ドッグショー又行きたい!
やっぱ海が近いから、風が強いかな~
今度は完全防備でいこう~~(^O^)/

ミルヒーお姉さん、ラムゆめの
手術の傷まで心配してくれてほんと感激~~(ToT)
嬉しかったゎ。

1つだけ心残りが・・・
会場でリード見るん忘れた・・・。

| まっさん | 2008/11/05 01:17 | URL | ≫ EDIT

v-238碧ママさんv-238

お~それは勿体無い!!先ずは近所の
スーパーまで練習しよ~
私も最初は近所くるくる回ってた(笑)

今でも運転あんまり上手じゃないよ(^_^;)

でも十年間なんとか無事故。
違反はある(笑)

ドッグショー面白かったよ~
又今度一緒にどっか行こね~~!

| まっさん | 2008/11/05 01:24 | URL | ≫ EDIT

私もナビ付けてても道間違ったことあります( ̄∇ ̄)ノ
まぁナビもナビで道間違えたり遠回りさせたり、どっちもどっちなんですよね(笑)
なので私は結局道を行く前に確かめて、ナビも使うようにしてますv-221
ゆめちゃん車酔いするんですか~v-393
最近はワンコの酔い止めもあるみたいですね。
ドッグショーはやっぱりキレイなワンコばっかりですね!
あのサラサラヘアーのアフガンちゃんを触ってみたい・・・。
この日はいろんなワンコが出場してたんですね。
ドッグショーの知識が全然ないから、未知の世界です。
一応ラビーの両親はショードッグだったので、
ラビーもその遺伝子は持ってるはずだけど、あの性格じゃ到底無理ですね( ̄∇ ̄)

| ラビ姉 | 2008/11/05 01:41 | URL | ≫ EDIT

v-238ラビお姉ちゃんv-238

そ・・そうなんや!
ナビを心の底から信用したらあかんねんな・・。
そう言えば間違えて、高速のどっかの降り口で
下りてしまった途端、ナビえもん(名前つけた)
なんも喋らんようになって、プヮンって音しかせーへん
ようになってん・・・。シカトしよんねん!

車にゆめ専用ゲロ袋常備(笑)

うんうん、キレイなピカピカのワンコばっかり
やったわ~

ラビたん、オットセイorトカゲポーズ部門(謎)
やったらチャンピオンやーー!(*`◇´*)/

| まっさん | 2008/11/05 02:02 | URL | ≫ EDIT

柴犬のしどろもどろなあいさつと、飼い主さんのあれ~?ポーズにお茶吹き出しました。パソコンこわれる~!

スタンプーと柴って相性いいですか? ブルテリアはね、すごく悪いです(笑) というか、柴に嫌われるブルテリアが多い気がします。きっとヤギか何かと間違えて威嚇してるんでしょう。

| 美香 | 2008/11/05 03:00 | URL |

おはよう^^

♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡まっさ~ん♪
方向音痴?ですか? イエイエ、私も免許もってないので
車で~パーンってお出かけするのに、憧れますよおお♪
ナビちゃんと仲良くしてみてください~(笑)
みんな~、駆け回って楽しそうだわ~^^
ドックショーには、素敵なワンコいっぱいですね~^^
ラムちゃんたちも出場~してみては?いかがでしょうか~(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

| miporin | 2008/11/05 08:23 | URL | ≫ EDIT

そうねぇ

方向音痴の人がナビナビを付けたら
もっと方向音痴に、、、?

私の友人の場合、友人が運転する車の横に私が乗って
「突き当りを右」
と言うと左にハンドルを、、(爆)
もうどうしようもありゃましぇ~ん(笑)

ナビは結構慣れが必要ですね^^
ぐわんばってください。

| ティアラパパ | 2008/11/05 10:41 | URL |

お揃いお揃い。私も、超方向音痴。

行きに左に入ってその場所に着たのに
帰りにまた左に行くという筋金入り。
(帰りは右だろー!っつーの(汗))

ちはるちゃんって本当にヘミちゃんに似ているなあ。
また間違えちゃった。

今度、ラムちゃんに会ったら、お手!って言ってみよう。

| ニコママ | 2008/11/05 11:41 | URL | ≫ EDIT

人間ナビ搭載!

chapimomoに任せなさい~~
自慢じゃないけど・・・(自慢するつもり><)
カーナビ付いているけど動物的感覚のナビが頭に入っているので
まず迷うことなくどこへでも行けるんだよ~~
大阪市内は地図を頭に描きながら走るし、空(太陽)を見て東西南北を決めたら、大体目的地周辺まで行きます。
地図=北が上ですよね~~必然的にカーナビも地図と同じく北が↑でないとだめなんですよ~ほとんどの人が進行方向を↑にしていると思います。まっさん、これネタでまた楽しいお話作ってくださいね~よろしく!
カーナビのアナウンスのお姉さんに「もう!私の言うこと聞かないんだからーー!」と切れられたことが・・・(ナイナイ!!><)
カーナビの指示に逆らって走るのが得意です。
近道、抜け道、回り道だけど早く目的地に着く道、獣道(これは何だ^^)いろんな道を走るのが得意です。
カーナビのソフトを更新していないから、新しく出来た道が表示されないというのも、私が人間ナビに目覚めた原因かも~です。

話が完全にそれておりました。ごめんなさい~
ドッグショー! ラムちゃん、ポコちゃん、ゆめちゃんは出なかったのかな?
森進一ゆめちゃん! やって欲しかったのにな~~

ショウーに出るワンちゃんって、凄いんだよね~
多分犬じゃないんでしょう~~ お犬様だわ~~きっと!

楽しいまっさんワールド映画、今回もとても面白かったです。
[p・s・I love you]という映画をこの間1800円も出して
見に行ったけど日光の手前でした。(い・ま・い・ち)


| chapimomo | 2008/11/05 15:34 | URL |

ペンギン足のどアップ かわい~です~♪Ψ(`∀´)Ψ
今度11月にフランソワ王国さんのオフ会がありますよね?
もしかして、まっさんさん& ラムちゃん、ポコちゃん、ゆめちゃんはご参加されるんですか?
私は関東なのでちと遠いので迷い中です~(→o←)ゞ
でもすっごく行きたいので行くかもしれません。
もし会えたら嬉しいです!!!


| RYCO | 2008/11/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

私も3月に車が来て(若かりしころには運転してたんだけどその頃にはナビなんてなかったよね!)初めて自分でナビ使ったの~
世の中にこんなに便利なものがあるのか~~って関心したよv-16もう今ではナビなかったら行けない人になってしまったわv-237

シェル君の玉乗りティアラは小さい時からサッカーボールで玉乗りしますよ^^これが一番好きなの!叫んで玉乗りします!

| ティアラママ | 2008/11/05 23:44 | URL |

v-238美香さんv-238

ぶはは!パソコン大丈夫?

柴犬と相性悪い~っていうのは
トイの飼い主さんから、よく聞きますね~
スタンプーはそうでも無いよー

ゆめはどんなワンコでも
とりあえず1回は、ギャウギャウ!って言う・・
人に対しては天使なんやけど・・・(゚▽゚;)

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ヤギって!

| まっさん | 2008/11/06 00:43 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

えへへ~。そうやねん・・・
めっちゃ方向音痴で、家にはサル地図が
いっぱいあるで~(笑)

ナビちゃんと仲良く出来るかな・・・

うちのワンコがショーに~~!
夢のような話やわ・・・

とにかく凄いの・・・出番待ちの時は
ずっと立ったまま剥製みたいに動かないねん!
ビックリしたわ~

| まっさん | 2008/11/06 00:50 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラパパさんv-238

あ・・・右と左・・私もよくあります(゚▽゚;)
きっと脳の神経が途中でチョウチョ結びにでも
なってるんやと思います・・・。

早くナビに慣れる様に、頑張ります(*`◇´*)/

ナビで1回で行けたら、泣くほど
嬉しいかも~

| まっさん | 2008/11/06 00:55 | URL | ≫ EDIT

v-238ニコママさんv-238

わ~い!わ~い!仲間発見!(*`◇´*)

そうそうーー。私も右とか左とか
分からんようになって、ドンドン目的地から
遠ざかっていく・・・

友達と待ち合わせとかして遅れたら
迷子なってたん?って聞かれる・・・

うんうん、ちはる君とヘミやん似てる~~!
2匹ともイケメンや~~

| まっさん | 2008/11/06 01:01 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

すげ~~!!(゚ロ゚屮)屮 尊敬の一言につきます。
何でそんな技ができるんでしょうか!?
きっと持って生まれたもんなのでしょうね~
だから、どこどこの北側に・・・とか
説明されても分からない~~~(>_<)

chapimomoさんは、わざとナビに逆らって走ってるけど
私の場合、もしナビが喋ったら
「はぁ~~~」ってため息つかれそうです(ToT)

ショーのワンコちゃんは
ほんと素晴らしくキレイでした:.:*。・:.゚★..:´

とても真似できません~~

| まっさん | 2008/11/06 01:10 | URL | ≫ EDIT

v-238RYCOさんv-238

ペンギン足、めちゃお気に入り~(*^。^*)
絵文字がペンギン足になってる~~!(≧∇≦)

フランソワ王国のオフ会、参加しますよ~!
RYCOさんも、ちと遠いけど
是非是非きて~~~!!
めっちゃ楽しいからo(=^^=)o
私も逢えたらうれしいーー 吉報をまってますよ!

| まっさん | 2008/11/06 01:26 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

私、もう11年も車乗ってるのに
このドンくささ・・・(^_^;)
初ナビで、迷子になったから
トラウマになりそう・・・。

今度は頑張ってみるわ!!(*`◇´*)/

ティアラちゃんもボールに乗るん!?
いやーー見たい~~!写真取れたら
UPして~~~(≧∇≦)

| まっさん | 2008/11/06 01:32 | URL | ≫ EDIT

すごーいね。ドッグショーって行ってみたい。
毛並みがちがうね、みんな。

ドッグショーでリード離したとこ見てみたかった(笑)
まっさんなら、できるっ!
ポコちゃん、ユメちゃんラムちゃんなら、やって
くれたはずー(笑)

次回にきたーい(///∇//)

| ひろみ | 2008/11/06 22:19 | URL |

v-238ひろみさんv-238

すごいやろ~!
出番寸前までトリミングしてたで!

いや・・・いくら期待されても
そりゃ出来ん・・
ラムポコがショードッグちゃんに飛び掛って
ゆめがオシッコかけたり・・・
考えるだけでも気絶しそうじゃ・・・(@_@;)

いくらブログネタが切れても(笑)
無理~~~

| まっさん | 2008/11/08 01:11 | URL | ≫ EDIT

柴犬ちゃんに大爆笑です☆彡

美しいわんちゃんがいっぱいですね☆彡
綺麗~~
でもわたし、後姿の3人の愛くるしさ&かわいさにメロメロです♪
ゆめで~~しゅ!も大好きです(*^^)v
それに何より、賢いまっさんのかわいい一面にも拍手!!
何でもできるまっさんだからこそ、すごくかわいいです(^_-)-☆

| マドレーヌのママ | 2008/11/09 19:44 | URL |

v-238マドままさんv-238

皆すごくキレイなワンコばっかりで
感動しました!
我が家のワンはもう走りたくって
ウズウズ(笑)

賢いやなんて~~!私ほんまアホですよ・・・
かわいいとか言われたら
ちょーしに乗ってしまいそうデス(単純やから)

| まっさん | 2008/11/11 01:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/51-2a5b1738

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

