PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン!

ブログを始めて、かれこれ2年になる。

2年前にスタンプーのラムが妊娠したのをきっかけに

友達のりんごっちに、「ブログせーへん?」と言われたのが始まりだ。

不精な私は「絶対無理、3日坊主やし」と言いながら

2年も続いてるのは奇跡だ・・・。

そうそう、そのりんごっち、今日がお誕生日なのだ。

おめでとう~!

りんご家のペット、妖怪ぷりちーウサギのミミも喜んでるぞ!



名称未設定-3




Image001.jpg

いや・・・そんなパフォーマンスはいいですから・・・。


そんな妖怪ミミの飼い主のりんごっちだが、実は才女。

ピアノなんか、 ショパンの幻想協奏曲くらい軽~く弾けてしまうのだ。

パソコンなんて、自分で分解して又組み立ててしまうほど詳しい。

なので、りんごっちに随分パソコンの事を教えてもらったな~。

今日は感謝を込めて、手作りケーキを焼いて持っていくわ (*`◇´*)/



ウソです・・・ケーキなんて焼けません・・・・。



なので、オカルト好きなりんごっちにプレゼント画像を









名称未設定-4

これで許してくれ・・・。




さて、2年ブログをやっていて、初めてのバトンが来た!

いや・・・無理やりムシリ取ってきました。

ムシリ先は、3人暮らしのひろみさん。

こーちゃん&てっちゃんと言う爆笑イケメントイ・プードルの

飼い主のひろみさん、とても面白カワイイ写真と文章に

ついつい読み入ってしまう。

おもろくて爽やかで明朗会計なひろみさん、

これからもよろしく。最近読み逃げばかりでスンマソン。


さて、バトンのルールは。

1・バトンを回してくれた人の質問に答える。
2・次に回す人への質問を考える 。
3・バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
4・次に回す人3名を指名する。

2番と4番消しちゃった~、2番は同じ質問で。

4番は ご自由にお持ち帰りくださいと言う事で(゚▽゚;)



皆さんのワンちゃんの子供の頃の秘蔵写真をブログにアップしてくださーいっ。

のお題でしたので、我が家の3ワンの子供の頃の

写真を。 可愛すぎてドギモを抜かれないでくださいよ~~(アホ)

では、先ず1番の先住犬、トイプーのゆめから


ペットショップで衝動買いして、気付いたら家に。(3ヶ月頃)
1

このころからムササビ。



ローンを組んで買ったゆめ
040711_1642~0001



黒い毛からシルバーに変わる途中、13日の金曜日みたいになる
(4ヶ月)
2

ハゲて来たと思って、医者へ連れて行って笑われる。


そしてシルバーに
File0020.jpg





スタンプーのラム、まだフランソワ王国に居た頃 (1ヶ月くらい)
5778001_20081031022625.jpg




しっこは2日くらいで覚えた 天才や。(2ヶ月半)
ramu.jpg



ベッドでいたずら (4ヶ月)
ramuitazura.jpg



さて、やはりポコが産まれる寸前にブログをやり始めたので

写真も一番多いスタンプーのポコ。



産まれた次の日、つるんつるん星人
赤ちゃん2-001


のび~動画 (生後4日目)



りんごっちに抱っこされる ポコ (20日目)
赤ちゃん13-011


カメラ目線で乳を飲む。(1ヶ月)
赤ちゃん26-001






初白目 (1ヵ月半)
赤ちゃん31-003


ゴジラなポコ (3ヶ月)
赤ちゃん59-003


飛ぶポコ (4ヶ月)
名称未設定-1


もっと小さい時の動画があった!



産まれて直ぐ、へその緒付きポコ




それより小さい時の動画、ラムのハラの中のポコ


なぜこれがポコだと分かるんだ!と言う苦情は

お客様相談センターへ(どこ?)




終いに前世まで行ってしまいそうなので、この辺で・・・。




ところでワンコ達はトリミングに行って来ました。
名称未設定-5
トリマーよっぴさん、いつもキレイにしてくれてありがと~



せっかくなのでハロウィンの仮装をやってみた




ゴミ袋で作ったマントのゆめ魔女
DSC00724.jpg




誕生日の時も使ったウサ耳でバニーちゃんのラム(何故にバニー)
DSC00753.jpg






カボチャが無かったんで、カボチャ色のタオルでパンプキンマンのポコ。
(注:毛深い農家の人ではありません)
DSC00779.jpg





DSC00678.jpg

エ・・エコやん、エコ・・・。


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 14時41分 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

秘蔵写真満載やな~

ゆめちゃんが黒いってなんかありえへ~ん!

でもムササビスタイルは小さい頃からだったのね~

ポコやんのツルンツルン星人プクプクしてて気持ちよさそう~

| シェルパパ | 2008/10/31 16:35 | URL |

可愛い写真がいっぱ~い(^-^)♪
見てるだけで癒される~

碧は昨日去勢手術したのでハロウィンなのに
コスプレじゃなくてネッカー装着中・・・。

| 碧ママ | 2008/10/31 19:23 | URL |

かわいくて感激で~す♡

すごくかわいくて感動です!
でも、まっさんがおもしろすぎて、笑いすぎで泣きそうです~~
生まれたてのポコちゃんにウルウルして、かわいいゆめちゃんに以前のまっさんのコメントを思い出し、爆笑~!!!
かわいいゆめちゃんのシルバーへの退色を平家の落ち武者とコメントしているまっさんのお陰でわたし、今でも、テレビで落ち武者を見るとくすくす笑います(●^o^●)
そして、愛する愛しいラムたん!
お写真のころのかわいいラムたんと、たくさん遊んでいい思い出がいっぱいで~す♡
トイレも賢いコでしたね♪
美しく、賢く、かわいく、健康に育ててくださり有り難うございます(*^^)v

黒いマント、皮に見える~~

| マドレーヌのママ | 2008/10/31 19:39 | URL |

ありがと~~!!
うれしいーーーーv-10
そうかーもう2年になるんかー早いなあー
あと2年したら肉球三昧の本でも出てるんちゃうかv-238楽しみにしてるで~~♪
手作りのケーキも楽しみにしてるっ。
しかし、自分の写真にモザイクがかかってるとヘンな気分やな(笑)

| りんごっち | 2008/10/31 19:50 | URL | ≫ EDIT

可愛い写真に動画☆
ラムちゃんのポンポンの中にいた時の動画にウルウル(;_:)

私のうん十年前の妊娠中と一緒!!

ゆめちゃんの4ヶ月の時のお写真☆
cocoのbebyの時に、『顔パック落ち武者』との説明☆

あの2年半前の時からきっと私はまっさんさんのギャグ?話術?漫才????の虜になってるんだ!と今日はじめて気づきました(*^^)v

これからも、よろしくぅ~~~\(~o~)/

| cocoママ | 2008/10/31 22:12 | URL |

バトン盗んで行ってくれてありがとー(* ̄∇ ̄*)

ブログの紹介までしてくれて、アクセスうなぎのぼり♪。
イケメントイプーなんてー、はずかしー。(その前の爆笑は
消したのよね?)


シルバーってそうやってなってくんだー。ゆめちゃんの
13日の金曜日、・・・か、かわいい(笑)

ラムちゃんも可愛いけど、ポコちゃんの生まれたころの動画
があるなんてー。感動。しかもすごく画像綺麗だし。
スタンプーって何gぐらいで生まれてくるの?


エコハロウィンも楽しそうねー。
ポコちゃんエコ過ぎない?(笑)

| ひろみ | 2008/10/31 22:46 | URL |

楽しいブログですねo(*^▽^*)o

あたしもこんなに楽しい日記書けたらなぁ・・・

オレンジのタオルでハロウィン・・・ぱくらせて頂きます( ̄ー+ ̄)

今度仮装パーティーあるんだけどどうしようか困ってたのよぉ(^▽^;)

お金かけないで済むナイスアイディアありがとう(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


| みゅっきぃ | 2008/11/01 01:04 | URL |

v-238シェルパパさんv-238

4年前、フランソワ王国の画像投稿BBSに
せっせと投稿してました(≧∇≦)

ロッド君もシルバーになったら黒かった
頃の画像見て、
ありえへ~ん!ってなりますよー

ポコぽてぽて。。。
はらメタボやし(笑)

| まっさん | 2008/11/01 02:00 | URL | ≫ EDIT

v-238碧ママさんv-238

ありがとう~
って去勢したんやー!どう?
男の子って案外元気やんね~(*^。^*)

ポコも6ヶ月で
去勢して、おしっこ女の子座りのまま~
マーキングも全然しないわ。

お大事にね~(^O^)/

| まっさん | 2008/11/01 02:04 | URL | ≫ EDIT

v-238マドままさんv-238

懐かしい写真ばっかりでしょう~
ゆめラムのこの写真は
全部フランソワ王国に投稿したやつです(笑)

4年前から、私ってアホな事ばっかり
書いてたんですね・・・成長してない私(゚▽゚;)

ゴミ袋、皮に見えますか!!?
皮って書いとけばよかった~~ヽ(´д`)ノ

| まっさん | 2008/11/01 02:09 | URL | ≫ EDIT

v-238りんごっちv-238

ハロウィンに生まれるなんて
さすがやな(何)

ケーキほんまに作るで!
作られたくなかったら金を出せ!(脅し)

あと2年したら、シモネタ満載の
エロブログになってたりして・・・。
本になったら、あきんどおごるわ~

| まっさん | 2008/11/01 02:15 | URL | ≫ EDIT

v-238cocoママさんv-238

こんばんは~
そうそう!人間の妊娠中のエコーと全く同じ~
心臓パッコンパッコン動いてるし(笑)

この落ち武者画像は永久に不滅です!

もう2年半になるんですね~
時の過ぎるのが、早く感じる今日この頃・・。

こちらこそこれからも
宜しくお付き合いくださーい(^O^)/

| まっさん | 2008/11/01 02:21 | URL | ≫ EDIT

v-238ひろみさんv-238

いやぁ~こっちこそありがと~( ̄ー ̄)ニヤ

爆笑なんて文字ないよ、目の錯覚や(笑)
ほんま、こーちゃん&てっちゃんめちゃカワイイでー

ゆめがジェイソンになった時は
焦ったで・・・
このままハゲツルピンになったらどうしよう!
って思ったもん。

スタンプーは300~400gくらいかな?
ポコは500gあったけど(゚▽゚;)

ポコのカボチャマン
イカすやろ~

| まっさん | 2008/11/01 02:37 | URL | ≫ EDIT

v-238みゆっきぃさんv-238

みゆっきぃさんの日記、十分おもろいで~!
仮装ぱーちー面白そう~~(≧∇≦)

じゃぁオレンジタオルと、うさ耳とゴミ袋
セットで宅配で送るわ~~

みゆっきさんはバニーガールやってね♪
あみあみタイツで
男性陣、鼻血ぶーー!やで( ̄TT ̄)

| まっさん | 2008/11/01 02:43 | URL | ≫ EDIT

懐かしい写真がいっぱい出てきてしんみり~していたら~
やっぱり最後のオチは完璧でございました。
ゴミ袋に見えない!ゆめちゃん女王様みたいよ
田舎のおっさんポコたん~今年は大豊作だね~
ラムママは、やはりマダムっぽく決めたのね~^。^*~

ところでまっさんのお家の東側に姫リンゴがたわわに実っていたけど、食べましたか?マンションの敷地内にそれはそれは、見事でしたよ。

| chapimomo | 2008/11/01 03:54 | URL |

面白い~^^

まっさ~ん♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
遊びに、きました~~~~^^
もう~、いつも面白くてたまにホロっろさせてくれたりで~
まっさ~んのブログの大ファンです♪

エコいっぱいのハロウイン~(○*'v`d从b'v`*○)!
いい!!!!!!!!
 これからも、ブログ更新まってマスワン(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

| miporin | 2008/11/01 09:06 | URL | ≫ EDIT

ゆかいなお友達ですね(*^_^*)

シルバーのわんこって最初は黒なんですよね
不思議!!

生まれたてをカメラにおさめるなんて余裕ですね(^-^)
うちはみんなつたって見ていました(;一_一)
出てきた赤ちゃんをさわるの怖かったのを覚えています・・

ハロウインの衣装素敵ですよ(*^_^*)
グッドアイデア!!(古いね歳がわかっちゃうわ)♪

| ノアモコまま | 2008/11/01 12:16 | URL |

ほえ~~~~
ゆめ…最初は黒かったんだ…i-184
シルバーのトイプって最初からシルバーなんだと
思ってたよー。
びっくり。
ゆめにもこんな純真無垢な頃があったのねぇ…しみじみ。
この頃はきっと表ゆめしかいなかったハズ…。
やっぱり飼い主に似たのね(笑)
ラムもカワイーe-266
ちっちしてる姿なんて…んもぅ…たまらん。
ポコは自宅出産で産まれたの??
あれ?ワンって普通自宅なのか…??
あんなちっちゃな頃の写真があるなんてうらやましいわー。
しかも産まれる前の動画まで!!(笑)
↑、ちょっと感動したーー(笑)

| わさびmama | 2008/11/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

私もブログ始めて2年少し。早いもんですねぇ~
飽き性の私も、よく続いてるなぁって思います(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
ゆめちゃんのちっちゃい頃、初めて見ました!!
最初は黒だったなんて・・・超ビックリ(゚ロ゚屮)屮
「13日の金曜日」は髪の毛みたいになってる(≧▽≦)ウヒャヒャ

ハロウィンの仮装、みんなそれぞれのキャラにピッタリな仮装ですね♪
カボチャ色のタオル巻いただけでパンプキンマンになれちゃうポコくんがすごい(笑)

| ラビ姉 | 2008/11/01 23:24 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

懐かしいでしょ~(*^。^*)
新しい命の誕生はほんと感動的でした!
こんな頼りない飼い主の下で、みんな元気に
成長してくれました。

ハロウィンの小道具が無かったんで
家にあるもので間にあわせました・・(゚▽゚;)
来年はもうちょっとちゃんとしてあげよう・・・。

姫リンゴが生ってるんですか!!
カゴ持って取りにいかないと・・・

| まっさん | 2008/11/03 01:40 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

いらしゃ~い!(*`◇´*)/
いつもありがとね♪

ラムの出産の時はmiporinたん、見守って
くれてたもんね~
ほんま感謝してるでーーー!

ちょっとエコ過ぎたかな・・・

マメに更新できないけど
頑張って、アホブログほそ~くなが~く
続けていくわ!これからも宜しく(≧∇≦)ノ

| まっさん | 2008/11/03 01:45 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

りんご家のミミ、ちょくちょく登場しますので
よろしく~(笑)

そうそう、シルバーって最初はブラックの子と
区別つかないよ~
でもあんなハゲ方すると思わんかったから
びびった・・・(゚▽゚;)

いや、お産には手馴れた人が付いて
手伝ってくれたから撮れてん・・・
それでも、半パニックになって
へその緒と間違えて、ラムの毛を必死で
カンシで挟んでたり・・・

ハロウィン、チョベリグやろ~(死語)

| まっさん | 2008/11/03 01:53 | URL | ≫ EDIT

v-238わさびmamaさんv-238

ほんま、ゆめ天使やろ(親アホ)

なんで知ってるねん~~
私が表と裏と横の顔もあることを!Ψ(`∀´)Ψ

ポコは家で生まれてん~

いやいや普通はペットショップで
2ヶ月くらいから飼い始めるのが一般的やで(^O^)

たまたま縁あって、お父さん犬のフランソワくん
とラムがチョメチョメしちゃって(いやん)
ポコは三兄弟の次男やで~

エコー動画オモロイやろ~

| まっさん | 2008/11/03 02:03 | URL | ≫ EDIT

v-238ラビお姉ちゃんv-238

そうか~ラビお姉ちゃんも2年なんやー
パソコン詳しいから
もっと前からやってると思ってたわ~

今日もラビダンス見れて嬉しかったわ(≧∇≦)
で、カバン触るたんびにキラキラおめめが輝く
所がたまらん~~~!
今度リンゴいっぱい貢ぐわーー!

ハゲハゲゆめ、悲惨やろ・・・
ビックリしたわ(゚ロ゚屮)屮 

ポコこんなにカボチャタオル
似合うと思えへんかったー_( __)ノ彡

| まっさん | 2008/11/03 02:13 | URL | ≫ EDIT

みんなのちっちゃい頃、ホント可愛いね~~i-189
元気にスクスク大きくなったこと…改めて感謝って感じ♪
ゆめちゃんの、ハゲた(笑)と思った頃の写真
ある意味、感動だぁ!!!
シルバーに変身する時ってこんな感じになるんだ~i-278
ポコちゃんのエセハロウィン爆笑!!
今にも、畑を耕しそうな出で立ちじゃi-278
こころなしか・・・不満そうな表情??(笑

| うきうき | 2008/11/03 13:03 | URL | ≫ EDIT

v-238うきうきさんv-238

ありがとう~
ほんと、わが子同然やから何と言っても
元気が1番!
ゆめ・・・おもろいやろ_( __)ノ彡
顔パック中のおばはんみたいろ(笑)

ポコ、やっぱほっかむりは嫌やったんかな~
来年はもうちょっと
可愛くするわ~

| まっさん | 2008/11/05 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/50-55e13014

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

