PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンジュール

スタンプーのラムと、トイプーのゆめの避妊手術から

1週間が経ちました、その後のご報告です。












全部揃いました(*`◇´*)/
DSC00620.jpg




DSC00737.jpg



あ・・すみません・・やっと揃ったもんで。


手術から1週間目、昨日抜糸が終わりました。



ゆめのハラ。 傷口殆ど分かりません。
DSC00605.jpg




ラムのハラ。ちょと舐めて赤くなってるけど大丈夫です
DSC00606.jpg




ラム、励ましていただいた皆さんにお礼を言いましょう。



DSC00720.jpg



ん~・・・もうちょっと笑顔で、笑顔で。




ボクできるで~~
DSC00662.jpg

お~ ポコ、なかなかそのマンガちっくな笑顔いいやん~




これは、これは!
DSC00688.jpg

ポコ、それもアイドル系でええやん~~!




こんなんは?
DSC00673.jpg

いや・・それは、目が別の世界にイッちゃってて怖いぞ・・・。





こうやろ
DSC00649.jpg

ゆめ、微妙に 森 進一が入ってるで・・。





ラム!もう一回いってみよう~



DSC00784.jpg


たくらんでる顔やん・・・・




もっと にこやか~~にo(=^^=)o






DSC00783.jpg




・・・・作り笑顔させた私が悪かった・・・・。

でも、皆さんに感謝の気持ちは伝わってると思うよ(たぶん・・・)




さて、先日の日曜日はポコだけ連れて、河川敷へ

行ってきました。


DSC00447.jpg

ポコはコルくんファミリーの、コルお兄ちゃんが大好きです。




コルお兄ちゃんのストーカーをするポコ。
飼い主の私より飼い主らしいコルお兄ちゃん。
DSC00493.jpg





お散歩では色んな犬種のワンコちゃんに出会います。



トイ・プードルの チャピ&ももちゃん
DSC00460.jpg



ボーダーコリーのレックスちゃん
DSC00382.jpg



同じくボーダーコリーの、イガちゃんマロンちゃん
DSC00439.jpg



オールドイングリッシュシープドッグのナナちゃん

バーニーズマウンティンのココ ちゃん
DSC00424.jpg






黒ラブのエドガーくんと、お~!珍しい!幸福の白いオットセイが!
DSC00437.jpg




正体は、おちゃめなラビーたんでした~(=^^=)
名称未設定-1




手前から、トイプーのレオンくん、シーズーの(名前わからない・・ゴメンナサイ)

ミニチュアダックスのベンケイくん、パグのチョッキーちゃん。
DSC00535.jpg





ヒョウ柄のにゃんこも居ます(笑)(中学生のお友達)
DSC00541.jpg




ポメラニアンのカイくん
DSC00539.jpg



日本犬は勿論、色んな国のワンコがいっぱい~



さて我が家のワン子達、お散歩をしてるとたまに

セレブなご婦人から、「なんと言う犬種ですか?」と聞かれる。

「スタンダード・プードルです」と答えると

「どこの国の犬ですか?」とご婦人。

「はい、フランスです」

この「フランスです」の響きに、私もちょっと

セレブになったような気分だ フランスデスノ ヾ§  ̄▽)ゞ

しかし、フランスって響きだけでセレブ気分になる事自体

セレブじゃない証拠だ・・・。


で、本物のセレブ婦人にワン達の名前を聞かれる。








DSC00555.jpg

ウソつけ!そんなカッコええ名前ちゃうやろ。

しかも、それフランソワ王国ワンコーずの名前パクッてるし・・・。






君達3匹は 正真正銘の
DSC00567.jpg

なにわナンバーやで ププッ ( ̄m ̄*)



《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 17時46分 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

ラムレーヌにポコンソワにゆめスティーヌて・・・
なんでやねーん(^^)/▽☆▽\(^^)

フランソワから
みなパクッとるやないかー(^^)/▽☆▽\(^^)

「ボンジュールやねん~」の「やねん~」が
大阪バレバレやないかー(^^)/▽☆▽\(^^)



術後も元気でよかったやないかー(^^)/▽☆▽\(^^)



ひぐちカッター!!!
ルネッサーンス!!(^^)/▽☆▽\(^^)

| シェルパパ | 2008/10/22 18:21 | URL |

かわいい笑顔だ~♡

わ~い!嬉しいで~す!!
かわいい笑顔がいっぱいだ~♪

すごく元気そうですね♪

ポコンソワ君すごく社交的で、楽しそう~~

ほんとにいい子♡

ゆめスティーヌちゃん、森進一って!
失礼しちゃう~
女帝さまに失礼です。。。

ラムレーヌたん、しっくりくる~♪
通称ラムたん、本名ラムレーヌたんで、よろしくです♡

| マドレーヌのママ | 2008/10/22 21:44 | URL |

ゆめちゃんラムちゃん元気になってよかった\(^o^)/

たくさんのお友達とあえていいわねぇ

わたしなんかオフランスって言ってばかにされるんですが
なんとも上品な響きです♪

| ノアモコまま | 2008/10/23 00:16 | URL |

v-238シェルパパさんv-238

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっっっっ
娘がこれ見て、めちゃうけてましたよ!

学校でみんな言ってるでーって(笑)

うちの親子、めちゃお笑いすきやから
このコメント嬉しいやないかー(^^)/▽☆▽\(^^)

術後、2匹とも元気で~す!
ありがとうございます(^O^)/

| まっさん | 2008/10/23 01:26 | URL | ≫ EDIT

抜糸も済んで、よかったね!!
傷口もキレイやし。。。

うちのチビズは、避妊してないからなぁ・・・。
病気も心配やけど、お婆ちゃんとか小さいしだと麻酔の方が心配やし。
オフェリアも、どうしようか考え中。
手術したら性格変わるとかいうけど、とるては変わってません~

| いろは | 2008/10/23 01:27 | URL |

v-238マドママさんv-238

2匹とも元気ですよー!

ポコはコルお兄ちゃんに、パピーの頃から
遊んでもらってるので、めちゃ大好きなんですよ~

ゆめスティ-ヌ、口元がなんとなく
森さんに似てませんか(笑)

ラム、これからラムレーヌで行きます!(*`◇´*)/

| まっさん | 2008/10/23 01:33 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

ありがとう~!
2匹は完全にいつもの元気に戻ったよ~。
この辺りワンコちゃんがめっちゃ多いよ~

ぐははは!オフランスって
なんかラフランスみたいで美味しそうやん(≧∇≦)

| まっさん | 2008/10/23 01:39 | URL | ≫ EDIT

v-238いろはさんv-238

ありがとう~(*`◇´*)/
ラムの方がちょっとまだ傷口目立ってる・・・。

避妊ってほんま悩むよね・・・。
こればっかりは飼い主の決断やしな~

とるてちゃん同様、ゆめもラムも
今のところ性格は同じ~

女帝ゆめは健在です(笑)

| まっさん | 2008/10/23 01:44 | URL | ≫ EDIT

どこの国の犬ですか?
って聞かれたときには

「おフランスざま~す^^」

と言うのが浪花の流儀です^^(爆)

| ティアラパパ | 2008/10/23 08:21 | URL |

元気そうで~

まっさ~ん♪おっはよう^^
↑全部そろったの~、かわいいね^^

ゆめちゃん&ラムちゃんも元気になってよかった^^
チャピちゃん、ももちゃんもいましたね~♪
お友達が多くって 楽しそう~~~(○*'v`d从b'v`*○)

3人とも気品あるお顔してますよぉ~^^

うちは、ラブラドールの子犬ですか?ってよく聞かれるの><
ハハ~ハ~♪ 短い足見ないと@@、まるでソックリなの。
ハイ~、大きなダックスだから><
お散歩日和がつずくといいね~☆

| miporin | 2008/10/23 08:37 | URL | ≫ EDIT

演歌の女王”ゆめさま”

おはようございます~
森進一バージョンのゆめさま!そのまんま、わんわん王国ものまね王座決定戦へどうぞ~優勝まちがいなしよ!
術後の経過も順調のようですね~
ワンコの回復ぶりってほんとに早くてびっくりします。
これからは心配事が一つ減りますね。よかった~~

河川敷の楽しい写真ありがとうございます。
S君とポコちゃんの写真、このまま雑誌の表紙を飾れそう!
S君姿勢が良いですよね~

ラビーたんの自己流ストレッチ凄いですね。ワンコ界のビリー版だわ!ドッグヨーガを本当にやっているのかしら?!
私も桃と一緒にドッグヨーガにちょびっとだけ参加したことあるんですよ。

今回のオチ「なにわナンバープレート」最高に笑えたよーー!!

以上~
自称、レストランテトモブッチーノチャピチーノアンドモモッチーノ でした(笑)

| chapimomo | 2008/10/23 08:43 | URL |

ラムレーヌ様☆ゆめスティーヌ様☆
術後の経過が順調で何よりでございまする(*^^)v

フランス・・・・この響きはマジックに近い(^_^;)
公園でリンダの行動を見てた方も、フランスの言葉に・・・
リンダを見る目が高貴な目変わり~~~
決してリンダが高貴なわけではないのに、錯覚されてます(^^ゞ

とにかく、ポコくんのうへへ~のお顔、ラムちゃんの歯茎丸見えにっこり顔、ゆめちゃんのおふくろさんよ~~のえっへ~顔にいっぱい癒されました\(~o~)/
今日も1日がんばれるぞーーー!
オッーーーーー(^O^)/

| cocoママ | 2008/10/23 09:45 | URL |

どもです~

ご無沙汰してました~☆
手術後、快方に向かっているようで安心しました(^^)

…もぉーのっけから、まるこちゃんで笑い、
フランソワ王国もどきなNAMEで、うけまくり…(^0^)
いやーこーいうの大好きです!!!
私もね、どこの国の犬?と聞かれて「フランス」って
答える時、めちゃくちゃセレブ気分です!(爆)
わかるわぁ~その気持ちっ!!

| たまねぎ | 2008/10/23 11:28 | URL | ≫ EDIT

術後の安定、ばっちりですね!
ゆめスティーヌなんか、もう手術したことがわからないくらいですね。傷跡も小さかったからかな?

今回もまた、超むりやりなフランス名に爆笑!
ラムレーヌ、ラムレーズンみたいだし(笑)
ブルテリアもわりとどこの犬ですか?って質問されます。
イギリス産なのにイタリア名つけてる私も、けっこう変かな~。

| 美香 | 2008/10/23 15:03 | URL |

ラムちゃん、ゆめちゃん、元気になってよかったです。
術後のふらついてる写真とか、ごろごろしてるのとか見て、やっぱり麻酔ってかわいそうだなって思ってましたが。

トイプーもおフランスですよね?ウチも名前を考える時悩みました。やっぱり品があってせめてカタカナの名前をと。
でも結局ぷうた。ま、すっぴん、サンダルで散歩してる飼い主からしてマダムとは程遠いし(~o~)
「ポコンソワ」、ムリでしょ、3度笑えたv-395

| mamazo | 2008/10/23 16:57 | URL |

7-28生まれのボンジュール

やぁ~~!すっかり回復して よかったねぇ~(^○^)
ラムちゃんの「ニコッ」は、怖い・・・・σ(≧ω≦*)
ポコちゃんと、コル兄ちゃんは、すっかり馴染んで
違和感がないよ~~(*^^)v
ラビたんは、一体 何をしようとしてるのかな~?
ヒョウ柄ニャンコのお友達 勇気あるねぇ~~(@_@)!
この格好で家から来たの?
フランスなまりの
「ラムレーヌ」
「ポコンソワ」
「ゆめスティーヌ」
最高~~~(^○^)

| | 2008/10/23 20:33 | URL |

7-28生まれのボンジュール

↑は、NAMEが入ってなかったわ~~ゴメン m(__)m

| Kyon | 2008/10/23 20:41 | URL |

元気になって良かった~~
なんともないって思ってもやっぱり母親は心配よね~~

おフランスってセレブになった気分^^
ラムレーヌにポコンソワ ゆめスティーヌ(爆)

じゃうちも~~~ティアレーヌしとこ(笑)

| ティアラママ | 2008/10/23 21:35 | URL |

ポコンソワって・・・・・(笑)
絶対フランスじゃないよね。料理みたい(笑)

ゆめちゃんの傷、全然わからないくらいになってるねー。
やっぱ体大きいだけ、ラムちゃんの傷も大きかったのかね。
でも、順調に回復してて安心したー。

ラムちゃんの作り笑いの顔、やり方教えてっ!(笑)

| ひろみ | 2008/10/23 22:11 | URL |

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。

・・その間に避妊手術!
でも無事終ったようで&元気そうで何よりです。

傷口もキレイですね(^^)

相変わらず、オモシロイ(笑)

あ、遅くなりましたがブログも再開しました。
前のブログはチビの為に始めましたが
今回はニコメインなのでハンドルも変更。

コメはクローズしてますが、お時間のあるときに
また暴れん坊ニコラに会いに来てね。

ポコンソワ、最高!
我が家もニコンソワでパクります(爆)

| ニコママ | 2008/10/24 09:30 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラパパさんv-238

ざ~ますですね!ラジャーです!
って、ざ~ますって生で聞いた事ない(笑)
ドラえもんのスネオのお母さんみたいに
ほんとに言ってる人居るのでしょうか(≧ω≦)

| まっさん | 2008/10/25 00:36 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

かわいいやろー!まる子!(≧∇≦)
必死でマクド食べたわ~

ありがとう~
ラムゆめはもう、元気いっぱいやで(*^^)v

この日はチャピ&ももちゃんと初めて
この場所で遊んだよー

ラブラドールダックスのこうちゃんに
逢いたいわ!写真撮りたい~~(*^。^*)

| まっさん | 2008/10/25 01:14 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

楽しかったですね♪河川敷~
明日は晴れるかな??

S君はほんとワンコ好きで優しい~(*^。^*)
おまけにイケメンやし、将来ジャニーズだー!

ラビたんって、いつもなんかオモロイ事
やってくれるから好き(≧∇≦)
これは何をやってるか、
ラビお姉ちゃんに聞くしかないですね(笑)

ドッグヨーガってあるんですか!?
はじめて聞いた~

| まっさん | 2008/10/25 01:26 | URL | ≫ EDIT

v-238cocoママさんv-238

ありがとうございまーす!
ラムゆめ順調に・・っていうか
前より元気になってる気が・・(゚▽゚;)

こんなアホなブログで
cocoママさんの元気が出るのなら
これからも張り切って、アホパワー全開で
書きまくります!(*`◇´*)/

ほんと・・おフランスマジックですね(笑)

| まっさん | 2008/10/25 01:32 | URL | ≫ EDIT

v-238たまねぎさんv-238

たまねぎさ~~ん!
やっと復活待ってましたよ~~(ToT)

娘もたまねぎさんブログのファンなので
早速、伝えたら
くぅさん可愛い~~!!と叫んでおりました(*^。^*)

ラムゆめすっかり元気でーす。
ありがとうございますm(__)m

まる子・・・いいでしょ(笑)

フランス・・・なぜにこんなに
心地よい響きなのだ~~

| まっさん | 2008/10/25 01:50 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

ラムはちょっと傷口舐めてたからかな?
んで、カラー付けたら2秒で外されるし・・・。

ほんまや~!ラムレーズンみたいで
美味そう~~(≧∇≦)

ブルテリアはイギリス産だったのね!φ(.. )メモメモ    
フェリーチェもフルーチェみたいで美味しそうやで(笑)

| まっさん | 2008/10/25 02:00 | URL | ≫ EDIT

v-238mamazoさんv-238

ありがとうございまーす!
もうね・・自分も帝王切開で子供産んだもんで
ラムゆめの元気ない姿見たら、こっちまで
お腹痛くなってきた・・・(>_<)

でも今は、ドタバタ走り回ってます(゚▽゚;)

ぷうた。個人的には大好きな響き~~!
だってポコも、ポコって生まれたからポコやし(汗)

私もいつもヨレヨレジーンズでお散歩してる・・・。

ポコンソワはやっぱ無理?(笑)

| まっさん | 2008/10/25 02:15 | URL | ≫ EDIT

v-238kyonさんv-238

ありがとう~~!
もう、手術前は心配で心配で
家事やってても、めちゃくちゃやった。
カレー食べる時お箸出したり・・・(゚▽゚;)

ラムの満面の笑顔やねんけどな~ 怖い?(笑)

コル兄ちゃんはポコがお散歩デビューの時から
可愛がってくれてるから逢うと
飛び掛って喜ぶo(=^^=)o

着ぐるみギャルはちょこちょこ居るで~
私もやってみよかな?(逮捕される)

| まっさん | 2008/10/25 02:25 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラ~ンママさんv-238

うんうん、心配で胸が張り裂けそうやった~!
ってか張り裂けるほど、乳無いけど(爆)

今日、ゆめスティーヌ~って呼んだら
振り向いてた(≧∇≦) 

ティアレーヌいいわ!しっくりくる。
パパの名前も入れて、ティアンソワレーヌは?長い?

| まっさん | 2008/10/25 02:32 | URL | ≫ EDIT

v-238ひろみさんv-238

ポコンソワはやっぱ無理があったかな?
ポコのお父さんの名前がフランソワやったから~(笑)
ほんまや、なんかの料理みたいになってるし(o_ _)ノ彡

ありがとう~。
やっぱラムの傷はゆめの倍くらいあったかな~
ほんで、ペロペロ舐めてたし・・・
今はすっかりカラカラに乾いて治ってるわ~

ラム、口に毛か何か挟まった時に
時々あの顔するねん(笑)
こーちゃん、てっちゃんも
1回なんか挟んでみる?

| まっさん | 2008/10/25 02:45 | URL | ≫ EDIT

v-238ニコママさんv-238

お久しぶり~~!
元気だった??

ありがとう~。避妊めちゃ悩んだけど
色々考えてやっちゃいました。

うんうん、ブログ早速見てきたよ~
いいなぁ~あのキャンピングカー
乗ってみたい・・・
ニコンソワ君も益々かわいくなって
逢いたいわぁ~・*(´∀`人)

今度逢えるのを楽しみにしてるね~~(*^^)v

| まっさん | 2008/10/25 02:52 | URL | ≫ EDIT

なかなかまっさんブログに遊びにこれなくって
「おひさ~っ!」になってしまった・・・i-202
と、その間に避妊手術。
まっさんが、不安絶頂になった気持ち
手に取るように分かったよぉ~i-202
私も以前、お萩の避妊手術…本当に迷って迷って決めて
そして当日は、電話がなるたびに心臓が飛び出しそうになってた(笑
そして、今、ゆめちゃんもラムちゃんも
快調に元気になって本当に本当に良かったねー!!i-194
将来の不安な病気も、きっとかかる確率が低くなったし
ますます元気に磨きをかけて、笑い(笑顔!)をまたたくさんくれるねっi-179
白いオットセイ、爆笑!!
ラビーたんって、干物作る子だっけ?
かくれファンになりそう(笑

| うきうき | 2008/10/25 16:03 | URL | ≫ EDIT


色付きの文字こんにちは♪
ラムちゃんの笑顔最高です~キュート♪
術後、順調で良かったです。
足跡が残らないけど、いつも遊びにきてますよ~
あっちの方は更新はもちろん、覗くこともサボってましたけど;;
こちらの更新はいつも楽しみにしてまぁす♪

| ao. | 2008/10/25 17:19 | URL |


↑あれー失敗やん;;テヘ。

| ao. | 2008/10/25 17:24 | URL | ≫ EDIT

v-238うきうきさんv-238

うきうきさ~ん(*^。^*)こんばんは~
ありがとう~
そうそう・・・電話恐怖症になった~~!
で・・電話取ったら、セールスやったり・・・(-"-)
お萩ちゃんも避妊頑張ったんや~
ほんと・・・迷うよね。
今は2匹ともすっかり元気って言うか、
元気すぎて今日もお散歩でケンカ売ってたし(汗)
ラビたん、ナイスキャラでしょ(≧∇≦)
でも、ラビたん自身はいたって真剣やねん
そこが可愛い~~!
ラビたんのブログに、おもろいラビたん満載やで~
あっ 干物作りの子はトイのセナちゃんでーす(笑)

| まっさん | 2008/10/26 02:25 | URL | ≫ EDIT

v-238aoさんv-238

aoさ~~ん元気やった?
ありがとう~!いつも見てくれて(*^。^*)
2匹はすっかり元気で
走り回ってるよん♪
最後の失敗やん;;テヘ。が
バリかわいいぞーー!!(≧∇≦)

| まっさん | 2008/10/26 02:30 | URL | ≫ EDIT

ウッキャキャキャ!!

まっさん、オモロ~すぎ!
でもポコ君の超アイドル系の笑顔に、ばあばはヤラレテもたわーо(ж>▽<)y ☆
ゆめ女帝様の森進一・・・くくく・・・(〃∇〃)
そして、ラム姫の作り笑い?!大好きだわ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ラムレーヌ⇒異母姉妹のマドレーヌとオソロ♪
ポコンソワ⇒パパのフランソワとオソロ♪
ゆめスティーヌ⇒同じプラチナシルバーのクリスティーヌとオソロ♪
わ~い!!嬉しいよ☆彡
だって、私達・・・スタンダードプードルを通じてご親族だもんね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
テレパシー感じ合うし(#⌒∇⌒#)ゞ

術後の状態が良くて、安心したよo(〃^▽^〃)o

| フランソワのママ | 2008/10/29 16:26 | URL |

v-238フランソワのママさんv-238

こんばんは~
あのポコの顔、結構イケてるやろ~~(≧∇≦)(親ばか)

さっすが~!ママさん
それぞれの共通点を探すと
この名前しかない!と命名しました。

これからはこの名前でよろしく~(笑)

ママさんとは本当の親戚より、よくコンタクト取ってるよ~(爆)
ほんと・・・テレパシーって
あるんや・・ユリゲラーを疑ってた私・・・
これからは信じるぞ!

術後は良好~元気いっぱいだよーー(*^^)v

| まっさん | 2008/10/30 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/48-10a61217

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

