PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一味違う河川敷

こんばんは、皆さんはどんな連休を過ごされましたか?

連休最後の月曜日、朝ごはんを食べていると

お隣のベランダから、3歳くらいの男の子の声。

「ママ~だんご虫おる~」

「だんご虫~~」

「だんご虫飼いたい~~!」

   約10秒後・・・

「うわ~~ん!ぎぇ~~!」(男の子の泣き声)

だんご虫飼育を却下された悲痛な泣き声に

不憫になりながらも、吹きだして ∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶっっ

テーブルがご飯だらけになった 爽やかな朝でした。


さて、今日も夕方からいつもの河川敷へ散歩に出かけた。



めちゃ楽しい~~!
DSC00078.jpg





それもそのはず、今日はワン友さんの

シェルパパ&ママさん こうちゃん母さん達が遊びに来てくれたのです♪



スタンプー7頭、(シェルビー君、ヘミやん、ロッド君
ちはる君、ななせちゃん、ラム、ポコ +ゆめ )
DSC00076.jpg




そしてラブラドールのラビーたんも一緒ですo(=^^=)o
DSC00117.jpg





野球の練習をしている周りを走り回るワンコ達
DSC00024.jpg




外野のお兄さん、よそ見をしております(笑)
DSC00007.jpg




一緒に外野を守るポコ。
DSC00045.jpg




何やら楽しそうに、ダンゴになってます
DSC00107_20081014020441.jpg




集団こちょこちょリンチ。
DSC00106.jpg




ゆめもハイテンションのぷりケツ
DSC00098.jpg




ラビたんお水を待って、水道の方を見ております(笑)
DSC00064.jpg



たっぷりと2時間近く遊んで、近くのドッグカフェでおしゃべり♪

ものすご~く楽しかったです。ラムゆめポコも大はしゃぎでした~

シェルパパ&ママさん&こうちゃん母さんありがとう~!!

これから河川敷でしょちゅう遊びましょう~~!(≧∇≦)

そして、ラビたんいつも遊んでくれてありがとう♪



さて、お知らせが1つ。

4歳になったラム、ゆめですが

今日(14日)の午後から避妊手術をすることになりました。

術後の様子などは、次回の記事でUPしますね。


名称未設定-1

あ~~!!緊張してきた・・・お腹いたい・・・寝られへん・・・



《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 01時59分 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

いや~めちゃ楽しかった。

ロッチンとちはがいっつもやってたのは「集団こちょこちょリンチ」やってんな~(笑)

手術がんばれ~。まっさんは見学すんの?来月、ちはのときは娘と見学すんねん。

| こうちゃん母 | 2008/10/14 07:59 | URL |

楽しそう~~~^^

まっさ~ん☆おはようございまっす。

河川敷・・・で思いっきりの遊びができて
 みんな~、楽しそうですね~~~~~~^^
うらやましい~!!やっぱり、みんなと思いっきり遊ぶのは
格別ですね~^^。

あ、ゆめちゃん~ガンバッテね♪ふぁいとぉ!!
みんなが見守っているからね♪
 

| miporin | 2008/10/14 09:23 | URL | ≫ EDIT

河川敷での野球もしててわんこも自由・・・
なんとうらやましい光景でしょう(*^_^*)

ラムちゃんゆめちゃん手術するんですか・・・
こちらまでおなかをさすってしまいました(ーー;)
なんだか延期してほしいような・・
でも頑張ってね♪

| ノアモコまま | 2008/10/14 10:06 | URL |

手術がんばって~!!
っていってもラム&ゆめたんには届かないかぁ
また報告楽しみにしてます♪フレーフレー

| RYCO | 2008/10/14 10:30 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、ゆめちゃん頑張れ!

ついに手術するんですね~楽で良いですよ~
ただ体が大きくなっているので、傷口が心配です。気をつけてあげてくださいね~我が家はどちらも初生理が来る前にしたので、傷口も小さくて、治りが早かったですよ!朝預けて、その日の夕方には引き取りました。絆創膏をなめないようにしないといけないので大変でした。チャピの腹まわしスタイルの写真がMHPに載っています。

昨日、河川敷へ行きましたよ! チャピと桃とわたしで。
午後三時頃から、姪の長女かれんちゃんと一緒に淀川区の公園に歩いていき、夕方帰りかけに長柄橋から夕陽が綺麗に見えたので
毛馬橋渡ってからまた淀川河川敷へ行きましたよ。
6時頃に帰宅~3時間もお散歩していましたよ~
朝もお散歩して、お昼前にはお父さんともお散歩して、夕方まで
連れまわされたチャピと桃は、今日は雨でよかった~~と思って寝ていることでしょう~今朝も、もちろん雨降る寸前にいきましたけどね・・・(^^;

うちはいつも淀川の毛馬閘門に近いところで遊ぶんですが、まっさんの写真はもう少し赤川よりかしらね? 昨日も夕陽がきれいでしたよね~

| chapimomo | 2008/10/14 11:28 | URL |

そろそろ かな~?

Kyonにちワン ♪
だんご虫ねぇ~~!
お隣のK姫様(3歳)がだんご虫 大好きで
うちの植木鉢をひっくり返し 収集
おままごとのバケツに山盛りだんご虫を入れて
「ママ~~♪ お土産よ~~♪」っと・・・・・
案の定 「ヒャァ~~~~~~~~~!!!!!!(@_@)!」と
ママの声が聞こえる・・・・
(゚・。・(ノ皿`○)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ)
 

そろそろ・・・手術中かな~?
ラムちゃん・ゆめちゃん 
力゛`ノノヽ゛レ...φ(・ω´・*)
 (って事は、もう 赤ちゃん産ませないの~?)
お大事にねぇ~~


| Kyon | 2008/10/14 13:09 | URL |

こんにちは

まっさんさん☆こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel

| wonfeel | 2008/10/14 13:09 | URL | ≫ EDIT

たのしそー。

夕日(じゃない?)に映えてかっこいいね。

ラムちゃん、ゆめちゃん、がんばれー。
もう病院かしら?
まっさんの気持ちわかりますー。かなり緊張
するよね。うちは男の子だけど1泊だったので
心配で帰ってくるまで仕事が手につきませんでした。

・・・食欲はあったけど。



| ひろみ | 2008/10/14 13:11 | URL |

がんばれ!

ラムちゃん、ゆめちゃん、もうがんばった後でしょうか?
私はあまり詳しくないので、まっさんの決断、参考にしたいです。今晩はお泊りですよね?寂しいですね。

わんこメール、楽しい。
どうしても読みたくて引き返すのとか、マジかよって読み直してるのとか、読みすぎてくしゃみするのとかありますよね。
そこまでメッセージが入っているとはねぇ。知らなかった。

| mamazo | 2008/10/14 16:06 | URL |

まいど

いや~河川敷最高!!

いい散歩になりましたね~

ぐっさ楽しかったです~~~!!

っちゅうか、今回まっさんブログアップ、早!!


ゆめちゃんラムちゃんもう頑張ったかな??
早く返事ちょうだいやぁ~ (^_^)/~

| シェルパパ | 2008/10/14 21:40 | URL |

ゆめちゃん、ラムちゃんお疲れ様。

碧もそろそろ考えてます。。。

河川敷いいですね~♪

ウチは昨日珍しく朝からパパも一緒にお散歩行ったから楽しかったのか2匹とも帰ってからずっとゴロゴロしてました
飼い主に似て体力が・・・(^^;)

| 碧ママ | 2008/10/14 22:42 | URL |

避妊手術するんですね~~
女の子の病気からは逃れるので良い事だと思います^^
ラムちゃん痛いけど頑張ってね~ティアラは術後2日間だけ痛がってたけど後は平気だったよ!
頑張ってねv-238

| ティアラママ | 2008/10/14 23:24 | URL |

昨日は初めてスタンプー集団に混じれて楽しかったです~o(*^▽^*)o
ありがとうございました♪
また遊びましょうねぇ~!

避妊手術、無事に終わっていることを願っています。
またアップよろしくです!

| ラビ姉 | 2008/10/15 01:31 | URL | ≫ EDIT

術後いかがですか?

ラムたんもゆめさまも頑張ってね!
ちっさんがやさしく看病してあげるのでしょうね(^_-)-☆
まっさんもお疲れの無いように。。。。。


団子虫、もっちが一時、飼育(?)していました(^O^)/
落ち葉やブロックのかけらをいれたりして長生きしてました~~



楽しいお散歩だ~~
みんな、楽しそうですね♪
ポコくん、完全に守ってますね!
後姿にりりしさがある~~
ボールを見てそう(^_-)-☆

| マドレーヌのママ | 2008/10/15 10:13 | URL |

ゆっくり休んでね~

ラムちゃんゆめちゃん、大丈夫ですか?
今日はまだ痛いよね。。。
でも、日に日に元気になりますよ~
自分で抜糸だけはしないでね。

ホームグランドの河川敷、いいところですね~♪
ほんとに、外野を守ってそう。。。
ボール飛んできたら、咥えていくかなぁ?

| いろは | 2008/10/15 20:53 | URL |

v-238こうちゃん母さんv-238

ほんとに楽しかった~~!
もっと居たかった・・・。又行きましょうね(*^^)v

見学なんて無理~~!(>_<) 怖いもん~
って言うか見学させてくれる獣医さんあるんや!
初めて聞いた・・・。

| まっさん | 2008/10/16 00:40 | URL | ≫ EDIT

v-238miprinたんv-238

ありがとう~~(ToT)
ラムゆめ頑張ったよ~~!!

又記事UPするから見てやってね(*`◇´*)/

河川、刺激的て楽しかったわ~
今が一番いい気候かも、冬はエスキモーみたいな格好で
行くほど寒い!!

| まっさん | 2008/10/16 00:45 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

うん・・私も延期したくなった・・・
何個胃薬飲んだか・・・(>_<)
でも、何とか無事に終わって2匹は元気ですよー!

ほんとにありがとう~~!

河川敷この日はあちこちで野球やってた
たまにワンコ内野まで入って行ってた~(笑)

| まっさん | 2008/10/16 00:49 | URL | ≫ EDIT

v-238RYKOさんv-238

ありがとう~!
いえいえ、届いてます!お陰様で2匹は
無事に手術を終えましたよ~~!

コメント読んでありがたくて涙が出ました・・・。
感謝ですm(__)m

又ラムゆめの元気な姿をUPします~

| まっさん | 2008/10/16 00:53 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

こんばんは~!そうですね傷口舐めないように
気を付けます!
やっぱりラムは傷口が少し大きいですから・・。
MHP又みせてもらいますね♪

3時間のお散歩の後は2姫ともよく寝たんじゃないですか(笑)

この場所はそうです赤川寄りです、
通称カッパ公園寄り~

今度いっしょに行きましょうね!

| まっさん | 2008/10/16 01:03 | URL | ≫ EDIT

v-238kyonさんv-238

バケツいっぱいのダンゴ虫!!(゚ロ゚屮)屮 
よく集めたもんだ!(≧∇≦)

励ましのコメントありがとう~!
お陰様で無事手術も終わって、元気になってきてるよ♪

家で待ってるときは、ドキドキやったけど・・(^_^;)

赤ちゃん・・・飼えるものなら何匹でも
産ませたいけどこれ以上は無理じゃ~~(笑)

| まっさん | 2008/10/16 01:11 | URL | ≫ EDIT

v-238宮坂さんv-238

こんばんは~!
この前も来て頂いたのに、HPに行けてなくて
すみません~
又落着いたら、遊びに行かせていただきますね♪
ありがとうございます。

| まっさん | 2008/10/16 01:15 | URL | ≫ EDIT

v-238ひろみさんv-238

ありがとう~!
ほんま・・・わが子の手術は緊張するわ・・
心臓に悪い(^_^;)

待ってる時間の長いこと!
でも、ひろみさんと一緒でなんも手につかへんかったわ。
掃除機かけてても同じ所ばっかりやってるし・・(笑)

でも無事おわったよーー(≧∇≦)

うんうん、これ完全に夕日~

| まっさん | 2008/10/16 01:18 | URL | ≫ EDIT

v-238mamazoさんv-238

私も、一時は避妊はやめようと
思ったんだけど、色々考えて決断しました~
でもやっぱり緊張する~~!(>_<)

わんこメール、あったらオモロイですね!
ぷうた君もいっぱいラブレター貰ってたりして(笑)

術後の様子等、又UPしまーす。

| まっさん | 2008/10/16 01:25 | URL | ≫ EDIT

v-238シェルパパさんv-238

ほんとめちゃ楽しかった~~!
又絶対行きましょうね!

今回UP早かったでしょ、いつもトロいんですけど
やれば出来る子なんです、なんちって(笑)

ラムゆめは無事手術も終わって
順調に快復しております!
ご心配ありがとうございます~~!

| まっさん | 2008/10/16 01:50 | URL | ≫ EDIT

v-238碧ママさんv-238

コメントありがと~~!
ラムゆめ頑張りました(*`◇´*)/

碧くんもそろそろですか~

ポコも6ヶ月で去勢したけど
やっぱり男の子の方が、元気やわ。
ポコは一泊入院だったけど、帰ってきて
即効暴れまくって、ほんまに手術したん??って
感じやった(笑)

やっぱり家族みんなで行くお散歩楽しいよね♪

私も体力ない・・・すぐ疲れる・・・
これは歳のせいかも(゚▽゚;)

| まっさん | 2008/10/16 01:57 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

ありがとう~!
コメントめちゃ嬉しぃ~(ToT)
どんだけ勇気もらったか・・・ほんま感謝デス!

ティアラちゃんも頑張ったんやね・・・
昨日の夜は痛くて、ちょっと鳴いてた~

でも無事に終わってホッとしてる~
やる前は怖かったけどー(>_<)

早く、抜糸もして又河川敷でみんなで
走り回りたい!!

| まっさん | 2008/10/16 02:02 | URL | ≫ EDIT

v-238ラビお姉ちゃんv-238

ほんま楽しかったね♪
ラビたんはスタンプー軍団の中に
なんの違和感もなくとけ込んでたね、さすが~~o(=^^=)o

無事に終わったよ~!
又詳しいことUPするね(*^^)v

HP見たで~デジイチ写真きれかったーー(≧∇≦)

| まっさん | 2008/10/16 02:06 | URL | ≫ EDIT

v-238マドレーヌのママさんv-238

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ もっちダンゴ虫飼育してたんだ~!
生き物を大切にする優しいもっち。
ちっさんは虫系だめなんですよ~~

ちっさん明日から修学旅行です!

今度一緒に河川敷行きませんか??
是非是非!

ラムゆめは順調に快復しております!
ご心配ありがとうございます~~ウレシイ!!

| まっさん | 2008/10/16 02:11 | URL | ≫ EDIT

v-238いろはさんv-238

ありがとう~~
うん、まだいつもの元気はないけど
いろはさんのコメントで安心した。。。

はやくいつものラムゆめに戻ってほしい~

河川敷今度いろはさんも一緒に行きましょう~
我が家のワンコ、野球のボール今まで何個
盗んだことか・・・(^_^;)

| まっさん | 2008/10/16 02:14 | URL | ≫ EDIT

手術、無事に終わったでしょうか?
まっさん、きっと心配で一睡もできなかったのでは?!
フェリーチェも冬に目の手術控えてるから、お気持ち察します!

河原いいですなあ。最近、河原の近くに家に引っ越したくてたまりません。こういうところで散歩したいよ! でもって、夏になると海の近くに引っ越したくなるんですね。

| 美香 | 2008/10/17 15:19 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

こんばんは~
ありがとう!手術無事におわりました(*^。^*)
うん、夜中何回も目覚めて息してるか確認したりして・・
フェリーチェくんも冬か・・・頑張って(>_<)

ここ結構広いでしょ~
夕方なったらワンコいっぱい(≧∇≦)

私も海大好き~~!

| まっさん | 2008/10/17 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/46-0f87a8af

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

