PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋

先日、毎年恒例の「乳がん・子宮がん」検診に行って来ました。

犬じゃないですよ、私です。

あのマンモグラフィー、お乳がとてつもなく平べったくなります(爆)

子宮がん検診で思い出したけど

昔、初めて子宮がん検診に行った時、問診で先生が

「リンゴ入れたことあります?」と聞いてきた。

なんちゅー事聞くねん!!スケベ野郎!だいたい

リンゴどうやって入れるねん!切ってか!?

ウサギさん切りにしてか!?(゚Д゚)ハァ?

ちょっと ムっとしながら

「リンゴなんて、入れたことありませんよ!」って答えたら

「いや、リンゴじゃ無くてリング、避妊リングです」 と先生・・・。

カルテを書く先生の肩が小刻みに震えてる・・・

横でナースも、のどぬ~るのデカめん棒みやいなヤツを巻きながら

小刻みに震えてる・・・。

笑うんやったら思いっきり笑ってくれよー!

その方が救われるんじゃー!(T∇T)

もの凄いヒワイな事を想像した自分が恥ずかしくて、

顔面まるごとリンゴ色になった日だった。



DSC07877.jpg
リンゴ入れる・・・




DSC08476.jpg

引きすぎやろ・・・。違うって・・・(-"-)




DSC00107.jpg




DSC08003.jpg




DSC07779.jpg

いや、体調の変化を




DSC06110.jpg

なんでやねん!




さて、今日も爽やかな秋晴れ (´∀`人)




DSC00249.jpg





わ・・我が家のワンコ達も秋モード?



スポーツの
DSC00192.jpg




DSC00232.jpg

外でやってくれ・・・。



芸術の秋
DSC00182.jpg

上手くできたやん・・(T_T)




食欲は
名称未設定-1




春夏秋冬
DSC00292.jpg




年中無休  イタイって・・・。
名称未設定-2




私は、読書の秋かな (’-’*)

テラスで、お気に入りのハーブティーでも飲みながら

シェイクスピアや・*:.。☆..。. 北原白秋なんていいかも (^_-)≡★







DSC00312.jpg

(゚▽゚;)




DSC00253.jpg

( ̄◇ ̄;)





皆さんはどんな小さい秋を見つけられましたでしょうか。

童謡の「小さい秋見つけた」の歌い出しは、小さい秋~小さい秋~♪

ではありません!!

だ~れかさんが~だ~れかさんが~♪から入って下さいよ!!(#`Д´)



DSC07892.jpg







明日は子供の運動会、思いっきり応援してきまーす!(^O^)/



名称未設定-3

もう変態母ちゃんでええわ・・・。

皆様も年に1度は検診を~


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 01時01分 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして^^
ブログ読んで大笑いしちゃいました!!!
すごく面白い日記ですね♪

いつかスタンプーを飼ってみたいと思っています^^
今はトイプー2匹と暮らしているんですよ~。
やっぱりスタンプーカワイイ!!!
ほんと憧れます☆

またお邪魔しまーす^^

| まみまみ | 2008/10/05 02:55 | URL |

乳がん・子宮がん検診のネタで、きましたか!

いや~なかなかでけまへんで

このネタから笑いにもっていく、さすがはまっさん!

おもろい!

しかしリンゴとリングを間違えるとは・・・

赤っ恥炸裂でしたなぁ~!

あっははははははははは

| シェルパパ | 2008/10/05 04:33 | URL |

乳がん・子宮がん検診毎年行ってますよ~~
リンゴ私も入れた事ないよ~~v-39
リングもね^^

ゆめちゃん~~ポコちゃんのお尻のニオイをクンクン?
ポコちゃんも尻尾上げてるし~~~喜んでる^^
リンゴ入れにお尻クンクン~~まっさん家は変態家族だったのねv-218

| ティアラママ | 2008/10/05 06:35 | URL |

本日、運動会は雨で中止です~~

かわいい写真だ~~~
いいポーズ&かわいいお顔♡

ちっさん姫も中止かな?
もっちは、水曜日に延期です~
姫ちゃんは運動会いつですか?

| マドレーヌのママ | 2008/10/05 09:14 | URL |

またまた大爆笑!!でポチ~~☆

私も昔、リンゴに似た赤っ恥な事を先生に言った事あるよ!
今思い出しても・・恥ずかしい~~~(~_~;)
思いっきり笑い飛ばしたけどね~~(^_^)v

ゆめちゃんのソファで開脚!!うちのココ&ティアラと同じ^^;
女の子なんだから、お股閉じて~~~(~_~;)

リンダも最近ネンネの時、下半身開脚で寝ておられます!
プードルってもしかして開脚ポーズが大好き????

うちの子だけ??(笑)

| cocoママ | 2008/10/05 12:25 | URL |

面白すぎて、家族みんなでお腹抱えて笑ってしまった・・・。
おもろすぎ~。
検診、やっぱり行ったほうがいいのかな?
未だ行かずじまいの私。

「リング入れたことありますか~?」って聞かれたら、
「リンゴなんて入れたことないです~」って言いますね(笑)

| こうちゃん母 | 2008/10/05 16:56 | URL |

検診行こう~(^○^)

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
やっぱり 変態じゃったん?
(*`▽´*)ウヒョヒョ
まっさんちのシェイクスピア 北原白秋は
ちょっと 普通とは、異なるんやね~σ(≧ω≦*)
私は、10年前 人間ドッグで、腫瘍を発見・・・(@_@)
術後 良性と分かり・・・・
まだ 生きとるよ~~(。-∀-)ニヒ♪

| Kyon | 2008/10/05 18:50 | URL |

検診毎年やっているとは・・・見習わなくちゃ。
ワタクシ、もう何年も検診受けてません。。(滝汗)

いやーリンゴ・・・悲しいことがあった時思い出させて下さい。(爆)
きっとすぐ立ち直れると思います。(爆×2)

| リータン | 2008/10/05 21:11 | URL | ≫ EDIT

v-238まみまみさんv-238

ようこそ~ご訪問ありがとうございますm(__)m

トイプーも勿論可愛いけど
スタンプーはよく、1度飼ったらクセになる~
と言う方が多いですね(*^。^*)

スタンプーチャンスがあったら是非!

また、ブログにもおじゃましますね!
これからも宜しくデス(*`◇´*)/

| まっさん | 2008/10/06 13:41 | URL | ≫ EDIT

v-238シェルパパさんv-238

えへへ・・下ネタに走ってしまいました(^_^;)
が・・・これ実話なんです・・・
ほんまに、恥ずかしかったまだ若かりしあの頃(遠い目)

今やったら「メロンでも入りまっせ~!」←(最低)
て言いそう・・・。

| まっさん | 2008/10/06 13:46 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

さすが~!夫婦で健康管理バッチリ~(*^^)v
いや・・私も無いよ!リンゴは!(何やったらあるねん)

確かにニオイフェチかも・・・(^_^;)
犬のあちこちのニオイくんくんするん好き・・・。

| まっさん | 2008/10/06 13:50 | URL | ≫ EDIT

v-238マドレーヌのママさんv-238

昨日は中止でした・・・(ToT)
せっかく気合入れたのに~~!
うちは明日に延期です。
もう一回気合入れなおして
がんばるぞ~~!!
もっちも水曜日がんばってねーー!ママさんも
応援頑張ってくださいよーー(^O^)/

| まっさん | 2008/10/06 13:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
運動会、こちらは秋晴れだったけどお天気はどうだったかしら?
ブログ、必ず読ませてもらって大笑いしてますが(ほんとポコのファン)、あまりのコメントの多さに、遠慮したりしてます。

検診、面倒で先延ばしにしてますが、早速申し込もうかな?
りんご…。でも子供産んでたら余裕なはずですよね。余裕でもないか?って大きさ見たりしてv-378

| mamazo | 2008/10/06 14:00 | URL |

すみません(^_^;)

運動会、延期だったんですね、残念。

| mamazo | 2008/10/06 14:02 | URL |

v-238cocoママさんv-238

お~~!その恥ずかしい経験を
是非200字の原稿用紙に書いて~~!

うちも3匹とも大股開きのヘソ天ネンネ得意!
ココ&ティアラちゃんの開脚ポーズ激写希望(笑)

家の中ではよっぽどリラックス
してるんや~って思ったら、
ヘソ天の腹にスリスリ~~!ってしてしまう
セクハラ飼い主です(゚▽゚;)

| まっさん | 2008/10/06 14:19 | URL | ≫ EDIT

v-238こうちゃん母さんv-238

こう母ちゃん家族に私の変態ぶりが
バ・・・バレタ( ̄Д ̄;)

やっぱ乳がん子宮がんは多いらしいから
行ったほうがいいと思う~~
早期発見やったら治るのも早い病気やし(*^^)v

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっっっっ
もうリンゴ持って検診に行って~~(笑)

| まっさん | 2008/10/06 14:20 | URL | ≫ EDIT

v-238kyonさんv-238

やっぱりkyonさんにはバレてたか・・・変態・・。

や・・あれカバーはマンガやけど
中に北原白秋の本が入ってるねん・・・
ウソデス・・・読んだ事ない・・そんな難しそうな本。

腫瘍みつかったんや~!
やっぱり大事やね・・人間ドックも行かなあかんわ~

kyonさん強運やわ!!凄い。
不死鳥や~

| まっさん | 2008/10/06 14:27 | URL | ≫ EDIT

v-238リータンさんv-238

もう検診は恒例になってて、
病院からハガキが来るから行ってる~

リータンさんも行こうよ~
マンモグラフィーでお乳が
どこまで伸びるか競争しよ~~(≧∇≦)

| まっさん | 2008/10/06 14:32 | URL | ≫ EDIT

v-238mamazoさんv-238

こんにちは~!
そうなんですよー、ここ3年くらい変な天気で
運動会運が無い・・・(ToT)

明日頑張ってきまーす!
コメントめちゃ嬉しいですよ!
もう記事UPしてから、皆さんのコメント読むのが
楽しみで、ニヤニヤしながら読んでます(*`◇´*)

検診是非行って~~!!何回も行くの面倒くさいから
私は、がん予防センターってとこで
子宮とお乳いっぺんにやってもらって、
結果は郵送でお知らせやから案外楽~~。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっっっっ
リンゴ見つめてるmamazoさんが目に浮かんだヨ!!
子供産んで、何年も経ってるから
もう縮んでるよ~(どこが 爆)

| まっさん | 2008/10/06 14:42 | URL | ≫ EDIT

腹かかえて笑いすぎて、リンゴ産みそうになったよー!!(爆
この先リンゴを食べるたびに、まっさんを思い出しそう~(笑
ゆめちゃんのご開帳も、あいかわらずキュートだし♪
色っぽいわぁ~i-176
個人的に「トウ!」の写真、好きぃぃ!!!!
躍動感あふれております、はいi-278
変体パワー大好きー! また炸裂させねっi-100

| うきうき | 2008/10/06 16:21 | URL | ≫ EDIT

なんちゅう事考えてんの。このどスケベ野郎と
思われたでしょうね(笑)
うさちゃんまで想像しちゃう、まっさんに爆笑です。
えっち(笑)。

りんご食べれなくなりそうだよぉ~(笑)

そんな変態まっさんに今日もポチですっ。

| ひろみ | 2008/10/06 16:31 | URL |

イヤぁ~^m^   こんな公の場で言えない!!私のイメージが・・・・・(笑)  そんなもんないけど~~(~_~;)
恥ずかしい話は今度逢った時、まっさんにだけ教えてあげるぅ☆

私もヘソ天の子達に、我が子が赤ちゃんの時、お腹やおちりに口あててブゥーーーー!ってのと同じ事してスリスリしてるよ(^_^)v   その時の幸せそうなワン達~(●^o^●)  
って・・・・1番喜んでるのはアナタ!(ーー;)  といつも娘達にいわれてます。   わかってないね!娘達・・・・
まっさんもそう思うでしょ?(^^♪

| cocoママ | 2008/10/06 18:17 | URL |

りんご~~^^

v-10まっさ~ん、みんなこんばんは☆

キャキャ☆今回も思いっきり笑わせてもらいましたん~☆
まっさん最高・・・・・。
そこの医院に、次回行く機会があると~~~
『りんごのあの人ネ~~~』有名かもです(笑)
わんちゃんも秋・・・いっぱいですね^^
ハーブテイ~も美味しそうだわ~~~~~~^^

| miporin | 2008/10/06 19:33 | URL | ≫ EDIT

おもろ~

まっさんらしいな(??)って、何が・・・・??

きょうのネタはすべらない話で使えそうやな。

| かなかな | 2008/10/06 20:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/06 22:14 | |

りんごちゃん こんにちは!とツッコミを入れてはいけませんね。でも、可愛いよ!まっさん^^
このネタで「さだまさしさん」に投稿ハガキ出しちゃおう!!
まっさんの日記は放送作家が喜ぶネタがたくさんあるね^^

| 凛ママ | 2008/10/07 09:53 | URL |

いやぁ~ん…

まっさんったら…
前からそうじゃないかとは思ってたけど…
ほんまもんの変態だったんだぁ~~~(笑)
聞き間違いにも程があるぞーーー(笑)

でもしゅきi-175

マンモグラフィーね、私も去年やったわー。
でもアレ、激痛よね。
ほら、挟むモノ自体貧相だからさ(笑)
なかなか挟まらなくて(爆)
イタイ、イタイって言ってんのに検査技師さん、
「あー、はいはい」みたいな面倒くさげ~な雰囲気
だったから『痛いって言ってんでしょ!!e-262少し考えてやれ!!e-262
とプチ(?)ギレしました。ワタシ。
おほほほほっ
つい、自がでちゃったわ(笑)

3ワンも変態かーちゃん持つと大変だねぇ…
ゆめの苦悩も分かるわぁ~~~(苦笑)

| わさびmama | 2008/10/07 10:10 | URL | ≫ EDIT

あははは~~!! ^_^VVVVV
検針のお医者さん、若かったの~~?? ^^
でも「リン○入れたことある?」なんて単刀直入に聞く医者は
年取ってる人かな~ 
そういうことは問診票でやって欲しいな~!
そのための問診票なのに・・・
まあ検査の結果がよければ問題なし!ということですが。(笑)

新聞ビリビリ!!は、NY株下落777ドル安に激怒したんでしょう! 読書の秋真っ盛り~~よく新聞読んでるようですね~
偉い~えらい! (^^;

雨が降って、お散歩のタイミングが狂うと、何か家の中で問題起きますね~


| chapimomo | 2008/10/07 10:33 | URL |

v-238うきうきさんv-238

わははは!うきうきさんがリンゴ産んだら
名前は「うきリン太郎」にしよ~~!
滝廉太郎みたいでかっこいいぞー。

あかん・・終いに犬ブログが
エロブログになってしまう・・・
理性を保たないと・・・。

| まっさん | 2008/10/08 00:53 | URL | ≫ EDIT

v-238ひろみさんv-238

絶対思われてるわ・・。
その後の診察、カーテンでドクターの
様子は見えへんけど
絶対笑いながら診てたで・・・。

リンゴよ~く洗って食べてね(笑)

ポチありがとう~~!

| まっさん | 2008/10/08 00:58 | URL | ≫ EDIT

v-238cocoママさんv-238

ぎゃっはは!そのブーーっていうの
やったやった!子供のお尻とかお腹に(≧∇≦)

いや、娘さん達の言う事は
当たっている(笑)

ワンコの腹にスリスリは快感~~(*'д`*)

今度再会楽しみ~~
cocoママさんのハズい話が聞けるのね(*^^)v

| まっさん | 2008/10/08 01:02 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

いや・・もう2度と行けなかったわ・・その医者。
りんごのあの人って、
なんか一瞬、初恋のあの人~って感じ(≧∇≦)

あのハーブティーmiporinたんも好き?(笑)
よく考えたら
ワンコは秋とか関係なく年中こんなんやわ・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2008/10/08 01:07 | URL | ≫ EDIT

v-238かなかなさんv-238

やっぱり私は
シーモネーターやったんか・・・。(笑)

すべらない話めちゃ好きーー!!
何と言っても
河本の犬のタロ吉の話おもろいわ!

| まっさん | 2008/10/08 01:09 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

来年の年の初めはさだまさし!に
応募しようかな~~。
匿名で送っても
凛ママさんには直ぐバレるわ~~(≧∇≦)

下ネタになったら張り切る私って
やっぱ変態ですか?(ミ ̄ー ̄ミ)ニャ

| まっさん | 2008/10/08 01:18 | URL | ≫ EDIT

v-238わさびmamaさんv-238

変態やとおもわれてたんか~~!
当たってるけど・・。本物も本物、
ブリリアンカットで輝いてる変態やで~(*'д`*)

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっっっっ
マンモグラフィーで切れたん!?
でも、ほんまイタイよね・・・あれ。
乳センベイ出来そうやもん。。。

ワンコ達~
こんな母ちゃんを許してくれ~(笑)

| まっさん | 2008/10/08 01:24 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

いや、それがね小さい個人病院で
問診票なんてなくて、いきなり診察室へ
通されて、これですわ・・・。

検査結果はまだ分かりません~~
郵便で来るまでドキドキします・・・。

ポコ、NY株に興味あったのか~~!(゚ロ゚屮)屮 

| まっさん | 2008/10/08 01:27 | URL | ≫ EDIT

さすがっ!!

さすが、まっさんv-237

いやぁ~、われらが誇るまっさん。。。

おもろいわぁv-10

ってか、どんな脳みそしてたらこんな内容書けるのか

理解に苦しみます。。。v-238

近所なら毎日観察に行くのだがv-16

| ぷらんたん | 2008/10/08 16:40 | URL |

うぅぅ~今回もおもろ!(≧▽≦)
鼻のドアップ写真みておもいだしたけど、
鼻の皮膚をよく見るとちょっとメロンの皮っぽっく
(ちょっと違うかな)、結晶っぽくきれいに鼻の皮膚に分かれ目が入っているところがたまらなくかわいいです。

| RYCO | 2008/10/09 10:01 | URL |

v-238ぷらんたんさんv-238

いやぁ~~
そんな褒められると、テレます~~
もっと言って下さい(爆)

耳掃除したら取れそうな脳みそですよ・・

観察~~!!
まず、家掃除しないと・・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2008/10/09 18:09 | URL | ≫ EDIT

v-238RYCOさんv-238

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっっっっ
めちゃ細かい所見てる~~!!
そういえばメロンに似てるし~~

そう言われてみてよ~く見たら
なんか違う物体に見えてきた~~(≧∇≦)

| まっさん | 2008/10/09 18:11 | URL | ≫ EDIT

まっさん・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
思いっきり声出して笑ってしまった~(笑)
私も来月会社の健康診断あるんですが、
もし先生に同じ質問されたら・・・・
笑ってまうや~ん(;゜▽゜A`どうしよう・・・・

絶対に先生と看護婦、まっさん帰ってから大爆笑やったと
思うでぇ^^
聞き間違い、怖いわぁ(笑)

| cherry | 2008/10/11 15:12 | URL |

v-238cherryさんv-238

その質問されて
ニヤニヤ笑ってるほうが変態やで(≧∇≦)ノ

うん、絶対アホほど笑ってるで・・・

聞き間違いも恥ずかしいけど
言い間違いも、恥ずかしいな・・・
外反母趾を外陰母趾って言うたことあるわ・・。

| まっさん | 2008/10/12 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/44-b88a4dc8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

