PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出の歌

友達のペットシリーズ 第2弾。

いつも我が家のワンコ達が食べてるフード屋さん



ネコの花ちゃん
080917_1936~0001

ちょこっと警戒しております。




よし、アゴなでなで攻撃だ~


なかなかゴロゴロいいません・・・
080917_1940~0001




だんだん意地になってくる私・・・なでなでー!なでなで~



080917_1945~0001


勝った ( ̄ー ̄)ニヤリ


満足して、ワンのご飯を忘れそうになった・・・・。


さて、もう直ぐ子供の運動会、

家で組み体操の練習を手伝ってくれと言うので、

肩車やらなんやらしてたら、首と肩と腰がゴキゴキになってしまった。

はぁ~・・・年齢を感じてちょっと切ない秋です。


今年の夏が猛暑だっただけに、急に秋になったようで

朝晩寒い。ワン達も普段はバラバラに寝てるが、寒いのか

最近よく、くっついております。


勿論、女帝は真ん中へ
DSC00171.jpg


DSC00172.jpg





現在秋雨前線と台風がごっちゃになって毎日雨です。

雨の日はお散歩に行けないので、退屈そうなワン達


DSC09862.jpg

だって雨やもん。



DSC09827.jpg


DSC09830.jpg

疑い深い親子やな・・・(-"-)



DSC09837.jpg

ほら、降ってるやろ。



じゃ草でも食べよ~
DSC09838.jpg

やめれ~~~!



DSC09842.jpg

いらんってば・・・。




カミカミロープで遊んでいたポコ。
DSC00152.jpg



でも直ぐに飽きて、ラム母ちゃんにちょっかいを出しに行く
DSC09886.jpg




キックしたり。
DSC09872.jpg




足を噛んだり
DSC00021.jpg




で、終いにラムに怒られて
DSC00019.jpg




頚動脈を噛まれる。
DSC00040.jpg




この2日くらい前から、ゆめのカミカミロープを奪うために

ポコが編みだした技がある。

DSC00112.jpg



前から行ったら怒られるので、お尻攻撃

DSC00113.jpg



ゆめがデカイお尻にひるんでる間に奪うというもの
DSC00115.jpg

でも、又すぐに奪い返されるんだけどね ププッ ( ̄m ̄*)





とにかく退屈でしかたないポコ



まだ雨が降ってるか確かめる。
DSC09853.jpg



DSC09938.jpg

悟りのポーズ。




ところで、皆さんは雨に因んだ思い出の歌とかありますか?

私は、徳永英明の「レイニーブルー」

それがね、昔憧れてた人がこの歌がめちゃ上手くてね!

顔もイケメンでね!!

キラリと光る涼しい目でさーー! (///∇///)






DSC09911.jpg



うんうん!聞いてくれる、聞いてくれる!?

また、歌も上手くて徳永ソックリな透明な声でさーーー!!

もう、その彼がレイニーブルーもう~♪なんて歌った日にゃあんた!!

キューーーーーーン!ってなって ヾ(@°▽°@)ノ アハ アハ ←(コワレテル)

今でもその歌を聴くと、あの頃の思い出が

一気の甦って もう~~~~!!









DSC09905.jpg


聞けよ・・・・・(ー"ー )



《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓

| 日記 | 12時29分 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

で、旦那に歌ってもらったらどうなんでしょうか~?^^
徳永英明はずる~い!
いい歳なのにあの顔であの歌声、、、。

男の敵や!!
もし今度合ったらサインもろとこ(爆)

| ティアラパパ | 2008/10/01 17:47 | URL |

あら~、そちらは雨ですか?
仙台はめっちゃいい天気で、暖かくすてきな秋晴れでした。
(↑って、なに天気自慢してんだか・・・)

スタンプー2匹もいたら、あったかそうだな~。
ゆめちゃんの気持ちもわかります。
私も、その場所がいいです!

| 美香 | 2008/10/01 18:57 | URL |

歌も上手くて徳永ソックリな透明な声の彼から

なぜゆえに「メタっ熊」さんになったのでしょう?

いや~わからないもんですよね~

「メタっ熊」さんが悪いってゆうてるわけやおまへんねんで

いや~徳永とは似ても似つかね「メタっ熊」さんで・・・

うぅ~ん、え?いやいや、その~ねっ!

いや~ホンマね、ホンマにホンマですわ

奥さん!ホンマにね、いや~ホンマにホンマですわ

ぼ、僕はね「メタっ熊」さんは大好きですよ!

いや、ホンマに!

| シェルパパ | 2008/10/01 19:54 | URL |

今度湯浅で披露してもらおう・・・・。「レイニーブルー」。
練習しておいてね(笑)

いや~。楽しみだな~。

雨降ってるのになぜわんこは外に出たがる・・・。

びちょびちょになったら大変なのに…こっちが。

| こうちゃん母 | 2008/10/01 21:10 | URL |

まっさん、赤影ってにゃ~にぃ?(笑)
えっ?最近の?…じゃないよね????

雨降ってるとおうちにぎやかそうね。
それだけでも楽しそうだけど、やっぱワンは
お外が好きなのね(* ̄∇ ̄*)

レイニーブルーの話、赤影ゆめちゃんの代わりに
私が聞いたげるー


・・・・・・zzzzzz。




| ひろみ | 2008/10/01 21:37 | URL |

徳永さんね~^^

v-12雨ばかりで イヤになっちゃいますよね;;
お散歩行かれないと、ストレスたまるよね><

↑雨降りを覗いてる姿が可愛い~!!
そして、急な寒さ~@@
二人に囲まれてる・・、ゆめちゃんはヌクヌクだろうな^^

| miporin | 2008/10/02 00:59 | URL |

v-238ティアラパパさんv-238

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっっっっ
私もサインもらいたい~~!

もし旦那がレイニーブルー歌ったら
ちょっとした殺意を覚えます・・・( ▼▼)

| まっさん | 2008/10/02 02:19 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

それがこの記事UPした途端
爽やかな秋晴れ~~~!
タイミングの合わない私・・・(゚▽゚;)

うんうん、暖かいね~ワンコって
よかったら挟まりにきて~~

| まっさん | 2008/10/02 02:22 | URL | ≫ EDIT

v-238シェルパパさんv-238

なつかしの月亭可朝のネタで勇気付けてくれて
ありがとう・・・(T∇T)
どこでどうなって、徳永がメタっ熊になったのか
私も記憶に無いんです・・。
肉布団の下に徳永が隠れてるんでしょうか?
今度、めくってみます。

| まっさん | 2008/10/02 02:31 | URL | ≫ EDIT

v-238こうちゃん母さんv-238

ぎえ~~!歌えませんよ~私は・・・(゚▽゚;)

私の十八番は椎名林檎です(歌う気まんまん)

ワンコには雨もへったくれもないのね・・
外に行きたい一心!!

| まっさん | 2008/10/02 02:36 | URL | ≫ EDIT

v-238ひろみさんv-238

やっぱ知らんよな~赤影・・・。
子供の頃その赤影に恋してた事もあってなー
んで、徳永のキラキラした目が
赤影っぽくてさ~~・・・

寝てるやん・・・ひろみ~~!!
起きろ~~!おーーい!
美味しいケーキがあるぞ~~~Ψ(`∀´)Ψ

| まっさん | 2008/10/02 02:41 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

もう2日もお散歩行けへんかったら
大変や~~!
家で暴れまくるから近所に
気ぃつかう・・・(>_<)

ほんまに寒いな~~!
昨日夜ストーブだしかけたゎ
miporinたん風邪ひかんようにね~~

| まっさん | 2008/10/02 02:45 | URL | ≫ EDIT

ええなぁ~

徳永英明「レイニーブルー」ちょっと~奥さん~ええんとちゃいますのん??
耳元で歌われた暁にゃ~~昇天まちがい無しだす。プハァ~~

| かなかな | 2008/10/02 20:29 | URL | ≫ EDIT

組体操のゴキゴキは直ったー!?i-278フッフッフッ。。。
ぬくぬく3匹で、ソファーは一杯なんだ(笑!! 可愛すぎるー!!
ホント、雨が続くとワン達もイライラしてるみたいだよね~。
「雨?降ってる?」の、ちょっとへっぴり腰立ち…めちゃ可愛いぞー!!
4足歩行から2足歩行への進化を感じさせるぅー!!(笑
「あちょ~」ポーズも笑えたぁ!! ナイスショットだねーi-278
にゃにぃ~i-198透明な声で、キューーーンッで、アハアハだって~i-198i-198
しゃ~ないなっ、続きはうちの小豆が代表で聞いてあげるって(笑

| うきうき | 2008/10/02 21:52 | URL | ≫ EDIT

北海道はもうめちゃめちゃ寒いよーi-240
ラム&ポコ、クール宅急便で送ってぇ~(笑)
ワタシもおケツに挟まれて寝たい~~~
あ。オナラはやめてね。

ん?…赤影…??
分からないわぁv-352(←勝ち誇り(笑))

| わさびmama | 2008/10/02 23:20 | URL | ≫ EDIT

笑いすぎで涙が~(●^o^●)

美しい女帝さまのお姿にも、麗しい愛情あふれる親子にも、癒されます!有り難う、愛するトリオちゃん♡
かわいい表情とまっさんのコメが抜群で、笑い過ぎて苦しい半面胸きゅんです。。。。
暫し、ひたっていたいわ~~

で、赤影で思い切り現実に戻る~~
何がって、赤影を知らないママさんたちのコメに。。。(みなさん若っ!)
私、主題歌の終わり歌えます~~

♪手裏剣しゅっ(5回くりかえす)赤影は行く~♪

白影はもちろん、まんまんちゃんで、青影もいいおっちゃんになっているでしょうね~~

ちっさん♡運動会の組体、お互いに頑張ろうね~~
応援する萌ママも、すんごい、力入るわ~!!
晴れますように。。。。

| マドレーヌのママ | 2008/10/03 10:34 | URL |

♪レイニーブルー♪私も大好きだよv-344
あの歌声がなんもいえねぇ!!

雨降りは毎日お散歩してるワンちゃんたちには辛いですね。
ベランダから雨を見つめる姿がせつないワン・・・

娘さん運動会の練習に頑張ってますね。まっさんも良いお母さんですね。思わずラムちゃんポコちゃんゆめちゃんの組み体操の絵柄が浮かんでしまいました。ピラミッドの一番上はもちろんゆめちゃんですがねi-259

| 凛ママ | 2008/10/03 10:40 | URL |

♪レイニーブルー♪ってどんな歌だったのか調べてみよう!

女帝ゆめちゃんは寝る時も真ん中ですね~~
さすが女帝ですね^^

| ティアラママ | 2008/10/03 22:32 | URL |

v-238かなかなさんv-238

せやろ~~!
ひえ~~やめてくれ~~
耳元でなんか歌われたら
失禁間違いなしやで~~~!!(@▽@)

| まっさん | 2008/10/04 01:24 | URL | ≫ EDIT

v-238うきうきさんv-238

な・・治ったよ
若いから直ぐ治るねん・・・ゴキッ(首の音)

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっっっっ
誰やらの進化論!ネアンデジタール人とか!
あの絵見たら、いつもこん棒みたいなん持ってるし(o_ _)ノ彡
小豆~!聞いてくれ~!
寝たらあかんで・・・絶対やで(*`◇´*)

| まっさん | 2008/10/04 01:32 | URL | ≫ EDIT

v-238わさびmamaさんv-238

北海道はもう雪降ってるんちゃうか!

いや、北海道まで生で連れて行くわ
ラムポコ&私のお尻付き!どう?

いや・・私も再放送で見てんで・・
赤影・・・ウソデススミマセン。(T△T)

| まっさん | 2008/10/04 01:40 | URL | ≫ EDIT

v-238マドレーヌのママさんv-238

マドママさん・・あぁ友よ~
赤影友達!赤友~~(≧∇≦)

でも、マドママさん主題歌まで!
ぎゃはは!そうそう手裏剣シュっシュ!ですよーー!

あっ・・運動会ですね~
ちっさん小学生最後の運動会やから、
むっちゃ応援します!(*`◇´*)/
萌ちゃんも頑張ってね~~!!でも日曜雨かも・・。

| まっさん | 2008/10/04 01:49 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

北島になってる~!(_ _)ノ_彡

でしょ~~レイニーブルー・・・
特に雨の日に車で走りながら聴くのが
一番好き~~

で、気合入れたいときは
ロッキーのテーマ!!これがむっちゃ気合
入る~~(*`◇´*)

あ~~ラムポコゆめの組体操!!
今度やってみよう!
上手く出来たら写真UPします~~

| まっさん | 2008/10/04 01:55 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

うんうん、1回聴いてみて!
壊れかけのRadioより、
徳永はレイニーブルーがええわ!(個人的感想)

今日はちょっと暖かかったから
又みんなバラバラに寝てる~~(笑)

| まっさん | 2008/10/04 02:01 | URL | ≫ EDIT

毎回、面白すぎ~♪
ワンたちの表情も、いいわぁ~

赤影、しっかり見てました!!
みんな、再放送かぁー・・・。

| いろは | 2008/10/04 11:48 | URL |

徳永英明 ええよね~(^○^)♪

アタチも大スキ━(*´∀`*)━ !!!
徳永英明
最近の「VOCALIST」も最高よ~(* ^ω^)ゞテレテレ
ゆめちゃんみたいにポコちゃんとラムちゃんに
サンドイッチされたら きっと
暖かいじゃろうね~(^○^)

| Kyon | 2008/10/04 22:53 | URL |

v-238いろはさんv-238

ありがとう~(^O^)

あっ赤友みっけ~~!!
かなり古いよね・・・そう言えば。
いつも凧に乗って登場の
白影さんはまだ生きてるんかな?

| まっさん | 2008/10/05 00:43 | URL | ≫ EDIT

v-238kyonさんv-238

お~~!「VOCALIST」全部車の中に常備やで!(≧∇≦)
確かkyonさんとこに、雪の華入ってたよな~!!

それが私も寒い時挟まりに行こうと思ったら
さ~~ってみんな散らばるねん・・・。

なんでや~~(ToT)

ソファーを開けてくれてるんかぁ??
そう思っとこ・・・。

| まっさん | 2008/10/05 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/43-5e5bdaca

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

