PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座右の銘

みなさんこんにちは。

最近何かと忙しく みなさんのブログに訪問出来ていない私を

遠慮なく グーで殴ってください。

・・・・やっぱ痛いからパーにして・・・

いや・・ゆる~いシッペで許して下さい(゚▽゚;)



ところで、私の携帯には色んな動物画像が入ってる。

勿論犬、そしてネコやハムスター等々・・・。

先日友人のりんごっちが、家で飼ってるウサギの画像をくれるというので

ワクワクしながら待っていた。

ウサギと言えば、想像するのは


こんなんかな~(≧∇≦)↓(イメージ画像)
2.jpg

とか



こんな感じ!?o(=^^=)o ↓(イメージ画像)
1


いや~~!可愛い~~と想像はふくらむ♪



そしてメールが来た~~!







名前 ミミ
ミミ

な・・・なんじゃこりゃ~~~!!(゚ロ゚屮)屮 

3分くらい笑い転げて、腹筋ちぎれるかと思ったぞ



友人曰く、

「最近、眉毛とチョビひげが生えたツタンカーメンみたいになってきてん。

子供の頃、飼っていた柴犬にマジックで、眉毛描いたタタリかな・・・」

と恐れている。

爆笑キュートな写真をありがとう

落ち込んだ時はチョビひげミミを見て、頑張るわ (*_ _)ノ彡



さて、本題。

皆さんの座右の銘、もしくは好きな言葉はなんですか?

座右の銘どおりに生きてる方もおられるでしょうが、

殆どは、自分への励ましだったり、こうでありたい!という願望だ。

そこで我が家のワンコ達に、願望を込めて座右の銘をつけてみた。


先ずゆめは、やっぱり女の子なので愛らしく
DSC08204.jpg



確かにゆめは人間の前では、アイドルなみの笑顔で

スリ寄っていく。

ところが、ワンコの前だと・・・・



後ろ足をシャ!シャ!の威嚇・・・。
DSC08058.jpg



悪魔のような微笑。
DSC00792.jpg

豹変しすぎ・・・。




ラムはやはり母なので
DSC09338.jpg



海のようなひろ~~い愛情で、周りを幸せのオーラで包むような

素晴らしいワンコになってほしい・・・・が

実際はポコが一生懸命取ってきた、カミカミロープを

待ち伏せで横取りしたりする・・・。


卑怯なラム動画




親も子も無い
DSC09104.jpg



あぁ無情・・・
DSC09119.jpg


DSC09147.jpg





ポコがラムに、こてんぱんにやられた後は

あの悪魔のゆめも



ちょっと優しかったりする
DSC09202.jpg


DSC09215.jpg




しかし





最後に顔面ヘコヘコの威厳保持は忘れない。
DSC09219.jpg




ポコは男なので、これだ!


ある歌の題名だが
DSC08284.jpg


あえて逆風の中を進んで行く、忍耐、強さ!

そして弱きものを助ける優しさ 男の中の男!



しかし、ポコの頭の中はいつでも



食いモンでいっぱい・・・。
DSC01489.jpg


食べた後はアホっぽい顔で一人遊び
DSC08305.jpg



小さい子のオモチャを横取りし、
DSC01669.jpg



未だにオシッコの後は、母ちゃんにオティンティンをきれいきれいしてもらう
DSC09184.jpg



理想と現実・・・そう上手くはいかない。



そして、ウン十年生きてきて辛い事、悲しい事

憤りを感じた事・・・ほんとうに色んな経験をしてきた私の座右の銘は








名称未設定-1





DSC09067.jpg



《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓           ↓          ↓

| 日記 | 09時29分 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

まっさんなくしては~

まっさん、ちっさん、ラム、ゆめ、ポコちゃん おはよう~!
最後の写真のお三方!まっさんいなかったら、あなた達は生きていかれへんよ~(笑)
いつも楽しい家族の営み!朝からまた一番に癒されました^^vポコちゃん、とても威風堂々!立派になってきましたね~
頼もしいよ~ゆめちゃんに乗られてもこの頃快感~!になってきていませんか?今度会ったら抱きしめてあげるからね~^^;

| chapimomo | 2008/09/22 10:08 | URL |

ギャ~~~~(>_<) 朝からお腹がよじれるくらい笑わせていただきました!   やっぱり????つちのこはヘビがスリッパ飲んだだけ!(笑)

私の座右の銘は、笑う門には福来たる!  七転び八起き!
馬耳東風!(笑)    
うちのリンダは 馬の耳に念仏((+_+)) すべて四字熟語でまとめてみました!

いよいよ明日ですね~~~\(~o~)/
指折り数えて・・・・・・ こんなにワクワク待ち遠しいのは、サザンのコンサート以来!  今夜は寝つけるか心配です☆
ラムちゃーん☆ゆめちゃーん☆ポコくーん☆  明日はおばたんにハグハグさせてちょーだいね~~~(●^o^●)

| cocoママ | 2008/09/22 10:13 | URL |

今日もまっさんのおかげで・・・

元気に過ごせるわ~!!

よー上手いこと、ゆめちゃんのデビルショットを撮れはったね~о(ж>▽<)y ☆
そうよ~私にとってゆめちゃんはアイドル以外の何者でもないわよ~(*⌒∇⌒*)

ラムたん・・・愛情深いあなたが・・・おもちゃのこととなると・・・(≧▽≦)
あらあら・・・4歳にして、まだこの運動能力(///∇//)
みごとにポコ君のお口のおもちゃ目掛けて飛びかかれてる~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしてポコ君・・・はずいやんね・・・おティンティンぺろぺろ・・・。
ポコ君の異母兄、ヴィクトールもいつもママのカトリーヌにそう思ってると思うわ(;^ω^A
ソファでのひとり遊びもパパのフランソワもするよ~

明日、私達も岡山に行きたかったのだけれど、
北海道から、TVや雑誌などで有名なVIPが、うちからスタンダードプードルをお迎え下さることになったので、我が家のスタンダードプードル達の見学にお越しになる予定で、時間調整中のため、明日は自宅待機となりまする(*゚ー゚)ゞ

楽しんできてね~~(≧▽≦)

追伸:秋の湯浅への旅行も、出産&子育てと重なるので参加できず、残念~( ̄∩ ̄#

| フランソワのママ | 2008/09/22 11:44 | URL | ≫ EDIT

あ~~!!ミミちゅわん♪♪
ぶはは!ヘンな顔や~~(笑)
ちゃんとお祓いして、今度は万人受けするかわいい写真を撮るわ(llllll´▽`llllll)

「座右の銘」ウケる~~!!
yahooで座右の銘を検索してみたら、【雨が降るまで踊り続ける】とか【迷ったら壊せ】とかがあって爆笑してしまった。
何してる人やねん??

| りんごっち | 2008/09/22 15:01 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~^^

まさまさ~~~ん☆

もう~、笑わせてもらいましたよぉ!!!
今日は、雨模様で気分も サゲ気味で;;。

で~も、ここえきたら 一気に『元気!!』もらっちゃった!
座右の銘・・・・・・・
もう~、最高デスワン!

またまた、なんどもおじゃまいたいシマス~~ワン☆

ワタシも座右の銘・・・考えてみよう~^^

| miporin | 2008/09/22 16:02 | URL | ≫ EDIT

まっさん~、あしたやね~。眠れるかな?
起きれるかな?仲良く遊べるかな?

と、

心配ばかりですが・・・・・。もう寝よう・・・。おやすみ。

| こうちゃん母 | 2008/09/22 18:06 | URL |

まいど!

ツチノコのクダリ、最高!!

顔面ヘコヘコの威厳保持、ファンタスティック!!

飼い主変えてもいいですか、エクセレント!!


笑いすぎて寝られへん、あした早いし早よ寝な、おやすみ。

| シェルパパ | 2008/09/22 22:35 | URL |

いや~、もう勘弁してください、腹筋ちぎれるのは私のほうですっ! みんなの座右の銘おかしすぎる…最後は座右の銘じゃなくなってるし~。
我が家のフェリーチェはなんだろう・・・「寝るブルテリアは育つ」「生肉ある角に骨きたる」「けだものだもの」って感じかなあ。っていうか、座右の銘は一個だけですよね。

ポコがなめてもらってる姿も衝撃的でした!
やっぱラムお母さんなんだわ~。気にかかるのね!

| 美香 | 2008/09/22 23:33 | URL |

そっかーー、へびがスリッパね。と妙に納得
してしまいました。てか、座右の銘じゃないよね…( ̄Д ̄;;

ミミちゃんインチキマジシャンみたいね。今度丸めがねかけて
みてー(* ̄∇ ̄*)

理想と現実は違うのですねー。
まっさんちは個性豊かで好き。
顔面ヘコヘコの技。たまにやるんじゃないのね。
よく見るって事は頻繁にやってるのねーゆめちゃん(笑)。

| ひろみ | 2008/09/23 12:51 | URL |

まっさんの魔法にかかる~!!!

大爆笑~!!!
楽しすぎです(^_-)-☆
デビルじゃないゆめちゃんの笑顔が、まっさんの呪文で、デビちゃんに見えてしまう~~~~
かわいいくつろぎポーズの王子が、呪文のせいであほじゃないのに。。。。見えてしまう~~
やさしいラムママのふっ!が、呪文で、意地悪みたいに見えてしまう~~~~
まっさん、魔法を解いて~~~~~

最後の飼い主変えてもいいですか?も3人とも言ってる!!!
呪文といて~~~

| マドレーヌのママ | 2008/09/23 19:25 | URL |

いつも楽しませていただいてます♪

ハートの供血でお世話になっておりますamicoです。

肉球三昧をリンクいたしました。
これからも応援、ご協力よろしくお願いいたします!

| amico | 2008/09/23 21:31 | URL |

今日は遠路お疲れ様でした!

ブログにたどり着きました~~~
めちゃ、面白いわ!
顔のしわが増えそう~~

また遊びに来ます。

| あれまんま | 2008/09/23 22:19 | URL |

お友達のうさちゃんユニークだこと(*^_^*)

まっさん家の生活が見えます(*^^)v
それぞれの特徴がでて楽しそう
しあわせ家族ですね♪

| ノアモコまま | 2008/09/24 15:16 | URL |

毎度!!!
面白すぎてコメント残さず読み逃げ何回してることか^^
楽しいなぁまっさん!!

飼い主変えたら何処に行く?
我が家で優しくお迎えしますわよ!
3ワンちゃんいたら楽しいだろうなぁ~

| 凛ママ | 2008/09/24 20:35 | URL |

v-238chapimomoさんv-238

ぎゃはは!そういえば
最近ポコ、ゆめの顔面ヘコヘコを
寝ながら待ってるような気も・・・(o_ _)ノ彡
やられてる時も大人しくじ~ってしてるし!!

是非、今度会ったら抱きしめてやって下さいm(__)m
でも顔面は避けたほうがいいかも(笑)

| まっさん | 2008/09/25 12:08 | URL | ≫ EDIT

v-238cocoママさんv-238

23日はほんとに、ありがとうございました!
かわゆいリンダちゃんに逢えて、もう最高~~(≧∇≦)
馬耳東風のリンダちゃんは、大物になる予感が~

cocoママさん、七転び八起きの精神で
ほんとに、辛い時期を乗り越えてこられて
これからは、大きな大きな幸せが
いっぱいですよーー!!
又、遊びましょうね~~。大阪にも是非是非(*^^)v

| まっさん | 2008/09/25 12:17 | URL | ≫ EDIT

v-238フランソワのママさんv-238

ママさ~~ん!今度は絶対一緒にいきましょね~約束♪

ぶはは!ヴィクちゃんの、ハズいやんけ~の
姿見たい、見たい!
なんせ、ヴィクフェチやから私・・・(*^。^*)

ラムなかなかやるでしょ(笑)河川敷とかに言っても
たまに、ちょっと高いロープが張ってあるところも
ぴょーんて飛び越えるねん~~!
その横から、ポコが下潜り抜けてる(笑)

北海道からVIP!!誰??楽しみ~~
又教えてねーー!

| まっさん | 2008/09/25 12:27 | URL | ≫ EDIT

v-238りんごっちv-238

ぎゃはは!ほんまお祓いして~!
でも、今のミミの顔も捨てがたいで・・・
やっぱ、わしはこっちのミミの顔がええわ~~!

ほんまや!ヤフーで検索したらめちゃおもろいのん
あったわ!「ペリカンを前から見たことが無い」とか
(o_ _)ノ彡
【雨が降るまで踊り続ける】【迷ったら壊せ】
ほんま、何してる人や~~(≧∇≦)ノ
雨乞いやんけ~~!
迷ったら壊すのなんか分かる気がするで
迷いすぎて、も~~~!あ~~!!って。
ひ~おもろぃ・・・

| まっさん | 2008/09/25 12:41 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

こんにちわ~!(*^^)v
いつもありがとう~
今日も天気悪いから、気分さげさげやわ~
miporinたんも、ヤフーで面白座右の銘検索
してみ~。笑うで(≧∇≦)

miporinたんの座右の銘決まったら
教えて~~!

| まっさん | 2008/09/25 12:47 | URL | ≫ EDIT

v-238こうちゃん母さんv-238

お疲れ様でした~!
めちゃ楽しかった(≧∇≦)ノ私も前の晩
あんまり寝られなかった・・・ワクワクして(笑)
岡山最高!!又行きたい~
ななせちゃんめちゃ可愛かったわぁ~
抱っこしたかったけど、私の変な菌が感染
したらアカンから、ぐっっとこらえた(>_<)
又遊んでね~~

| まっさん | 2008/09/25 12:54 | URL | ≫ EDIT

v-238シェルパパさんv-238

ほんとうにお疲れ様でした~!
運転もありがとうございましたm(__)m
お陰で、遠足か修学旅行気分で楽しかった~~!

パパさんの運転に後ろから見惚れておりました。
あの車線変更の技!!スリル満点~~
思わず金髪に染めて、箱乗りしそうでしたよ!

あ~~早く私も写真整理しなくては・・・(^_^;)

| まっさん | 2008/09/25 13:01 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

あっ ほんまや~!座右の銘じゃ
なくてサラリーマン川柳みたいになってるやん(笑)

フェリーチェちゃんの座右の銘も
腹筋ちぎれるわ!食べて寝て暴れるーって感じ(o_ _)ノ彡

座右の銘、
1個じゃなくてもいい事にするねん(子供か)
なんせ、自分が元気出る言葉やったらなんでも。
ユンケル!とかゼナ!でもいいで~~(笑)

| まっさん | 2008/09/25 13:12 | URL | ≫ EDIT

v-238ひろみさんv-238

ひゃはは~ 座右の銘、真剣に考えるわ
・・・・・・・・あかん・・
どうしてもオモロイ系に走ってしまう・・。

インチキマジシャン!!(o_ _)ノ彡☆
今度、ミミに「耳がでっかくなっちゃった!」
ってやってもらうわ~って、もう十分耳デカイ!

顔面ヘコヘコ、食前食後食間にやってるわ(笑)

| まっさん | 2008/09/25 13:19 | URL | ≫ EDIT

v-238マドレーヌのママさんv-238

もう、毎日アホな事ばっかり言って
過ごしてます・・・(゚▽゚;)
このあいだも、ちっさんが宿題やってる時に
冗談言ってたら、も~!ママうるさい!って
怒られました・・・(ToT)

きっとワン達もあきれてるかもです(笑)
みんな、私を見捨てないで~~~~

| まっさん | 2008/09/25 13:25 | URL | ≫ EDIT

v-238 amicoさんv-238

ご訪問ありがとうございます~!m(__)m
リンク嬉しいです!!
ハートくんほんとに早く元気になってほしいです!
飼い主にとっては子供同然ですから・・・。
こんな事しか出来ませんが、
ハート君が1日もはやく退院できて
飼い主様のところで楽しく過ごせる日が来る事を
心から願っています!
これからも応援してます!(^O^)/

| まっさん | 2008/09/25 13:31 | URL | ≫ EDIT

v-238あれまんまさんv-238

ひゃー!早速のご訪問ありがとうございます!!
嬉しいです~~(≧∇≦)ノ
岡山では本当に楽しい時間を一緒に過ごさせていただいて
ありがとうございましたm(__)m
もっともっと色んなお話したかったです~
これを機会にどうぞこれからも宜しくお願いいたします。
又、再会できる日を楽しみにしていますo(=^^=)o

| まっさん | 2008/09/25 13:39 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

うん、今度友達の家行って
生ミミを見て、30分くらい笑い転げてくる(笑)

わ・・・私の生活・・
み~た~な~~(´Д`~)
もう、めちゃくちゃな生活してるわ・・・(゚▽゚;)

私は幸せだけど、旦那と子供の意見を
聞くのが怖いかも・・・

| まっさん | 2008/09/25 13:50 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

凛ママさ~~ん!毎度~(^O^)/
読み逃げ大歓迎~~~!!

3匹の里親が決まったわ~凛ママさんなら
安心してお願いできますm(__)m

でも、ママさん・・・
家の家具とかソファーが毎日減っていくので
ビックリしないでね(笑)

リヤカーを購入して
ラムポコに引っ張らせてお買い物に
行って~~(≧∇≦)

ゆめは女帝なので働かない・・・。

| まっさん | 2008/09/25 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/41-9183b171

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

