PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン&耳そうじ

夏休みも終わり、子供が学校へ行きだすと

静かで嬉しいような、ちょっと寂しいような。

ワン達は娘が学校へ行って、居ないのを分かってるのかは不明だが、


娘を ワン仲間だと思っているように感じる時がある。
名称未設定-1




ところで昨日、動物病院に行ってきた。

ゆめのワクチンと、ラムポコの耳そうじ。


DSC07308.jpg



いや・・散歩じゃないんですけど・・・。




DSC07329.jpg



ラムは出産も経験してて、病院に慣れてるのか

あまり怖がらないが、ゆめ、ポコはワクチンと耳そうじ以外

滅多に病院に行かないので、めちゃ怖がる。



体重はかるだけやで~っと見え透いたウソを言ってみる
DSC07436.jpg




病院の待合室に居たトイプードルのクッキー君
DSC07314.jpg


クッキー君も体重だけなのね ( ̄▼ ̄)ニヤッ




しかし、診察室から出てきたクッキー君は


奇妙な湾曲を描いたカラダで、ぐったり凹んでいた
DSC07354.jpg



思いっきり耳そうじをされたらしい。



我が家のワン達に一気に緊張がはしる。
DSC07455.jpg



そして診察室へ。


先ずはラムの耳そうじ、スッカリおばさんモードの会話をしながらリラックス
DSC07402.jpg


DSC07398.jpg




それを見たポコは、ソワソワ落ち着きが無い
DSC07405.jpg



あの天井裏から、脱獄出来るかも!
DSC07401.jpg


プリズン・ブレイクか・・・。



そして、ゆめ。いつもの女帝ぶりは何処へ行ったやら

か弱き子羊状態( ̄m ̄*)


怖さのあまり、自分を励ますゆめ
DSC07400.jpg


他に励ましソングは無かったんか・・・。




2匹を横目に、余裕ぶっこきラム
DSC07424.jpg


へのカッパ?カッパのへ?どっちにしてもカッパさんに失礼な

発言をしながら、やはり母は強しなのか。





今度はゆめのワクチン注射
DSC07378.jpg

誰やねん!

偽名を使って、思いっきり顔作っても無駄やで。



諦めて診察をうける イケメン先生にアイドル光線を送る余裕もなく。
DSC07361.jpg


DSC07374.jpg



いよいよ注射、痛さのあまり奇妙な笑みを浮かべる
DSC07386.jpg



DSC07381.jpg

とうとう壊れる



次はポコの番


DSC07425.jpg

飛び降りた・・・。



そして、ポコがめちゃキライな耳そうじ。
DSC07412.jpg


DSC07411.jpg


DSC07410.jpg



なんだかんだで、ワクチン&耳そうじをしてもらい

診察室を出たらほっとして


受付のおねえさんを襲うポコ。
DSC07465.jpg


イケメン先生どうもお騒がせしました~



そして
DSC07457.jpg


ゆめ、今度は狂犬病やで v( ̄∇ ̄)ニヤッ



《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓           ↓          ↓

| 日記 | 18時54分 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです~。耳掃除嫌いなんや~ポコくん。

いつなんですが、おもしろくて笑いながら読ませてもらいました。

うちの子たちは異様に先生に媚を売って、しっぽプリプリですよ

| こうちゃん母 | 2008/09/04 20:04 | URL |

ぐはは~~!!
おもろいがな!!
柱の影からのぞきたかったわ~~

| りんごちん | 2008/09/04 20:16 | URL | ≫ EDIT

クッキー君まで騙されてる…。

突っ込みどころ、読みどころ満載で、
今日も笑わせていただきましたー。

病院でここまで写真撮るのって
すごいですね(笑)さすがまっさんヾ(  ̄▽)ゞ
大阪じゃ普通?




| ひろみ | 2008/09/04 20:31 | URL |

v-238こうちゃん母さんv-238

おひさしぶりで~す!
うはは!媚うるのも知恵ですなぁ~
痛くしないでね~フリフリ♪みたいな(笑)
うちのワンコそんな余裕もありません・・・。
終始びっくりマナコ。

| まっさん | 2008/09/05 00:49 | URL | ≫ EDIT

v-238りんごっちv-238

お~~ぅ!りんごっちったら、りんごっち!(意味不明)

おもろいで~。ってか柱の影から
覗いてるりんごっち想像したら、ふきだしたわ(≧∇≦)

今度3匹連れて晩ご飯時に、家に突撃するわー(笑)

| まっさん | 2008/09/05 00:54 | URL | ≫ EDIT

v-238ひろみさんv-238

クッキー君、ほんま凹んでて
飼い主さんが「どんだけへこんでんねん!」って
爆笑してました。表情豊か(笑)

大阪ではこれが普通ですよ~
・・・ウソです・・・
滅多にこんなヤツはいないでしょう・・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2008/09/05 00:58 | URL | ≫ EDIT

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

最強のゆめちゃんも病院では、子羊になってしまうん?
ラムちゃんの「ヘのかっぱ」顔
余裕の笑み・・・さすが~~ママは、頼もしい~(^○^)
ゆめちゃんの 「モハメド サーシャ」って誰なん?
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
突然 大声で ふき出したから
膝の上で眠っていたTOMが ビックリして
「どげんしたと~?」っと、心配顔してるわ~(+o+)!
ゆめちゃん~何で 「キレイな お花畑~~♪」なん?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
朝っぱらから 大笑いさせてもらった~~(^○^)
ゆめちゃ~~ん 大スキ━(*´∀`*)━ !!!

| Kyon | 2008/09/05 08:58 | URL |

耳~~

ゆめちゃん!そんなところにいたら、感電しちゃうよ~~びびびbbb----(mw^v^wm)

我が家も同様、耳掃除ってみんな嫌なんですね~
スタンプーともなると耳掃除機が登場するんですか!
しかも病院で!! おおごとですね~
うちは、家で耳掃除液を入れてブルブル~~~ってして終わりー
でも、お手入れついでにさっさとしないと「み!」という言葉を
聞いただけで一瞬青くなる(?青くはならんか~?茶色いままだ~)チャピです。関連語、み!かん、み!みず、など「み!」を強調して言うとすぐにハウスに逃げ込みます。

神戸のよさこいの件ワンコも行けるか?確認中です。ごめんなさい。また、メールします~

| chapimomo | 2008/09/05 09:46 | URL |

あ~面白かった^^

3匹とも色々個性あって楽しいわ~~
ティアラも病院大嫌いで嫌ションしますよ~~
ポコちゃんゆめちゃんは嫌シッンしないだけましよ~~
怖いことされたら先生の白衣&お顔に肛門腺の臭~~いの ぶっかけますから~~

| ティアラママ | 2008/09/05 09:52 | URL |

ガハッハハハ・・・

どうして、まっさんっはそんなにオモロ~なのо(ж>▽<)y ☆

ゆめちゃんの女帝返上のチッチャく&こんもり固まって「おばけなんて~♪」って唄ってるのん、クゥオ~~最高!!
おまけに、壊れちゃって・・・(;^ω^A

らむたんは、さすが母は強し(#⌒∇⌒#)ゞ
さすがは我らがアイドル~~(///∇//)
そうそう、ごっつい福耳やしね(≧▽≦)
ラムたん&マドレーヌの異母姉妹は(*゚ー゚*)

ポコ君・・・脱出失敗したのね・・・σ(^_^;)
往生際の悪いところが最高:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも、打たれ強いよね・・・
診察が終わったら、お気楽坊やに戻って(*⌒∇⌒*)

今日も、まっさんのブログのお陰で、一日ニッコリ笑顔で暮らせるわ~~(爆)

| フランソワのママ | 2008/09/05 11:49 | URL |

ア~~~~ハハ

遊びにきました^^
そして、写真&コメント せりふに大笑いいたしました~^^

それにしても、母は強しなんですね~♪
そして、ゆめちゃんが・・・・・・。
 どきどきな姿が・・・・可愛かったです^^
耳そうじ~ってね、緊張するんでしょうね~^^

| miporin | 2008/09/05 13:17 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとうです♪


楽しい~~~
愛するラムたんたちの表情&コメが最高です(^_-)-☆
女帝さまもかわいい~~
福耳でしばらく元気をもらえます!!!
面白い~~
耳掃除のしがいある福耳♥
楽しい~~♪

| マドレーヌのママ | 2008/09/05 17:58 | URL |

写真のセリフが面白すぎる~(≧m≦)ぷっ!
ゆめちゃん、モハメド・サーシャって…どちら様(゜▽゜;)
つぼにはまっちゃいました~(笑)
ポコちゃんはお家でのお耳のお手入れで、あれだけ嫌々ポーズを
キメていたけど、押さえ込みには敵わなかったみたいですね~
それに比べてラムちゃんは余裕のお耳掃除!
世間話にも花が咲いて、イケメン先生も楽勝モードですね♪
うちのアインも掛かりつけの先生にラブラブなので(イケメンじゃないけど^^;)
病院に行くと自慢の笑顔でアピールしています!

| kaoru | 2008/09/05 19:41 | URL |

ここどこの病院でちゅか?
わたちもイケメン先生の診察受けたい。
ぽんぽんだって、どこだって見せてしまいます。

| かなかな | 2008/09/06 00:58 | URL | ≫ EDIT

v-238kyonさんv-238

女帝ゆめも、病院だけは苦手なようで
行きしなの車の中でもうびびってる。
TOMくん~いつから九州犬になったんや~~!
ぎゃはは!
モハメド・サーシャはゆめのミドルネーム(笑)

| まっさん | 2008/09/06 01:51 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

耳掃除機~~(≧∇≦)ノあったら便利そう。
普段のちょっとした汚れは家でやるんですが
耳、黒いのが出てたもんで・・・。

チャピちゃんの前で「み!」には気をつけます(笑)
青くなったチャピちゃん見てみたい~~

| まっさん | 2008/09/06 01:57 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

嫌ションって!ぎゃはは~~おもろい~~。
スカンク攻撃!!強烈やろうね~
ティアラちゃんって色んな技持っててステキ(__)ノ彡

| まっさん | 2008/09/06 02:03 | URL | ≫ EDIT

v-238フランソワのママさんv-238

いや~ラムはいつも冷静。時々野生(笑)
病院行っても、自分で診察券出しそうなくらい冷静です。

ポコ、ホラー映画に出れそうな顔してるし。
切り替えが早いのは、ラム似でしょうか、
お父さんのフランソワ君似でしょうか(≧∇≦)

フランソワ君のカワイイお耳も
大好きーーーー!

| まっさん | 2008/09/06 02:11 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

ゆめ普段の面影ないやろ(笑)
イケメン先生やから、
か弱き乙女の芝居してたりして・・・。

ポコ、耳嫌がるわ~
家で耳掃除する時息切れするで・・・
歳のせいか・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2008/09/06 02:15 | URL | ≫ EDIT

v-238マドレーヌのママさんv-238

ありがとうございまーすo(=^^=)o
こんなアホな事ばっかり書いてて
こんなお気楽でいいんでしょうか?私(笑)

ラムの落ち着きはマドちゃんソックリです♪
福耳の、耳毛抜き楽しいです~~ウハウハ。

| まっさん | 2008/09/06 02:19 | URL | ≫ EDIT

v-238kaoruさんv-238

ポコも耳掃除は嫌やけど、キレイなお姉さんに
抱っこされてるので、家よりは大人しい(笑)

モハメド・サーシャはゆめのHNです、
よろしく( ̄▽ ̄)ノ

アインちゃんみたいに、余裕がほしい・・・ゆめ

動画、みましたよ~~ミニョンちゃん魚みたい!
泳ぐの早っ!アインちゃん可愛かった~
音楽が又最高~~(≧∇≦)ノ

| まっさん | 2008/09/06 02:27 | URL | ≫ EDIT

v-238かなかなさんv-238

ぶはは!!_(__)ノ彡
どこ見せるねん~~おもろいわぁ~かなかなさん。
私も今度風邪ひいたら、動物病院行って
イケメン先生に見てもらうわ!
お尻で体温もはかるでぇ~~(*`◇´*)/

| まっさん | 2008/09/06 02:34 | URL | ≫ EDIT

イケメン先生なら私が耳掃除してもらいたいわ^^
ゆめちゃんも病院怖いんですね
凛も携帯のバイブみたく震えるんです。だから待合室では
いつも私の膝の上。だって私の太ももとかブルブル凛で振動させて痩せるかな~なんてね!

病院好きなワンコもいるのかな?

| 凛ママ | 2008/09/06 09:43 | URL |

ポコちゃん耳嫌がりますよ(笑)

でも毎回がんばってくれてますv-238
今月もがんばってもらいましょw

| ヨッピ | 2008/09/06 16:36 | URL |

いつも楽しいわぁ~
ゆめちゃん、壊れちゃいましたか。。。

みんな一緒だと、楽しく見えちゃいますね~♪

| いろは | 2008/09/07 00:00 | URL |

v-238凛ママさんv-238

耳掃除、できれば膝枕で・・・(*'д`*)
凛ちゃん、めちゃ震えてる~~!!バイブって(笑)
凛ちゃん私のお腹に乗ってくれ~~!

病院好きのワンコ・・・居るのかな?
凄いワンコや~~!!
居たらゆめポコを弟子にしてほしい。

| まっさん | 2008/09/07 02:17 | URL | ≫ EDIT

v-238ヨッピさんv-238

やっぱり・・・家でも耳めくった
だけでダッシュで逃げるし・・。
いつもありがと~~!
今月も宜しくです!

| まっさん | 2008/09/07 02:23 | URL | ≫ EDIT

v-238いろはさんv-238

でも、診察室出た途端、みんな
めちゃ元気になる~~!
でも、獣医さんて大変やなぁ~
感謝ですね。

| まっさん | 2008/09/07 02:27 | URL | ≫ EDIT

やっぱり人間と一緒でワンちゃんたちも病院こわいのかなぁ?
みんなおとなしくしてました?やっぱり吠えたり逃げたりするワンちゃんもいるの?

| Rie | 2008/09/07 13:15 | URL |

最初のワン達の会話から笑えます(*≧m≦*)ププッ
ゆめちゃんの「おばけなんてなーいさ」がめっちゃ可愛い~v-344
ツボニハマッタ・・・ \壺/。+゚(ノ∀`)゚+。アハハッ!!!
ほんとに全部ワン達が言ってるように聞こえてくるからすごいです!
でも病院で、これだけの写真をデジイチで撮れたのもすごいですね!笑
いつも楽しい日記をありがとうございますe-343

| ラビ姉 | 2008/09/08 02:08 | URL | ≫ EDIT

泣いた。

また1人で大笑いして、気づいたら泣いてました。
もうねぇ、全部おかしいです。
ほんとに楽しいブログに出会えてよかった(^O^)
私、ずぼらだから、耳掃除は無期延期中。
「ミミクサイヤー」は持ってるんですけど…。やっぱりお医者さんはプロですよね。今度やってもらおう。

| mamazo | 2008/09/09 11:30 | URL |

きゃははは

耳掃除きらいなぽこちゃん。
リコとキャラかぶりまくりです(〃∇〃)!

| RYCO | 2008/09/09 12:11 | URL |

v-238Rieさんv-238

こんにちは~!ご訪問ありがとう(*`◇´*)/
全然平気な子も居るし、
吠える子も居るし、ぶるぶる震えてる子も
石みたいに固まってる子とか(笑)
性格色々でおもろいよ~~

| まっさん | 2008/09/09 13:00 | URL | ≫ EDIT

v-238ラビお姉ちゃんv-238

ゆめ、ほんま目にも止まらぬ速さで
ぶるぶる震えてるで(笑)

デジイチでっかいし、病院入る前
めちゃ悩んでんけど、
思い切って言ってみたら、どうぞどうぞ~
って言ってくれて、嬉しかったわ~

こっちこそありがとう~
ラビお姉ちゃん復活して嬉しいよーー!

| まっさん | 2008/09/09 13:05 | URL | ≫ EDIT

v-238mamazoさんv-238

泣くほど笑ってもらって嬉しいです!
私もmamazoさんに逢えてよかったです
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅう~
湿気の多い季節は、直ぐ耳が汚れるから
黒い耳垢が出てきたら、即効病院送り(笑)
ズボラには私も自身があります!(*`◇´*)/

| まっさん | 2008/09/09 13:14 | URL | ≫ EDIT

v-238RYCOさんv-238

リコちゃんも耳掃除キライなんや~
もう、ポコは家でも悲そうな顔(笑)
イヤークリーナー出しただけで
行方不明になるし
フロントラインまで怖がるねん・・・。
でも、フィラリアの薬は喜んで食べてる( ̄m ̄*)

| まっさん | 2008/09/09 13:21 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~♪

いつも強気のゆめちゃんの変わりようにv-10
かわいいやんか~v-410
さすがラム母さんはみんなのお手本いいこですねv-353
ポコちゃん!お姉さんに抱っこしてほしくて暴れたんとちゃうの??なんて疑惑が…楽しい子供達に囲まれてv-407毎日忙しいですね^^そろそろ河川敷に遊びに来ませんか~??
涼しくなって気持ちいいですよ~v-441

| みぃすけ | 2008/09/09 13:25 | URL |

v-238みぃすけさんv-238

即レス!(笑)
おひさしぶりで~す!
やっぱり、ゆめも乙女やったんや。
ポコ、やっぱり男の子やから、お姉さん好きかな(≧∇≦)
河川敷そろそろ行けるかな?
今度の連休くらいに行ってみよかなぁ~
ねねちんにも逢いたいし~~!

| まっさん | 2008/09/09 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/34-3821f88f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

