PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン友 パート1

朝晩涼しくなってきましたね。

いやいや、そんなフェイントには騙されないぞ!

暑さ寒さも彼岸までっていうじゃないか!

また、アホほど暑くなるに違いない・・・・。と

涼しさを素直に受け入れられない今日この頃。

皆様、如何お過ごしでしょうか。

我が家の3ワンコは、月1回のトリミングに行って来ました。

1日1匹ずつ、3日に分けてやってもらっております。

私がずぼらなせいで、いつも毛玉カーニバルでごめんなさい(゚▽゚;)

特にポコは、こないだプールに落ちたので、

チリチリの大仏みたいになってたし・・・ 


では先ず


ゆめ
DSC06519.jpg



ラム
DSC06525.jpg



ポコ
DSC06940.jpg



ゆめラムは、お揃いのヒマワリのリボンをつけてもらいました~

DSC06503.jpg


ヨッピさん(トリマーさん)いつもありがとう~~


さて、先日のお散歩の日記、近所の子供達も一緒です。

DSC06358.jpg



お久しぶりのワンちゃんと逢えましたよ~

大型犬を飼ってる方は経験あると思いますが、

大きいワンコが苦手な小型犬と、そうでない小型犬の

二通りに分かれますね。


ヨーキーのレオくん、ご挨拶はいつもこの通り。
DSC06337.jpg



レオくんと同居犬のうららちゃんは、大きい子が苦手かな。
DSC06350.jpg



レオくん、ポコのシリに挟まれてもお構いなし。
DSC06345.jpg



柴犬のタロウくん
DSC06376.jpg



パパさんはとても気を使う方で、お散歩の邪魔したらあかんよ

とタロウくんのリードを、握り締めます。

私に訴える太郎君
DSC06382.jpg


どうぞ~一緒に遊んでやってください~と私が言うと。

タロウくん、嬉しそうにダッシュで側に来る。
DSC06365.jpg



どうやら、タロウくんもラム目当てのご様子。

ゆめにはすでに、ギャウギャウされたので・・・

DSC06362.jpg


DSC06363.jpg


DSC06364.jpg



DSC06415.jpg



そんなに抱きついたら、ラムちゃんが嫌がるよ!

と気づかってリードを引っ張るパパさん。

DSC06413.jpg



そろそろ帰ろうか、とタロウパパさん

DSC06432.jpg



タロウくんの抵抗も空しく、引きずられて行きました(笑)


さて、お家の近くでパグのチョッキーくんにバッタリ

DSC06444.jpg


DSC06447.jpg


DSC06477.jpg



シェルティーのゴクウくんも、お久しぶり~

DSC06443.jpg



町一番の毛並み サラサラの貴公子 風になびく毛が爽やかです
DSC06461.jpg



この日は風が強くて、自慢の折れ耳もピンコ立ち。

それでも爽やかゴクウくん、エースをねらえの藤堂先輩のようだ。

DSC06479.jpg



我が家のラムも、負けてはいないぞ。

ゴクウくんが、藤堂先輩なら、ラムはお蝶夫人か。


ほら風になびいた毛が サラサラ~~って











名称未設定-1



何かが違う・・・




ま・・・いいか・・・

来週の肉球三昧は「ワン友 パート2」の1本で~す

来週も又見てくださいね~~!んが、んんっ(古っ)




《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓           ↓          ↓

| 日記 | 12時04分 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

やっと入れた。。。アクセスが多くて入れなかった。。。

ラムちゃん、モテモテやね~ 
ポコ君も間違えられて悪い気はしないよね。
タロウくんの抵抗もむなしく・・・。

ほんと、ゴクウくん藤堂先輩に見えてきた~☆  サラサラやん。



| いろは | 2008/08/23 20:34 | URL |

ワン友さ~ん

ゴクウシェルティくん 素敵ね!品が良いね~ 
藤堂先輩か~! 古~
私はもっと古い!! 柔道一直線 結城真吾(演:近藤正臣)まで遡っちゃったよ~~
サラサラ~のゴクウくんが一番素敵です~~

| chapimomo | 2008/08/24 08:15 | URL |

ひまわりの髪飾りお似合いですね!お嬢さん!

うららちゃんと一緒でうちの凛も固まる派かな~
ワン友いないし・・・散歩に出ても犬の自覚がないもんで^^
これじゃいけないのでワン友作れるように努力します^^

ゆめちゃんの大地にしっかり踏ん張る足や大理石テーブルでムササビポーズする足が大好きになっちまいやした!
あ~私って足フェチおばちゃんや!!!

| 凛ママ | 2008/08/24 08:52 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん~、
プードルは天然パーマやからサラサラヘァーは
まっさんに頑張ってもらわないとなぁ~^^

| ティアラパパ | 2008/08/24 14:34 | URL |

おっ!
ゆめ・ラム・ポコ、み~んなスッキリさんだねーe-266
かわいー、かわいーi-237
ラムはモテモテなんだねー
んもー、熟女なのにフェロモンだしまくりなのかしら~??
まっさん、負けてられないわよっ(笑)

まっさん…人様のお父さんに
『どーせ父ちゃん、帰ってもやることないし』
って吹出しつけるなんて…(笑)
そんなまっさん、大好き!!(笑)

| わさびmama | 2008/08/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

お蝶婦人~~~なってるよ^^
サラサラやし~~
サザエさんじゃないですよね~ねえラムちゃん

| ティアラママ | 2008/08/24 22:59 | URL |

v-238いろはさんv-238

こんばんは~
うんうん、アクセス状態悪かったみたい。
ごめんね~(>_<)
ラム、まだヒートの残り香があるんかな?
でも、ヨーキーのレオ君はいつ逢っても
足だっこしてきてくれて、めちゃ可愛い~~
ゴクウ君の毛、1日中触ってたい・・・
気持ちいいねん(*^。^*)

| まっさん | 2008/08/25 01:03 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

これから、ゴクウ君
サラサラ王子と呼びましょうか(笑)
chapimomoさん!近藤正臣って!
もしかして、つま先でピアノ弾く
あれですか~~!(≧∇≦)ノ
かなりタイムスリップしてしもた~~~!

| まっさん | 2008/08/25 01:06 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

最近ポコもラムのリボンを取らなくなってきたので
まだ、今のところヒマワリは健在です(笑)

凛ちゃんも固まる派ですか~
キャン!かわいい~~♪

私も足フェチと言うか肉球フェチ
ちゅーか、肉球のニオイフェチ・・・
ええニオイ~~クンクン。

| まっさん | 2008/08/25 01:15 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラパパさんv-238

サラサラヘアーは
私には無理です・・・
月1回の、若白髪(見栄の張りどころ)染めで
髪の毛ガシガシです・・・(ToT)
枝毛いっぱいで、坊主にしたいくらいです・・・。

| まっさん | 2008/08/25 01:19 | URL | ≫ EDIT

v-238わさびmamaさんv-238

今度、タロウパパさんに逢ったら
めちゃ謝っとこ~~(笑)

ほんまや!ラムに負けてられへん(*`◇´*)
フェロモン搾り出すわ!!
青虫みたいに後頭部おしたら
オレンジの棒みたいなもんが出るかもな!
新しい発見があるかもしれん、うん。
ちょっと自分探しの旅に出てくるわ!!
(私を止めて~わさびmamaさん)

| まっさん | 2008/08/25 01:29 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

ほんま?お蝶婦人になってる??
ウーパールーパーちゃう??
あ~よかった。
ラムが走るたびに、薔薇の花散らすわ~(笑)

| まっさん | 2008/08/25 01:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す^^

三匹のトリマー代すごいんでしょうね~v-61
みんな可愛く仕上がってますv-10
お揃いのひまわりも最高だよ~~
柴犬のタロウ君なかなか男前ですねv-415
ねねちんに紹介してよ~(笑)
あっ、お友達のゴクウ君も…
ねねちんと遊ぶときは関西弁のお兄ちゃんなのに…
ラムちゃん達と遊ぶときは優雅な貴公子藤堂先輩に…
何故なんだ!v-12
・・・・・・
優しいゴクウ君は、相手に合わせてるんだね~v-406

| みぃすけ | 2008/08/25 08:13 | URL |

近藤~です!! 
”古代の話”ですみません m^^m
まっさん 若いもんね~~
そうそう!湯浅行きの件、是非仲間にいれてください!
主人も行きたいと言っております。
よろしくお願いします。

| chapimomo | 2008/08/25 10:03 | URL |

ゴクウくんもうちの店きますよ★
ポコちゃんはプールに落ちたから想像どおりでw

またまた時間かかっちゃいましてすんまそん
(負けじと古!!)

スリッカーで結構といたので赤くなってたりしてないですかね(^_^;)

また来月連絡しますよってにw

| ヨッピ | 2008/08/25 17:21 | URL |

ラムちゃんゆめちゃんひまわり娘で可愛いですね♪
ポコちゃんは着けてもらえなかったんですか~
ポコちゃんだってひまわり着けたいよねぇ
みんなさっぱりきれいになって、ますます可愛さに磨きが
かかりましたね(>▽<)b
ご近所のわん友さん、たくさんで羨ましいです。
みんな仲良しで微笑ましいな(^ー^* )
レオ君の体いっぱいでのご挨拶が可愛い!
タロウ君といい、ラムちゃんモテモテじゃないですか!!
愛嬌のあるチョッキー君も可愛いし、ゴクウは本当に貴公子みたい♥
藤堂先輩なんて目じゃないですよ~(笑)
ラムちゃん、サザエさんって…髪型似てるかも^^;
次回はぜひ3本立てでお願いします(笑)

| kaoru | 2008/08/25 21:16 | URL |

v-238みぃすけさんv-238

トリマー代、明らかに人間より高いですね(笑)
タロウ君イケメンでしょ~
今度ワンコ合コンどう?(笑)
ぶはは!ゴクウくん関西弁の貴公子やね!
ねねちんも、ゴクウ君も、うちのワンコも
絶対大阪弁で喋ってるとおもうわ(≧∇≦)
コテコテやで~~。

| まっさん | 2008/08/26 02:08 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

わーーい!一緒に行けるんですね~
嬉しい~~楽しみですo(=^^=)o
ご主人様にも宜しくお伝えください~~

| まっさん | 2008/08/26 02:09 | URL | ≫ EDIT

v-238ヨッピさんv-238

そうかそうか!ゴクウくんも一緒やったね~

ほんま、ごめん(>_<)
とんでも無い事になってたやろ・・・
でもあのチリチリをココまでふわふわに出来るなんて
さすがヨッピさんやね~~尊敬やわ。

全然赤くなってないよ~~(*^^)v

だから、若いにのに「よってに」は
やめて~~~(≧∇≦)ノ彡

| まっさん | 2008/08/26 02:14 | URL | ≫ EDIT

v-238kaoruさんv-238

ひまわりは大好きな花ですよ~!
プラスオーラがドンドコ出てて、元気がでます!
でも、終わりかけのひまわりって
ものすご、落ち込んでるように見えるけど
あのギャップが好き(笑)

この辺はワンちゃんがほんと多くて
色んな犬種のコに逢えて、嬉しいですよー
みんな可愛いでしょ~~

ぎゃはは!3本やりたけどネタが無い~~(笑)

| まっさん | 2008/08/26 02:23 | URL | ≫ EDIT

タロウくんのくだり…笑っちゃっいました!!サイコッi-184
うちのワン達もお散歩でまっさん一家と遭遇したい~!!!!
いつか押しかけるかも(笑
まっさん、3ワンのブラッシングとか
一人で頑張ってるんですかぁ~?
チビ2匹でひぃひぃ言ってる私&さぼり魔の私i-201
まっさんの爪の垢もらわないと駄目だな、こりゃ!!(笑

| うきうき | 2008/08/27 14:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~コメントの多さにビックリ!
ブログの面白さにもビックリです。

めっちゃ素敵に撮っていただき感激です♪
しかもホメホメで。。。あんなメタボで大阪弁の藤堂先輩
なんていませんわ~。まっさんの腕!のお陰です。
レオくんは普段知らん顔やのにシャンプー後だけは
ゴクウにからみついてくるので面白い~彼の動きは可愛いなぁ。
今度は広い所で ラム&ポコ&ゆめちゃんに会いたいです。

| ゴクウまま | 2008/08/28 23:39 | URL |

v-238うきうきさんv-238

いや、私が会いたい~
小豆くんとお萩ちゃんと、
なっとうちゃん(女の子だった)に(笑)

私の爪の垢をもらうと
宇宙一のサボリ魔になるよ~

ブラッシングは、頭と耳とマズルだけします(爆)
パッと見キレイに見えるように・・・

トリマーさんまかせの私・・・。


| まっさん | 2008/08/29 01:36 | URL | ≫ EDIT

v-238ゴクウままさんv-238

ようこそ~!ご訪問&コメント
嬉しいです(≧∇≦)ノ
ひゃはは!メタボの藤堂先輩~~

ゴクウくんのメタボは分かりませんよ~。
フワフワの毛で。
ゆめも最近。おなかポッコリで
タヌキです。

今度河川で一緒に遊びましょね~~(^O^)/

| まっさん | 2008/08/29 01:42 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんにお願い

おっちゃんにもタロウくんみたいにぎゅ~ってさしてくれ~。
頼む。

| フランソワのパパ | 2008/08/31 11:06 | URL | ≫ EDIT

v-238フランソワのパパさんv-238

こんにちは~~!
ぎゃはは!おっちゃんて(≧∇≦)

ラムは抱っこが大好きなので、
めちゃ喜びます~~~!
ずっとパパさんの顔を舐め続けると思う~~~!

| まっさん | 2008/08/31 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/31-0c5fab6b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

