PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったね。

ラムは、2006年12月2日に 出産した。

男の子ばかりの3兄弟で、次男がポコだ。

お母さんは勿論ラムだが、お父さんはフランソワ王国

カリスマモデル犬 


フランソワ君です。
2007_1124_191337.jpg
菅野美穂さんとツーショットのフランソワ君



授乳中のラム
18-002.jpg



さて、次男のポコは我が家に生息しているが、

長男は千葉県へ巣立った。

名前はブラーブ(フランス語で勇敢)と名付けられた。

三男は東京へ。名前はライオンキングから、シンバと名付けられた。


今年の5月に、ブラーブとシンバに逢いに 東京と千葉へ行ってきた。

性格なんかは小さい時と変わってなかったように思えた。


長男ブラーブは赤ちゃんの時から、何かに集中して考えてるような

少し哲学者的なところがあった。

長男ブラーブ
32-011.jpg



ブラーブ大きくなりました。

ブラーブママさんから送ってもらった最近の写真
080710_0742~01



我が家のワン達を連れて会いに行った時も

ポコのワンワン!攻撃に動じない冷静さ


DSC01734.jpg



そして子供の時からポコが喧嘩を売ってくると
DSC01722.jpg


ごろ~んとなる。こうするとポコがおとなしくなるのを知っている。

無駄な闘いはしないのである。



三男のシンバはとても甘えん坊さんだった。

直ぐにくっついてきて、膝の上にチョコンと乗ってたりする。

手足もとっても長かった。


三男シンバ
赤ちゃん25-008



そして東京で再会した時は、シンバの大きさにビックリした。

やはり手足は長く、体重は30キロ。

DSC01545.jpg



走る姿はお馬ちゃんみたいだ!
DSC01549.jpg



見よ!この足の長さを。ポコのズングリさが際立っている。
DSC01583.jpg


甘えん坊の性格は、今も同じ、パパさんにベッタリで

少しでも離れると、ク~~ンて鳴いたりする。かわいい~


さて、ポコは赤ちゃんの時から、あまり深いことは考えないタイプみたいだ。


次男ポコ  オッパイ飲んでネンネして
10-001.jpg



たまに起きて、とりあえず目の前にある物を かじる。
28-018.jpg




そして又たらふく飲んで寝る。
4-002.jpg




今もあまり変わっていない。。。天真爛漫というか、何というか・・・
DSC03141.jpg




生後10日の記念日に、高級ブランドベッドで記念撮影。
8-002.jpg



成長が早くて、ブランドベッドから ハミハミ状態
18.jpg




そして現在。
DSC05632.jpg


あたりまえやん・・・・。




じゃ 食べてみよ
DSC05680.jpg

ホームレス中学生か・・・・。




ブランドベッドが似合うのは、宇宙で私だけよ
DSC05660.jpg

似合ってるよ、南魚沼ベッド ( ̄▽ ̄) ププ




毎日繰り広げられるバトルも、変わっていない。


ポコ2ヶ月の時のバトル




そして今。



とにかく、ラムは本当に子煩悩だった。

しょっちゅう子供のお世話をしていた、

32-001.jpg



母の鏡だ。私も見習わなくては・・・。

本当に偉いね、ラム。これからもお母さんの見本でいてね♪




DSC05605.jpg

意外と母犬ってクールなのだ・・・。



《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓           ↓          ↓

| 日記 | 10時50分 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

うるうる~

久しぶりにラムちゃん出産のときの写真見てまたうるうるしました。早いものですね!こんなに大きくなって。
ラムちゃんのあの時をCyworldのブログでずっと見ていたから、2006年12月24日に桃をお迎えするきっかけにもなったんですよ~ 多頭飼いがうらやましくなって(^^;)V
南魚沼ブランドベッドで大笑いしたのがつい最近のような気がしていましたが、まだ高級ベッドはあるんですね!
ゆめちゃんご愛用?ですかぁ~ [*^^*]
ちひろちゃんは大物ですね。動物園の中でもちゃんとお勉強できるんだもの~ いつ見てもとても落ち着いた優しいお嬢さんですね。
なかなかお散歩でお会いできませんが、毎日パソコンでお会いしてるのでうれしいです。

| chapimomo | 2008/08/07 11:59 | URL |

子育て上手なラムちゃん大好きよ~(〃∇〃)

ウオーン・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そうだったよね、ラムちゃん&フランソワの愛息子達。゚(T^T)゚。
魚沼ベッドも・・・ダメダメ・・・ポコ君かじっちゃヽ((◎д◎ ))ゝ
記念の高級ベッドなんだから・・・。

アッ!まっさんちのウッディなテーブル・・・
懐かしい(*⌒∇⌒*)
ラム姫が、パパさんの野球観戦を邪魔していたテーブルだよね!
ゆめちゃんがチクワもらっていた(*^^)v

そのテーブルが、大理石になって・・・
でもゆめちゃん、ラムちゃん、ポコ君の最高のステージで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

また遊びに行っていいですか?
それから、夏休み中に、遊びに来てくだされ~~\(*^▽^*)/

| フランソワのママ | 2008/08/07 13:50 | URL |

ボコボコ君にもあんな小さい時があったんやね~v-274

ちはるも早く大きくなってほし~です。

そんなちはるくんもうすぐ3か月。現在9.4kgです。

でかいのか小さいのかよくわからないけど・・・。
ロッドより小さことは明確ですv-10

今週も土曜日いつものところで10時からやってるよ~。

よかったらどうぞ~見学大歓迎よ~v-111

来年、和歌山のコテージみんなで行きますか?
シェルパパにマイクロバス運転してもらって・・・v-286

「スタンダードプードル御一行様」みたいな・・・。

まずはシェルパパ口説かなあかんけどね。

| こうちゃん母 | 2008/08/07 15:21 | URL |

たらふく飲んで寝てるポコやんの"腹"パンパンやん!!
さすがは番長になるがため素質充分でしたね
飲みっぷりが違いますやん!!

しかしシンバくんには驚きますなぁ~ (◎。◎;)
めっさデカいやん、関東総番長やんな、間違いなく。

ん?和歌山のコテージみんなで行きますか?
こうじママに口説かれました(汗)

和歌山ぐらいなら運転するよ! (^_-)-☆

| シェルパパ&ママ | 2008/08/07 17:06 | URL |

ひぇ~!
やっぱ仔犬は無茶苦茶可愛いですね!
うちのワンコも小さい頃から沢山写真を
撮ったので偶に見ますが、やっぱ仔犬は可愛い~。

って云うか最近憎たらしい仕草をするもんで、、(笑)

| ティアラパパ | 2008/08/07 18:43 | URL |

まっさんとラムちゃん出産の頃知り合ったんでしょね。
「魚沼産高級ブランドベッド」今もあることに非常に受けてます。懐かしいね~^^

動画でワンコちゃん達が暴れても動じないお嬢さんの姿に感心しましたよ!

| 凛ママ | 2008/08/07 22:09 | URL |

なつかしい

ポコちゃんのちっこい時の可愛い写真、なつかしい~~。

天真爛漫なままでこれからもいてほしいなぁ。

| かなかな | 2008/08/07 23:00 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

早いものです、あれから1年8ヶ月・・・。
ポコもすっかり成犬になりました!
まだまだ、やる事子供っぽいですけど・・(^_^;)
そうそう!クリスマスイブに舞い降りた天使、桃ちゃん!
ママさんのポケットにすっぽり入ってた桃ちゃん(*^。^*)
思い出しますね~。
高級ベッドも懐かしいでしょ(笑)
今はゆめしか入れません。

娘はもうこれが日常になってますね~
この時も、この動画を見て
「えっ こんなに暴れてたっけ?」って言ってました~

| まっさん | 2008/08/08 02:01 | URL | ≫ EDIT

v-238フランソワのママさんv-238

えへへ~ちょっと懐かしい画像を
出してきました~。PCのファイル整理がぐちゃぐちゃで
探すのに苦労しました・・・(゚▽゚;)

ご心配なく!この魚沼ベッドは
産地直送で、ずっと送ってもらってるので
何個でもあるのです~(笑)

うはは~ ママさん流石良く覚えてる!!
そうそう、この机も思い出深い机です~

ママさん、お暇な時にいつでも来てくださいよ~
夏休み中、行っていいんですか~~!?

又、メールしまーす(*`◇´*)/ ワーイ!

| まっさん | 2008/08/08 02:12 | URL | ≫ EDIT

v-238こうちゃん母さんv-238

そうそう、手のひらサイズのポコやったのに
こんなにデカくなりました。

ちはる君の成長が楽しみですね~!
大きさは標準じゃないかな??

ロッド君はデッカイ~~!!
ロッド君と比べると、みんな小さく見える(笑)

明日から、お友達がお泊りに来るんで、
土曜日行けないけど、又見に行くぅ~

みんなで和歌山、行きたい!!
めちゃいい所ですよ~~!!ってか
シェルパパさんが、OKしてくれはったんで↑
行きましょーー!(すでに乗り乗り、夜中やのに)

| まっさん | 2008/08/08 02:25 | URL | ≫ EDIT

v-238シェルパパ&ママさんv-238

ぎゃはは!そうでしょ~
あのハラ・・・旦那ソックリ(≧∇≦)

いつも、3匹ともラムのオッパイが
ショボショボになるまで飲んでました~(笑)

シンバはデカかった~~!
獣医さんもびっくりの体格やって言ってました。

でも、あのデカさで甘えん坊なんですよ~
シンバファミリーにベッタリで、私の事あんまり
覚えてませんでした・・・(ToT)
いや・・・それでいいんですけどね~(笑)

わーい!シェルパパさんありがとうございます~!
マイクロバスで、スタンプー御一行様、
想像しただけで楽しそう~~!!キャイキャイ(≧∇≦)
又楽しみ増えました!!(もう行く気満々)

| まっさん | 2008/08/08 02:36 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラパパさんv-238

こんばんは~!
もう、赤ちゃんの時ってほんとかわいいですね♪
何時間見てても飽きなかったです~
ティアラちゃんのパピーの時の写真もっと
見たいです!ブログで特集してほしい~

(*≧m≦*)プププ
憎たらしい仕草ってどんなんですか~!

うちも、朝私が起きたら皆飛び起きるけど、
旦那が先に起きた時は、3匹とも爆睡してるらしいです(笑)

ご飯もらえるからや~とか、
悔しそうに言ってますけど。( ̄m ̄*)

| まっさん | 2008/08/08 02:51 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

こんばんは~!
相変わらず夜更かし、まっさんです(*`◇´*)/
そうです、友達のりんごっちに
誘われて、ラムの妊娠をきっかけにサイを始めて
凛ママさんとも知り合えて、ほんと嬉しいです!

出産の時は、1週間も遅れて
不安でいっぱいな私に、凛ママさんが
毎日励ましのコメントくれてた事、
本当に今でも感謝してます、今、これ書きながら
涙出てます・・・マジで・・・。
どれだけ勇気付けられたか分かりません。

あと1日遅れたら帝王切開って言われてた
その日に出産が始まって、無事3匹産まれて・・・。

凛ママさんや、サイのフレンドの皆さんの
念力やと、思ってます!ありがとうございます。

娘はもうこれが普通の状態になってます(笑)

| まっさん | 2008/08/08 03:06 | URL | ≫ EDIT

v-238かなかなさんv-238

こんばんは~!
懐かしいやろ~~、私もPCで写真探しながら
ついつい見入ってしまって、なかなか作業が進まへんかった・・
よくアルバム整理してて、起きる現象(笑)

ラムの出産の時はほんま心配させて
ごめんな~~(>_<)
お陰で、ポコやブラーブやシンバも
元気に育って、幸せや~~
ありがとう!

ポコは多分性格このままのような気がする・・・
でも、案外変なもんにビビったり
するねん!!
今日も娘が、トイレットペーパーの芯を
口にあてて、ワーワー声出してたら
めちゃ、ビビってたし~~(≧∇≦)
ポコの怖い基準が分からん!(笑)

| まっさん | 2008/08/08 03:13 | URL | ≫ EDIT

兄弟みんな大きい~
シンバ君は、腰の高さが違いますね。。。体高何センチなんだろう。。。
自分の家で生まれたコは、いつまでも可愛いですよね~
会いに行くなんて、素敵です。。。

| いろは | 2008/08/08 23:28 | URL |

スタンプー3兄弟可愛い~i-189
子犬の時期ってあっという間に過ぎちゃうから
貴重な写真ですねー!!
ポコちゃんの立派なお腹…スリスリした~い♪
壮絶なバトル。。。
ソファーがズサァッーー!!!ってなっても
ガブガブ騒いでても、冷静にお勉強している娘さんに感動i-278
お母さんラムちゃん、また息子達へ再会の旅に行くのかな~♪
楽しい写真一杯でしたぁ(笑)!!

| うきうき | 2008/08/09 14:28 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんの息子達可愛いね^^

ポコちゃんのはちきれそうなお腹~たまりませんねv-10
3兄弟もそれぞれ個性的で、魅力的な男の子に成長しててv-238まっさんの嬉しそうな顔見えてきそうですv-291
お嬢ちゃん、夏休みの宿題中かなv-361
周りで騒いでいても、黙々とお勉強v-405
お母様と一緒で、大物になりますねv-411

| みぃすけ | 2008/08/09 22:09 | URL |

v-238いろはさんv-238

こんにちは~!シンバは特に大きいです(*^。^*)
体高は聞かなかったけど、かなり高いですよ。
両方素敵なファミリーの元で
とっても可愛がられて幸せに暮らしていて
本当に嬉しい!!
うん、やっぱり自分の家で産まれて
2ヶ月一緒に過ごしたら、いつまでも可愛いですね♪
シンバとブラーブが離乳食を食べてた器は
今でも宝物~
又、逢いたい~~(≧∇≦)

| まっさん | 2008/08/10 15:30 | URL | ≫ EDIT

v-238うきうきさんv-238

そうそう、スタンプーは特に成長早い!!
あっというまに大きくなりました(笑)
ポコ凄いでしょ・・・ハラ。
小さい時から食欲だけは凄かった・・・
今でも、ご飯食べない・・・なんてことは
1回もないです、パーフェクトに完食!!
ソファー1日何回も形をかえてます・・・
娘たまに、ペンケースくわえて持って行かれてる(笑)
又再会したいですね~(*^。^*)

| まっさん | 2008/08/10 15:37 | URL | ≫ EDIT

v-238みぃすけさんv-238

うほほ~(*^。^*)うれしいです~
ラムが妊娠してから、病院で超音波なんかを見て
まるで自分が妊娠してる気分でした。
出産の時は、いつもお世話になってるワンコの
ご飯屋さんにお手伝いしてもらったんだけど、
私は緊張して、へその緒と間違えて
ラムのお腹の毛をカンシで挟んでたし・・・・(゚▽゚;)
娘夏休みの宿題です!
もっと落着いた所でやればいいのに、
犬が暴れてるところの方が、いいらしい・・?
いや・・・私ならこんなとこで勉強できへん(笑)

| まっさん | 2008/08/10 15:51 | URL | ≫ EDIT

うわ~(≧∇≦)/
ポコちゃんのパパさんはカリスマモデルのイケメンなんですね!
菅野美穂さんとのショットが決まりすぎててカッコいい~
兄弟わんこともご対面できるなんて羨ましいです♪
シンバ君、足が長くて素敵┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
スタイル抜群ですね!
高級ブランドベッド…(^w^) ぶぶぶ・・
超受けてしまいました~
こうやってしみじみと昔の写真を見ると、「大きくなって…♥」
としみじみ感涙してしまいますよね(^ー^* )
そして!わんこが激しく走り回ってる中、平然と宿題?に取り組むお嬢様に見惚れてしまいました!!
素晴らしい集中力!拍手ものです(>▽<)b

| kaoru | 2008/08/10 20:43 | URL |

懐かしい~(^○^)

そうそう・・・・思い出したわ~~v-266
長男 ブラーブ君  学者肌
次男 ポコちゃん  天真爛漫v-10
三男 シンバ君   甘えん坊
          本当に手足が長いね~v-237

セレブ御用達のゴージャス
「南魚沼産コシヒカリ・ベッド」(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
又 大笑いしちゃったよ~~v-46

ラムちゃん 又 産ませる予定は、無いのv-236

| Kyon | 2008/08/11 08:56 | URL |

v-238kaoruさんv-238

フランソワ君、イケメンでしょ~~!
しかもとってもおりこうさんなんですよ(*^。^*)
巣立った先の飼い主さんがやさしい方ばかりなんで
兄弟犬に逢わせてもらってます!
ほんと、ありがたいです~。
おほほ、高級ブランドベッドよければお分けしますよ(笑)

これからも、ブログにいっぱい思い出
綴っていきたいでーす。

娘・・・うるさいって言う感覚がマヒしてるようで・・・。
慣れって凄いですね。

| まっさん | 2008/08/11 14:15 | URL | ≫ EDIT

v-238kyonさんv-238

わはは~!そうそう、小さい時から
性格って出るもんやね~なんて言ってた(*^。^*)
シンバ手足長いでしょ、
ブラーブとポコは同じ体型で体重も同じだった!

なつかしのコシヒカリベッドで、
あの頃の思い出が甦る!

毎日、今日もお産は無かった・・・なんて
ブログに書いて、kyonさんも心配&励まし
してくれて、ほんまにありがとう~~!
お陰でみんな大きくなったよー(*`◇´*)/

ラムはもう産ます予定は無いから
この秋くらいに避妊しようと思ってる、ゆめも。

だって産ませたら、又1匹欲しくなるもん・・
これ以上無理だ~~(笑)

| まっさん | 2008/08/11 14:22 | URL | ≫ EDIT

え~っ、ゆめちゃん避妊したらだめ~~~~~~っ。
シェルパパもうちもゆめちゃんbabyまってるのにさ~~

| こうちゃん母 | 2008/08/12 21:25 | URL |

v-238こうちゃん母さんv-238

え~~!!無理~(>_<)
シェルパパさんとこは、ゆめbabyじゃ無くて
ゆめが欲しいって言ってたもん~。
でも、ゆめの赤ちゃんは見たい気もするけど・・・
アカン!アカン!無理~~~!

| まっさん | 2008/08/13 01:41 | URL | ≫ EDIT

ソフィーに高級ベッドを貸してね(^O^)/

ステキなママのラムたんを抱きしめたいです(^O^)/
有り難うね☆
3兄弟が、ほんとに幸せで感謝しています♥
立派に育ててくださって感激で~す!
姫さまのわんちゃんたちへの静の対応に拍手です!!!
さすが、姫ちゃん♪

| マドレーヌのママ | 2008/08/25 09:19 | URL |

v-238マドレーヌのママさんv-238

マドママさ~~ん!
いっぱいコメント有難うございます(≧∇≦)
私はワンコ達と逢えて本当に、人生変わりましたよ!
旅行は前から好きでしたけど、
ワンコ連れの旅行にハマってしまったし、
ワンコ達のお陰で、色んな人とも知りあえて。

娘も前に話しましたけど、
動物が怖くて、チワワちゃんくらいのコにも
触れなくて・・・
それが今はこれです(笑)
ほんと思い切って
ワンコを飼ってよかったです。

でもほんと、マドちゃんとラムって似てますよね~
流石姉妹!これからも
いっぱい思い出を残せるように、
頑張ってブログ書いていきます~
ありがとうございましたー(^O^)/

| まっさん | 2008/08/26 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/27-a0547336

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

