PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室見学

27日の日曜日に、いろはさん こうちゃん母さん ミルママさんの

しつけ教室を見学しに、ポコを連れて行って来ました。

ラム、ゆめはヒートの為お留守番。


DSC04626.jpg


と言ってもポコは何の事かさっぱり分かってない。


DSC04528.jpg



ドッグインストラクターの先生は

オーシャンパパさん(オーパパさん)。

ざっくばらんで、とっても面白い先生、みんな和気藹々で

楽しく訓練しています。


オーパパさんと、オーシャン君
DSC04477.jpg



いろはさんちのスタンプー、とるてちゃん しゃきしゃき歩いております!
DSC04449.jpg



ミルままさんちの ミルちゃん これまたママさんに付いてしゃきしゃき
DSC04422.jpg



こ・・子ライオンが訓練に!?
DSC04453.jpg

こうちゃん母さんちのトイプードルのルナ君でした~



プードルに囲まれながら頑張ってる、
こうちゃん母さんちのフレンチブルのこうちゃん
DSC04427.jpg





今日はしつけ教室お休みのシェルパパ&ママさんも遊びにきてました。


シェルパパさんちのスタンプー、シェルビー君(左) & ヘミやん(右)
DSC04432.jpg



同じくシェルパパさんちのスタンプー(3ヶ月) ロッド君
DSC04493.jpg
ロッド君・・・足がおっさん座りになってる~~!(o_ _)ノ彡



ポコはお気楽に、可愛いミルちゃんにちょっかい。
DSC04538.jpg



すると、オーパパ先生が、「おいッ ボコボコ(あだ名をつけられた)

ちょっと来てみ」とポコに首輪を付けて歩き出した。

DSC04541.jpg



え~~~!絶対無理、訓練なんて初めてだし、

引っ張りぐせのすごいポコやのに、先生引きずりまわしたらどーしよ~(>_<)

何やらオーパパさんの号令で歩き出したポコ。

うそ~~!ちゃんと後ろ歩いてる!!

私には先生の言葉が不思議な呪文に聞こえた・・・。




DSC04548.jpg


あの、イヌゾリ犬のポコが・・・呪文に操られて引っ張る事無く歩いてる・・・。


今度はお座りさせて、「待て」をさせようとしてる~~!

これは、無理だ・・・何処に行っても

マグロかサメみたいに止まることを知らない、ずっと走り回ってるポコが

ましてや他ののワンコもいっぱい居るところで・・・絶対走り出すよ・・・


そして又オーパパさんの 謎の呪文が。

DSC04576.jpg



え~~!マテしてるし~!
DSC04599.jpg

完全に呪文をかけられたポコ。



オーパパ先生曰く

「犬はみんな賢いねん、それに飼い主が付いていけてないだけ。

だから私は飼い主を訓練してるねん」


名言だ。ビックリしたと同時に、

犬がアホなんじゃなくて、私がアホだった事に気がついた。

犬も人間も楽しく安全に暮らしていくには、躾は必要だ。

頑張って私もオーパパさんにしつけてもらおう~。

さて、訓練が終わってすぐ前にあるドッグカフェ「ドルチェ」さんへ。

DSC04670.jpg



途中でティアラちゃんが、パパさん ママさんと登場~


ティアラちゃんはポコの異母妹で~す。
DSC04786.jpg


DSC04799.jpg


DSC04816.jpg



こうちゃん母さんちのスタンプー(2ヶ月)ちはる君
DSC04842.jpg


ドテ!って大きな音がしたからビックリしたよ、

ちはる君ナイスキャラ(≧∇≦)


みんなで集合写真
DSC04858.jpg




楽しい時間はあっと言う間にすぎて、さぁ、お会計と思ったら

レジの横で娘が、ドルチェさんの可愛いグッズを握りしめて立ってた(゚▽゚;)


でも、かわいい~今度私も何か買おう~
DSC04917.jpg


ホントに楽しくて勉強になった1日でした、みなさんありがと~!



で、家に着くと ・・・。



何やら重苦しい空気が・・・・。
DSC04913.jpg



いや・・ヒイキじゃ無くってヒートだよ・・・なんちって・・・・。



DSC04896.jpg


何を勝負するねん・・・ププっ




と言う訳で、明日から2泊3日で和歌山へワンコ連れの旅行に

行ってきまーす!わーい。



《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓           ↓          ↓

| 日記 | 13時56分 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

まいど!

あっはははははは!

腹痛い(*_ _)ノ彡☆ギャッハハハ

勝負ウンコ袋て

がっはははははは!

おもろいなぁ~

いやいやポコやん、やれば出来る!!
さすがは番長だけありますやん!

それにしてもロッドの座り方サルやろ猿!
マントヒヒの日向ぼっこやないんやから
シャキッと座れんか、ホンマに! (+`´)

また躾けの日にちが土日なら覗きにいきますんで
よろしくです

まっさん、躾け頑張ってね~ (^_^)/~

| シェルパパ&ママ | 2008/07/30 16:49 | URL |

先日はおつかれ~

椅子から落ちた千ちはるにはうけましたねv-12

本当にブログ面白いです。

声出して笑っちゃいました。

謎の呪文?魔法は家に帰ってからも続いてましたか?

| こうちゃん母 | 2008/07/30 17:37 | URL |

さすが!良いカメラで撮ると(失礼、腕も良い)
ナイスキャッチ~!

又お会いしましょう~♪

| ティアラパパ | 2008/07/30 17:56 | URL |

先日は、お疲れさまでした~
オーパパの呪文?不思議でしょう。。。
また、ご一緒してくださいね~♪

写真綺麗v-237
デジ一欲しいなぁ~

| いろは | 2008/07/31 00:08 | URL |

v-238シェルパパ&ママさんv-238

いや~ゆめも、お兄ちゃんの事が大好きですから
残念そうでしたよ(笑)

ポコがあんなに大人しいのをはじめて見ました!
益々、躾やりたくなってきました~
多分、ラムゆめのヒートが終わってから、
お願いしようと思ってます~

ロッド君・・・ほんま猿や・・
顔だけ隠してみたら
ほんまにマントヒヒに見える~!(爆笑)

はい、頑張ります!!o(=^^=)o

| まっさん | 2008/07/31 01:05 | URL | ≫ EDIT

v-238こうちゃん母さんv-238

見学させてもらってありがとうございました~
あれから、名前を呼んで怒らないっていうのを
頑張ってやってます~

ちはる君、ほんまに面白かった~!(≧∇≦)ノ彡
落ちた後もボケ~ってしてたし!

家に着いて車を降りた途端に
イヌゾリ犬に戻ってました・・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2008/07/31 01:22 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラパパさんv-238

ティアラちゃんファミリーに会えて
嬉しかったでーすo(=^^=)o
そうです、文明の利器はすごいです!
ダイヤル回して、シャッター押すだけで
そこそこキレイに撮れちゃう~
又、お会いするのを楽しみにしてま~す♪

| まっさん | 2008/07/31 01:27 | URL | ≫ EDIT

v-238いろはさんv-238

いい勉強になりました!
ほんと不思議ですね~あの極悪ポコ吉が・・・

又本格的に始める前に、見学に行くかも(^O^)/
ドルチェさんのグッズもゆっくり見たいし~
デジイチ、楽しいですー
まだまだ知識は全然ですけどね(^_^;)
ちょっと大きいんで持ち歩くのが難点やけど・・・。

| まっさん | 2008/07/31 01:33 | URL | ≫ EDIT

魔法??呪文??!!

びっくり仰天ですね!
多分しつけの先生ならこうなるなと想像していました。
最近テレビでもこの様な「しつけ」を見ました。
桃にもお願いしたいですが、問題は私なのですね!
何か私の行動に問題ありのようですね。
Pee-Ka-Booに行く前、堀江にある犬のようちえんも見学しましたが、そこのトレーナーさんがきっちりされていましたね。
体験の時、チャピが初めてで凄い吠えたんです。そして私に抱っこのおねだりばかり。すると、「お母さん!チャピちゃんが吠えているとき一切無視してください。知らん顔で見ないでください。」と言われました。私はおろおろしていました。
犬育て初めての私自身がもっとしっかり勉強しなければいけなかったようです。結果的にPee-Ka-Booでもトレーナーの方々の前では何故かチャピも桃も問題ないんですよねぇ。結論=問題は私。

| chapimomo | 2008/07/31 01:45 | URL |

楽しい~^^

こんにちわ~(((*^o^*)♪~
まっさん~、みんな元気そうですね~♪
しつけ教室も和気あいあいで 楽しそうですね~^^
みんな、おりこうさんでビックリです♪
うちのコウタも犬ぞりワンなので参加したいくらいです^^

旅行なんですね~♪
楽しいおもしろい~お土産話を待ってるね~^^

| miporin | 2008/07/31 08:02 | URL | ≫ EDIT

みんなでの集合写真、ポコちゃんだけが見つめる視線の先は?!
まっさんですね!
かわいい~~~!!!
この後、抱きしめてあげたでしょう!

| chapimomo | 2008/07/31 10:36 | URL |

毎度笑らかしてもらってます。
今日は特に尾骶骨に響く位可笑しさ満載v-407
でも勉強になりました!
飼い主の訓練に私も参加したいくらい!
 
まっさん今頃和歌山向かっているのね
楽しい旅をしてきてね!

| 凛ママ | 2008/07/31 11:36 | URL |

「ボコボコ」(笑) 殴られたみたいなあだ名だ!!
ポコちゃんの「待て」…完璧じゃないですか~i-189
私も以前、ちょこっとしつけ教室に参加した時に
同じこと言われましたよぉ。
悪いのはワンじゃなくて、飼い主だっ!!と。(汗…)
これからもしつけ教室、参加するんですか~?
頑張ってくださいネ!!!!
和歌山わんこ旅ネタ、待ってま~すe-319

| うきうき | 2008/08/01 20:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱりプロの人にかかると違いますねぇ・・・
テレビで躾のプロの人が出演してすぐに悪い所
を直すのをみてすごい!!と感心してみています
ポコちゃん他にどこを直してもらうんですか♪

| ノアモコまま | 2008/08/02 00:36 | URL |

さすが~先生 (^○^)

きっと 今 旅行中なのね~v-266
まっさん 凄いよ~ブログランキング2位だよ~v-218
いつもながら 面白いわ~v-10
呪文「ハンニャラモニモ二メケ~~!」
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
「勝負ウンコ袋」・・・・
それって どんなん?  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
スタンプーって 色々なカットが、本当に個性的だね~~(^○^)

| Kyon | 2008/08/02 20:15 | URL |

v-238chapimomoさんv-238

こんばんは~!メールありがとうございますm(__)m
今日夕方に帰ってきました~

躾の話ですが、ほんとに魔法見てるみたいでしたよ!
私ももっと早く躾をすればよかった~って
思ったんですけど、4歳になったラムでも
全然遅くない、大丈夫ですよ~って言われました。
なので、根気よく気長にやっていこうと
思ってま~すo(=^^=)o

ワンコ達やっぱりみんな飼い主さんの方
見てますね(笑)

| まっさん | 2008/08/03 00:49 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

ただいま~!うん躾教室っていうか
みんなで遊んでる感じ。でもポイントはしっかり
アドバイスしてくれる。
コウタ君の犬ぞりならまだ可愛い~
うちのワンコほんまにソリ引けるでー(゚▽゚;)

和歌山旅行の日記又UPするね~
よろちく。いつもありがとう~o(=^^=)o

| まっさん | 2008/08/03 00:57 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

ただいま~(^O^)/
今回も楽しい旅でした!
帰ってきたら、現実が待ってるのが悲しいけど・・・

凛ママさん、シッポの骨大丈夫!?
ほんと、飼い主の訓練!その言葉通り
目からウロコでした~
服従させるとか、抑え付けるとかそんな感じじゃ
なく、ワンコも人間も楽しそうっていうのが
良かったでーす。

近くだったら凛ちゃんと凛ママさんと
一緒に行きたいよ~

| まっさん | 2008/08/03 01:07 | URL | ≫ EDIT

v-238うきうきさんv-238

そうそう!めちゃおもろい先生で
ボコボコ~!とか言われてるし(≧∇≦)
やっぱうきうきさんも言われたんだ~

私も、今まで「もう~うちのワンコはダメなんですよ~」
とか言ってた・・・
ダメなんは私やった~~(>_<)
躾がんばるわ~!ありがとうー
和歌山ネタ現在考え中~(笑)

| まっさん | 2008/08/03 01:20 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

うんうん、やっぱりプロは違いますね!
私もTVで見たことあるけど、
ほんまかな~~って思ってたけど
ほんまでした。。。
ポコだけじゃなく、みんな結構
直したい所ある・・・
特に大きなワンコのラムポコは
、他のワンコ、
特に小さいワンコや子供やお年寄りに
怪我させないように
呼び戻しや待て!をしっかり出来るように
したい~~

| まっさん | 2008/08/03 01:32 | URL | ≫ EDIT

v-238kyonさんv-238

ただいま~!帰ってきたよー(^O^)/
ランキングいつもありがとう~
これも、kyonさんや皆さんの
ありがた~いポチっのお陰です!感謝m(__)m

ほんま、何か呪文みたいに聞こえてん~!
それか先生、犬語しゃべれるとか・・・
凄いよね・・・。
今度、ほんまに花柄のウンコ袋持って行こうかな(笑)

うん、プードルってほんま
カットおもしろいよ~
シェルパパ&ママさんのブログの
27日の躾教室の日記に
うんこカット(スクリューカット)
の写真載ってるで~!!(≧∇≦)ノ彡

| まっさん | 2008/08/03 01:43 | URL | ≫ EDIT

何それ~(≧∇≦)/
私にもぜひ、その呪文をご伝授して頂きたいものです!!
本当に凄い~~
確かにしつけって飼い主側のスタンスの問題が大きいですよね^^;
私もオーパパ先生にしっかり躾けてもらいたいなぁ
ポコちゃんの呪文はまだ効果続いてますか??
プードルちゃんのお友達が集まって賑やかで楽しそうですね!
お留守番のふたりはちょっとご不満そうですけど~(^ ^;)

ご旅行はいかがでしたか('▽')
また楽しい旅の様子を楽しみにしています!!

| kaoru | 2008/08/03 16:33 | URL |

v-238kaoruさんv-238

でしょ~呪文・・・凄いよー(笑)
家に帰ったら、呪文は解けました・・・。
やっぱなめられてる??
ワンコがいっぱい集まる所は何だかウキウキしますね♪

わはは~!ラムゆめ怒ってました~

旅行の記事UPしましたー!
長いのでお暇な時に見てください(゚▽゚;)

| まっさん | 2008/08/04 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/25-82fd1248

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

