PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお散歩

そういえばブログのお引越しをしてから、お散歩の記事が無いやん~

と言う事で今日はお散歩日記。

普段の散歩は私1人で3匹連れてるので、写真を撮る余裕も無く

カメラは持って行かない。

でも昨日は日曜日で、かなりお腹がメタボリックな メタっくま(旦那)

と、ちびっくま(娘)も一緒だったのでカメラを持って行った。

いつものお散歩コースへGO~~!

車の中はこんな感じ。
DSC03514.jpg



飛び出し防止の為に、鎖でつないでる。
DSC03515.jpg



ゆめは小さいので助手席の足元へ
DSC03519.jpg



車で5分くらいの河川敷に到着

DSC03520.jpg



キレイなお花が咲いてました。
DSC03535.jpg



お友達のねねちゃん登場~
DSC03540.jpg



早速ゆめチェックが入る。
DSC03537.jpg



DSC03539.jpg



フリスビーのスペシャリスト、イケメンのカムくん登場~
DSC03661.jpg



おちゃめでマッタリ癒し系の、学(がく)くん登場~
DSC03707.jpg



さてさて、学くん期待のいい事とは。。。




DSC03617.jpg



イケメンカムくんのママさんは、トリマー学校に行ってて

なんと手際の良い ハラそり技!


DSC03618.jpg




そして、ねねちゃんもハラそりの刑に。
DSC03605.jpg




宇宙一強いと思い込んでる、女帝ゆめの態度はいつでもデカイ。
DSC03574.jpg



単なる河川敷やし・・・・。

みんなすでに遊んでるし



あちこちで楽しそうに遊ぶワンコ達
DSC03658_20080714165503.jpg



DSC03631.jpg



DSC03670.jpg



ポコはその間、他の飼い主さんのカバンを狙って、

おやつをかっぱらい2回も逃走


DSC03680.jpg



で、慌てて食べて喉につっかえて・・・


DSC03598.jpg


ってなってるし ( ̄m ̄*)

天罰だ



それはそうと メタっくまさん

ラムとポコのリードを持ちながら、そんなにボケ~ってしてたら・・・


DSC03629.jpg





DSC03649_20080714163345.jpg

って

転がされるよ。修行が足りんなぁ ( ̄∇ ̄) フフ。


ねねちゃん、カムくん、学くん 又遊んでね~~


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中!
↓今日もポチっと応援クリックお願いします↓


| 日記 | 17時29分 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

大爆笑!!!

楽しい~面白すぎる~~
ありがとうまっさん(^_-)-☆
ラムたんたち、ほんと美しいわ♪
かわいいのに
せりふが最高♪
4コマ漫画よりオチが楽しいです♡

| マドレーヌのママ | 2008/07/14 19:00 | URL |

楽しい~~^^

遊びにきましたん~ワン☆
お散歩日記~最高ですね!!!!!

パパさん~ひっくりかえっちゃったのね;;。
みんなで楽しそうだわ~~v-221
川原に行くと、お友達にあえるね~~~~^^

| miporin | 2008/07/14 19:46 | URL | ≫ EDIT

河川敷でのお散歩、楽しそうですね~。
もし、よかったら今度一緒に遊んでください(^^)

もしよかったら、躾にも遊びに来てくださいね・・。

待ってま~~~~~~すv-10

| こうちゃん | 2008/07/14 20:25 | URL |

こんばんわ~v-354v-354
ねねちんv-286可愛く写してもらってうれしいですv-407表情が違うような~なんでだろう??
私も、昨日の様子ブログでアップしようとしましたが…
写真も少ないし…まっさんのブログを見てね!
と、丸投げしてしまいましたv-435v-436
ラムちゃんとポコちゃん写真見てどっちか判らなくて…
重ね重ねごめんなさいv-419
こんな、ねねちんと飼い主みぃすけですが
また遊んでやってくださいね^^

| みぃすけ | 2008/07/14 22:18 | URL |

いいなぁ~河川敷で楽しそうに^^
うちのv-16メタポリス(夫)は凛から散歩拒否されてますv-8
近かったら一緒に遊んでもらえるのにな~!

| 凛ママ | 2008/07/14 22:37 | URL |

傑作!

メタっくまさん(失礼!ご主人様)ラムちゃんとポコちゃんに
パパさんもっと運動せなあかんでぇ!!と反対にお散歩させられているのね。最後のオチが最高でしたね。☆☆☆ 星三つ~!
河川敷は暑くなかったですか?風があると涼しいですよね。
車で中に入れますか?うちは行くときはずっと歩いて行きます。
「ポチっと」をお願いしてるラムちゃんめっちゃかわいい!!
ま~た「ポチっと」の話ですが(しつこ~)、パソコン一台につき一日一回なのね?じゃあ会社と自宅のパソコンでそれぞれポチポチいたしますね。なんだか~、内職してるみたい。お休みなさい。

| chapimomo | 2008/07/14 22:47 | URL |

も~~又一人で笑っちゃったよv-218
メタッくまさんのごろ~~ん最高!!!
喉につっかえたポコちゃんもよく撮れましたね~
次回も又笑いにきますねv-16面白いのよろしく~~

| ティアラママ | 2008/07/14 23:16 | URL |

v-238マドレーヌのママさんv-238

いえいえ、こちらこそ
読んでいただいてありがとうございます。
3匹はほんとこの河川敷が大好きで、
車に乗ってても、河川の近くまで来たら
ワンワンきゃんきゃん!凄いです!
もう着くな~って分かるんですね~(*^_^*)

| まっさん | 2008/07/15 00:13 | URL | ≫ EDIT

v-238miporinたんv-238

いらっしゃい~~!こんばんは(*^^)v
夕方は色んなワンコちゃんが沢山着てる~
見てるだけでも楽しいよ。

ラムとポコを持ってる時は
気合入れないとこける・・・(゚▽゚;)
急になんか見つけて引っ張るし~
私も今まで何回すっころんだことか・・・。

| まっさん | 2008/07/15 00:17 | URL | ≫ EDIT

v-238こうちゃんv-238

こんばんは~ヽ(´∀`)ノ
こちらこそ
めちゃめちゃヤンチャですけど
一緒に遊んでやってください!
シェルパパさんのお誘いで8月の下旬くらいに
躾教室のほうへ見学に行く予定です~!
その時お会いできたら、嬉しいですO(≧∇≦)O

| まっさん | 2008/07/15 00:26 | URL | ≫ EDIT

v-238みぃすけさんv-238

こんばんは!ねねちんは
カメラ慣れしてません?カメラを向けると
もの凄い可愛い顔してくれました(≧∇≦)
嬉しい~~
ブログに載せていただいてありがとうございます~

ラムとポコ似てるでしょ~親子なんで(笑)
たまに私も間違えますから・・・(゚▽゚;)

ちょっと色の濃い方が、息子のポコで
薄いほうがラムで~~す!
又河川で、ねねちん待ってます~~(*^^)v

| まっさん | 2008/07/15 00:33 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

こんばんは~~ヽ(∇⌒ヽ)
旦那さん拒否されてるの~~!!
ぶはは!凛ちゃんお父さんグレるで~
ほんと・・・一緒に遊びたい~
でも凛ちゃん、ポコに追いかけ回されるかも・・・(^_^;)
凛ママさんの乗ってるお馬さんくらいが
丁度いい遊び相手やったりして。。。

| まっさん | 2008/07/15 00:38 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

いつもありがとうございます~~!(嬉´∀`嬉)
ぎゃはは!そうそう逆お散歩って感じです!
旦那は休みの日と旅行の時くらいしか
リードを持つ事が無いんで、
油断してます(笑)
河川、最近は夕方でも暑くなってきました。
だからちょっとしか走らせてないんですよ~
車は・・・堤防の外にイホウチュウシャです・・・。((人´Д`;
ポチっといつも有難うございます!m(__)m
いえいえ!そんなお仕事中まで
お忙しいのにポチっとなんて、押してください(爆)
感謝ですーー・*:.。☆..。.(´∀`人)
あ でもほんとお忙しい時は放置プレイしてください。

| まっさん | 2008/07/15 00:52 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

こんばんは~!
旦那、3回くらい転ばされてた(笑)
又、丸いからよう転がるねん!
面白い記事!!めちゃプレッシャ~~!
あかん・・・プレッシャーに弱いタイプやねん・・。
緊張したら扁桃腺腫れるねん。。。
遠足行く前熱出す奴やねん。。。
今度は涙の感動超大作書くわ!!

無理・・・。扁桃腺腫れる(笑)

| まっさん | 2008/07/15 00:58 | URL | ≫ EDIT

ちわ~っす。
ティアラママの旦那のティアラパパです。
写っている河川敷は淀川ですか?
広くて良いですね♪

私んちの工場は大和川の近くですが「狭い、汚い」
です、、、(笑)
ママ共々よろしくです。

| ティアラパパ | 2008/07/15 08:15 | URL |

いいえ、どこでも、老化防止の為、マウスでも何でも押しますよ!
それはそうと躾教室行くんですか~?
ぎゃやあ~~!!それをまた見学希望しま~す!!

| chapimomo | 2008/07/15 09:49 | URL |

ラムちゃんポコちゃんかわいいなぁ(*^_^*)
ゆめちゃんもおちゃめでかわいい(*^^)v

楽しい河川敷の散歩になりましたね
トリマーさんがお友達にいるなんてうらやましい♪

| ノアモコまま | 2008/07/15 11:21 | URL |

ラムちゃんポコ君、2頭連れて引っぱらなくて賢いなぁ~と思っていたら。
期待を裏切らないところが、大阪人やわ~
爆笑してしまいました。。。

近くにこんなところがあったら、散歩も楽しいですね~♪

| いろは | 2008/07/15 14:37 | URL |

うわー!やめてーーー!
腹筋がいたいっ!(爆)
みんないい味だしてるわぁ!!

| ぷりまり | 2008/07/15 19:14 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラパパさんv-238

こんばんは~!ようこそ
ご訪問ありがとうございま~すm(__)m

いつもママさんのブログを見てて
いいな~夫婦でパソコンやってて趣味が一緒で
羨ましい~~って思ってたんですよ(*^。^*)
(あ しこーきの趣味じゃないですよ 笑)

うちのメタっくま(旦那)は携帯メールも出来ない
超アナログ人間なので・・・(^_^;)

はい、これは淀川の河川敷です。
天神祭りの時はうるさいです(笑)

子供の時は大和川でよく遊んでましたよ~
空き缶にパンくずを入れてヒモで結んで
透明エビ捕ったり、スルメでザリガニ捕ったり。
って友達に話すと、引かれるんですけど何故??

こちらこそこれからも宜しくお願いします~(*`◇´*)/

| まっさん | 2008/07/16 01:18 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

ほんとウレシス~~(≧∇≦)
老化防止だなんて、いつも若くてはつらつと
してはるのに~~
chapimomoさんのパワーを分けてほしいくらいですよ~
はい、躾け教室の見学させてもらうんですよー
一緒に行きましょう~~!


| まっさん | 2008/07/16 01:24 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

ありがとう~(*^。^*)
夏は河川敷のお散歩が、いいですね~
風もあって、涼しいし。
でも冬は、笑顔が引きつるくらい寒い・・・
エスキモーみたいな格好でお散歩行ってます(笑)
カムママさんは、自宅にトリミング台もあって
ラムポコもいつでもシャンプーしてあげるよ~
って言ってくれる優しい人なんですよ(´∀`人)
で、ワンコの事は何でも知ってて
勉強になりますよ~

| まっさん | 2008/07/16 01:37 | URL | ≫ EDIT

v-238いろはさんv-238

もう~引っ張る引っ張る!
いつも私一人で散歩の時は
犬ゾリ状態やし・・・(゚▽゚;)
いや、ほんと最近本気で躾を考えてる(遅っ)
先ず、引っ張りクセをなおしたいのと、
呼び戻しが全然やから、どげんかせんとイカン!
今度、躾教室見学に行かせてもらいま~す(*^^)v

| まっさん | 2008/07/16 01:44 | URL | ≫ EDIT

v-238ぷりまりさんv-238

こんばんは~~(@^-^@)
腹筋鍛えられた??(笑)
私もちょっと腹筋鍛えやな、
最近ウエストが行方不明や・・・(゚▽゚;)
捜索願い出そう~~

| まっさん | 2008/07/16 01:51 | URL | ≫ EDIT

どひゃひゃ

『メタっくま』って(笑)
ネーミングに笑ってしまいました(^^)
ちゅうか、記事と写真とに大笑い!!
今日も楽しく読ませていただきましたぁ~♪
笑ったおかげで明日腹筋筋肉痛になりそうだわ!笑

| たまねぎ | 2008/07/16 20:39 | URL | ≫ EDIT

あはは~♪

メタっくま、油断したねっ(笑)
4枚目の3(笑・あえてと言わせてもらおう)で歩いてる写真が好きだわ~e-266

ポコ、かばんの中、ガン見しすぎだからっ(笑)


| わさびmama | 2008/07/16 23:25 | URL | ≫ EDIT


メタっくまさん大丈夫でしょか;;

お友だち多くて楽しいですね♪
みぃ~んな可愛くて^^

| ao. | 2008/07/17 00:42 | URL | ≫ EDIT

v-238たまねぎさんv-238

こんばんは~!
いや、ほんとに・・・メタっくまのハラは
臨月状態。何か生まれてきたらどうしよう・・・(゚▽゚;)
でも、生まれてきたら又ブログで紹介しますね♪いらん?

| まっさん | 2008/07/17 01:35 | URL | ≫ EDIT

v-238わさびmamaさんv-238

いや、3頭でもええよ(笑)
旦那のあだ名は、その他「トド吉」「小象」「カバっち」
などなど、お好きな物をお選びください。m(__)m
ポコ食べる事に命かけてるし・・・。

| まっさん | 2008/07/17 01:41 | URL | ≫ EDIT

v-238aoさんv-238

大丈夫やで~。帰ったら頭に
芝生いっぱい付いてたけど(≧∇≦)
みんなかわええやろ~~
見てるだけでも癒されるで~
多い時はワンワン天国みたいになってるよ♪

| まっさん | 2008/07/17 01:46 | URL | ≫ EDIT

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

又 大笑いしに来たよ~~v-222
ご主人 臨月だったのね~色付きの文字
ねねちゃん カム君 学君 皆 個性的だね~v-218
なんてったて、天下無敵の女帝「ゆめちゃん」
怖い物なんて無いでしょう?
1番面白いのが、ポコちゃん
今回は
よそのおやつを無断で頂いちゃったのね~v-266
゚・。・(ノ皿`○)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

| Kyon | 2008/07/17 08:31 | URL |

たのしいお散歩

にぎやかなお散歩で楽しそうだわ。いつみても元気いっぱいのポコチャン、広い河原で走りまくれてええなぁ~~。ちなみにうちも今日はひさびさに河原に散歩に行きました。しっかし、暑かったわん。

| かなかな | 2008/07/17 20:20 | URL | ≫ EDIT

v-238kyonさんv-238

こんばんは~~!そう臨月。
もう産まれるで(笑)
ゆめは何処に行ってもほんまマイペースやわ。
みんな可愛いやろ~~
ラビたんもココに来てるねん。
この日は会えなかったけど(ToT)
ポコも食欲旺盛やけど
ラビたんは、鳥のエサを狙って
川に飛び込むらしい!!(≧∇≦)

| まっさん | 2008/07/18 00:22 | URL | ≫ EDIT

v-238かなかなさんv-238

いらっしゃい~~・*:.。☆..。.
元気すぎて、こっち向いて走ってくる時なんか
イノシシかと思うで。
うん、河原といえどももう暑いから、
冬よりバテ度が早い。楽でええけど(笑)

| まっさん | 2008/07/18 00:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。はじめまして!
プードルブログを色々ウロウロしていたら
まっさんさん(変ですねv-356)の
ページにたどり着きました。
ブログ…最高です!
ゆめちゃん・ラムちゃん・ポコくん…最高です!
大ファンになってしまいました♪
我が家にも2匹のトイプードルが騒いでいるんですが
スタンダードの大きさにやられちゃいました♪
本当にみんな可愛いですね…それに大爆笑です!!
これからもぜひ、遊びに来させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします☆

| うきうき | 2008/07/19 16:37 | URL | ≫ EDIT

v-238うきうきさんv-238

こんばんは~!ようこそ
ご訪問ありがとうございますm(__)m
まっさんでいいですよ~(^O^)/

いや~褒めていただいて照れまする~~。
2匹のトイちゃんに又会いにいきますね!!
スタンダードはデカいでしょ。
でも、うちはトイのゆめが一番偉そうなんですよ。

こちらこそなが~~~い
お付き合い宜しくお願いします!

| まっさん | 2008/07/20 01:33 | URL | ≫ EDIT

まっさん(←さっそくこの呼び方で♪)
ふたたび登場ですみません!
さっき、書き忘れてしまって…
私もリンク貼らせてもらっていいですか~?
何度訪れても見てしまう…私の『ツボ』が
「ばっかじゃね!?ぎゃははは!」と
3ワンが笑ってるところなんです~サイコーですi-189

| うきうき | 2008/07/21 18:39 | URL | ≫ EDIT

v-238うきうきさんv-238

わお~リンク嬉しいです~!

ひゃはは!あれツボにはいりました?
でも私リアルにアホなんですよー
英語のスペルなんか絶対書けない
って言うか最近日本語も危うい(笑)

| まっさん | 2008/07/22 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/20-b8efeece

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

