PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ

今日はカミナリの話なんですが、

その前に、岩手・宮城内陸地震で被害に遭われた方に

お見舞い申し上げます。

ヤフーを見てたらこんなのがあったので→ yahoo募金

興味がある方は見てね。

ヤフーポイントで寄付できるっていうシステム。

よし!私も早速って思ったら、293ポイントしか無かった・・・(゚▽゚;)

1ポイント1円だから、293円。

ま・・・それでもいいか・・。

さて、カミナリを怖がるワンコは多いと思う

うちのラムも非常に怖がる。まだ遠くの方で

かすかに ごろごろ~って聞こえるか聞こえないか

くらいで、ソワソワ落ち着きがなくなる。



ラムカミナリ



後の二匹は知らん顔。

犬がカミナリを怖がるのは、昔オオカミだった頃のトラウマだとか。

カミナリが落ちると山火事になり、雨が降ると

巣穴が土砂で塞がれる・・・などの恐怖がDNAに刻み込まれてる

らしい。

単に大きな音が怖いだけ、と言う動物学者も(なんじゃそりゃ)

だとすると、カミナリを全然怖がらないワンコは

(゚Д゚)ハァ? オオカミって誰??状態の楽天家さんなのだろう。

で、又地震の話に戻るけど、大阪は

あの「阪神淡路大震災」以来、大きな地震は無い。

だから地震に慣れていない。

先日、千葉に旅行に行った時 震度3~4の地震があった。

寝起きの娘はベットの上で、誰かにグ~~っと押された

感覚だったらしく 「もうやめて!!」

と地震にブチ切れていた。

そう言えば私も 旦那の屁に、「はい、何~?」

と返事をしてしまった事がある。

あの屈辱的な思い出は早く忘れたい出来事 ベスト3に入る。

ヘニヘンジ!!(ノ`´)ノミ┻┻

屁の臭いに、フレーメン反応の ゆめ
フレーメン


ワンコ達も、間違えてTVドラマなんかのインターホンの音に

吠えて玄関まで走って行く。

帰りは、少し照れくさそうに見えたりする。

ポコ照れる

エヘヘ~まちがえた



皆さんのお家も

日々こんな場面が展開されてるんじゃなかろうか。(うちだけ?)



ランキングに参加中!
ポチっとしてくれると泣いて喜びます ヘ(゚◇゚ )ポチ


| 日記 | 00時36分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

ラムちゃん ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

v-221まっさ~~ん ♪
ラムちゃん ぶち可愛い~~v-238
遠くで 雷の音がするんでしょう?
ポコちゃんと、ゆめちゃんは、平気なんだね~v-218
TOMなんか 私にしがみついて、ブルブル震えてるよ~v-12
TVのインターホンの件・・・・アルアル・・・・v-254

| Kyon | 2008/06/16 21:41 | URL |

まっさん最高!

あかん・・・笑いが止まらない・・・о(ж>▽<)y ☆
主人は、まだぎっくり腰が治らず、その日によっては、まだまだ動けなかったりするのだけれど、まっさんのブログを読んで、大爆笑して「あ~腰にくる・・腰痛い(→o←)ゞ」と泣き笑いです(;^ω^A

らむたんやっぱり最高にかわいいね~(*v.v)。

チーチャンの地震の反応も、まっさんのダーリンさんのおならさんへの反応も・・・ぷぷぷぷぷぷ(≡^∇^≡)

| フランソワのママ | 2008/06/17 11:10 | URL | ≫ EDIT

v-238kyonさんv-238

やっぱりTOM君もカミナリ苦手なんや~
ブルブル震えてるの、かわいそうやけどちょっと見たい
可愛い(≧∇≦)
ポコとゆめは全然平気、何でこう違うんやろ??

| まっさん | 2008/06/17 23:31 | URL | ≫ EDIT

v-238フランソワのママさんv-238

パパさ~ん!大丈夫??無理しないでね~
ママさんも忙しいけど、あんまり無理せんといてね~(^O^)

ラムはカミナリ探知機。まだ全然ゴロゴロが聞こえてない時から
ソワソワしだすから、直ぐ分かる(笑)

| まっさん | 2008/06/17 23:35 | URL | ≫ EDIT

私の常備薬で~す!

楽しすぎです~~
笑いすぎで涙が~~♪
マドも雷が怖くて、いつもラムたんと同じ動きです(^_-)-☆
すご~く嬉しい!!
それに、インターホンも同じです^m^
4頭揃って照れくさそうに戻ります~~

地震のお話も泣けて笑えて、ホントありがとうです!!!元気をたくさんもらえました(^^♪

| マドレーヌのママ | 2008/06/18 11:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~e-420
テンプレいい感じですね!!
私もいろいろ改造しましたが、トップのテンプレがいいの思いつかなくて結局そのままです^^;
でもいろいろバージョンアップしていくの楽しいですよねe-343

ほんとにいつもおもしろいエピソードが満載ですね(*≧m≦*)ププッ
ラビーは雷は怖がりません。
小さいとき、最初はびっくりしてましたが、こっちが楽しいな~♪
って雰囲気にしてたら、それからは気にしないようになりました^^
インターホン、ラビーも時々間違ってトボトボと帰ってきます(*^m^*)

| ラビ姉 | 2008/06/19 00:36 | URL | ≫ EDIT

v-238マドままさんv-238

いらっしゃ~い(*^。^*)
やっぱり、マドちゃんとラムは姉妹だけあって
お顔も仕草もそっくり(笑)
これからもドンドン書きたい事を
ツラツラ書いていきたいと思ってるので
宜しくデス!(*`◇´*)/

| まっさん | 2008/06/19 14:09 | URL | ≫ EDIT

v-238ラビお姉ちゃんv-238

こんにちは~!
いや~まだまだ、分からん事だらけで
むずかしいわ・・・・

あのタグの文字列・・夢に出てきそう(笑)

私もカミナリとかあんまり怖くないねんけどな~
ゆめポコはでんでん平気みたい。

このブログ作る時、ラビお姉ちゃんの
HP参考にしようと思って
めちゃ見に行っててん!
返信の、名前の両側にマーク付けるん
パクらせてもらいました(^_^;)
ラビたんのHPみたいにシンプル~にしたくて・・(^_^;)

又、教えてな~ m(__)m

| まっさん | 2008/06/19 14:21 | URL | ≫ EDIT

私も、味噌と娘っこを間違えたことがある。
地下鉄で切符を改札に通そうとして傘を開いたこともあった。地下なのに・・・ラッシュ時だったのに・・・
思い出しただけでも震えるようなあの恥ずかしさ・・・うふっ。



| りんご | 2008/06/19 21:17 | URL |

v-238りんごっちv-238

やめてくれ・・腹痛い・・
どうやったら味噌と娘間違えんねん!!(≧∇≦)ノ彡
娘のフタ開けへんかったか!ぎゃはは!

その地下の傘開き・・・
周りの人テロと思ったんちゃうか!?
想像しただけでも恥ずかしいって~~~!!
ひ~~~おもろい(涙)

来てくれて有難うさん~

| まっさん | 2008/06/20 00:10 | URL | ≫ EDIT

スタビ

スタビで出会いができる!!いつでもどこでも出会いが可能なスタービーチで最高の出会いをしてみませんか

| スタビ | 2010/08/13 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/2-5db35bdf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

