PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘いの日々

暑くなってきました。

毎年クーラーは7月中旬までつけない事に決めてるけど・・・・


DSC03032.jpg
母ちゃんあつい・・・ ヒッヒッフー ヒッヒッフーーー!



DSC03031.jpg



DSC03036_20080706035059.jpg



DSC03033.jpg
クーラ~~  うるるぅ



寸劇に負けて、とうとう3日くらい前に

クーラーをつけてしまった母ちゃんです。


早速クーラーの下で冷え冷えを満喫するラム。
DSC03044.jpg



ところで、我が家にお客さんが来ると、決まって

「綺麗に片付けられてスカッっとしてしてますね~~」

って言われるのだ。

そう、私は人一倍キレイ好きで部屋はスカっとしてないと

落着かないの オーーホホホ!ヾ§  ̄▽)ゞ




DSC02906.jpg
母ちゃん ウソつきは泥棒のはじまり



はいはい、

ウソですー どーも すみませんでしたーーー( ゜┌・・ ゜)ホジホジ


*(よい子のみんなは、まじめに謝りましょう。)


そう、置かないと言うより、置けないのだ。

大事な物は全部引き出しの中に収納。


少々高いところに物を置いてても、キッチンカウンターごときの高さでは

スタンプーのラムポコにとっては、チョロい高さなのだ。


DSC03061.jpg


DSC03057.jpg


下で何かおもろい物が落ちてくるのを待ってる ゆめ
名称未設定-1


しかも、ラムはこんな風に↓自分でドアを開けるので



家中のドアに鍵をつけている。
DSC03083.jpg


パソコンもフタを閉め忘れると、この通り↓
赤ちゃん67-044


赤ちゃん67-045


修理に出して 返ってきたキーボードも↓
DSC03086.jpg


もう面倒くさいのでこのまま使ってる。



犯人は、怒られた事なんか3ぽ歩いたら忘れるこやつ↓ポコ吉
DSC03080.jpg
知らん 忘れた やってない


今まで多くの命が黄泉の国へ旅立った。

DSC03066.jpg



DSC03063.jpg



DSC03087.jpg


その他 娘の文房具の数々。 おもちゃのネックレスを食べて

次の日カラフルにトッピングされた

j04トッピングを展示。


包丁をくわえて佇んでた時は、心臓が口から飛び出そうになった。

サラダ油を噛んで舐めて、油まみれでゲロゲロのピーピーになった時は

慌てて病院へ連れて行き、

ヌメヌメで天ぷら臭いエイリアン状態になったワンコに

先生がドン引きしてたっけ。


これ以上物を壊されるわけにはいかない。誤飲も怖い。

油断大敵

DSC03070.jpg



日々の闘いは続く・・・。




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中!
今日もポチっと応援 よろピグモン↓


| 日記 | 13時44分 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

腹イタイ…

ヤバイ。
マジヤバイ。


ちょーウケタ(笑)
プードル同士、ちゃんと打合せて寸劇やるのねi-237
キッチンカウンターがこんなに低く見えたのは初めて
だわーーーe-263
そのうち、インターホン出るんじゃない?ってくらい
でかいよね(笑)

ちょっとまっさーん!!
つっこみどころ満載で何からコメントしていいか
わかんないよー(笑)
私的には、動画の最後に入っているポコの鼻息と
破壊されたキーボードにマッキーでローマ字が
手書きされているところがダイスキです(笑)

ラム・ポコ・ゆめちゃん、みーんな大好きだけど…
トッピング有りのう●ちだけは見たくないかも…i-229

| わさびmama | 2008/07/06 16:36 | URL | ≫ EDIT

かわいーい♪

マックのお姉さん(←おばさんじゃないよ)は私がやるから
私も混ぜて混ぜて~!

いや、破壊しているんじゃないわよねぇ。
ママたちにいつも新品のものを使ってもらいのよね♪

それにしても、ドアを開ける姿、かわいいなぁ。

| ぷりまり | 2008/07/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

v-238わさびmamaさんv-238

セールスの時だけインターホンに出てほしい(笑)

あ~~~!!わさびmamaさん、めちゃ細かいとこに
気付いたなぁ~~!鋭い観察力やー
そうそう・・・アルファベット書いてるし(≧∇≦)

う●ちは、う●んちにしてほしかったな~ ウヒヒ。

| まっさん | 2008/07/07 02:26 | URL | ≫ EDIT

v-238ぷりまりさんv-238

マックのおねえさん係宜しく(笑)
じゃ私は、ポテト必死で揚げてる人の役~(子供か)

そうか~いつも新しいものを使ってもおらおうと・・・
親孝行な犬・・・ってあかんあかん!
乗り突っ込みやってもうたやん(*`◇´*)

| まっさん | 2008/07/07 02:32 | URL | ≫ EDIT

笑った~^^

v-10まっさ~ん☆おっはようです!

更新・・待っていましたよぉ~!!
↑もう・・笑わせていただきました(((*^o^*)♪
まっさんのお宅は、いつもきれいにお掃除行き届いてると
 感心していましたよぉ~~☆~~
なるほど・・・・な感じです(^▽^笑)
PCの姿には@@、ビックリ~です。

これからも・・日々闘いですね♪
また、楽しいお話~聞かせてね~(((*^o^*)♪

| miporin | 2008/07/07 09:05 | URL | ≫ EDIT

ラム、ポコちゃんキッチンでお料理できそうね!
まっさんはいつもグッドタイミングで撮影されていますが、
役者達がほんとにいい演技しますねえ。感心してます。
リビングのドアの右下にペット用出入り口がついていませんか?
あれはゆめ様用?ですか?ポコちゃんは足が入れば出ようとするかも・・・いやいや、そんなこと絶対にさせないでくださいね!「ドアの二代目」が襲名されたら、私、ご祝儀包まなきゃならなくなりそうだから。あねさん!お手柔らかにおたのんもうします。m(_ _)m

| chapimomo | 2008/07/07 10:01 | URL |

うちもクーラーのきいた部屋でお休みしています
お散歩だけが外の空気を吸えるという状態・・
暑いです!!

そっかぁ~片づけていないとえらいことになるんですね(*^_^*)
うちはテーブルも届かないしイスも乗らないんで
テーブルの上はいっぱい乗っています。。。

キーボードも無残ですね
力ありそうですからね(;一_一)

気を付けてくださいね♪

| ノアモコまま | 2008/07/07 13:36 | URL |

えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シ

ウヒャーまじヵょ >(゚∈゚*)v-12
小型犬を飼っている者には 想像も及ばない事件が
起こるのね~~v-16
カウンター上に食べ物なんか うっかり置いとけないね~
イヤイヤ・・・食べ物でない物が 危険なのね~v-237
カラフル トッピング う0こには、大笑いしたけど
本当は、大変な事なのに・・・
油 事件も・・・
PC事件も・・・

もうすぐ ラムちゃんのBirthday?

| Kyon | 2008/07/07 21:57 | URL |

毎度!毎度!大笑いさせてもらってます!
なんでこんなにいい表情できるんだろう~
自然体で写真撮るの上手いし、まっさんの文もさすが!
そのうち本出したら売れるんじゃないのv-218
印税生活も夢じゃないね^^

ちなみに凛はクーラーも扇風機も苦手で玄関のたたきで寝ています。決して大理石じゃありません(汗)

| 凛ママ | 2008/07/07 22:15 | URL |

v-238miporinさんv-238

こんばんは~
わーい!更新待っててくれて嬉しいよん♪

うふふ、パッと見はキレイに見える
我が家、決して引き出しやクローゼットを開けては
いけません(笑)
PC、私がいつもキーボードカチャカチャ押してるから
やってみたくなったんかな(≧∇≦)
喜んでる場合ちゃうわ・・・

| まっさん | 2008/07/08 00:20 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

わはは!そう言えばたまにキッチンに立って
食べ物を探してる姿は料理してるみたいに見えます(笑)
あの、ちっこい扉はペット用扉なんだけど、
ポコが五ヶ月くらいの時に
ゆめの真似をして入ろうとして
つっかえてもがいてた事があって、
あのミニ扉も金具で止めて
開かずの扉になってま~す!
ドアの2代目襲名も近いかも・・・です(笑)

| まっさん | 2008/07/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

そうなんですよ~キーボード
油断してたら、一気にべろりん~って・・・
イスの上にも乗らないって
なんておりこうさんなんや~~!
肉球のアカでも分けて欲しい・・・。
そうそう、クーラー付けると
窓開けなくなるから、あかんね~

| まっさん | 2008/07/08 00:42 | URL | ≫ EDIT

v-238kyonさんv-238

ぷぷっ・・顔文字おもろい・・
そうやねん~今まで無事に来れたのが
キセキなくらい、ここに書いてる以上に
色んなもの食ってるし・・・。
気をつけよ~~と。
きゃ~~kyonさん、そうそう(≧∇≦)
10日はラムの4歳の誕生日~~
早いな~~

| まっさん | 2008/07/08 00:47 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

こんばんは~~!
まだまだ写真の腕は未熟やけど、
SONYの技術がカバーしてくれてる(笑)
本・・・印税・・・贅沢三昧・・・イケメンに囲まれる・・・
うひょ~~!凛ママさんって
人を幸せの妄想の世界に入れてしまう天才やわ!
あ~~気持ちいい~~ん(* ̄◇ ̄*)

| まっさん | 2008/07/08 00:59 | URL | ≫ EDIT

キーボードがぁ~~~~!!
すみません!!大笑いしちゃいましたぁ~(≧∇≦)/
そしてあの涼しいお顔(*^-^*)
もう・・怒れませんねぇ~!

| グリ | 2008/07/08 02:20 | URL |

v-238グリさんv-238

おはようございまーす!(^O^)/
今日はこちらは朝から雨でございます・・。
キーボードひとかきで、バリバリ~って(ToT)
悪い事してるのは一応分かってるみたいだけど
直ぐ忘れるみたい・・・
根気よく頑張らないとo(=^^=)o
もう直ぐ帰国ですね~~
お忙しいけど
お体に気をつけてね~~

| まっさん | 2008/07/08 09:07 | URL | ≫ EDIT

ラムたん、10日で4歳ですね♪

2日は早いけど、一番乗りにラムたんお誕生日おめでとう(^_-)-☆
いつまでも長生きしてね♡
ラムたんのドアの開け方、マドレーヌと同じです(*^_^*)
エドワールは手前に引くのもおぼえてしまいました。
エドワールは玄関の扉を助走して開けます!!
重いのに~~やめて~~
鍵かけて、鍵開けて、毎日人間も頑張ってます♪

寸劇かわいいですね~~~
表情が人のようでかわいいから、涼しくしてあげたいですね!!

| マドレーヌのママ | 2008/07/08 11:31 | URL |

あはは!

キーボードえらいことになってますね~笑
うん、うん!(^^)
ヤンチャが一番!
パパママなんか気にしないでドンドン
私たちに笑いを頂戴~♪
ラムたん、技持ってるわね~♪

| たまねぎ | 2008/07/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

v-238マドレーヌのママさんv-238

きゃ!ママさんありがとう~~
マドちゃんももう直ぐですね♪
やっぱりマドちゃんも開けるんや~~
このドアノブの作りがイカンわ・・・
エドワール君ネコみたいに起用や~~(≧∇≦)
助走で体当たり・・・見たい・・・(笑)
そうそう、鍵の開け閉めが結構めんどくさいです・・

| まっさん | 2008/07/09 01:51 | URL | ≫ EDIT

v-238たまねぎさんv-238

こんばんは~~!
そうよ~!みんなに笑顔を・・・
あかんあかん!ダメーー
でも、携帯の機種がちょっと古くなったから
わざと、届く所に置いたりして・・(`∀´)
だってもっと可愛い薄型のが出てるもん~~!!
ラムふつ~に開けて入ってくるから
毛深いおっさんみたいでしょ(笑)

| まっさん | 2008/07/09 01:56 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんプロフィール

おはようございます。ラムちゃん明日お誕生日ですね。chapimomoのママは今日なのよ!一日違い。一緒にケーキでお祝いしたいね。
このブログの右上のわんこ紹介のところですが、
ラムちゃん、なっな、なんと「20004年!!生まれ!!」
未来からきたのね!すご~~い!ただ者ではないとは思っていましたが。やはりそうでしたか。(フムフム・・・納得)

ゆめちゃんのお言葉「母ちゃん、暑いけどしっかりして!」

| chapimomo | 2008/07/09 07:43 | URL |

ほ・・ほんまや~~~!!(゚ロ゚屮)屮 
2万4年になってる~~~ぎゃはは!(o_ _)ノ彡
ドラえもんより凄い!
全然気付かなかったわ~
ありがとうございます、chapimomoさん!
でも、おもろいから明日までこのままにしときます(笑)
chapimomoのママってチャピ&桃たんの産みのママ?
それともchapimomoさん?
おめでとうございまーーす(≧∇≦)

| まっさん | 2008/07/09 12:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
家もパソコンやられる日が来るんでしょうか・・・。

まだまだチビですが。

テーブルの上とかに何にも置けないですね(^^;)

気をつけないとv-12

| こうちゃん | 2008/07/10 13:01 | URL |

v-238こうちゃんv-238

こんにちは~!ようこそです(^O^)/
そうそう、スタンプーの成長の速さには
ビックリですよ!
昨日まで、出来なかったのにー!(゚ロ゚屮)屮
みたいな。。。
自然と部屋や玄関がきれいになります(笑)
 

| まっさん | 2008/07/10 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/18-e820cf38

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

