PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼





皆様、こんにちは。

この間、薬局に行ってバスマジックリンと

生理用ナプキンを持ってレジへ行ったんですよ。

普通、ナプキンって中身が見えない紙袋とかに入れてくれるじゃないですか、

その時のレジ係りの子が大学生っぽいバイトの男の子。

何だか照れくさそうに、ガサガサ紙袋を出してる。

うふふ。。。かわいぃのう~ うぶやの~ ←(おばはん目線)

とか思って見てたら、ナプキンをスケスケのビニール袋に入れて、

バスマジックリンの方を、見えないようにご丁寧に紙袋に入れて渡された。

おもろいから、そのまま持って帰って ちっさん(娘)に

ギャハギャハ言いながら見せたら、

期末テスト前のピリピリしてる ちっさんに

冷ややか~な目で見られた まっさんです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。




さて、前置きが長くなりました。




先日、お昼頃に私宛に荷物が届いた。


ん??何にも買い物してないぞ??って思ってたら

ブロ友のチョコママさんからだった。








荷物に群がるワンコ
DSC06309_20101203024815.jpg



はるばる、九州からだった。


中身を開けてみたら、ちょこママさんのブログに載ってた







おいしそうな、手作りマドレーヌやクッキー達 こちら
DSC06314_20101203024832.jpg

しかも、紅茶付き!






そして、庭でもぎとった ゆず。
DSC06320.jpg






九州ラーメン!ラーメン大好き!!(≧∇≦)
DSC06346.jpg






かわいいキャンドルと
DSC06340.jpg






40代のお肌に効く、韓国パック~~
DSC06347_20101203024914.jpg








こんなに~~!
DSC06350_20101203024929.jpg





写真撮ってたらガン見なワンコ(笑)
DSC06370_20101203024942.jpg


しかし、ブログに載ってて美味しそう~~って

思ってた物がいきなり届くと ビックリするやら嬉しいやら!

その上ラーメンからパックまでー(*`◇´*)




そして、お手紙が添えられていました。

温かい励ましの言葉と

色々あるけど甘いもの食べて元気を出して!と。


早速、マドレーヌを頬張りながら、美味しさと有り難さで涙がこぼれた。


ちょこママさん、本当にありがとう。



思えば今年は、新年早々に母を亡くし

家庭でも色々あって、精神的に打ちのめされた1年だった。

ちっさんの事、仕事、住むとこ・・・色々考えて、悩み苦しんで

眠れず、ご飯も食べれなくなってしまった。

もうダメだ・・・と何度も思った。






来年の春休みには家を出て、新たな人生を歩んでゆく。

ここまで立ち直れたのは 沢山の支えのお陰だ。






ふと、見ると私のブログのカウンターが10万ヒットを超えていた

名称未設定-1



こんなつたないブログを見に来てくれる・・・・

また、涙が出る。


人の心の残酷さに打ちのめされた年でもあり

人の心の温かさに救われた年でもあった。


何の恩返しも出来ない

こんなヘタクソな文章でしかお礼が言えないのが自分でも、もどかしいけれど


改めて、ブログで知り合った皆様、ブログを見にきてくれる皆様

いつも我が家のワンコと遊んでくれるワン友様

ありがとう、ありがとう。






そして、ちょこママさんが送ってくれたお菓子達を貰おうと






真剣にお座りするワンコ達(笑)
DSC06565.jpg

この必死さにも励まされる。








キラキラした笑顔・・・いや・・そんなに期待されても
DSC06582.jpg

これはあげられないんですよ。

《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 15時13分 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

私も同じ。。。。

3年前の母の死。翌年の祖母の死。今年1月の父の急死と立ち直る間もなく続いた最愛なる人との別れ。。。。

ほかにもいっぱいあった3年間。

起き上がるのもいやな日もいっぱいあったけど、ワン達の無邪気な姿に励まされ~~~!おバカな行動に笑わされて~~~~(笑)

辛い時こそいろんな事に感謝して生きて行こう!と。。。

来年はめっちゃいい年になると信じて、一緒にがんばろうーーーーi-199オーっi-86

| cocoママ | 2010/12/03 15:58 | URL |

いいな

まっさんの人徳やね。
ほんま、いつもブログ見て笑わされて、励まされて何の恩返しもできてないけど、
きっと明日は今日よりいい日になると信じて歩いていこうね。

なによりもワンコたちの笑顔が一番の励みですもんね。

| かなばぁ | 2010/12/03 16:10 | URL | ≫ EDIT

新しい人生頑張ってや~
来年はピョ~ンと跳ねて下さいな

| でりパパ | 2010/12/03 17:10 | URL | ≫ EDIT

かわいいのぉ~~うぶやのぉ~~~~に大爆笑してたのにv-10最後には涙が・・・・v-12ホント色々ありますよね・・・。嫌になる時もあるけどワンコの顔見るとほんと癒されます☆★v-238
来年はたぁ~~~~~~くさん笑いましょうねv-238v-238v-238v-238

| ☆朝香☆ | 2010/12/03 19:12 | URL |

もう!泣いてもうたやないかっ!
せやのに、河川敷でへんな悩みをぶちまけてごめん…。
こりずに状況をメールまでしてごめん…。

まっさんやからこそ、話せるハナシもたくさんあるねん。
あたしこそ、これからもどうぞよろしく。
ずっと仲良くしてね。

| まゆ | 2010/12/03 19:50 | URL |

まっさん♪なんか恥ずかしいな~
まっさんのブログにのってるわ(^○^)
しかし本当に・・・ゆめ姉さんやラムポコちゃんごめ~ん><
いい香りだけ嗅がされてね!ぷんぷんだね。

じゅうぶん伝わっています。こちらこそありがとう。
cyの頃忙しそうに動いてるまっさんなのに
私が入院するって書いたらブログに慌てて来てくれた・・・
本当にびっくりしたよ。
そして手術の日に今頃かな~なんて気にしてくれてた。
わたしこそまっさんの優しさにありがとうでしたよ。

だれだって思いもかけないことが起こるもの。
そのような経験が早いか遅いか・・・そして
乗り越えられたら今まで以上に力がわいてくるはず!
辛事や悲し事があると止ってた時間を取り戻そうとするものです。
わたしもこれ以上の怖い事、辛いことはもうないと思ったから
何だか怖いもんなしになったよ^^まッさんもきっとそうなる!
これからも楽しいブログ期待してるね。
河川敷での再会を夢見ています。

追伸
こんなお菓子でよければ「も~送ってこんで~!ブタになるやんか~」
て言うまで送るよ^m^覚悟!




| チョコママ | 2010/12/03 23:57 | URL |

最初の袋で大爆笑v-411
まっさんのうぶやのコメントまた笑いi-184

お腹よあじれるわe-257

| teateamama | 2010/12/04 00:16 | URL |

すんごくわかります。。。私も色んな決断に迫られた一年で前に進んだ一年でもあります。
でも見た目華やかに見えるらしい私も中身は結構大変だったりで現実そんな甘くないですよね。。。
どんなに笑顔になってもまた現実がやってくる。でも人の支えってその現実に立ち向かう強さもくれますよね。
実際大型犬小型犬とお子さんを一人で支えていく覚悟は計り知れないものだったと思います。私も決断に3年かかりました。。。かかりすぎ!?
でもでもでも!大変でも嘘や裏切りのない環境が一番です。
ちょっと距離があってかけつけれる状態ではないですがすんごーく応援してます!
仁徳は財産ですね!

| めぇたん | 2010/12/04 00:25 | URL |


まっさん
思いがけない贈り物って、すごく心に沁みますね。
あたたかい話にじ~んときちゃいました。
春からの新生活、がんばってくださいね! ぽちぽち☆

| 美香 | 2010/12/04 00:57 | URL |

前置きが意外とおもしろ過ぎで、後ひいてます。

| カズミ | 2010/12/04 01:31 | URL | ≫ EDIT

まっさんさん、こんばんは^^

甘いもの食べて充電して、春からの新生活頑張ってくださいね!
ずっと応援してます!!

それから、ポコ兄ちゃん4歳おめでとう~♪♪

こちらこそ、これからも末永く宜しくですm(_ _)m


| フランソワJr | 2010/12/04 20:46 | URL |

まっさん、応援してくれている友達がたくさんですね。
百人力の勇気をもらえますね。
最近アップが多いので嬉しいです。
ちょっと遅れましたがポコちゃん
お誕生日おめでとう!
おやつたくさん貰えたかな?

| ニンファ | 2010/12/04 22:51 | URL | ≫ EDIT

いいね~ブロ友さんからの
プレゼント!
嬉しいよね^^
きっと来年はいい年になるよ~!
いや!きっといい年にしてね^^

| ぽん太の親方 | 2010/12/04 23:29 | URL |

v-238cocoママさまv-238

3年連続はつらい!(>_<)

cocoママさん、めちゃ頑張ったンや~(ToT)
なんか、勇気もらえるわ。。。

うん、感謝ってすぐ忘れてしまうから気をつけないと。
来年は、cocoママさんと一緒に、いい年にするぞーー!

| まっさん | 2010/12/05 21:12 | URL | ≫ EDIT

v-238かなばぁさまv-238

いやいや、人徳なんかないねん~
みんな周りの人が優しいから、ついつい甘えてしもて・・

ほんまワンコって癒される。
子供やワンがおるから頑張れる!って感じ。

| まっさん | 2010/12/05 21:23 | URL | ≫ EDIT

v-238でりパパさまv-238

ありがとうございます~!(≧∇≦)

来年はウサギ年ですもんね!
ピョンピョン跳ねたいと思います。

新しい人生、不安もいっぱいですが
希望の方が今は大きくなりました!

がんばりますo(=^^=)o

| まっさん | 2010/12/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

v-238朝香さまv-238

うんうん、人生色々あるね・・・

まさか、マジックリンを紙袋に入れられるとは←(そっち?)

でも、朝香ちゃんの言う通り
ワンコの顔見てたら、癒されるわ~
アニマルセラピー(笑)

来年はいい年にするぞ~~~!ありがとう♪

| まっさん | 2010/12/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

v-238まゆさまv-238

エロおもろくて、涙もろいまゆちゃん(笑)

いやいや、私なんか知らんことのほうが多いから
あんまり役に立てへんけど
何かあったら、いつでも言うて~~
私もいつも話聞いてもらって、嬉しいよー

まゆちゃんのパワーおすそ分けしてもらってるし

ありがとうー(^O^)/

| まっさん | 2010/12/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

v-238チョコママさまv-238

チョコママさ~~ん!
ほんま、急に荷物が届いてビックリしたわ~!

で、お菓子めっちゃ美味しかったー!
ちっさんにも大好評でしたよ(≧∇≦)

いえいえ、チョコママさんの手術や
治療を頑張ってる姿で、私も随分励まされたよ。
本当に高い壁を乗り越えた人って
強いと思う。私も乗り越えられるかな~
不安やけど、くじけそうな時は
チョコママさんの言葉を思い出すね。

ほんとうに、ありがとう。(ToT)

いつか、絶対会いたいです!

お菓子・・・ブタになってもいいから
食べたいーー

| まっさん | 2010/12/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

v-238teateamamaさまv-238

ほんま、これ実話でさー!
薬局でめっちゃ1人で受けとってん(≧∇≦)

バスマジックリンを紙袋に入れられるとは(笑)

いや、この時の男の子結構イケメンでな・・
イヒヒ~って感じーー(- ◇、-)

| まっさん | 2010/12/05 21:45 | URL | ≫ EDIT

v-238めぇたんさまv-238

ありがとう~!

めぇたんの頑張りには、本当に頭が下がるし
すごく勇気もらえるわー 偉い!なかなか出来る事じゃないもん~

>大変でも嘘や裏切りのない環境が一番です。

↑この言葉、めっちゃ納得!!
ウソや裏切りはもぅ沢山・・・疲れる・・・

私もめぇたんの事応援してるよー!
お互い頑張っていこうーー(*`◇´*)/

| まっさん | 2010/12/05 21:49 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さまv-238

ほんと、サンタがプレゼントくれたんかと思った(爆)

美香さんにもいつも感謝してます。
ほんとありがとう~m(__)m

新しい生活の想像がまだ出来ないけど、
全力でやれるところまで頑張るわーー!!

| まっさん | 2010/12/05 21:58 | URL | ≫ EDIT

v-238カズミさまv-238

コメントありがとうございます~!

最初の話、つい最近の出来事。
又、オモロイ事があったら書きます~~

たまに前置きながいです(笑)

| まっさん | 2010/12/05 22:01 | URL | ≫ EDIT

v-238フランソワJrさまv-238

コメントありがとう~!(≧∇≦)

ポコの誕生日・・・今年はワンコ全体
お祝いをしてあげれなかった・・・。

でも、記事はUPします(笑)

春からの新生活、不安もあるけど
頑張りまっする(*`◇´*)/

こちらこそ、ずっとずっと仲良くしてくださいm(__)m

| まっさん | 2010/12/05 22:05 | URL | ≫ EDIT

v-238ニンファ様v-238

ニンファさんのコメントにも
いつも元気もらってます。
本当にありがとうございます!

そして、ニンファブログを見て、癒されております。

ポコのお祝い嬉しいです~(≧∇≦)

ブログUP、そろそろネタが尽きそうデス・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2010/12/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

v-238ぽん太の親方さまv-238

親方~~
いつも本当にありがとう!

ほんと、プレゼントはいくつになっても
やっぱり嬉しい・*:.。☆..。.(´∀`人)

来年は、絶対いい年になるで~!
と願ってる(笑)

| まっさん | 2010/12/05 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/158-efbd2915

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

