PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初手柄




皆様、こんばんは。

先日、コアラのマーチを食べていて

まゆげコアラが出てきて、ワンコの前で喜びの舞を披露した

まっさんです。

皆様、如何お過ごしでしょうか。



最近暗くなるのがとてつもなく早くなった。

夕方の散歩も凄く焦る・・・。




冬になると安全の為、ワンコの首輪に小さい電気を付ける。

今年はこんなのを買ってみました。








光る迷子札
名称未設定-1

ワンコの名前と、飼い主の名前と電話番号を入れてくれる。

ここで買いました




こんな感じ↓(モデル犬 ポコ)








そしてもう1つのお気に入りはワンコのおもちゃ。

ももママとソールママに教えてもらった これ↓
DSC03337_20101111222921.jpg





アミアミになっていて、プープーおもちゃなんかを
DSC03338.jpg





中に入れると、ワンコ大喜び!ここで買った
DSC03362.jpg







結構強くて、少々カミカミしても
DSC03457.jpg








引っ張りあいっこしても 壊れない
DSC03408.jpg


普通のプープーボールなら秒殺のポコにぴったりだ。


これなら、飲み込んじゃう心配も無く

大型犬も小型犬も仲良く遊べそうだ。(^O^)











しかし、我が家ではこうなる・・・
DSC03463.jpg





ところで先日の夜中1時頃








ラムは爆睡中
DSC03501.jpg











ゆめ、爆睡しすぎ・・・
DSC02985.jpg







ポコだけが起きていて、キッチンの換気扇の下でタバコ吸ってたら









私の顔をジ~~~っと見つめる(本犬 再現)
DSC03035.jpg



何?おやつ無いで。とか言ってたら







廊下に行ってちっさん(娘)が寝てる寝室の前に居る
DSC03006.jpg



で、又






私の顔を見つめる・・・。
DSC03017.jpg








んで、又寝室前
DSC03008_20101111223517.jpg




いつもと違うポコの行動に

何か嫌だな~(稲川淳二ふう)と思って、寝室のドアを開けてみた。





すると・・・












ちっさんがゲロってた(爆)




全く異変に気付かなかった私。しかし

そのかすかな物音に気付いて、ポコが私に知らせに来たのだ。


普段散歩でも一番手がかかる やんちゃ坊主のポコの初手柄。


お~~!ポコ!案外名犬かも~~と言いながら、頭をナデナデ。

ありがとう~~とお礼を言った。


で、オバケ系では無かった事にホッとしたが

秘密のゲロ園で、ピンクのパジャマを着てメルヘンチックに

ボ~~っと座ってるちっさんに、シャワーを浴びさせて

こんな夜中にシーツを替えて洗濯・・・と思ったら

違う意味で ゾゾ毛満開~~~



翌日はいつものポコに戻り、河川ではマグロのように

グルグル走り続け、家では






ももママにもらった 丸型ガムを無心にかじる。
DSC03085.jpg
ガジガジ








ガジ~~!
DSC03103.jpg









んで、口の中に全部入れようとしてる・・・アホだ。
DSC03277_20101112011020.jpg

前夜見た名犬は本当にポコだったんだろうか・・・。

しかし、愛犬がいつもと違う行動をしたら一応あちこち確認してみようと思った。

皆さんのお家でもこんな事ありますか?



:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚おまけ:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚


朝、親子で日光浴~  さて、どっちがラムでどっちがポコでしょう~
DSC02991.jpg

《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 01時56分 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

左がポコ、右がラム!

| シェルパパ | 2010/11/12 04:43 | URL |

ポコ君偉い。

おはようございます。
ポコ君、やっぱりそうやったんやな。
すごくよう分かってる賢い子なんや。
まっさんのこともいつも心配して、まっさんの体調とかも分かってるんやろなー。オ○ラの臭いで。(失礼)

| フランソワ王国 | 2010/11/12 09:01 | URL | ≫ EDIT

ポコの名犬っぷりに、涙・涙・・って大げさだけど、凄いね。偉いよv-237
普段のポコはまっさんに甘えまくりなんよ。きっと・・

| 音音&花音ハハ | 2010/11/12 09:54 | URL |

間違いなくポコちゃんは名犬!!
愛しいですね

| Greenママ | 2010/11/12 10:34 | URL |

ちっさんは、大丈夫だったv-292 風邪から?
でもポコ、やっぱし賢いやんv-353お手柄ですねv-424v-425

右がラムで左がポコ?

| ももママ | 2010/11/12 11:10 | URL |

すご~い!ポコ君お手柄です!!
異変を気づいて教えてくれるなんてすごい!優しいね~。
ゆめちゃんの爆寝は笑っちゃいました。
ちっさん、お風邪ですかぁ?
お大事にして下さいね!
私も右がラムちゃんで左がポコ君かな?

| ぷたむくママ | 2010/11/12 12:30 | URL |

ちっさんは風邪??
ポコお手柄v-411

右ラム 左ポコ

| teateamama | 2010/11/12 13:44 | URL |

右がラムかーさんかな。
ポコちゃんお手柄ですね。
匂いでわかったなぁ~すごいね。
しかし、ラムポコも親子なんだよね~
仲良さそうですね。我が家はいつも喧嘩してます。
たまぁ~に。。。

| LOCOmaman | 2010/11/12 16:27 | URL |

ポコちゃん、やる時はやるタイプですね。
ちっさんの異変に気付くなんて、すごい。
名犬です。
先代犬は私が夜帰宅するのが分かったのか
20分前から玄関で待っていた事が
あったそうです。
ニンファは???ないなぁ~。

| ニンファ | 2010/11/12 19:05 | URL | ≫ EDIT

賢いなぁ、ポコ。
偉いなぁ、ポコ。
うちのゆきちは今朝私の眼鏡をガシガシしてました…v-40

| チイチイ | 2010/11/12 19:37 | URL |

ポコすごいな~!
この行動って母性本能の強いラムがいかにもやりそうなのに、
ポコがやったところが感動的です。
ポコが食べてる丸いガム、フェリーチェは大好きですよ~(*^▽^*)
やっぱり丸ごと食べようとしてオエッってなってる。

| 美香 | 2010/11/12 21:35 | URL |

右がラムちゃん左がポコ

ちっさん風邪?最近流行ってるからね!期末試験までには治さないとねv-400
名犬ポコちゃんv-425ワンコって異変感じるんだよね~
ねねちんは、病気で寝込んでいる人の部屋で一緒に寝ますよv-398
普段は足元とかなんだけど~枕元にへばりついてますv-219
おにいやんの部屋でベッドに上がれない時は、下で寝てますv-10
親は言われるまで気づかないのに、何故わかるんでしょうかね~~動物って凄いねv-238
ガムを食べるポコちゃんーいつになく真剣だ!!

| みぃすけ | 2010/11/13 00:30 | URL |

ポコえらいっv-363

ゆめ…v-393

| ソールママ | 2010/11/13 15:58 | URL |

ちっさん、大丈夫?
子供が急に吐いたりすると慌てるよね~v-12
ポコちゃん、えらい!
うちのクウファンに爪のあかを・・・
クウファン、私が苦しがってるふりをしてたら、体をピョンピョ~ンって踏んで行った・・・(T_T)

私もみんなの意見に3,000点v-218

| Qoofan | 2010/11/14 19:09 | URL |

v-238シェルパパさまv-238

あったり~~!さすがお見事(*^^)v

| まっさん | 2010/11/16 08:36 | URL | ≫ EDIT

v-238フランソワぱぱさまv-238

え~!私のオ○ラで体調管理してくれてたんですかね!
なんと健気な(爆)

| まっさん | 2010/11/16 08:38 | URL | ≫ EDIT

v-238ハハさまv-238

やっぱそう?だって~
厳しくしないと!って思ってもついつい
ポコにゃ~~んとかなってしまうねん・・・(ばばバカ)

| まっさん | 2010/11/16 08:40 | URL | ≫ EDIT

v-238Greenママさまv-238

いや~ 普段名犬を感じさせる事は無いんですが・・・
この時はビックリしました~~
物音には敏感なようで。

| まっさん | 2010/11/16 08:42 | URL | ≫ EDIT

v-238ももママさまv-238

ラムポコ正解!!さすが~

ポコ、これで小さいワンコとか追いかけへんかったらなぁ~
テンション高いったらありゃしない(^_^;)

| まっさん | 2010/11/16 08:44 | URL | ≫ EDIT

v-238ぷたむくママさまv-238

ちっさんはこの時のゲロっぴ~だけで
後はピンピンしております、ありがとうございます~m(__)m
ポコ・・・一瞬天才かと思った(笑)
ラムポコ正解!

| まっさん | 2010/11/16 08:47 | URL | ≫ EDIT

v-238teateamamaさまv-238

正解!!結構分かるっもんやねー嬉しい♪
飼い主はよく間違えるのに(爆)
ちっさんは全然大丈夫~

| まっさん | 2010/11/16 08:52 | URL | ≫ EDIT

v-238LOCOmamanさまv-238

正解~~!商品はありません・・・(笑)

ポコ、そういえば普段から物音に敏感かも~
匂いもあったかな、食いしん坊やから(゚▽゚;)

ラムポコもよく喧嘩(じゃれあい?)してますよ~

| まっさん | 2010/11/16 08:55 | URL | ≫ EDIT

v-238ニンファさまv-238

え~~!20分前ですか!
すごい・・・何でだろ?足音?匂い?
とにかく名犬ですね(≧∇≦)

いや、ニンファちゃんも絶対名犬ですよー
今にビックリすることしますよ、絶対!

ポコはいつも何か変な物を食べてビックリさせてくれますが・・・

| まっさん | 2010/11/16 09:01 | URL | ≫ EDIT

v-238チイチイさまv-238

こんにちは~ コメありがとう!
いや・・・ポコめがねどころか
もう、いろんな物をガジガジと・・
前に、包丁の木の部分をかじってた時は
青ざめました・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2010/11/16 09:04 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さまv-238

ぶはは!やっぱ食いしん坊な所は
ポコと一緒やわ~ 
フェリーチェ おえっってなってるんや(゚m゚*)プッ
ラム爆睡。ゆめ超爆睡・・・

| まっさん | 2010/11/16 09:07 | URL | ≫ EDIT

v-238みぃすけさまv-238

ねねちん!凄いやん!
何でわかるんやろ??体温とか?不思議やわ~
でも添い寝してくれるなんてかわいすぎーー(≧∇≦)

ちっさんは一発ゲロのようで、ピンピンしております。m(__)m

| まっさん | 2010/11/16 09:10 | URL | ≫ EDIT

v-238ソールママさまv-238

ゆめ、緊張感のかけらも無いやろ(笑)
ポコ~~こんなん初めてやったからビックリした。

後は、ソールママがリード持ったときみたいに
私の目もみてほしい・・・

| まっさん | 2010/11/16 09:13 | URL | ≫ EDIT

v-238Qoofanさまv-238

3000点!クイズダービー思い出した(古い?)
正解~~!

ちっさんは単なる食いすぎかと思う(笑)

ワンコにはウソが分かるんかな~
クウファンかわいい(≧∇≦)

| まっさん | 2010/11/16 09:17 | URL | ≫ EDIT

わぁぁ日記一つ読み落としてた

ちっさん大丈夫
ポコ偉い偉い

必死に訴えるポコに、ちょっとジーンと来た

右ラム 左ポコ
合ってるかな

| みわっち | 2010/11/16 22:03 | URL |

v-238みわっちさまv-238

ラムポコ正解!

ちっさんは風邪でも何でも無く
元気に学校へいてるよ~ありがとう♪

ポコ、今度河川でお金見つけてくれへんかな(笑)

| まっさん | 2010/11/18 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/152-9bb513c1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

