PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム完結


皆様こんにちは。

前回の記事から1週間経ってしまいました (゚▽゚;)


え~ 引っ張りまくったリフォーム記事、

今回で完結であります。





さて、この滑りまくりの床、どうしたかと言うと
DSC06349.jpg

コメントにもいくつか書いていただいてた

滑り止めワックスを塗りました。






その名も わんわんスベラン
DSC06388.jpg


なんか、そのまんまのネーミングですが(笑)




これを塗る為に先ず前のワックスを剥離しないといけない・・・。


業者の方に剥離していただきました
DSC06356.jpg







で、わんわんスベランを塗って乾く間、今度は実家へ避難。
DSC06375.jpg

いや~ コタツってヤッパリいいですね~ 落ち着きます。






犬もコタツで丸くなってます。
DSC06376_20100315152000.jpg





で、4,5時間して帰宅。






すげーテカってます。
DSC06382_20100315152057.jpg







体育館なみにテカテカ。
DSC06385.jpg








DSC06429_20100315152131.jpg








DSC06427.jpg

何で、オネエ系な喋り方やねんポコ。


現在このテカりは少し落着いております。





このわんわんスベラン、ティアラパパさんがコメントで書かれてるように

ワックスって言うより、マニキュアのようなコーティング剤です。





なので、完全に硬化するまで何日かワンコはお散歩以外

書斎と寝室に監禁。

と言う事で、

最初のワックスが乾くまでの旅行は全く無駄でした・・・



DSC06363_20100315152156.jpg








DSC06370.jpg

どーもスミマセンでしたー ( ゜┌・・ ゜)ホジホジ
 
↑(反省の色無し)





で、数日後。

ワンコを放牧~ お~~!確かに全然滑らない!

傷もいかない!!







この野獣のようなバトルさえ無かったらね・・・(T_T)
DSC06519_20100315152235.jpg

すでにコーティング剤に爪の痕が・・・

半年もしないうちに皆さんがおっしゃる

クッションフロアかラグマット敷き詰める事になりそうな予感・・・

へ(゜∇、°)へ あは!あははーー!←(壊れてる)







何日ぶりかで大好きなソファーで伸び伸び寝てるポコ。
DSC06653.jpg





と、言う事で

今回の床リフォームは大成功に終わり(どこが)

河川友達に更新おそっ!と言われながらのリフォーム記事

皆様、最後までおつきあい本当にありがとうございました。m(__)m


DSC06457.jpg





んで、やっと落着いたので

シェルビーファミリー碧ママ&はやじゅんさんと一緒に

オーシャンパパランドに遊びに行きました~


DSC06598.jpg






オーパパランドのトリマーさんちへ巣立った

オーシャン&ねねの赤ちゃんのアンジュちゃん、
DSC06603.jpg



DSC06605.jpg


大きくなったね~ (*^。^*)





オーパパさんちの子になったマリンちゃん
DSC06624.jpg





ヘミやんとロっちんに挟まれてる (゚m゚*)プッ
DSC06634.jpg







はやじゅんさんちのこてつ
DSC06613_20100315152537.jpg






さぶ
名称未設定-1







くるくる
名称未設定-2







お初~~のロータス かわいいーー
名称未設定-3







碧、バケツから水ガブ飲み(笑)
DSC06606_20100315152647.jpg




我が家のワン達はと言いますと





ポコはイケパラのF4と遊んでたり
DSC06560.jpg







ラムはコッソリはじゅんさんに甘えてたり
名称未設定-









ゆめは保護色ごっこしてたり
DSC06616.jpg

丸見えやっちゅーねん 






家に着いたら3ワン爆睡

ポコはラムのオマタ枕で (゚m゚*)プッ
DSC06649.jpg





で、またまた数日後。。。





オーシャンとねねの赤ちゃんの最後の子の巣立ちと言う事で

ねね家にダッシュした私。

カイ君と名づけられ、オーパパのお知り合いの家に巣立っていく。




ねね家に着いたらすでにオーパパとオーシャン、

オーパパんちの子になったマリンちゃんがカイくんを迎えに来てた。
DSC06771.jpg







DSC06770.jpg

人聞きの悪い事を言うねね。








この家で兄妹で食べる最後のごはん。
DSC06791.jpg







それを見つめる ねね母ちゃん
DSC06793_20100315153102.jpg








そしてオーシャン
DSC06795.jpg



ねね家に残るカオンちゃん以外

みんな素晴らしい飼い主さんの家へ巣立っていった。

巣立ちの時、みんなねねママ手作りのポンポンカラーをつけてもらう


カイくんもカラーを付けてもらって、お別れの時間です。



それを知ってるかのようにカオンちゃんがカイくんの

ポンポンカラーを引っ張ってる。
DSC06901.jpg






「恨まんといてや」と冗談まじりにオーパパが一言

「感謝します」とねねママが一言
DSC06886.jpg


ねねが妊娠してから全力投球だったねねママ。

涙の後の笑顔は清々しくてとても綺麗だった。

ファインダーを覗く私の目も潤みかけたけど

ピントが合わなくなるので我慢した。








出発の車で
DSC06903.jpg






いつまでもねねママの顔を見つめてたカイくん
DSC06917.jpg


無事に巣立って行った。






家に帰って、ねねに「ありがとう お疲れさん」と

言葉をかけるねねママ。
DSC06951_20100315153326.jpg


今回のねねの出産で、

私は改めて色んな事を教えてもらった気がする。

家族の絆、縁と言うものの不思議

出会いのすばらしさ。

ねねママがねねと出会い、オーシャンと出会い

7頭の命が産まれ

新しい飼い主さんに巡り会って 幸せに暮らしながら

多くの人を笑顔にしていくんだろうな。



色んな意味で感動をありがとう!って事でムービーを作った。

よかったら見てね~



BGM 中島みゆき「糸」









DSC04521.jpg

Σ(-`Д´-;) 何で知ってんねん!テレビっ子か







って言うか








DSC06531.jpg

やめれ~ もうリフォームする金無いで・・・ほんま無いで・・。

《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 18時32分 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

まっさん~お疲れ様^^

ラムポコ親子の激しい遊び~v-405床になにか敷く日は近そうだね(笑)
ねねちゃんの妊娠・出産・子供たちの巣立ち~お散歩仲間の私達も一緒に良い体験させてもらいましたねv-398
動画よかったわ~♪ねねママもきっと喜ばれますね^^
カオンちゃん・セバスチャン君・とうと君のお散歩デビューが楽しみだわ~v-10
まっさん~次はビックワンパーティの記事だねv-391
楽しみにしてるよ(プレシャーかけるよ~~~v-411

| みぃすけ | 2010/03/15 23:14 | URL |


なんやねんっ!
号泣してもうたやないかっ!
号泣してねねハハに電話してもうたやないかっ!
中島みゆきあかんやろっ!

ほんま最近のまっさん、じらすわ、待たすわ、泣かせるわ、
なんやね~んっ(笑)

| ソールママ | 2010/03/15 23:16 | URL |

私もウルウルして、記事の最初のほう、忘れてしまったぞ~

そうそう!リフォーム、お疲れさま~
来年の冬までにはコルクマット、お勧めだよ~
じかに座ってもお尻冷たくないし・・・じかに座ることないか(汗)

今まで何とも思ってなかったけど、子供たちが一人づつ減っていくの、ねねちゃんはどう思ってるのかなぁって思ったら、ウルウルしちゃった。
でも、ラムちゃんも同じ体験してるんだよね~

関西電力のCMソング、中島みゆきなんだ!
(変なとこに喰いついてしまったv-356

| クウ太はは | 2010/03/16 00:00 | URL |

めっちゃ見ごたえありました~
涙あり笑いありでさすがです!
それにしてもリフォーム大変ですね(×_×;)
ウチの床どないすんのやろ・・・賃貸やのに(涙)
ウチも次引っ越したら何か敷かないと。。。

| やまと | 2010/03/16 00:06 | URL |

待っていました

毎朝夫のカッターのアイロンをかける時にPCを立ち上げます。そして一番に更新チェックするのが「肉球三昧」。自分のブログより先なんですよ。  
朝から楽しい気分にさせていただけるので!!  ってことで更新楽しみにしてますのでよろしく!  面識もございませんがまっさんの一ファンでございます!

| Greenママ | 2010/03/16 07:49 | URL |

リフォーム、お疲れ様でした。傷が出来ません様祈っております。

ねねちゃん、ねねママさん、ご家族のみなさん、本当にお疲れ様でした。私もうるうるしてしまい、涙をこらえながら何度も読みに来てしまいました。人生って出会いと別れで成り立っているんだな・・・と改めて実感。みんなを幸せに出来る人生を歩みたいなと思いました。

スタンプーかわいいな・・・日曜の新聞に、$900で売りますと出てました。1回間近で見たいのですが、英語が出来ないのでいつも行動に移せないでおります。

| chii | 2010/03/16 10:39 | URL | ≫ EDIT

まいった~ムービー!泣かさんとって~e-330
CMそのままいけまっせ。

しかし まっさんの頭ん中はどうなってるんでしょうか。
「いや~ん、床にうつっちゃうわよ」ってゆうてるのと
同じ人とは思えません~だから面白いんやけどe-264

| ゴクウまま | 2010/03/16 15:56 | URL | ≫ EDIT

昨日、ムックの誕生日だったから
まだナーバスなんだよ~
ジーンと来ました・・(T T)ウッウッ
こっそり見てたのに、鼻水が・・いけねえ。。

ワックスはがしたのに・・家もそうだった。
で、結局絨毯。いくら金かかんね~~ん(笑)

| ちびデビル | 2010/03/16 18:45 | URL |

お久しぶりです♪♪

ムービー見てもらい泣きしちゃいましたよ。
ポコちゃんの兄弟の時も泣いちゃったけど~
特にこの季節の旅立ちは新しい道への一歩ですね!

リフォームご苦労さまでした!
ワン達の暮らしは安泰、財布の中は風が吹く・・・ですかね?

| 凛ママ | 2010/03/16 20:38 | URL |

最近涙もろくて・・・・><
ワンコと暮らせる今をとても幸せを感じます。

あ~河川敷で遊んでるワンコ達に会いたいわ~
しかし・・・心配が一つ^^
まっさん!!わたし大きいワンコ怖いかも><
もともとワンコが怖い人生38年ですから~
OLのころバス停まで徒歩中ワンコにで会う私は遠回りしておりました。
大丈夫だろうか~?


| | 2010/03/16 21:25 | URL |

まっさん、こんばんは。
も~今朝は、この記事読んで号泣してしまいました。
しかもBGMが中島みゆきだし。今日一日中頭の中で回ってました(笑)
記事読み終わって思わずムックをギュ~って抱きしめちゃいました。ムックは怪訝そうな顔したけど、その横でパパは「偽善者」だとつぶやいていたけど・・いいんです。感動しました!
それにしてもリフォームお疲れ様でした!!
色々大変でしたね!

| ぷたむくママ | 2010/03/17 00:41 | URL |

お疲れ様~

リフォーム完了?! おめでとうございます。
お家では大人しくしていて欲しいものですね。
その点、よく河川敷を運動場にしているから大丈夫でしょうが、勢いがお家で炸裂しないでほしいね・・・笑

ワンコたくさんの愛と感動の物語
カイくんの新生活への旅立ち、泣けますね。
でもスタンプーちゃんは体が大きいのでトイプーに比べると安心して見ていられます。
ねねママさんの複雑な涙は、また愛犬たちが癒してくれることでしょう。

ラム、ゆめ、ポコちゃん また一緒に遊んでね~ 
                       チャピ、桃より

| chapimomo | 2010/03/18 08:36 | URL |

v-238みぃすけさんv-238

うんうん、早くお散歩デビュー見たい!

巣立ちってほんと辛いよねー
でも、飼い主さん見つからないと困るし(笑)
みんないい飼い主さんとこ巣立って良かった(*^。^*)

ビッグワン・・・ちょ待って~~(汗)

| まっさん | 2010/03/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

v-238ソールママさんv-238

なんやねん!から入るな~~
笑けるーー。;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォッ!!

ソールママは完全に乳母やったから
寂しさも一入やったやろ~

でもほんま、ソールママってほんまは
人間ちゃうやろ?絶対なんかの動物やろ
背中にチャックあるやろー

| まっさん | 2010/03/18 13:23 | URL | ≫ EDIT

v-238クウ太ははさんv-238

コルクマットもいいね~
今の床、半年くらいでアウトかも・・・(゚▽゚;)

ほんま、母犬ってどう思ってるんやろか?
兄弟が巣立って、ポコのほうがジョボーンってしてたわ。

中島みゆき、好きやねん~~・*:.。☆..。.(´∀`人)

| まっさん | 2010/03/18 13:42 | URL | ≫ EDIT

v-238やまとさんv-238

うん、やっぱ家具があるから大変やった・・・(>_<)
家の中グチョグチョやったし。

碧、大人しいからそんなに傷いかへんのんちゃう?

うちも爪・・・ばっつーんいってもらおかな・・・

いやーーーー!やっぱ怖いーーー(ToT)

| まっさん | 2010/03/18 13:47 | URL | ≫ EDIT

v-238Greenママさんv-238

こんにちは~(^O^)/
Greenママさんって、琵琶湖をバイクでぶっ飛ばす
Greenママさんですよね?

良ければ、ママさんのブログのURL教えて~
いやーほんと、更新が遅くてゴメンナサイ・・・(゚▽゚;)

いつもチェックありがとうございますm(__)m
ファンだなんて・・・照れます(*゜。 ゜*)

でも相当嬉しいです!!・*:.。☆..。.

| まっさん | 2010/03/18 13:57 | URL | ≫ EDIT

v-238chiiさんv-238

いつもコメントありがとうございますm(__)m

いや~
人を幸せに出来る人生を・・・と言うのに感動しました!
直ぐ自分の事ばっかり考えてしまう私・・・ちと反省。

そのスタンプーちゃん見てみたいですねー
英語、旅行じゃなしに住んでるとなると
自然に話せるようになるんでしょうかね?

そのうち英語でコメント入れないでね・・・
私、ちっさん(娘)の中一の英語でギブアップです~~

| まっさん | 2010/03/18 14:07 | URL | ≫ EDIT

v-238ゴクウままさんv-238

いや、私もこのムービー作ってる時ウルウルしてん。
出会いと別れ、人生ってラララララやね(意味不明)

私の頭の中はエロいやらしさが99.9%やで。

あーー福山雅治とデートしたい・・・

| まっさん | 2010/03/18 14:14 | URL | ≫ EDIT

v-238ちびデビルさんv-238

ワンコのお誕生日って嬉しいんだけど
ちょっと切ないよね~

人間より寿命が短い分1日1日がもの凄い大切に思える
今日この頃。

しかし、今回のリフォームはヘタこいたわ・・・
もっと色々調べてからしないとダメやね・・・

次回はもっと計画的にしようと思う私。

次回お金溜まるんいつやろか・・・(ToT)

| まっさん | 2010/03/18 14:27 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

凛ママさん~~
元気??(^O^)/コメント嬉しい~~

うんうん、やっぱ数ヶ月も一緒に暮らしてたら
情が移りまくって手放すのが嫌になる・・・

長男ブラーブも三男シンバも
私以外の人が抱っこしたらめっちゃ鳴いてたのに
今じゃ、飼い主さんLOVEやから(笑)

そうなってくれて嬉しいけど♪

財布・・・財布いらんくらい金が減った・・・
バイトしよかな。。。

| まっさん | 2010/03/18 14:34 | URL | ≫ EDIT

v-238???さんv-238

名前が無い~~(笑)
でも、きっとチョコママさんやね??
違ったらごめん・・(゚▽゚;)

大丈夫!河川のワンコちゃんは皆大人しくておりこうさんやから(*^^)v



ポコ以外・・・(゚▽゚;)

でも、ポコは人間にあんまり興味が無くて
小さいワンコを追いかけるんがすきやから~~
ってアカンやん・・・(^_^.)

チョコちゃん鎧着て来て(笑)
ウソウソ、ポコリード離さないから大丈夫やで~~

| まっさん | 2010/03/18 14:40 | URL | ≫ EDIT

v-238ぷたむくママさんv-238

こんにちは~
いやいや、縁って不思議やな~って思ったんは
ぷたむくママさんとムックの出会いもそうやね!
会うべくして会ったって感じ~~
いきなりギュウ~~!っってされたムックの顔が想像できる (゚m゚*)プッ

パパさん、お元気そうでなによりですね(*^^)v
又、会いたいな~

| まっさん | 2010/03/18 14:45 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

リフォームなんやかんやで
段取り悪く思わぬ時間かかかってしまった・・・

もう、暫くどこもいじらんでーー

ワンコ最近バトルも減ってきたとはいえ
雨でお散歩行けないときは、家で運動会です(ToT)

しゃーないか・・・

ニトリのマット敷きます(笑)

又、どっかのイベント一緒に行きましょう~~

| まっさん | 2010/03/18 14:49 | URL | ≫ EDIT

更新されてたのに、出遅れましたっ
うちも「すべらんわん」ですよ!
自分の家全部屋と、なんと友達の家も全部私が職人として
抜擢されて(押し付けられて)見事ムラムラに塗りたくり
ましたわ。ははは

と、後半の部分は一緒にウルウルでした。
カイくんの最後までねねママさんを見つめてる姿
もうだめです・・・
カイ君絶対幸せになってね~♪

| gumachan | 2010/03/18 16:01 | URL |

は~い!覚えて頂いてて光栄です。以前バイクで琵琶湖を走った者ですが、ぶっ飛ばすのでなくトロトロしか走れない(笑)免許とりたての公道デビュー時はママチャリにも追い越されたくらいですの!  私はブログ作成のセンスもテクニックもないので私のブログはちっともおもしろくないんですよ。もっとはじけたいんですが・・・ タイトルは ワン★ダフル!バイクる!! です。思い出したら覗いてみてくださいな。しつこいようですがちっとも笑いネタないですよ。 まっさんのブログが更新された時は娘も必ず見て楽しませて頂いてます。 更新楽しみにしてますよぉ~

| Greenママ | 2010/03/18 20:41 | URL |

わー!もらい泣きーってか目頭あつっ!
『また わたしのあかちゃん盗みにきたんか』は、爆笑しましたがママさんの泣いてる画像で、もうじわ~ですよーi-241
動物に対しての愛って人間より無償の愛のような気がします。。。
子育てっていいですよねi-178

うちも絨毯+ワックスにします★
なんか海外の犬用ワックスがめちゃくちゃいいって最近聞きましたよ~i-185
キュって止まるみたいです!
リフォームお疲れ様でしたi-195

| めぇたん | 2010/03/18 21:42 | URL |

うんうん 出会いと別れがあるけど、また新たな出会いを生むのよね

まっさんもいい出会いしてるねー

お疲れ様 ねねママ ねねちゃん

| KIDDY | 2010/03/18 22:23 | URL |

業者の人がやってくれるんや~~
うちも頼めばよかった。。。
私がやったからムラムラになってるんだけど
2階3階とやったから疲れたよ!!

| ティアラママ | 2010/03/18 23:58 | URL |

はじめまして。

みぃすけさんの柴友で、なっちゃんという柴犬♀
とトイプードル♂のハルの飼い主です。

最近近所やドッグランでもスタンプーをよく見かける機会が
ありまして、とっても気になっていました。
全然吠えないし、すごくフレンドリーなスタンプーちゃん。
私には飼えない犬種ですが、憧れます^^

ゆめちゃんのキャラクターも大好きですv-238
会社でブログをこそっと見ると吹き出してしまいそうになるので
抑えるのに必死になっています。

笑いあり、涙ありの素晴らしいブログで人気なのが本当に
分かります☆ しょっちゅう会えるみぃすけさんが
羨ましいなあと指をくわえております。

先日は浜でみぃすけさんやお友達と初対面させて
頂きました^^もうみなさん期待以上の楽しさでした☆わんちゃんたちも
人懐こくて可愛かったです。

もしかしたら、ゆめちゃん、らむちゃん、ポコちゃんも一緒に?
と思っていましたのですが、このときはおられなかったんですね。

いつかお会いできるの楽しみにしています。
なっちゃんとハルと会ってやってください^^これからも
毎日楽しみに伺います。

| MIYAKO | 2010/03/19 09:52 | URL | ≫ EDIT

最後の動画見る前から涙ウルウルでしたが、
動画見たら号泣です。
仕事中なのに~^^;(笑)

本当にまっさんのまわりは温かい絆を感じます♪

| Thomas姉 | 2010/03/19 13:24 | URL |

うちもワンワンすべらん施工しました。
確かにすべらなくて良かったんですが、今はコルクマットにしています。
山形は寒くて・・・。

| なまけたろう | 2010/03/20 18:37 | URL | ≫ EDIT

まっさん、いつも力作ありがとう!
みなさん言われて入る様に笑いや涙ありで
もう感動しまくりちよこ(古い)です。
リフォームお疲れ様でした。
きれいなお家になって羨ましい。
最初はキズとかでショックを覚えるけどだんだん
もうええわーという感覚にならないよう、
頑張ってくださいね。

| ニンファ | 2010/03/21 23:56 | URL | ≫ EDIT

ドッグサロン WINK

はじめまして♪
ドッグサロン WINKというブログの管理人です。
とても素敵なブログなので相互リンクをお願いしてもいいですか?
もし相互リンクをして頂けるのならご連絡下さい。

私のブログはこれです。
http://dogsalon-wink.ldblog.jp/

私の連絡先です。
dogsalonwink@livedoor.com

良いお返事をお待ちしています。

| ドッグサロン WINK | 2010/03/22 12:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 18:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 18:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/16 00:33 | |

頑張って!!

いつも楽しく拝見してましたので
とっても心配してました。

そんな事情がおありでしたか
辛いですね(泣

ゆっくり充電して・・・

復活を楽しみに待ってます。

頑張って!!

| れおんママ | 2010/05/18 09:32 | URL |

はじめてコメントいたします。
いつも娘+2ワンと楽しく拝見していました。
どうしたのかなと娘も心配しておりましたが。。。

やまない雨はありません!
ちっさんと3ワンのために乗り越えてください。
必ず晴れの日がやってきます。
私も3年前、つらい事がたくさん重なり突発性難聴になってしまい
現在も治っていません。 

ゆっくりお休みしてください。
また落ち着いたら肉球三昧を再開してくださいね。

応援しています!!!


| もよこ | 2010/05/18 21:09 | URL | ≫ EDIT

『HAPPY BIRTHDAY』を口ずさめる日がはよ来ますように。

再開、待ってます。

ゆめ らむ ぽこ 

頼むで。。

| 名無し | 2010/05/20 10:41 | URL |















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/140-c642636d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

