PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポコの日課

ポコは、毎日決まってすることがある

朝と夕方に窓をのぞいて、通行人を眺める。

ちっちゃい声で何か言ったりもする。


ごあいさつ~



横から見た図


DSC02529po.jpg



通勤、通学の人達にあいさつか?



2ポコの日課
あいさつなので、礼儀正しく。


4




楽しかった?



ピキンあとポコの日課




これから、暑さに弱いワンコには 辛い季節が始まる。



5ポコの日課
クーラーつけて



だめ まだ早い。


6


7ポコの日課
暑そうやろ??



だめ~~!

扇風機で我慢しなさい。


12ポコの日課
犬にとって人工の風はどれだけ不快か分かってる?



人工のクーラーはいいのか・・・・?


8ポコの日課
この冷え冷えボードでハラ冷やせ


9



それ、テーブルなんですけど・・・


暑くなったり、エサに飽きてきたりすると、ゆめとラムは

時々ご飯を食べなくなる。

そんな時は5分くらい待って食べなければ、

サッサとエサを引き上げるのが我が家の掟。


10ポコの日課



いくら待っても、ふりかけやミルクは入らないぞ。

すると、夜はガッツリ完食。


11ポコの日課



ご飯はさっさとたべましょ~。





ランキングに参加中!
ポチっと応援よろしくお願いします ヘ(゚◇゚ )ポチ


| 日記 | 00時08分 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

うん そうそう・・あるある・・・(^○^)

色付きの文字
v-266ラムちゃん 窓から顔だして・・・
(外から それを見たいな~v-212
きっちと 揃えた足が、(★´ノ∀`)<< +。ο・;+カワイイべ+。ο・;+
ポコちゃんは、しないの?
マッサージチェアーは、ラムちゃん用?(。-∀-)ニヒ♪
ゆめちゃんのテーブル ベターがいいねぇ~~v-238
「ふりかけ」って 何?
これから 暑くなると ワン子達 辛そうよね・・v-22

| Kyon | 2008/06/24 09:29 | URL |

ぎゃおーーーー(><)
ポコ、かわぇぇぇぇぇぇ…v-344v-344v-344
チョンって揃った足がサイコーi-237i-237
それにしても、テーブル…
ポコが乗ると…ほぼ埋まるのね…(笑)
ポコ&ラムじゃ、乗れないね(笑)
はぁ~まっさんのブログにくると癒されますぅ~~~i-237

| わさびmama | 2008/06/24 12:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

こんにちは~。
たまねぎさんのブログのコメから(爆)来ました!
オフ会でちょこっとだけのご挨拶に終わってしまったのですが・・(;;)
シェルパパに、ニコラも毛を伸ばせばポコちゃんのように
立派になるで~と言われて、ポコちゃんに会うのを楽しみにしていたのですが、泥んこオフのバタバタで結局ナデナデも出来ませんでした~(;;)
次回は是非♪
ゆめちゃんの伸び姿!かわいいー!
ウチのシュナたちもおんなじ格好でノビてます(笑)

| ぷりまり | 2008/06/24 14:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

近所にもスタンプーいるんですが存在感があって
大好きです(*^_^*)

外の人とあいさつした後はとっても楽しいんでしょう満足そうなお顔です(*^^)v

ゆめちゃんラムちゃんテーブルの上の姿かわいい!!
ゆめちゃん落とされないようにね♪

| ノアモコまま | 2008/06/24 15:30 | URL |

あれはポコ?
本当はまっさんが着ぐるみ着てるんじゃないの?
これだけ姿勢の良いワンコ見たことないぞ!!
ゆめちゃんの経験が物を言ってるね!あのテーブルでのゆめちゃん最高にカワユイ♪

| 凛ママ | 2008/06/24 17:19 | URL |

はじめまして!

金太郎パパです。
今日はご訪問&コメントありがとうございました。

スタンプー2頭とトイプー1頭、
きっとにぎやかでしょうね。

金太郎にも弟をと考えたことはありましたが
とても世話できないと思って断念しました。
名前も銀次郎って決めてたんですけどね。

ところでラムちゃんとポコくん
フランソワ王国出身なんですか。
フランソワ王国っていえば、
「ぼくはくぅ♪」のくぅちゃんとはブログ友達ですよ。
先日のスタンプーオフ会の模様も皆さんのブログで
拝見させていただきました。

これからもラムちゃん、ポコくん、ゆめちゃんの様子
伺いに行きますのでよろしくお願いしますね。



| 金太郎パパ | 2008/06/24 17:25 | URL | ≫ EDIT

ポコちゃん、可愛い~つま先立ち。
小さな声でご挨拶なの。
とるては、喧嘩売ってます・・・。

ゆめちゃん、伸び伸びして気持ち良さそう~
このひえひえボード、サイズもいい感じ~とか思って見てたら・・・。テーブルやん!!
こんなんあったらいいのにね~☆

| いろは | 2008/06/24 18:15 | URL |

まいど!

わぉー!
テーブルの上のゆめちゃん最高!!!!!

可愛いなぁ~

長男ヘミパパも喜んで見ております

ポコやんのケツ、セクシ~!!

| シェルパパ&ママ | 2008/06/24 23:24 | URL |

v-238kyonさんv-238

こんばんは~!最近ますます似てきてるけど
窓覗き野郎はポコやねん~(*^_^*)
前はラムもよく窓から覗いてたけど
今は、すっかりポコに占領されてる~

ふりかけは、ワンコがエサに飽きてきたら、
上からかける、ペット用のふりかけあるねん~
色んな味あるで。
でもそれしたら、贅沢になって
又すぐ食べなくなるから・・・

暑くなったら、動きが鈍くなるね
ハァハァ息もめちゃうるさい(笑)

| まっさん | 2008/06/25 00:10 | URL | ≫ EDIT

v-238わさびmamaさんv-238

いや~~ハートマーク3つも付けてくれて
ありがとーー(≧∇≦)
でっかい足で細いとこに乗ってるから
バランス取るのが大変みたい(笑)

テーブル、
ラム&ポコはちょっと無理~~
だからお母ちゃんのラムは、玄関の石の所で
寝てる。

癒されるなんて、嬉しいワン♪

でも1日3~4回は3匹の
バトルがあるんだけど、凄いよ・・・
犬好きの娘の友達が、ドン引きしてた・・

一番強いのはトイのゆめ~~

| まっさん | 2008/06/25 00:24 | URL | ≫ EDIT

v-238ぷりまりさんv-238

きゃー!こんばんは、ようこそ
ご訪問ありがとうございます!めちゃ嬉しいv(≧∀≦)v
この間のオフ会では、チロっとしか
喋れなくて・・・次はいっぱいお話したいです!

ニコラ君ほんとに、ポコに似てました。
毛色といい、お顔も(*^。^*)
流石兄弟!

あの時ニコラ君も
元気に走り回って相当水分含んで
ツートンカラーになってましたね(笑)

実は一回ポコと間違えて、ごら~~!って
ニコ君の事怒鳴ってしまったんです・・
だって似てるから~~
ごめんねニコ君(>人<)

次回はニコ君をいっぱい抱っこしたい~~~
ぷりまりさんも抱っこしたい~~(逃げないで~)

| まっさん | 2008/06/25 00:46 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

ようこそ、ご訪問ありがとうございます!O(≧∇≦)O

スタンプーはデカイから、すれ違った人の
リアクションもデカイです(笑)

ポコは人もワンコも大好きで、
通行人ガン見ですよ~
たまに声かけてもらえるのが快感になってるみたいです。

デカイ毛むくじゃらの顔にビックリする人も居て
申し訳なく思う時もあります~(^_^;)

ノアモコままさんの想像どおり
ゆめ、たまに落とされてます(*≧m≦*)

又、遊びに行かせてくださいね~
末永く宜しくです!

| まっさん | 2008/06/25 01:07 | URL | ≫ EDIT

v-238凛ママさんv-238

ぎゃはは!_(__)ノ彡
私もうちょっと背高いって~~!
凛ママさん、おもろいわ~~
でも、そう言われればめちゃ姿勢いいわポコ(≧∇≦)
張り切ってあいさつするぞ~~!みたいな。
これで旗持ったら緑のおばさんや~~

ゆめも、ちっちゃい頃はテーブルの下とかで
隠れるように寝てたのに、
今じゃこんなに緊張感無し(笑)

ゆめが怖いのは病院だけかな?
携帯のマナーモードの時みたいに
ぶるるるぅぅ~~って震えてる。

| まっさん | 2008/06/25 01:30 | URL | ≫ EDIT

v-238金太郎パパさんv-238

こんばんは!ご訪問ありがとうございますm(__)m
こちらこそ突然ブログにお邪魔してすみません。

はい、とっても賑やかです。
賑やか過ぎる事もしばしば・・・(^_^;)

色んな方と触れ合ってる金太郎君
私も触れ合ってみたいです!

金太郎君&銀次郎君!

そのツーショットも見てみたいです。
でも、金太郎君への愛がいっぱいの
パパさん、ほんとうに素晴らしいです~

はい、くぅママさんとは先日の
オフ会でご一緒させていただきました!
残念ながら、大勢の人でお話できなっかたんですが・・・。

ラムはフランソワ王国出身です!
そして、ポコはフランソワ君とラムの息子です(*^。^*)
家で出産しました。
ポコはフランソワ君似です~

こんな芸のないブログですが
宜しくお願いいたします。
私も金太郎君に逢いにいきまーす!

| まっさん | 2008/06/25 01:50 | URL | ≫ EDIT

v-238いろはさんv-238

こんばんは~!(^O^)/
そう・・・テーブルやん!木のテーブルが
噛まれてボロボロになったから
今度は噛まれようにって、石のテーブルに
したのが間違いやった・・・(゚▽゚;)

とるてちゃんケンカ売ってるの!(≧∇≦)
でもオフェリアちゃんにタジタジやったのに~
可愛い♪
ゆめ、夏はテーブルでムササビに、
冬は毛布でだんご虫~

| まっさん | 2008/06/25 02:04 | URL | ≫ EDIT

v-238シェルパパさんv-238

まいどです~!
ゆめ、気持ち良さげでしょ♪
でも、ほんまは乗るな~~!!って
躾なあかんのに・・・
私ってダメやわ(*´Д`)=3ハァ・・・

わ~~!イケメンヘミパパさんも見てくれてるのですか!!
うれち~~(*´∀`*b)
ゆめも面食いなのか、オフ会の時も
ヘミパパさんに
ものすごいアピールしてたし・・・(^_^;)
ヘミパパさんの事が大好きみたいです~
今度めちゃオシャレさせて、パパさんのお家
行こうかな~ロッド君にも逢いたいし!
あっでもまだ予防接種してないからワンコは
あんまり接触したら、ゆめ菌が感染する(笑)
ポコのセクシーおケツはフランソワ君譲りです(≧∇≦)

| まっさん | 2008/06/25 02:17 | URL | ≫ EDIT

ポコくん、上海雑技団してる~~
すごいバランス感覚♡
かわいいお顔で外を見てるのね(^O^)/
ゆめさま、開脚したあんよがかわいい~~
しまった顔もほんと愛しいです(*^_^*)

テーブルすごくいいですね~!
ママのラムたんはテーブルを坊やと女帝さまに譲ってそう。。。。
マドレーヌのひんやりスポットは、玄関のタイルで~す。

| マドレーヌのママ | 2008/06/25 09:28 | URL |

おはようございまーす。
ポコちゃんでしたか!あの下半身は!傑作です。
ポコちゃんが吠えている相手はもしかしたら、チャピと桃かもしれません。先日、近くをお散歩していたら上からポコちゃんの声がしたので、チャピと桃も応答していましたよ!
ラムちゃんはいつもマッサージチェアにすわってモミモミしているのかな?仰向けになったら面白いですね。
テーブルの上のゆめ様、何を考えているのでしょうね。

| chapimomo | 2008/06/25 09:59 | URL |

v-238マドレーヌのママさんv-238

こんばんは~!
ふはは!これで皿でも回してくれたら
中国雑技団に入れるのに~~
夕方は外を見ながら、色んなとこから
晩ご飯を作ってる匂いを楽しんでます(≧∇≦)

ラムもマドレーヌちゃんと一緒や~
玄関の石の所が寝床。
ゆめは、殆どテーブルを占領してます・・・
どこまで偉そうやねん・・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2008/06/25 23:50 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

こんばんは~!(^O^)/
結構プリプリの下半身でしょ(笑)
ポコの声聞こえてましたか!
チャピ&桃ちゃんを見つけて、
必死やったんでしょうね、犬語で喋ってたんかな?(^o^)
ラムの仰向け写真!!今度撮ってみよ~~
上手く撮れたらUPしますね(≧∇≦)ノ

きゃはは!ゆめそう言えばテーブルで
ムササビになりながら、一点を見つめてる時がある。。。
何考えてるんやろ~~~

| まっさん | 2008/06/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

まっさ~ん^^遊びにきたでぇ♪

そうそう、ワンコ達にとって恐怖の季節だね(;・∀・)
真夏でも毛皮着てるからさ~(笑)
我が家のゴンも「ハァハァ」と言って「クーラーつけて
くれ~(><)」って訴えてくる。扇風機は嫌みたいね。
今のワンコはみんな贅沢だわ!

ゆめちゃん、最高∵ゞ(≧ε≦o) かわゆいっすぅ♪
後ろ足がぁ(笑)



| Cherry | 2008/06/26 00:34 | URL |

v-238cherryさんv-238

おおぉ~~!いらっしゃい
ありがとう~~(^O^)/
やっぱゴンちゃんも毛短いけど暑がり?

そうそう昔は外で、夏も冬も
過ごしてたな~ワンコ達。
こないだのダウンタウン松っちゃんの
すべらない話の、犬のペルの話見た?
めちゃおもろかったで!!
ゆめの足、微妙~~にカエルやろ(笑)
ゴンちゃんの写真又貼りにきて~~
画像掲示板に。王子の写真もね(*^^)v
又遊びにいくわな~~~!

| まっさん | 2008/06/26 01:19 | URL | ≫ EDIT

嬉しいです~♪

えー!ニコラをポコちゃんと間違えて・・とは!
逆に(笑)嬉しいです~!

だって、ポコちゃんの立派なカット&毛並みに比べて
ニコラは私がジョキジョキカットしているので、
ちんちくりん・・・(;;)

今年の秋・冬はポコちゃん目指して、ちょっと毛を
伸ばしてみようかなぁ・・。
でも、お手入れが大変そう(苦笑)いやいや、頑張らねば!

リンク!貼らせて頂きました~♪

| ぷりまり | 2008/06/26 08:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

早速遊びにきました(^0^)/
ピッチリ椅子の足に立って窓の外を覗いているなんて…
これはよだれもんです~(^Q^)かわええ~♪
おまけにテーブルにピッタリお腹つけて~(////)
もぉ~PCの前で悶絶してます!
なんて可愛いんでしょう~♪
リンクの件、ありがとうございます!
私もリンクさせていただいていいですか?(^^)
末永くよろしくお願いします!

| たまねぎ | 2008/06/26 10:41 | URL | ≫ EDIT

椅子の手を置く所上手に乗ってる~~~
テーブルにも~~~
可愛いすぎv-238
もうそろそろクーラー必要ねv-237
暑い時にはもうすでにクーラー入れてるけどv-237
すでにハア~ハア~言ってます~~

| ティアラママ | 2008/06/26 13:35 | URL |

こんばんは!はじめまして('▽')
先日はコメント頂きありがとうございました!!
すっごい楽しいブログですね~
写真も文章も味がある(≧∇≦)/
ハマってしまいそうです♪
3プーちゃんの天真爛漫さ、可愛すぎです♥
テーブルに乗っかっておネムのポーズがいいですね~
うちはダックスだけど、これからもよろしくです!
また遊びに来ます(^_^)

| kaoru | 2008/06/26 19:58 | URL |

v-238ぷりまりさんv-238

いや、マジで間違えてしまって、
ポコ~~~!(首輪の色見て)じゃないわ・・・
ごめん、ナデナデみたいな(笑)

ニコラ君、「だれ?このおばちゃん??」
って思ってたと思う(≧∇≦)

ぷりまりさんがカットしてるん!?
凄い!トリマーさん??

うちももっとマメにブラッシングせなあかんけど、
なんせ、すぼらな私なんで・・・。
直ぐみんな毛玉星人に(゚▽゚;)

リンクありがとうございまーす!

| まっさん | 2008/06/27 00:26 | URL | ≫ EDIT

v-238たまねぎさんv-238

こんばんは~!ようこそです(≧∇≦)
ポコ普段はお行儀悪さ日本一やのに
こんな時は足そろえてるし・・・
あっ ご飯の時もすごい良い姿勢。

あ~今度はゆっくり、くぅ君をナデナデして
写真いっぱい撮りたいデス!
それまでにチ○毛立派に育ててくださいね(笑)

リンクありがとうございま~す。
又、遊びに行きますね~
娘もたまねぎさんのブログ楽しみにしてます。
学校から帰ってきて
勝手にPC開いて、見てます~
で、「ママ~!見てこれおもろいで~!」
「もう見たで♪」って感じです。
お仕事も忙しそうですね、
でも、ブログも楽しみにしてま~す(^O^)/

| まっさん | 2008/06/27 00:48 | URL | ≫ EDIT

v-238ティアラママさんv-238

いらっしゃいませ~~!!
ご訪問ありがとん♪

そうそう、手置くとこ狭いから、たまに滑って
もの凄いぶっさいくな落ち方してる(笑)

そろそろかな~クーラー・・・
横で3匹でヨダレたらしながらハァハァ言われると
たまらん・・・息熱いし(ー△ー;)

| まっさん | 2008/06/27 01:16 | URL | ≫ EDIT

v-238kaoruさんv-238

ようこそ、ご訪問ありがとうございます~ヽ(▽`)ノ

いえいえ、もう何の芸もないブログなんですよ。
kaoruさんに写真の撮り方教えてもらいたいくらい。
だって、はじめkaoruさんのブログ見た時
あの可愛いトップのデザインに
びっくらこいた!!
写真も凝ってるし、プロ級だわ・・・
もしかしてプロですか!?
もう、見とれたわ・・・(*゜。 ゜*)
kaoruさんが撮ったら心霊写真も
オシャレに写りそう(笑)

これからもワンコ共々宜しくおねがいします!

| まっさん | 2008/06/27 01:26 | URL | ≫ EDIT


冷え冷えボードって気持ちよさげ~
ゆめちゃん伸びちゃって~
と思ったら、
テーブルなんだっ!
きゃははぁ~

| ao. | 2008/07/04 23:08 | URL | ≫ EDIT

v-238aoさんv-238

本当の冷え冷えボードもあるねんけど
全然だれも使ってくれへん・・・
結構高かったのにーー
オークションで売りさばくかΨ(`∀´)Ψ

| まっさん | 2008/07/05 02:18 | URL | ≫ EDIT

すみません・・

こんにちは!
せっかくリンクして下さったのに、ごめんなさい!

ブログ、クローズしてしまいました。
お手数をおかけしますが、リンク削除をお願いします~。

ポコちゃんたちのブログはこれからも楽しく♪
拝見させて頂きますね~!

| ぷりまり | 2008/07/09 15:11 | URL | ≫ EDIT

え~~!!そうなの!?
ニコラ君の顔が見れないのが寂しいな~・・・
又、ブログする時はお知らせくださーい!
ではでは・・・寂しいけど削除しまちゅ。。。(ToT)

| まっさん | 2008/07/10 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/14-63e1bbb6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

