PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪化粧




皆様、こんばんは。

いつも沢山のコメントありがとうございますm(__)m

こんな不定期更新ブログにお付き合いいただいて感謝です。

現在、おひとりおひとりにお返事をする時間が無い事を

おゆるしくださいませ~~ m(_ _;)m


さて、前回の続き、



どうする!まっさん一家~~~!!


ぷたむくママさん正解です(*`◇´*)

ワックスが乾くまでの間、2泊3日の旅に出ました。







兵庫県豊岡にあるこだま荘
DSC06212.jpg









いつも一緒に旅行に行ってるYちゃんも一緒です。
DSC05933.jpg






Yちゃんの息子、ケイゴ2歳になりました。
DSC06076.jpg






人なつこいケイゴ
DSC06042.jpg







そして、犬なつこいケイゴ
DSC06157_20100307031130.jpg



なんせ赤ちゃんの時から、我が家のワン達にペロペロされて

普段でもペットショップやお散歩中のよそのワンコにチューしにいって

Yちゃんはヒヤヒヤしてるらしい(笑)


つい最近まで、ワン達の名前を呼べず、

ゆめは「んめ~」 ラムは「あむ~」 ポコは「ぽぽ~」になってたけど

ちゃんと呼べるようになった。


でもポコだけはまだ「ポト~」なる。


ポコとちゅ~
DSC06160.jpg


でも一番好きなのが





ケイゴの育ての親、ラム(笑)
DSC05992.jpg








DSC05994.jpg








ずっとラムにくっついてる。
DSC06045.jpg








座椅子。(゚m゚*)プッ
DSC06018.jpg








ラムも母性本能パンパンになってケイゴのお世話をする。
DSC06006.jpg




DSC06009.jpg







眠くなるとラムのベッドへ行くケイゴ。
DSC05987.jpg




ところで私は雨女です。

旅行に行くと雨が降ります(ToT) 今回も雨ばっかり・・・

旅行2日目も雨は降り続き





ワンコも外へ行けず
DSC06119.jpg







ちっさん(娘)もたいくつそう・・・
DSC05959_20100307031548.jpg





そうそう、こんな時の為に持ってきた

あれを作ろう~~




バレンタインが近かったんで、河川のワン友さんにあげる為に

張り切ってチョコ作ってたちっさん。
DSC06205_20100307031627.jpg






ちょっとデコボコはご愛嬌で (^_^.)
DSC06206_20100307031639.jpg







ケイゴはライオン2匹に襲われてます(笑)
DSC06139.jpg



大好きなミニカーで遊んだり





ゆめを秘密基地に無理やり引っ張りこんだり
DSC06193.jpg







ゆめはケイゴのケツのぬくさを楽しんでる (゚m゚*)プッ
DSC06180_20100308000000.jpg



ところで、2歳くらいの子供って何でも真似をしたがる年頃ですね~






ポコの真似してる
DSC06113.jpg








名称未設定-1










DSC06031.jpg

ゆめ・・・何教えとんねん・・・(-"-)






3日目、外に出ると昨日の雨が雪に変わり

山も畑もうっすら雪化粧。
DSC06220.jpg







肉球スタンプ押してみた
DSC06210_20100307032127.jpg


そして、旅行中は雨

帰る日には晴れる・・・と言う雨女の必殺技炸裂で





帰りのサービスエリアのドッグランでようやく遊べるワンコ達





嬉しそうです(*^。^*)
DSC06347.jpg






ポコはしゃぐ
DSC06314.jpg







3ワンではしゃぐ
DSC06345_20100307032229.jpg







珍しくラムが遊ぼうポーズ
DSC06330_20100307032246.jpg







馬のような走りに見物人が、集まる ∑( ̄Д ̄;)
DSC06303_20100307032304.jpg


いっぱい遊んで、家に帰る。





ワックスはしっかり乾いてたので、家具もちゃんと元に戻す
DSC06351.jpg







ワン達新しい床でやっと落着いて寝れます。
DSC06353.jpg


めでたし、めでたし(*^^)v







では無かったのだ!!



ここで又大きな問題発生!

床板の材質なのか、ワックスのせいなのか

めちゃくちゃ滑るんです・・・

ワンコなんてお座りの体勢から勝手にフセになってしまうくらい・・・

滑るから、踏ん張ろうとして



あっと言う間に傷だらけ・・・・(T△T)
DSC06354.jpg



人間も滑るし~~~ 









ワンコ達から抗議殺到
DSC06443_20100307032426.jpg

このままだとワンコも人間も危険や・・・どうしよ・・・




さぁ!どうする!!まっさん!!



次回へ続く~~~!!(またかぃ)

引っ張ってスンマソン・・・(゚▽゚;)


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 00時09分 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

ワックスが乾く間、旅に出てたんですね~!!
しかもここ、私の父の実家があったすぐ近くです!
雨やしド田舎やし、暇やったんじゃないですか?笑
ラムちゃんにむぎゅ~のケイゴくん、可愛いですね♪

ワックスしたらそんなに滑るんですね。。
ん~、うちみたいに「クッションフロアーを敷いた」とかかな?

| ラビ姉 | 2010/03/08 01:29 | URL | ≫ EDIT

なるほど!
旅行っていう手があったのか~

ケイゴ君、自分より大きな2スタンプに囲まれてうらやましいぞ~
ラムちゃんのベッドで一緒に寝てるの、カワイ~❤

それにしても、新しい床が早速傷だらけに・・・(*_*)
まっさん、どうする!?

| クウ太はは | 2010/03/08 02:53 | URL |

おはようございます。
金太郎パパです。

すべるフロアはワンちゃんたちにかなり負担をかけます。
滑り止めワックスがあるようですから試してみたら…
お友達のブログに紹介してあります。
参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/fredyphotodiary/archives/51477795.html

| 金太郎パパ | 2010/03/08 07:54 | URL | ≫ EDIT

なるほど!旅行が一番ですよね(笑)
小さい頃からワンと触れ得て
私もこういう風に育ちたかった~~
スタンプーを枕に・・・うらやまし~~^^
ワックス、すべるんだ!
家は組み合わせのジュータンひいてます。
だって、スッテンコロリンなんですもん。
ワン用にもっていう、滑り止めワックスって聞いたのに~
あ~意味ない。

| ちびデビル | 2010/03/08 13:15 | URL |

2泊3日でお泊りだなんて リッチですね~。と言うより 仕方無かったですよね。

それにしても 傷が付くし滑るで困ったものですね。 うちはリビング15畳のフローリングですが しまむらv-266で買った 安いv-238洗えるラグマットを2枚敷いています。
インテリア的にはすっきりしませんが 滑るので仕方ないです・・・



良い案があると良いですね。





| チェリーママ | 2010/03/08 14:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 14:33 | |

あらぁ~

もう傷だらけや~ん!もったいなぁ~


まっさん、3頭とも連れといでや^^


爪ブッチブチのチョンチョロチョンに

ブッチしたるってシェルママゆうてんでぇ~^^

| シェルパパ | 2010/03/08 19:21 | URL |

わ~い、当たりましたね!当選者の方には何か?(笑)
ここのところ雨続きが多いですものね~
旅行で気分転換いいですね!!
Yちゃん、かわいいな~♪
座椅子の時のラムちゃんの神妙な表情が笑えましたぁ。
ちっさんもチョコ作り頑張りましたね(*^m^*)
せっかくのフローリングがぁ~(^-^;)滑るのは危険ですね。
うちは動物用の滑らないワックスをかけましたが、微妙ですね。
一般のワックスに比べると滑りにくい気もしますが。じゅうたんが一番ですかね~。

| ぷたむくママ | 2010/03/08 20:41 | URL |

あっ!!お久しぶりです。再開してたんですね~♪
やっぱり面白いですね。ぷぷっ
ケイゴくんにへこられてるポコちゃんかわいい。
座椅子のラムちゃんもたまりませんっっ

うちもわんこ用ワックスかけていますが、やっぱりじゅうたんが
1番滑らないから、好きみたいです。。

| gumachan | 2010/03/09 16:07 | URL |

ケイゴへこへこしたらあかんですよ。

| かなばぁ | 2010/03/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

かわいそうだよね・・・

こんなに綺麗になったのに・・・
ワンコにとっては最悪かもね~
滑るのよね・・・
家はニトリでロングマット買ってきて敷きまくりですよ~
膝関節保護は大事ですね。
桃のように手術(後ろ足2本とも)になること必至です。
かといってカーペットは汚れるし掃除は手間だし・・・だからなるべく安いマットを買いました。長~~いのがあるよ!

ケイゴくんとティースタイルパパのかれんちゃんがちょうど同じくらいですね。3月11日で2歳なの。チャピと一緒にサークルに入って鍵を閉めて楽しむんですよ~犬の方が上ですよね。笑

| chapimomo | 2010/03/10 07:54 | URL |

ワンコ達、
滑るのは、慣れます^^

私んちも「滑り止めワックス」塗りました。
このワックスはマニキュアみたいなもので
滑り難いのも良いけどフローリングのキズ防止に
なるので良いかも。

でも高い、、、(爆)

| ティアラパパ | 2010/03/11 08:16 | URL |

ケイゴ君ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

まっさんは、雨女だったの~? σ(≧ω≦*)
ケイゴ君の育ての親は、ラムちゃんだったんだ~(@_@)!
ラムちゃんの座椅子 いいね~(^○^) 温かいし~
うちにも欲しいよ~(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
女帝からヘコへコ・・・を教えてもらたんだ~(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
ポコちゃんから「べ~~~!」も・・・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

| kyon | 2010/03/11 08:40 | URL |

いやはや・・w笑がとまりません
落ち込んでてもこちらにくると
わらえますw
雨女なんですか?
私は晴れ女ですww

でもたのしそうw

| アンリ | 2010/03/12 18:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
わーん、けいご君めちゃかわいいーー!!v-10
もうかわいくて何度も見ちゃいました(>w<
プードル軍団とホントに仲良くて・・・
小さい子供ともこんな風に遊べる3ワン達
ホントにやさしくておりこうですね♪

| こぐまちゃん | 2010/03/13 19:45 | URL |

v-238皆様へv-238

今回も沢山のコメントありがとうございます。
10日くらいで終わるはずだったリフォーム
何だか段取りが悪くてズルズル日にちがかかってしまった・・・
で、床を綺麗にしたらあちこち気になって
チョロチョロと手直ししてしまって・・・

皆さんのブログへご訪問できて無い事をお詫びいたしますm(__)m

少し落着いたんで
ゆっくり皆さんのブログ読みに行きたいです。

で、これから何かする時は
ブログで皆さんに相談してからしようと
つくづく思ってしまいました。

ほんま、どんくさい私・・・。

| まっさん | 2010/03/15 18:31 | URL | ≫ EDIT

豊岡って・・・メッチャ近所やん!

それに、そのドッグランはパーキングやん!

大阪に行くときは、必ず行ってるべ。

ポコ・ラム・ゆめに遇いたかったな~~~

| アンドリュー店長・・・ | 2010/03/21 17:02 | URL |















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/139-4a2c7a78

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

