PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷちリフォーム

皆様こんにちは。

オリンピックも終わってしまいましたね~

今回のオリンピック、何かモヤっっとしました・・・。

特にフィギュア!

真央ちゃん、点数低すぎやろ~~!!

ジャッジどこ見とんねん!! ( `Д')ノ

トリプルアクセルを3回も決めた真央ちゃん

あなたは日本の誇りです。金色に輝いた銀メダルでした おめでとう~!




さて・・・

前回の記事に10日くらいで落着く・・・と書いて

1ヶ月近くも休んでしまいました・・・(゚▽゚;)








DSC06467.jpg

卒業式の呼びかけっぽく言うなよ。



前回の記事へのコメントもありがとうございますm(__)m


リフォーム中に、ちっさん(娘)が熱出したり

オカンの四十九日があったり、

人間ドックに行ったりでやっとこさ落着きました。

毎年行ってる人間ドック、今年も行ってまいりました

乳がん検診のマンモグラフィー 乳がセンベイになるやつ。

あれ結構痛いんですが、何か年々痛みが少なくなってきたような気が・・

すんなりセンベイになるんですよ。張りが無くなってきたんか?

と思ったら、ちょっと切ないひな祭りの今日。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


ところで、本題の前にもう1つ

NTTのワンにゃんバーのCMに出てくるスタンプーちゃん

見るたびにラムに似てるわ~って思ってたら

フランソワパパさんから電話があって

ラムの同胎の兄妹、ガブリエル君だった事が発覚!

ガブパパさんにメールしたら電話があって

CMが流れるまで誰にも言っちゃだめ~って言う事だったらしいです。

ガブパパさんはとっても優しい素敵な方。そしてプロのカメラマンさん。






ポコが6ヶ月くらいの時にガブパパさんに撮ってもらった写真
s-1180674012.jpg



向って右がガブくん、左がラム
s-r462-1180345720.jpg

平岡祐太さんのブログにもガブ君の写真と記事が載ってますよ~(*^^)v





さて、前置きがとても長くなってしまいました。

今回ぷちリフォームしたのはフローリング。





こんな傷があちこちにいっぱい
DSC05826.jpg





溝もガシャガシャです
DSC05827.jpg

ブログにUPする時にフォトショップで修正してごまかしてきましたが

もう限界~と言う事で貼り替える事に。

2月7日からスタートして約4日間で仕上がり予定。


先ず家具の中の物を全部出して
DSC05820.jpg





業者の方が家具移動~
DSC05828.jpg








ヘタレなポコ、ちょっとビビッってます(笑)
DSC05836.jpg








でも慣れてきたらチョロチョロ邪魔しにいく
DSC05833.jpg








なので廊下へ退場~~
DSC05840.jpg








で、剥がされていく床板
DSC05831.jpg







どんどんベリベリ
DSC05834.jpg




ところで床暖房のパイプって金属だと思ってたら

こういうゴムっぽい管の中にお湯が流れるんですね~知らんかった。
DSC05881.jpg







リビング、廊下キッチンの床剥がしが終了~



この日はビニールシートの上で生活。ワンコ達は廊下。
DSC05856.jpg









見慣れない光景にポコ匂い嗅ぎまくり
DSC05863_20100303024434.jpg




一方女帝ゆめは






どんな時も日課を忘れない
DSC05865.jpg




次の日新しい床が貼られていきます。




DSC05884.jpg








角のデコボコに合わせてその場で床板をカットしていくお兄さん
DSC05878.jpg

このお兄さん、初日に我が家に来た時なかなか家に上がってこない??

って思ったら相当ワンコが怖いらしい (゚m゚*)プッ

小学校の時の集団下校で2分くらい犬に咬まれてたのに

誰も助けてくれなかったらしい・・かわいそーー (T△T)

でも、最終日くらいにはゆめを一瞬だけ触れるようになってた。





で、床貼り終了~
DSC05891.jpg






DSC05890.jpg






家具はまだこんな状態の中で晩御飯食べた。
DSC05892.jpg







4日目、仕上げのワックスを塗る。



乾くまでの4、5時間3ワン連れて姉宅に避難
DSC05908_20100303024826.jpg








ラム、テレビ見とる
DSC05913.jpg







姉にぺろぺろ攻撃のゆめ。いや~って言いながら結構嬉しそうな姉(笑)
DSC05922.jpg





で、帰宅。




ワックス塗る前の床
DSC05895.jpg






後。テッカ~~!
DSC05896_20100303025007.jpg



次の日2度塗りです。

そこで問題が・・・2度塗りした後2~3日は完全に乾かしてから

ワンコを入れた方がいいって言われた・・・

数時間ならともかく2~3日もワンコ連れてどこ行くねん・・・どうしよ・・・



さあ!どうする!まっさん一家!!!



次回に続く~~~~!!
 (たいそうな)


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 15時05分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです!


いろいろと大変でしたねぇ…

お心お察し致します

心の方も少し落ち着かれたようなので安心しました(^。^)




真央ちゃん、世界で初めての偉業を成し遂げたのにぃ!

確かに評価は低かったと思うわ!!


インタビュー受けてるの見ながらもらい泣きしちゃったわ(ToT)


床、ピッカピカになりましたね~


せの床に誰が一番に新たなキズを付けるのかしら…(^o^;)



ガブくん凄いよね!


あたしもブログ覗かせてもらいました(*^o^*)


メディアに出れるなんてうらやましいわ~


| みゅっきぃ | 2010/03/03 16:04 | URL | ≫ EDIT

そんな時は・・・

良い考えがある!

香住に止まりにオイデ!

カニ御馳走するで~~~e-274

| アンドリュー王子 | 2010/03/03 17:39 | URL |

まっさん待ってましたが色々忙しかったのですね~!でも落ち着いてよかったです★
マンモ痛いですよね!って痛みがない!?慣れてきたのでしょうか~!!!

あのCMのコ、似てる~って思ってました♪ガブリエル君だったんですね!って同胎だったんですね!通りで似てるわけですが嬉しいですねぇ♪

まっさん一家どうなったんでしょうか!?気になりますね~i-239

| めぇたん | 2010/03/03 17:43 | URL |

待ってました~!
いつものラムちゃん、ポコちゃん、そんでもってゆめちゃんのヘコヘコも久しぶり~!!
ポコちゃんの同胎がCMに・・・スゴーイ\(◎o◎)/!
ブログ、早速見に行っちゃいましたよ~

まっさんたち、どうしたんかな~
気になるわ~

| クウ太はは | 2010/03/03 18:41 | URL |

ご無沙汰です

ご無沙汰のうちに、いろいろあったのですね(TT)
でも、落ち着かれたとのことでよかったです。

私もあのCM気になっていましたぁ~♪
ラムちゃんの同胞でしたかぁ(*^^*)かっこいいなぁ~

床のリフォーム…
物を動かすところから始まるんですね…
うちも…って思ったけど、やっぱ大変そうなので
もう少し我慢します(笑)
ってか、へそくりとか出てきませんでしたか?笑
よくドラマや漫画で大掃除に額の裏からへそくり発見~みたいな
状況あるでしょ?
あれ、なんだか憧れます(笑)
復帰後の記事楽しみにしています♪

| たまねぎ | 2010/03/03 21:37 | URL | ≫ EDIT

待っていました!お元気そうで何よりです。色々とお疲れ様でした。

アメリカでは色々な競技を、アメリカの出場選手中心にごちゃごちゃ放送するのですが、フィギュアは何とか見れました!真央ちゃんも素晴らしかったのですが、キムヨナ選手の完璧さに驚きました。裏話に、冬季オリンピックの韓国誘致があって、それであんなに高得点が出たとか出ないとか・・・ジャッジに関しては、プルシェンコ選手も異議を唱えているそうですね。でも全選手の頑張りには、脱帽でした。2重国籍を持っているアメリカ代表だった未来ちゃんも、見れて良かったです。

卒業式っぽい呼びかけに、久々に笑ってしまいました。続き、楽しみにしていま~す。

| chii | 2010/03/03 22:13 | URL | ≫ EDIT

CM見てそっくりと思ってました!

CM見るたびにラムちゃんや~~と思ってたん、あながち違ってなかったんだv-8
ラムポコユメちゃんを連れて~どこに避難していたのかな??
次の記事を楽しみにしていますv-218

| みぃすけ | 2010/03/03 23:32 | URL |

まっさんへ。

こんばんは~。

1か月間、待ちわびていましたよ~。
タラオなんて、恋しいのを通り越して?毎日チェックするたび、
「まっさん!!何が10日間だ~っ!!」って恨み節になってましたv-406
熱狂的なファン(タラオ)はちょっと怖いかも・・・・v-406

私も、真央ちゃんの得点には納得のいかない人です!!
確かに金は取れなかったかもしれんけど、
あんなに点数を離される必要はないんじゃないかと・・・・v-406
しかも、3位との点差が無さ過ぎ~・・・・
でもでも、真央ちゃんには感動させてもらいました!!
地元で凱旋パレードがあったら、見に行っちゃうよ~♪♪

CM。見るたびにタラオと二人、ラムちゃんだったりして~
って始まり、「まっさん!!まだ更新しとらん!!」(←しつこい??)
本当によく似てたもんだからv-411
胴胎だったんですね~♪ スッキリv-355






| サザエ。 | 2010/03/03 23:37 | URL |

さてどこ行くんか?

うち来るか?ワンコ飼ったら怒られるマンションですが、何か・・・・

| かなばぁ | 2010/03/04 01:17 | URL | ≫ EDIT

もう、どんだけ待たすねん。
じらしすぎやろぉ~。
そして、こんな終わりかた…。
小悪魔嬢かっ!

| ソールママ | 2010/03/04 13:51 | URL |

お久しぶりです
いやはや・・凄くまってました^^

でもじかに続く・・・もうSなんだから!!

| アンリ | 2010/03/04 15:16 | URL | ≫ EDIT

おかえり~♪

待ってたよ~♪
色々 大変だったんだね~(^○^)
床もそりゃあ~傷むよ~σ(≧ω≦*)
床暖房もしてたんだね~♪
工事のお兄さん
犬が怖かったんだ~(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
ゆめちゃんに触れるようになったんなら
進歩したね~♪

| | 2010/03/04 20:37 | URL |

おかえり~♪

↑は、kyonでした~m(__)m

| kyon | 2010/03/04 20:39 | URL |

復活、待ってました!
兄弟が見つかるなんてうらやましいな~
お!床がぴかぴか~~きれい!
確かにワックスかけるとき
ワンコは完全に乾いてからとか言われました。
ま、そんなの無理なので
歩かせてましたけど^^;
どうするの~~~?!続きを楽しみに^^

| ちびデビル | 2010/03/04 21:58 | URL |

CM見ていて撮影の記事がUPされるのか?と、
一人妄想してました。
ラム母さんそっくりですもんね♪

続きも楽しみにしていますね。

| Thomas姉 | 2010/03/05 10:51 | URL |

まっさん、更新お待ちしておりましたぁ!
色々と大変でしたね。お疲れ様です☆
3わんちゃんもお元気そうでなによりですヾ(*´∀`)ノ
CM私も似てる~って気になっていたんですよ~同胞だったんですね♪
なんだかうれしいです!
2~3日旅にでもでましたかぁ~?!(笑)続きが楽しみです♪

| ぷたむくママ | 2010/03/05 15:29 | URL |

やっぱり

NTTのCM気になってたんですよ!兄弟だったんですね~(~o~)にてるにてる~ポコのおじさん?て事?かな。リホーム無事おわってよかったですね。ワンズのその後が気になる~(>.<)

| ロコママ | 2010/03/07 00:23 | URL |

床のリフォームうらやましい~!
我が家なんて貧乏だから、わんこ用ワックスも自分で塗り塗りですよ!
おまけに、旦那がワックスの香りが気持ち悪いって泣くから、私だけが必死に塗り塗りです。
きっと、この調子で張り替えも私がするんだ…。

2,3日留守にしないと、なんて書くと、全国の肉球三昧ファンが「来てきて」コールしちゃうんじゃないかしら。
もしかして、ソレ狙ってる?!

| 美香 | 2010/03/07 04:37 | URL |

と~ってもお久しぶりですワンv-16

お母様の四十九日って。。。御冥福お祈りします。

私の母も昨年の11月から入院し4ヶ月になります。

毎日の看病に追われていて 今も継続中で何かとバタバタな生活です。

その間にニューフェイスのワン子が我が家にやって来て 

それにも増して多忙になりましたv-73

うちも床がぼろぼろですよ~

3匹もいると痛みが早いですよね。

そんな中でも真央ちゃんのフィギュアは欠かさず観ました~v-216

全く悔しい点数のあり方に ムラムラ怒り爆発v-237v-237

「フィギュアはスポーツか芸術か」。。。。と論争もありますが

オリンピックは何たってスポーツの祭典。

限界に挑戦した選手をもっと賞賛して欲しい、と感じたフィギュアでした。

でも良く頑張りましたね。

日本国民は殆どの方達が同じ気持ちだと思います。

って、語ると止まらなくなるのでこの辺で^^

またねv-222

| vivian | 2010/03/07 14:41 | URL |

待っていましたよ、まっさん。
ブログ再開、嬉しいです。
お部屋もきれいになって、ますますの
パワーアップ楽しみにしています。
私の方は、ブログのアップのみで
アップアップです。

| ニンファ | 2010/03/07 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/138-16fd7507

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

