PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT





皆様こんにちは。

昨日のまっさん地方は鬱陶しい雨でした。


今日は又思い出話に少しだけお付き合い頂けると嬉しいです。

先日の土日は実家に帰っていた。

亡くなった母の遺品の整理と言うか、形見分けと言うか。

金目の物は一切無かった(笑)


その中で母が今まで大事に持っていた物を兄から手渡された。

私の学校の卒業証書や子供の頃の写真、ちっさん(娘)の写真









そして私が産まれた時のへその緒
DSC04251.jpg




桐の箱に入った粉まみれのへその緒を

何十年ぶりかに見た。

母が私を身ごもった時の話を思い出した。

私と兄は年子で誕生日も同じ月だ。ようするに兄が生後2ヶ月くらいの時に

母は私を身ごもったという事だ。

今では考えられない話だけど、その時お医者さんが

妊娠をしながら乳飲み子を育てるのは大変だから

今回(私の事)は諦めた方がいいのでは?と母に中絶を勧めた。

ひと呼吸置いて、母は

「せっかく日の目を見にきたんやから産むわ」と言ってくれたお陰で

私は母のお腹に留まる事が出来た。



出産の時私は逆子で産まれ、産声を上げなかった。

所謂、仮死状態というやつだ。

慌てて看護師さんが分娩室から私を外へ連れ出した。

外からお尻を叩く音が聞こえたらしい。

それでも泣かなかった・・・。こんな時母親は先生に

先生!助けて下さい!!赤ちゃんを!みたいな台詞を言うじゃないですか。

オカンは違った。先生に

「死んだな」と一言・・・・おぃおぃ簡単すぎるやろ・・・

そして1時間後、それを聞いてムカついたかのように

ゴキブリのような生命力で私は産声を上げた。

やっと仮死状態から目覚めた私。

それからウン十年。。。

朝なかなか起きれないのはその影響だと思う(違っ)

へその緒を見てて、そんな懐かしい話を思い出した。

そして母と私はこの桐の箱に入った絆の糸で結ばれていたんだ・・・。

と思ったら胸に熱いものが込み上げてきた。


へその緒をしみじみ見ていたら



横で














DSC00247_20100125171121.jpg

イヤ・・・違いますから・・・へその緒です。(-"-)







めっちゃオスワリしてるし・・・。
DSC07511.jpg

似てるけどすなギモでも珍味でもありません。



何でもオヤツに見えるんかぃ!







だって














DSC00276_20100125224432.jpg

みつをか!



へその緒。・・・いつか食べられそうや・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ところでワン達に前に買ってあげた 長座布団。





あまりのダサさにうなされてるような気がしたので
DSC05638.jpg

新しくベッドを買ってあげた。









お揃いの丸型ベッド~~
DSC04211.jpg

ジャブジャブ洗濯も出来て、薄いからかさばらない。



さぁ!みんな!この純白のベッドで寝るがいい~~~














小さ過ぎた・・・
DSC04226.jpg










大盛りカレー、黒ゴマアイス付き。
DSC04221.jpg



ネットショッピングはたまに失敗する・・・。







でもそれなりに気持ち良さそうに寝てるからいいか。
DSC04333_20100126021932.jpg










話は全然変わって、ちょっと前のCMで







ルパンルパーン♪の音楽でキリンがブーツ!
kirin.jpg

とか言うのをやってた。







今日は我が家のワンコバージョンでお届けいたします。

ルパンルパーーン♪の音楽で読んでね。











白目キモーーーィ
DSC03008_20100125171402.jpg









毛玉すごーーーい
DSC00361.jpg









泡ゲロ吐ぁーーーく
DSC00265_20100125171436.jpg









肛門チェーーーック
DSC06521.jpg









ポコがまるーーーい
001-003.jpg









ポコが長ぁーーーい
名称未設定-1









ラムがムキぃーーーる
名称未設定-2








ゆめがきばーーーる
DSC02463.jpg








ポコもきばーーーる
DSC02467.jpg









絵画みてーーーる
DSC02151.jpg









ゆめがヘコーーーる
DSC06511.jpg









のぞいてるーーー
DSC04258_20100125171717.jpg









画像ほぞーーーん
無題









ハンドクリーーーム
DSC04253.jpg









おたまコゲーーーる
DSC04329.jpg









メシが足らーーーん
DSC04321_20100125171804.jpg


お詫び:最後の方は全然ワンコと関係無くなって来た事をお詫び致します。


ポチおねがーーーーーい♪(爆)
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 09時13分 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 09:49 | |

きゃは~

せっかく感動してウルウルなってきたのに、オチはこれですかぁ。
ゲラゲラ・・
やっぱりまっさんやな。

| かなばぁ | 2010/01/26 10:33 | URL | ≫ EDIT

本当!うるうるしてたのに、吹いてしまいました。のぞいている黒豆、かわいいっす。

今1人になった母が旅立った時、きっと私も同じ様に思うんだろうなって読ませて頂きました。いつ何があっても後悔がない様に、接していこうと思います。遠いアメリカに離れて暮らしている事自体、すでに親不孝なんですけど。

| chii | 2010/01/26 10:53 | URL | ≫ EDIT

卑弥呼様~~~ ・・・じゃなく、ブロ神様~~~~~だった。

やっぱり落としてきましたね。ツボに効きました。
丸型ベット、以前検討しましたが 「ですよね~!」
ありがとチャンで御座います(フッフッフッ)

おれっちCut Cut Room結構進みましたヨー。
でも週末はビールが恋しい・・・ハー
完成はいつの事やら

| おれっちPapaちゃん | 2010/01/26 11:42 | URL |

みんな書いてるけど・・・私もウルウルしてたのに~
後半笑ってもた~( ´艸`)
丸型ベッドいいな~って思ったけど、小さかったのね。。。
お玉の持つトコ私もよくやります(笑)
あぁ面白かった( ̄▽ ̄)=3

| やまと | 2010/01/26 14:44 | URL |

へその緒、確か私のもタンスの奥にしまってあったような・・・
でもでも、私の一人息子のへその緒はいずこへ・・・(T_T)

しんみりしてたら、さすが肉球三昧、そのままで終わるはずがなかった!
笑った笑った~
私の1番のツボは「のぞいてる~」だわ~

| クウ太はは | 2010/01/26 19:49 | URL |

♪ タラオウケ~る!! ♪

こんばんは~。

今回もタラオは大爆笑の渦。でした~!!

まっさんのお母さん!
いつでもおもしろい人v-411だったんですね~。

私の母も49歳でこの世から消えてしまいましたが、(私は25歳)
2年間の入院生活中も、いっさい弱音や泣き言は言わない「妖怪人間ベラ」
でしたv-411
怖い顔、怖い性格、長い黒髪に、手に巻いたムチ・・・(←ムチは嘘)
死んでしまった時は悲しかったけど、思い出としてはやっぱり
怖かった。めちゃくちゃだった。やりたい放題だった・・・・ってv-411
残された人たちが、なるだけ悲しまないように生きる?死に様??
今では立派だと思います!!

もっと優しくしてあげればよかった。 あの時ああしてあげればよかった。
お母さんの人生は幸せだったんだろうか?
なんて、家族や友達、子供たちに思わせるのは悲しすぎます!!

そのてん「ベラ」は、短い人生だったけど、
楽しく中身の濃い、人生だったね~。ってよく言われます。

私も、死んでも面白い人!を目指して生きていこうと思っていま~すv-411

肉球三昧は、私の(タラオも)笑いのバイブルですよ~!!

私もベラと繋がってた、へその緒。探してみよっとv-345





| サザエ。 | 2010/01/26 20:42 | URL |

まっさん1時間も産声上げずだったんですね!立派に育つものなんですねぇ~ってそんごく思いました!

臍の緒・・・あたしのあるかのかな~
起きれないのは間違いなく原因ではないでしょうね(笑)

新しいベットださい~ってめっちゃ笑いましたよ~!どんな寝言!!!新しいの見事3ワンパツパツですね(笑)

| めぇたん | 2010/01/26 21:30 | URL |

まっさん!こんばんわ^^
実はずっと読み逃げしてたんです^^;
なんてコメ入れていいのか・・・・
でも今日のへその緒の事読んでて
思い出がいっぱいでつらいのに
おもしろいブログを書くまっさんを
ほんま尊敬しました!ほんまやで~^^
これからも師匠!よろしくお願いしますネ♪

| ぽん太の親方 | 2010/01/26 23:22 | URL |

あ、あのあのね
凄く涙目に浮かんでうろうろときたとこでね・・・・

もうね 笑がねわらいがね・・・とまんねーんだよ!!!!
まっさんのギャグセンスが・・もう・・完敗です

| アンリ | 2010/01/26 23:42 | URL | ≫ EDIT

一体どこまで続くのが、途中から呼吸困難気味になってきました。
あと、前半のしんみり具合と、後半のはじけっぷりが半端じゃない。
さすが、朝なかなか起きられないまっさん。
もとい、仮死状態でも復活するまっさん!!

| 美香 | 2010/01/27 00:22 | URL |

ここのブログは
うっかり外出中に見ない・・そう心に決めていたのに
ついつい出来心で、満員の車内で見てしまいました。

うんうん、良い話・・
ジーンときたよ・・
あ?
ええ?!
あっはっはっはっは(^目^)=3

完全に壊れた人だと思われたな。
まっさんのせいで!(笑)
満員の通勤電車内で
『こわれたデビ~~~ル』
『みんな白い目~~~』
の、ちびデビルでした^^;

| ちびデビル | 2010/01/27 10:32 | URL |

まっさん、先日はご訪問ありがとうございましたぁ!
パパの心配まで・・いつもありがとうございます♪頑張りますね!

へその緒のジ~ンとした話に・・まっさん出生の秘話(笑)等など
今回も笑わせてもらっちゃいました。
さすがまっさんだわっ。ただではすまない。尊敬です(*^m^*)

みつおバージョンのユメちゃんかわいい~♪
「犬だもの」で何でも許せちゃう錯覚に陥りそうでした(笑)

| ぷたむくママ | 2010/01/27 12:46 | URL |

まっさんに涙は似合わねーーーーぜ!  (笑)

でもまっさん母は、きちんと思い出をとっていていいですね。
実はうちも年子で(私は姉で弟が2人)子供のころへそのをがあったのは
覚えてるけど、多分兄弟喧嘩とかでぐちゃぐちゃに・・・(@_@;)

ワンコズは立派なベットを手にいれたんですね!
よかった×2(^◇^)

| LOCOmaman | 2010/01/27 13:00 | URL |

わかるよ~まっさん!

おかあちゃんの想い出にしんみり~となった自分が照れくさくて、、、
お笑い満載で締めくくったでしょ!
まっさんの生命力すごいね~か弱い(?!)体に凄いパワーあるんや~

今日の一番笑えたのは・・・ポコちゃんの肛門チェック~ゆめ獣医さんでした。
あのショットは笑える! それをまるでやらせたかのようにどうしてカメラで撮れるわけ?? 

うちもお散歩から帰ってお風呂で足を洗ってやると、必ず桃がチャピのお尻をチェックします。わかっているのにいつもカメラは忘れてるもの・・・

まっさん動物園はいつも元気ですね~

| chapimomo | 2010/01/27 15:27 | URL |

こんばんわ
良いね おたまげーる めしたらーん
に爆笑

まっさんも菓子状態・・・仮死状態やったのね 私も未熟児だったから仮死状態だったらしい あんまり泣かんから振ったと言ってた うちの母は私が子供の頃に他界してるんで覚えてる事が少ないよ 看取る事が出来るだけでも良いと思うな

| KIDDY | 2010/01/27 21:40 | URL |

コメント有難うございます(^^)
めちゃ!嬉しいです~♪
ラムちゃん・ゆめちゃん・ポコ君のファンになってしまいましたv-291
ほんと坊くんとポコ君兄弟みたいですね~♪
新しいベット!あれ一番大きいのですよね??
それでも丸まってちょうどなんだ~!
でも皆、きちんと入って寝て可愛いです~(^^)
お母さんの大事な物、食べられないように気をつけてくださいねe-447
これからもちょくちょく遊びにこさせていただきます(^^)

| ミルクママ | 2010/01/28 13:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/28 20:56 | |

母親と最初のつながりは臍の緒ですからね~大切に!

母親だからこそ子供の頃の物を大事にとっておいてくれたんですよね。

まっさんも元気になったようで安心しました♪

| ノアモコまま | 2010/01/29 13:31 | URL |

v-238皆様へv-238

皆様、本日一括お返事で失礼いたしますm(__)m

いつも本当に温かいコメント、爆笑コメント
ありがとうございます。

母が亡くなって、悲しみをしみじみかみ締めて
真珠のような涙を流そう・・・と思っても
一人と3匹の親をやってるとなかなか泣くモードになれない私・・・。

こんなアホなギャップのある記事にお付き合いありがとうございます。
最後は何でメシになったのか自分でも分かりません(笑)

| まっさん | 2010/01/30 22:08 | URL | ≫ EDIT

ラムがムキぃーーーる

思わず画像保存させて頂きました(笑)

| Thomas姉 | 2010/02/01 14:12 | URL |















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/131-c4cb3bf7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

