PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いやり。





皆様こんにちは。

師走も、もう11日。スーパーに置かれてる鏡餅を見ると

何だか気ぜわしくなります。


そう言えば今日、

毎年恒例の今年の漢字って言うのが京都の清水寺で発表された。


去年、まっさんダムスの大予想は見事にハズレ、「変」と言う文字だった。


今年は当てるぞ~~!と言う事で




インフルエンザのワクチンや、芸能界の薬物騒動・・・などなどで



「薬」



と言う文字を予想。




因みにちっさん(娘)は新型インフルや新政権で



「新」


だと言っていた!ちっさん見事に正解!!


今年の漢字は 「新」でした~!

くやしい・・・



個人的には尾てい骨にヒビが入って



「痛」だ。






さて、本題。

我が家のワンコ達、ゆめの場合いつもポコの頭や顔面に




こんな事して威厳を示している。
DSC06464.jpg







ポコ、虐待されてるっぽい・・・ってか、されてる。
DSC06465.jpg






でも、たまにゆめもこんな一面もある。





昨日みたいな雨の日、お散歩に行けずに退屈そうにしてるポコ
DSC06474.jpg







すると、ゆめが相手になってあげる
DSC06489.jpg








DSC06484.jpg








だんだんテンションが上がって楽しくなるポコ。
DSC06490.jpg




外では他のワンコと絡む事はほぼ皆無なゆめも、ポコとはこんな風に遊ぶ↓








ポコはポコで、もう3歳なのに甘えん坊で、

未だにラム母ちゃんにお世話してもらってる
DSC00408.jpg






しかし、ポコもたまに親孝行。ラム母ちゃんの目やに取ってる。 ↓




こういう光景を見ると 他人や家族に対する思いやりって大事だな~

って言う事をワンコに教わったりする。






話は変わって、この間ソールママにこんなのをもらった。





エゾシカの骨
DSC08317.jpg

かなり強烈に硬いらしい!うちの破壊魔のワンコ達にぴったりだ。

ソールママありがとう~



で、0,1秒で匂いを嗅ぎ付けたのか 直ぐ横で嬉しそうに笑ってるやつ・・・




母ちゃんそれ何~~!!
DSC08318.jpg








犬とホネ。やっぱ画になるな~
DSC08314.jpg



早速あげてみよう~っと思ったけど、3匹一緒だと絶対取り合いになるんで

他のワンコは廊下で待機してもらって1匹ずつガジガジさせてあげよう~

先ずは、先輩犬のゆめ







初めてカジるホネに 興奮気味
DSC09052.jpg








ガジガジガジ!
DSC09139.jpg







ガジぃ~~~!
DSC09158.jpg

美味しそう。







次はラム。
DSC08504.jpg








幸せそうだ。。。
DSC08514.jpg








リコーダー吹いてるみたい(もちろん曲はアマリリス)
DSC08518.jpg









最後はお待ちかねのポコ。
DSC09305.jpg








ガリガリ~~!
DSC09304.jpg







ゴリゴリ~!
DSC09400.jpg








延々カジってます
DSC09480_20091211015923.jpg



で、やっぱり3匹同時に1本のホネを見せたらどうなるか

見てみたくならないかぁ~?なるだろぉ~(悪魔のささやき)







みんな入れてみた Ψ(`∀´)Ψ













ドドドドドドドーー!
DSC08294.jpg

すんごい勢いで入ってきて



みんな必死







親も子もない
DSC08568.jpg








DSC08456.jpg







罵り合い
DSC08706.jpg







DSC08668.jpg








修羅場・・・
DSC08334_20091211020128.jpg


欲望を満たす為なら 

優しさも思いやりもへったくれも無い事も、ワンコに教わった。






でも、疲れて夜は仲良く爆睡
DSC09555_20091211020311.jpg

雨の日の運動不足、ストレス発散はエゾシカのホネに限る。


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 16時22分 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

アカン・・・

涙がチョチョ切れるぐらい笑ったわ!!!

まっさんって、こんなキャラだったかなぁ・・・

嫁も、このブログの大ファンで読み逃げして夜中に笑ってます。

| アンドリュー王子 | 2009/12/11 17:57 | URL |

仲良し家族なら、がるがるやらしていても安心なんですね・・・
この時、骨をゲットしたのだは、ゆめちゃんなのでしょうか???

U^ェ^U は一人っ子で、
私はなれて無いから、こんな場面にあったら どきどきしちゃうなぁ・・・

| みくたん | 2009/12/11 18:12 | URL |

尻尾フリフリで遊ぶユメちゃんの姿がかわゆす。

| かなばぁ | 2009/12/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

おぉ!待ってました肉球劇場!!
ゆめ姐のシッポふりふり姿愛らしいデス。
ヘコヘコしてたゆめ姐には見えない・・・。
それにしても、ポコクンは甘えッ子でかわいいなあ~
男の子でもボスになろうとはしないんだね。
なんだかいいな~
いつも仰向けでゴロゴロしてるポコクン、
決して人前では仰向けにならないわ!ゆめ姐、
って感じですか?

ソールママさんといえば、赤ちゃんプーさんの時に登場した美人ママさんですね!
争奪ガウガウネタを期待してわざと1本?(笑)
骨のかじり方も3匹3様性格が出るもんなんですね~
雨の日でも楽しそうな三昧家、こっそり覗いていたい。暇なとき。

| わっふる | 2009/12/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

笑!*^o^*なんだかんだいっても最後はみんなで並んでねんねしちゃって、仲良しなのね。ぽこちゃんがラム母ちゃんをなめてる姿になんだかカンド~。
すごくぽこちゃんの愛情が伝わってきました。うちは一匹だからワンコのそんな姿をあまり見たことなかったのですがなんかいいですね~。

| RYCOまま | 2009/12/11 23:54 | URL |

今回も楽しかったです♪
ちっさん、今年の感じ「新」ドンピシャおめでとうございま~す。

ゆめちゃんとポコ君が遊んでいる時のゆめちゃん、尻尾フリフリで可愛いな~♪
ラムちゃんの目やにを舐めているポコ君の親孝行(笑)も親子愛を感じます。
そしてそして悪魔のささやき、3ワンで骨の取り合い!ラムちゃんの「うにゅ~~ん」の表情も面白いですが、ゆめちゃんの威嚇もまた笑っちゃいましたぁ。
ほのぼのした思いやりの場面から修羅場。ワンコの世界でもあるんですね。光と影(笑)

| ぷたむくママ | 2009/12/12 10:01 | URL |

ゆめちゃんのへこへこいつみてもかわいい~

1本の骨を見つめてる3わんは真剣ですね・・・
ゆめちゃん今にもとびかかりそうな気配。

骨の取り合い見てる分には楽しいですよね~フフフ
最後にゲットしてほしいのは誰でしょう♪

| ノアモコまま | 2009/12/12 13:59 | URL |

まっさん^^あ~~声出して笑ってしまったわ~
誰もいなかったからいいものの><
でも・・・チョコがびっくりして
こっち見てたよ~
やっぱり面白い家族^^ゆめちゃんもいいとこあるやん!!
やっぱり家族。思いやり大切や~どんな形でも^^
まっさん幸せもんね♥

| チョコまま | 2009/12/12 16:16 | URL |

すごいにぎやか

すごいにぎやかなんですね
うちにもしもグレハンが来たらこんな感じで賑やかになるのかなぁーって感じで拝見しました。
スタンプーとトイプー
グレハンとイタグレ・・・

| なまけたろう | 2009/12/12 18:37 | URL | ≫ EDIT

女帝のゆめちゃん、意外なしっぽ振り振り、かわい~v-347

ポコちゃんのキャラ、好きだわ~
連れがやってるブログ【いぬバカ】のエアデールのシオンのキャラに似てる気がする~(前にも書いたかもv-356

骨の争奪戦、みんな野生にかえってる~e-269

| クウ太はは | 2009/12/12 18:58 | URL |

すごい!すごい!
3ワンの激しさめっちゃ伝わってくるで~^^
やっぱり何でも3個いるよね~
うちも2個いるけど結局同じ物でも1個を取り合いに
なるわ・・・・^^;
ゆめちゃんラムちゃんポコちゃん!
なんやかんやゆ~て仲いいよネ♪
ぽちっ!

| ぽん太の親方 | 2009/12/12 19:55 | URL |

コンと「エゾシカの骨と家族」ですか?w
やはり頭数通りにいるよね・・・用意しても何故かとりあいする我が家ですけども><
最後は何事もなかったかのように おをひかないですっきりw
ぽちっとなw

| アンリ | 2009/12/12 22:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/13 01:33 | |

やっぱり神!
面白すぎです。

女帝ゆめちゃんの「へこへこ」最強ですね。
ってか、だまってやられているポコくんも最高!

うちは一頭なんでありえませんが、見てみたいものです。
「Papaちゃん おれっちももう一人欲しいだっち。」
・・・君だけで当分十分です。

♪まっさんにリンク貼って貰ってからァ~ア~
   おれっちのブログランキングをみてみるとォ~オ~オ~オ
                何だか順位アップしてる気がする~~~~

  あると思います(天津風)

ありがとちゃんのポチっとな!

| おれっち Papaちゃん | 2009/12/13 10:47 | URL |

ゆめちゃん!ナンテ事を…(^o^;)でもポコも満更でもない顔(^.^)Mですな…

今年の漢字は私も薬だとひそかに思ってました。密かに思うだけでよかった(^_^;)

| ロコママ | 2009/12/13 16:14 | URL |

何回見ても…
ゆめちゃんのヘコヘコ(〃▽〃)おもろっ!!
なんでポコちゃんの顔なんやろ~?なんでポコちゃんじっとしてるんやろ~?
……一回、インタビューして聞きたいな

NHKの受信料払いたくないけど…
肉球三昧やったら払ってもええわ~♪~( ̄ε ̄)

ゆめ、ラム、ポコのディナーショーあったら絶対行くけどなぁ(≧ω≦)

| うらら | 2009/12/13 22:55 | URL |

あぁ~ 今日も笑った!!

犬には色々 教わることありますよねぇ~~~爆!!

仲良しだったのに 思い切り取り合い!
欲望の前には 何もかも吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ!

うちも 骨出したら かなり罵り合って
取り合ってまぁ~すwww


超硬い骨・・・いいなぁ。
長持ちしそう♪

| ひな | 2009/12/14 00:48 | URL |

仲良し3ワン羨ましい~
ウチも1つのオヤツあげてどうなるか試してみたくなった~♪
どうなるだろ(笑)
動画のゆめちゃんが尻尾フリフリで超可愛い!

| やまと | 2009/12/14 01:12 | URL |

うおう!
今回は動画がいっぱいで楽しめました!
ゆめちん、他の犬とは遊ばないのにポコはOKなんだ~。
これだけ大きさが違うのに遊べるのは、安心しきってるんですよね。
なんだか、みていて心が温まる動画でした。
骨の奪い合い…まさに骨肉の争いですな。←違う!

| 美香 | 2009/12/14 08:40 | URL |

あはははは!(笑
おもしろかった~!
ゆめちゃん、ポコちゃんにへこへこしちゃうんですね(笑
それでもぽこちゃんはフツーの顔してるのがまた面白い。
頭のふんわり、つぶれちゃってるし(>w<
スタンプーちゃんの可愛さに、毎度圧倒されます!

| こぐまちゃん | 2009/12/14 21:55 | URL |

何度読んでも笑えますよ~。
罵り合いのゆめ嬢、やっぱり小悪魔キャラですね♪
ぽこ助のラム母ちゃんを見つめる目が、
とても可愛いです。
骨はワンコが熟睡してから、
こっそりまっさんがガジガジ?(笑)

| Thomas姉 | 2009/12/15 10:49 | URL |

ふふふ~♪さすがゆめちゃん、しっかりおやつゲットしてる!
うちなんて1つのおやつのとり合い、恐ろしくって出来ないよ~~

夢ちゃん、ラムちゃん、ポコちゃんの素晴らしい信頼関係に
ポチ(^_-)-☆です。

| 桜☆幸恵来☆麗来 | 2009/12/15 11:29 | URL |

おおー

ゆめちゃんとポコちゃんの遊んでいる風景、まさに我が家のくぅさんりっくんです!
ポコちゃんがくぅさんですね~♪
いやー驚いた、まさにそっくり(笑)

骨…。
悪魔だぁ~
でも、しっかり大笑いで読ませてもらいました(笑)
うしし、そんな私も悪魔だ~~爆

| たまねぎ | 2009/12/15 19:17 | URL | ≫ EDIT

v-238アンドリュー王子さんv-238

こんにちは~
う~ん
自分でも自分の性格がよくわかりません(汗)

ひゃ~~ 嬉しい
アンドリュー王女さま~~ これからも宜しくですm(__)m

| まっさん | 2009/12/16 09:05 | URL | ≫ EDIT

v-238みくたんv-238

正解~~!
最後はゆめがゲットして、後の2匹はワンワン吠えるだけ(笑)

こんなバトルはしょっちゅうでなれちゃった~
ワンコの上下関係ってすごいねー

| まっさん | 2009/12/16 09:08 | URL | ≫ EDIT

v-238かなばぁさんv-238

そうやろ~
ゆめポコとしかこうやって遊べへんねん。
結構楽しそう(笑)

| まっさん | 2009/12/16 09:09 | URL | ≫ EDIT

v-238わっふるさんv-238

そうそう~
ゆめが遊ぶワンコはポコだけみたい。
お腹は見せへんね(笑)

美人のソールママは動物博士やで~
何でもしってるし!

今日もなんか雨降りそう~ ホネの出番かな(笑)

| まっさん | 2009/12/16 09:15 | URL | ≫ EDIT

v-238RYCOままさんv-238

ポコけっこうラムの目やにを取るの好きみたい
マザコン?(笑)

3匹居てたら、勝手に遊んでくれるから
雨の日なんかは楽かも~
散歩はしんどいけど・・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2009/12/16 09:19 | URL | ≫ EDIT

v-238ぷたむくママさんv-238

あはは!そう光と影~~(≧∇≦)ノ彡

見てると面白い~
なんだかんだ言っても、仲良しです(多分)

しかし、ゆめは外では一切他のワンコと遊ばないのに。
人間には愛想いいけど(笑)

| まっさん | 2009/12/16 09:23 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

ゆめのへこへこ生でみたら
めっちゃ激しいで~(笑)

ホネ・・・食べさしてない子みたいに
必死で取り合いしてた…(゚▽゚;)

最後はやっぱ女帝ゆめの物(笑)

| まっさん | 2009/12/16 09:35 | URL | ≫ EDIT

v-238チョコままさんv-238

はい、ワンコ見てると飽きないわ~(*^。^*)

ゆめ、遊んであげてるのか
自分が楽しんでるのか分からないけど
ポコとはいつも遊んでる~

| まっさん | 2009/12/16 09:37 | URL | ≫ EDIT

v-238なまけたろうさんv-238

コメントありがとうございます~

結構賑やかです。賑やか過ぎることもー(笑)

楽しみですね~
今でも結構にぎやかじゃないですか?

ワンコそれぞれの性格を見てると面白いですよね(≧∇≦)

| まっさん | 2009/12/16 09:40 | URL | ≫ EDIT

v-238クウ太ははさんv-238

でしょ~
食いモンのためなら命がけ(笑)

いぬバカさん、見てみる~~!
ポコ3歳なのに子供っぽさが抜けないっす。

ゆめは自分が遊びたい時は
ポコが寝ててもちょっかいかけてるし・・・
やっぱわがまま ^m^

| まっさん | 2009/12/16 09:46 | URL | ≫ EDIT

v-238ぽん太の親方さんv-238

うんうん、そうやねん~~!
同じもの3個買っても1個のオモチャ取り合うし
ヘタすると全部ゆめの物に(笑)

大きい分、バトルになったら凄いかも
ソファーカバーはズレるし

ソファーは動いてるし・・・(゚▽゚;)

| まっさん | 2009/12/16 10:21 | URL | ≫ EDIT

v-238アンリさんv-238

ほんま、なんで同じオモチャあっても
取り合いになるんかな~??

このエゾシカのホネはみんな目の色が変わって
殺気だってたわ(笑)

毎日こんなコントやってるで~~(≧∇≦)

| まっさん | 2009/12/16 10:24 | URL | ≫ EDIT

v-238おれっちPapaちゃんv-238

神だなんて!そんな~ つたないアホ~なブログです(汗)
ぶはは!吟じていただいてありがとうだっち~~

こちらこそコメントいただいて嬉しいですm(__)m
シフォンくんの弟か妹が見てみたい気も(*^。^*)

ゆめ、何故かポコの顔面か頭にヘコヘコします・・・
ポコももう慣れたみたい(笑)

| まっさん | 2009/12/16 10:31 | URL | ≫ EDIT

v-238 ロコママさんv-238

そうそう~
ポコ最近は寝転がってヘコヘコを待ってる気が・・(゚▽゚;)
ドM??

や~ 密かで良かったね~
私なんか家族とか友達に言いふらしてたし・・・
ハズい~~~(>_<)

| まっさん | 2009/12/16 10:34 | URL | ≫ EDIT

v-238うららさんv-238

うん、ポコも最近ヘコヘコを待ってるし
気持ちよさ気・・・今度動画撮ってみるわ(笑)

え~そんな~お金なんて~
では、指定の口座に300万円振り込んで(振り込め詐欺)

ディナーショー!!ぎゃはは!
お客さんのご飯食い荒らして
舞台でウンコして終わるで~~(≧∇≦)

| まっさん | 2009/12/16 10:38 | URL | ≫ EDIT

v-238ひなさんv-238

うんうん、動物はウソをつかない。
人間の裏表を垣間見たような気がする(笑)

やっぱ取り合うよね~
美味しいもんは・・・。
でもやっぱ女帝に権限があるようで。

このホネ!ほんまにめっちゃ硬いで~~

| まっさん | 2009/12/16 10:41 | URL | ≫ EDIT

v-238やまとさんv-238

きっと大和のほうが強い気がする(笑)
ホネかじってる大和の周りを碧がグルグル回ってるっぽい(≧∇≦)

ゆめのこんな姿外では絶対無いは~
あ 人間にはアイドルビームやで~ ひゃはは

| まっさん | 2009/12/16 10:44 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

うんうん、やっぱ生まれた時から
ゆめが居たし、なんと言っても怖いんやと思う・・・
ポコがたまに切れて反撃したら100倍になって返ってくるし(笑)

ほんま、マンガのようにホネかじってた~

| まっさん | 2009/12/16 10:47 | URL | ≫ EDIT

v-238こぐまちゃんv-238

そうなんです、もうヘコヘコ年季が入ってるんで
ポコも慣れたもんで、ゆめが寄ってきたら
寝ころがってヘコヘコ体勢になります(爆)

うちで一番からだがデカイポコが一番お子ちゃまです~

| まっさん | 2009/12/16 10:51 | URL | ≫ EDIT

v-238Thomas姉さんv-238

なんで!私がガジガジしたことを知っている!?
見たな~~(笑)
ほんまどんだけ硬いかかじってん・・・(゚▽゚;)

ポコ助は未だに、オティンティンなめてもらってやんの~

ゆめ、
子悪魔から 魔王に変身中~ ひぇ~~

| まっさん | 2009/12/16 10:56 | URL | ≫ EDIT

v-238桜☆幸恵来☆麗来v-238

1回やってみて~
新しい発見があるかも。流血騒動になったりして・・・(゚▽゚;)

やっぱ先住犬って強いもんなんかな??
うちだけ??
知りたい~~

毎日何回かバトルがあるけど本気カミはしないみたい^^
で、ほんまはあっちこっち傷だらけやったりして・・・(汗)

| まっさん | 2009/12/16 10:59 | URL | ≫ EDIT

v-238たまねぎさんv-238

え~~!!見たい!見たい~~(≧∇≦)
くぅさんとりっくんのクマさんコンビが
じゃれあってるところ~~ 絶対可愛いに決まってる~~

これ、記事ではゆめが遊んであげてるみたいになってるけど
この動画見たら、ポコが遊んであげてるっぽい・・。

| まっさん | 2009/12/16 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/123-7c61493a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

