PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポコロー




皆様、こんにちは。

先日ちっさん(娘)の英語の宿題を手伝っていて、「ball」 で文章を作る。

と言うのがあって、




ネット辞書で検索したら ↓
無題










こんな事書いてた・・・。↓

110.jpg



ball に s を付けたら 「きんたま」になるんか!?そうなん!?




真面目に宿題してる時に、

いきなり きんたまを見せられた まっさん&ちっさん親子です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

皆様も一度 ball を yahoo辞書で検索してみてください(爆)





さて、このあいだワンコ達の布団を買ってあげて

自分の布団でちゃんと寝てたワン達ですが
DSC05629.jpg




月曜日の朝、こうなってたらしい・・・(゚▽゚;) (ちっさん撮影)
001-011.jpg

なんでや・・・。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ところで、今年あの世界のイチローが

通算3085安打という日本記録を更新し

9年連続200安打で大リーグ記録を1世紀ぶりに塗り替えるという

偉業を成し遂げた。あの若さで本当に凄い!


しかし、我が家のポコローも負けてはいない








三度のメシより、メシが大好きなポコロー。
DSC06643.jpg



我が家で生まれ、一ヶ月で離乳食が始まって以来

メシを一粒も(一粉も)残した事がない。

通算 約2000完食と言う記録を更新中だ!



ポコローがメシにかける情熱は凄い。



食後、器をそのまま放置してたら







くわえて
DSC00441.jpg






DSC00442.jpg








ソファーに持って行き、
DSC00455.jpg








まだ残ってないか確かめ
DSC00500.jpg








かすかに残る味を楽しむ。


ぺーろ ぺーろ
DSC00466_20091124224131.jpg










側面を舐めるのも忘れない

んべー んべー
DSC00477.jpg





DSC00481.jpg








終いに器までかじりだす・・・(手がゴジラ)
DSC00491_20091124224215.jpg




この情熱は、世界のイチローに通ずるものがある(無理やり)






世界のイチローは大記録を、「通過点の一つです」と語る。

かっこいい・・・






ポコローは2000完食をどう思ってるのか?







DSC00432_20091124224236.jpg

意味わからんわ!








イチローの将来の夢は、50歳まで現役で野球をする事らしい。

イチローなら出来そうだ。







ポコローの夢を聞いてみた。








DSC06622.jpg







DSC06626.jpg








DSC06576.jpg










DSC06496.jpg










DSC06664.jpg









DSC06677.jpg













DSC06668_20091124224434.jpg

Σ(-`Д´-;)ヒッ!  ビックリするやんけ~!







ポコローに忍耐と言う文字は無い。

DSC06524.jpg

イチローへの道は遥か遠い。。。

《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 08時35分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

おはよう~まっさん!
朝一番で楽しく読ましていただきました。
ポコちゃんの行動はチョコも同じ^^
側面もちゃ~んと舐めます^^
残すことなんて絶対にあり得ない~
ところで
もうすぐ12月・・・そろそろ大掃除を始めてるんでは?
今年は尾てい骨のひび事件があったから無理しないようにね^^

| チョコまま | 2009/11/25 09:04 | URL |

ありえね~マジうける~!

ソックにsをつけてソックスになるように、
『キンタマ』は複数形なんですね。...φ(..*)フムフム
では、爆笑問題の田中は・・・
それはさておき、
体操マットのようにまっすぐ並べて寝てる布団がなんとも可笑しい(笑)
記録は通天閣の・・・(((((爆))))
まっさんのお笑いセンス最高です!
何故にセリフと写真が一致するのか・・・
やはりポコくんは着ぐるみなんだ。ぜったいそうだ...φ(..*)
で、本日ラムママはスケジュールの都合でお休みだったんですね。
。o0(やっぱり、ラムの中に入ってる(着ぐるみ)人が風邪かなんかで休んだんだきっとそうだ。そうに違いない。)

| わっふる | 2009/11/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

これからは何かBALLという言葉を発する度に思い出してしまいそうです( ̄m ̄* )
あー朝から笑かしてもらったヽ(・∀・)ノ

| かづママ | 2009/11/25 10:10 | URL | ≫ EDIT

お笑い芸人か~!

ballsねぇ~~!
そうだったのか・・・(又 ここで賢くなったわ~)
ポコロー !って何?っと思っていたら
途中から分かったよ~♪
ゆめポココンビで吉本へ入ったらどうよ~(^○^)
まっさん
ひだりうちわやで・・・・(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
それと
今に
ポコちゃん お皿も食べてしまうよ~σ(≧ω≦*)

| kyon | 2009/11/25 14:18 | URL |

ポコローくん大記録目指してがんばってね~v-221
我が家に女の子がいないのが残念!
抱いてもらいたかったのに~・・・

| しゅうママ | 2009/11/25 14:22 | URL |

あの犬吉本にww
凄くここにくると笑いがとまえりませんw
笑いしわふえたらどないしてくれるねんw
てか・・きんたまはww
ちょっとやってみますw

| アンリ | 2009/11/25 15:56 | URL | ≫ EDIT

もう、たまらんわ~
布団の交換も『何故に?』って突っ込んだけど、通天閣にはやられた~
よく思いつくよね~
まっさん、吉本新喜劇の脚本書いてるよね~、絶対!!
吉本のギャラ、やっぱり安いの??

| クウ太はは | 2009/11/25 17:25 | URL |

ポコくん期待を裏切らない男だ!
お皿舐め舐めしてるお顔可愛いなぁ~
ほんといつ見ても笑えるので更新されてるの気付いたら急いで覗きにきちゃいます(笑)
で、PC立ち上げて何しようとしてたのか忘れます。。。

| やまと | 2009/11/25 17:43 | URL |

ああ~、ballsは小説にもよく出てくる表現ですね。
ちっさんにはまだ早いよね~(≧∇≦)
しかし、yahoo辞書やるなあ。

ポコロー、言ってることがめちゃくちゃでいいなあ(^○^)
食欲あるわんこって、見ていて気持ちいいですよね。
フェリーチェもポコロー並みよ♪
ふたりで大食い選手権やってほしいな~(*≧m≦*)ププッ

| 美香 | 2009/11/26 02:23 | URL |

ポコローなら抱かれてもいい。v-239

| かなばぁ | 2009/11/26 11:09 | URL | ≫ EDIT

ポコローがメシにかける情熱、うちのムックにポコローの爪の垢煎じて飲ませたいくらいです。
というか・・これから修行に出させるため旅立たせます(笑)
ポコロー、ムックを弟子にさせて下さい(人ゝω・)

| ぷたむくママ | 2009/11/26 12:15 | URL |

ポコちゃん今一番食べざかり!働き盛り?じゃない~

わざわざソファーまで持って行って皿まで食べる?のすご~い!!!
いっそ食べれるお皿にしたらポコちゃんびっくりするかなぁ♪

| ノアモコまま | 2009/11/26 14:11 | URL |

またまた冒頭のきんたまからぶっ飛びです。
ポコちゃん、イチローの3000本以上の
完食記録はクリアしたも同然ですね。
しかし、写真とまっさんのコメント
絶妙のハーモニーです。
おもろ過ぎて、たまりません。
ありがとう!

| ニンファ | 2009/11/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

2000完食はすごいね~^^
さすがポコちゃんや!!!
このまま元気で記録伸ばしていってな~♪
な~にも入っていない食器を愛おしそうにペロペロされたら
親方やったらおかわり!やってしまうわ~^^
だからうちのんメタボなんやろな^^;
抱かれたい雄犬№1♪ 必ず投票するで!!!
ぽちっ!

| ぽん太の親方 | 2009/11/26 23:18 | URL |

食欲旺盛でなにより!!
ウチのロコは逆にあまり食欲がないので・・・(涙)
目指せイチロー!がんばれポコロー(笑)

しかしユメちゃんのベットは小さいでしょう!!!

| LOCOmaman | 2009/11/27 10:41 | URL |

具合は如何ですか?

尾骨、インフルエンザの具合は如何ですか?

さて、今回のお題「ポコロー」の発音、
最初に見たときは「おもろーv-162」みたいに語尾上がりで発音してましたが、
正しくは「イチローv-160」のように発音するんですね。

先入観としてポコ君のキャラがあるから、「おもろーv-162」ならぬ「ポコローv-162」って読んでしまうんですよね(笑)

| reo | 2009/11/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

v-238皆様へv-238

皆様、今日も一括お返事でごめんなさいm(__)m
沢山のコメントありがとうございます。

また、皆さんのブログ読み逃げばっかでスンマソン。

最近こればっかり言ってるなぁ・・・(゚▽゚;)


前のちんちん焼きの記事で、自動コメント制限になってて
ちんちんが禁止ワードになってて、ご迷惑をかけたので
今回、きんたま!とみなさんが思い切り書ける様に
禁止ワード制限を解除しました!(爆)


ポコはほんとにメシが好きです、メシLOVEです。
イチローの記録を破ってみせるぞ~~

| まっさん | 2009/11/30 09:42 | URL | ≫ EDIT

v-238reoさんv-238

コメントありがと~
尾てい骨、インフルはもう完璧に治ったよ~
って、私インフルなれへんかったけど(笑)

そ・・・そうなん!?なんでやろ~(゚▽゚;)
ごめんなー 削除しとくね

ぶはは!まっさんでええよー

| まっさん | 2009/11/30 10:18 | URL | ≫ EDIT

ほとんど毎日チェックしてます。
ブログつくりました。リンクをはらせて頂いて宜しいですか?

| 15ruffruff | 2009/12/01 00:34 | URL |

v-23815ruffruffさんv-238

ようこそご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

毎日チェック~!なんと嬉しい
毎日更新できない、根性なしの私ですがこれからも宜しくお願いいたします。
リンク嬉しいです~
私もリンクさせてくださいね。

| まっさん | 2009/12/03 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/119-b7613fed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

