PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄からのメール






皆様、前回の記事に沢山のコメントありがとうございます。

ありがたく読ませていただき、いつも元気と勇気をいただいております。

はじめましての方、ようこそ ご訪問&コメント嬉しいです!

お一人お一人お返事できない事をお許しください・・・。




遅かれ早かれなるだろうと思っていた 新型インフルエンザで

ちっさん(娘)がダウンしております。




DSC05923.jpg






ちっさん、ワン達に布団を占領されております(笑)
DSC05930.jpg



DSC05932.jpg
呑気な顔




新型インフルエンザ、ちっさんの場合季節性のインフルより症状は軽い。

リレンザよりタミフルの方が効果があるらしいとの事で

現在タミフルを飲んでウイルスと闘い中。




22日に開催される、ラムのお里&ポコのお父ちゃんのフランソワくんが居る

フランソワ王国の大オフ会。楽しみにしていたけれど、

参加中止に決めた。

ちっさんの熱が下がったとしても、

潜伏期間が最長7日と言うのを考えれば 私や旦那に感染してる可能性は大だ。

皆さんに迷惑をかける訳にはいかない。

会いたい方が沢山いたから残念で仕方が無い。

フランソワ王国のオフ会は第1回からパーフェクト出席だったので

余計くやしい~!でもしょーがないな・・・。

フランソワパパさん、ママさんゴメンネ (>_<)




で、もう1つ 昨日珍しく兄からメールがあった。

2年前に内臓摘出手術をした母。

寝たきりになり 一時は骨まで見える床ずれも克服し

起きて食事までできるようになってたが、内臓から出血しだして

あまり良くないから、顔を見せてやってくれと言う内容。


お医者さんの話では、出血が止まり

1年生きれるかもしれないが、

突然大出血したらショックで死亡する確率が高いらしい。

でも、今まで大病を何回も克服してきた母。

根っからの楽天家で天然で前向きな母

今回もきっと回復してくれると信じている。ガンバレ!おかん!





最近色んな事が重なって、何だか落着かないけれど

ジタバタしてもしょうがない。

でも、ふっとため息をついて下を見ると







母ちゃん笑って!のこの笑顔
DSC05936.jpg

つられて笑ってしまう。一番の癒し。


ワンコの写真でも撮ろう







DSC05953.jpg







DSC05952.jpg







生首みたいになってもうた・・・(゚▽゚;)
DSC05917.jpg







晩ご飯を作ってると集まってくる(笑)
DSC05949_20091117235112.jpg







お腹いっぱいの大あくび。
DSC05954.jpg


ちっさん(娘)とオカンの回復を祈りながら明日も頑張ろう~



皆様のコメントや応援ポチ本当に励みになっています。

暫くお返事できませんが宜しかったらコメントください(わがまま)

3日以上更新がなかったら、インフルエンザでぶっ倒れてると思ってください(爆)


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
皆様の応援で勇気100倍!o(=^^=)o
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 00時55分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

まっさ~~ん♪

覚えてるぅ??超~久しぶりです!!

相変わらず楽しいブログやね。
ユメちゃん達も元気そうだし・・・

って思ってたらインフル!!
かかってなかったらいいけどねv-400

お母さん、まっさんの顔見たら元気でるはず!
頑張って!!

また遊びにくるなぁ~。


| cherry | 2009/11/18 01:40 | URL | ≫ EDIT


ちっさんはやく治して河川敷で逢おう!!!
まっさん母頑張ってくださいっ!!!


ゆめの生首…(大笑)

| ソールママ | 2009/11/18 01:45 | URL |

生首だなんて失礼なっ!

女帝ゆめ様の大ファンのわっふるです。<(_ _)>こんばんは。
ゆめ様のグレーとパステルピンクのリボンとのコントラストが
なんとまあ清楚な可憐さをかもし出しているではありませんか!
不服そうな口元と目つきも、ああ、なんと芸人魂。
ブログに載せるためにわざとそんなお顔を!素晴らしい!!
ところで、
ラムポコちゃんは着ぐるみですよね?(笑)

うちの娘も先週新型インフルエンザしました。
リレンザ使いました。
家族はうつってるはず!と覚悟を決めて寝込む準備をしていたのに、
誰もうつりませんでした。
家族って意外とうつらないみたいですよ。(根拠の無い情報ですが(笑))

ところで(その2)
壁の角、補修しましたね!!
どうやって補修したんですか?
うちも家のあらゆる角、食べるんです。(--;
翌日うんちに壁紙出てくるんです(--;
それを張り合わせるのもなんだと思うので、
まっさんの補修技教えてください。<(_ _)>
まさか・・・ガムテープじゃないっすよね?ね?ね?

| わっふる | 2009/11/18 02:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^インフルエンザ大変ですね><お大事にしてくださいね
フランソワ王国 ここのブリーダーさんのとこよくみてますw
このオフ会参加してみたいw
お母様・・そうですか
お顔みたら元気になるとおもいます
お大事にしてください

| アンリ | 2009/11/18 10:01 | URL | ≫ EDIT

ゆめちゃん生首可愛いー(笑)

重なる時はほんとにいっぱい重なるよね・・・

2年前に母を見送り、今年は祖母を見送り、その他いっぱい色んな事が重なって何で??・て思うくらいな3年間でした。

でも、気持ちが負けそうな時にいつもワン達が側にいてくれて、何よりの癒しとなってくれたからがんばってこれたんだと思います。。。。

看病でほったらかしにしてるのに、家に帰ったら思いっきりおしっぽフリフリしてママ頑張って!!て励ましてくれたのを思い出します。

ちっさん早く良くなりますように!!

まっさんのお母さん!頑張ってください!!

まっさんも疲れを出されませんように・・・・v-91

| cocoママ | 2009/11/18 10:14 | URL |

大変なんだ~

ラムちゃん、ポコちゃんは綺麗にトリミングしたのね!
大オフ会に備えて~ それが断念せざるを得ないとは・・残念ですね~

でもちっさんとお母様のほうが大事ですよ。
まっさんが寝込まないように祈ります。

| chapimomo | 2009/11/18 14:34 | URL |

ちっさん、大丈夫ですか?
お母さんのことも重なって大変ですね。
まっさんが疲れを出したら大変なので、無理しないようにしてくださいね。

ちっさんが早く良くなって、お母さんもよい方向に向かうよう願ってます。

| クウ太はは | 2009/11/18 18:05 | URL |

ワン達癒されますよね~
仕事で疲れていても、そっとそばに来てくれると
ついつい甘やかしてしまいます。

ちっさん、お母さんお大事に~
早く良くなりますように(祈)

| ジョンまま | 2009/11/18 22:51 | URL |

インフルエンザ・お母さん・・・・
まっさんも色々大変だと思うけど
頑張ってくださいネ^^
でもこんな気分の時でもワンコがおったら
癒されるからいいよね^^
み~んな早く元気になる事を遠くから(そんなに遠くないかっ)
応援しております!!!
ぽちっ!

| ぽん太の親方 | 2009/11/18 22:52 | URL |

ちっさんもお母様もお大事に!
まっさんもぶっ倒れないように気をつけてくださいね~
ワンコの笑顔はツライ時にいっぱい助けられますよね♪
すごい寝姿も生首ゆめちゃんも(笑)
寒さも厳しいし疲れも溜まってると思うので無理しないでくださいね☆

| やまと | 2009/11/18 23:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/19 06:48 | |

ちっさん大丈夫~

お嬢の幼稚園も今日から閉鎖になり
5連休という悪夢がv-399
お嬢は今の所元気だけどねv-410

まっさん母さん心配ですね・・・

ゆめちゃん達のヘラヘラ顔の写真送ってあげたら
元気になるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
ご希望とあらば
陸のヘラ顔も送りますが(゚×゚*)プッ

| プーのかーちゃん | 2009/11/19 06:51 | URL | ≫ EDIT

ちっさんお大事に。。。

オフ会は残念だけどまた次回あるし~

お母さんまっさんの顔みたら元気になるわ~

こういう時ってわんこに癒されますね。
まっさんも体気を付けてね。

| ノアモコまま | 2009/11/19 11:45 | URL |

まっさんのお母さんなら、きっと頑張ってくれるはず!
ちっさんもまっさんの娘だから大丈夫だ~!!
とはいえ、オフの欠席は残念でしたね。
ラジオ体操のハンコが1個だけ欠けちゃった感じかな…。

| 美香 | 2009/11/20 01:15 | URL |

まっさんホントに体に気を付けて
くださいね

ちっさんもインフルエンザ治ったら
河川敷で逢おうねv-286

| teateamama | 2009/11/20 02:52 | URL |

まっさん尾てい骨のひびやら・・・
何やら、お母さんの容体、ちッさんのインフル><
大変やね。お母さんはお兄さんが見てるんヤネ。
私んちは逆、母が元気だからいいけど、どっぷり私の背中に
もたれかかってるのでとても苦しいです。
兄と喧嘩して「私が死んでも逢いにこんでいい~!」
とか言っちゃってるし・・・
お互親の心配する歳になりました><
でもまずは家族が事だからね^^
こんな時やっぱりワンコだね^^絶対!
癒してくれるし、笑わしてくれるし。
まっさん!ファイトだ~
今回のお楽しみ残念だったけど・・・
又楽しい事あるよね、乗り越えるんだ~!

| チョコまま | 2009/11/20 11:54 | URL |

いつもいつも楽しく読ませて頂いています
(読み逃げしてます)
いつものブログのお礼にと思っても、、、、
まっさんが大変な時に何もできません
でも、、
ちっさんがお母様が、、まっさんがお兄様が、、
みんなが良い方向にいきますように
お祈りしています

あっ!1位だね~

| ジュビアン母 | 2009/11/20 13:16 | URL |

v-238皆様へv-238

皆様、沢山のコメントありがとうございます。
一括お返事でごめんなさいね。

みなさんのコメント1つ1つ読んでいると
うるうるきてしまいました、母へそしてちっさん(娘)へ
私にまでも温かいコメント・・・感謝いたします。

インフル・・・本当に流行ってるんですね~ 幼稚園も閉鎖とか!(プーのかーちゃん)


その後のちっさん(娘)と母の事は、記事本文で報告いたします(^O^)

みんな色んな体験してるんだな~っておもって

本当に励みになり、

あぁ人間って素晴らしい~なんて思いました。

本当にありがとうございました m(__)m






> cherryさんへ 覚えてるよ~!勿論(*^^)v
東方神起と王子LOVEのcherryさんやんか~ Cyのブログ無くなって
残念やな~~(>_<) いっぱい画像とか動画載せてたのに~~
訪問してくれてありがとう~ 又来てナー cherryさんはブログやってないんか~?


>わっふるさんへ よ・・よく気付いたね!(はずい~)
そうそう・・・うちも角フェチで何箇所やられたか・・・
あれは旦那がやってんけど、先ず穴の開いたところに粘土をつめて平らにして
ホームセンターとかで売ってる壁紙を貼り付けて、一番上に
プラスチック?アクリル板をボンドで張ってるよ~ それからは噛まれてないわ(*^^)

| まっさん | 2009/11/21 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/117-a8566c8e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

