PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度


皆様こんにちは。5日ぶりの更新です (;^_^A 

いつも、ご訪問、コメント、応援ポチありがとうございます。


で、5日間何してたかと言うと、先日尾てい骨にヒビが入って

2週間くらい思うように動けず、家の掃除もほぼ出来ず

部屋の隅にはワンコの毛とホコリで出来た マリモが繁殖しはじめ

ワンコや人間が動くと、ケサランパサランみたいにフワフワ浮遊したり、

洗濯物も洗いっぱなしの乾かしっぱなしで ちょとした丘になってまして

もー限界!と、ちょこっと掃除を始めたら 

あちこちの汚れが気になる症候群に陥りまして 終いに風呂釜ジャバや

洗濯層カビキラー ポット洗浄中にまで手を出してしまい

大掃除っぽくなってしまいました・・・。

年末大掃除しなくていいかな~ でも又直ぐ汚れるんだこれが。


話は変わって、皆さんのワンコはこんな事ありませんか?








本当は前足の肉球を舐めたい・・・
DSC05036.jpg








でも上手く舐められない。
DSC05033.jpg








しょーがないので爪かんでる
DSC05037.jpg

ふふっ   かわいい(* ̄▽ ̄*) (親バカ)




かわいいと言えば、こんなのを頂きました~





この毛色
DSC05663.jpg







この笑い声
DSC05662.jpg








そう、ゆめジュニア
DSC05814.jpg



お友達の、スタンプーのねねママさんの手作りです (*^。^*)




このま~るいお尻 ソックリ!
DSC05664.jpg


ねねママは、このシリを見てニタ~っとしたり(不気味)

時々針で指を突き刺して、ヒィ~~!っと悲鳴をあげたり

(。-∀-)ニタァ~  ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!  (。-∀-)ニタァ~  ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!

を繰り返しながら 心を込めて作ってくれました。


ほんと、ゆめの子供みたい~ せっかくやからゆめ、

お母さん気分で母乳あげてみ



DSC05728.jpg








DSC05734.jpg

さすが ゆめジュニア・・気がキツイ





ねねママさん 本当に
DSC05785.jpg

って、これゆめにでも無く 私にでも無く ちっさん(娘)へと言う事でもらった。

でも可愛いから欲しいじゃないですか(大人気ない)

で、ちっさんに交渉してみた


私 「それ、ちょーだい」




ちっさん 「あかん」




私 「500円あげるから」




ちっさん 「あかん」




私 「1000円あげるから」




ちっさん 「あのさーお金で何でも買えると思ったらあかんで」



って諭しやがった (" ̄д ̄)けっ ←(最低)





ちっさんはこういうマスコットやストラップ系の物が大好きだ。



ちっさんのコレクション
DSC05647_20091115032846.jpg






ストラップ達
DSC05648.jpg







この中で ゆめジュニアも女帝として
DSC05651.jpg








君臨するに違いない。
DSC05658_20091115032918.jpg





さて、またまたお話は変わりまして

ゆめは寒くなってくると、用事も無いのにラムやポコに にじり寄っていく。
DSC04951.jpg








まず、シリを温めて
DSC04939.jpg








そして、毛布代わりに利用する
DSC04967.jpg






DSC04934.jpg


ゆめが寒そうで可哀想・・って言うか

ラムが重くて可哀想なので ワンコベッドを買ってあげた



まめゴマベッド 1200円
DSC05908.jpg




うちのワンコーずはみんな 夜は私が寝てる部屋の前で寝る。

ラム、ポコのデカワンコ2匹はまだオマタおっぴろげで寝てたので

ゆめだけベッドを買ってあげたら、

休みの日は私より早起きなちっさんが 言うには






ポコがこんなんなってたで↓ (ちっさん撮影)
001-007.jpg



さらに、ゆめがオシッコしにいってる隙に





寝とる・・・(゚▽゚;)
001-005.jpg


なので、デカわんこ達にも買ってあげた





人間用、長座布団700円
DSC05848.jpg


今まで、ワンコベッドを何個破壊されたか・・・

だから、色や柄は気にしない。



DSC05879.jpg






で、ついでに去年買ったソファー ガジガジでガムテープだらけだったので
(犯人はこやつら)↓
DSC05894.jpg







ソファーカバーも買った ニッセン 3990円
DSC05898.jpg


衣替えもして、扇風機も片付け(遅っ) ストーブを出した。

人もワンコも冬支度。




DSC05629.jpg

ワンコ布団とソファーカバーは何日もつかな・・・。


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押すと幸せになります。私が(爆)
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 13時31分 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

尾てい骨ぅぅーー!

大丈夫ですか?
それは痛い(TT)
座るときなんて、痔よりも痛そうな(TT)
大事にしてください。。
女は腰が命ですから(笑)

もー最初から最後まで大笑いで読ませていただきました♪
いつもありがたいです。
ほんと仕事で疲れた時に、まっさんちにくると癒されます~♪
冬支度…うちもそろそろやらなきゃ…
もう雪も積もったというのに…(^^;)やっばー

海君の件では、ありがとうございました。
まだ里親さんは決まっていませんが、
どうやら素敵な家族ができそうです。
本当にありがとうございました。

| たまねぎ | 2009/11/15 15:15 | URL | ≫ EDIT

カワユス。
ユメJr.私でも取り上げると思う。ごめんチッサン。

| かなばぁ | 2009/11/15 15:23 | URL | ≫ EDIT

お大事に

尾てい骨、早く治るといいですね。
痛みは如何ですか?
全治どのくらいなんでしょうか?

大阪の犬は、笑いのつぼもおさえてますね(笑)

| reo | 2009/11/15 15:27 | URL |

ミニゆめちゃんめっちゃ可愛いですね(*^_^*)v-238

ベットの取り合い。。。ポコが入りきれてるのにビックリv-237

あんなにくっついて寝てくれて羨ましいv-10
うちはあり得ないんで。。。
土曜からみるくが原因不明の水下痢でサークルが下痢まみれで何回掃除したことか(~_~;)

| よっぴ | 2009/11/15 15:38 | URL |

もうね・・もうね・・ここにくると笑いがとまらなくてさ 
にへらにへらと笑いながらなのよ・・・ww
しわできたらどうしてくれます?ww
でもくっついて寝てうらやましい><:
うちはあー君嫌がるから2人ははなれてますw

| アンリ | 2009/11/15 16:01 | URL | ≫ EDIT

ほんと、よくできていますね ゆめちゃん分身
かわいい~

我が家の冬支度・・・
ウッ・・まだ扇風でてま~す
服の入れ替えも半分で止まってて(汗)
寒っv-12
いまから頑張りま~す

| ジョンママ | 2009/11/15 19:33 | URL |

プードルは人間程も抜け毛はない・・・と、聞いていたのですが・・・
マリモができるんですか? ちょっとビックリ・・・
まことしやかに、巷に流れている話はなんなのでせうか???

わんこって、マット好きですよね~
我が家の U^ェ^U も真夏以外は、何処へマットを持っていっても、
必ずそこの上に居座ります。
マットに掃除機をかけている時は、「まだぁ、まだぁ・・・」と、
うずうず 待ってます・・・
お前さんの 毛だっての!って、文句のひとつもいってやりたくなります
 ┐('~`;)┌

| みくたん | 2009/11/15 21:16 | URL | ≫ EDIT


部屋のスミのパソコンの前で背中丸めて今日もひとり
「うひうひぐふぐふ」
気持ち悪く笑ってもうたっ(爆)


長座布団ださっ(爆笑)

| ソールママ | 2009/11/15 21:22 | URL |

ゆめジュニア1010円ならどお?

大掃除お疲れ様です。<(_ _)>
あれに対してもこれに対してもコメントしたいのですが、
ずらずらと長くなりそうなので、
一言に凝縮させていただきます。

ポコラムちゃんって中に大阪人の入った着ぐるみですよね?

| わっふる | 2009/11/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

まっさん大掃除お疲れ様でした!
羊毛ゆめちゃん、可愛すぎです♪
それにしても、ゆめちゃんのベットにポコ君が。。頑張って丸まってるし!可愛い。。
まっさんのお部屋の前で寝ている3ワンちゃん、けなげですね~。胸キュンとしちゃいますね!

| ぷたむくママ | 2009/11/15 21:54 | URL |

いつもながら楽しく笑って読ませてもらっています。
まっさんは天才や。所属タレントも個性豊かなんだけど
写真とコメントがピシッーと決まっています。
次回の記事も楽しみにしています。
ポチ☆

| ニンファ | 2009/11/15 23:14 | URL | ≫ EDIT

ゆめジュニア可愛いv-238
言葉が入ると本当に気が強そうに見えてくるから不思議。
ゆめちゃんとポコちゃんが仲良く寝ていて羨ましいです。
我が家もそんな日が来るのでしょうか・・・
長座布団洗濯機で洗えるし我が家も使ってます。

| しゅうママ | 2009/11/16 09:03 | URL |

ゆめジュニアちゃん可愛いーーv-10

ケケケの顔がめっちゃそっくりv-238

うちもリンダが何でもすぐ破壊するから、ベットなしでした。。。

大型犬用のベッドは高い。。(笑)

今日さっそく長座布団見に行ってみよ~~うv-290

1週間後には中綿がリビングに散乱するだろうけど・・・・・(泣)

| cocoママ | 2009/11/16 10:01 | URL |

ミニゆめちゃん くりそつーーーーっ!!! 上手過ぎです。魂が入っていますね♪お乳あげてる写真に吹き出しました( ̄m ̄* )

| かづママ | 2009/11/16 10:20 | URL | ≫ EDIT

ゆめちゃんジュニアかわいい!!!

まっさんの所はいつもわんこが体を寄せ合ってるわね~
うちなんか絶対にありえない光景だわ・・・
ちょっとでもあたったらけんかになっちゃうし~
うらやましい。。。

わんこ布団とカバー長持ちしますように♪

| ノアモコまま | 2009/11/16 11:57 | URL |

仕事中だというのに笑ってたら
みんな寄ってきて全員でまた大爆笑!!!
なんで~ゆめジュニアまでヘコヘコなん^^;
なんで~ポコちゃんゆめちゃんのベットで寝てるん^^;
なんで~ポコちゃんとラムちゃんの布団ダサイん^^;
まっさん昔吉本? まさか今も・・・・
ぽちっ!

| ぽん太の親方 | 2009/11/16 19:46 | URL |

そっくり~(@_@)!

ゆめちゃんジュニア
そっくりだねぇ~~(@_@)
ちっさんのコレクションも凄い・・・(^○^)
ポコちゃんがゆめちゃんのベッドで
ま~~るくなって
寝てる姿が可愛い・・・(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

| kyon | 2009/11/16 21:14 | URL |

羊毛わんこだ~♪
これ可愛いですよね。
我が家にも羊毛フェリーチェがいるんだけど、500円じゃ譲れないな。
500億なら譲るわ!←子供の金銭単位ですよね…(*≧m≦*)ププッ

わんこベッドって、やっぱりみんな壊すんだw(゚o゚)w
フェリーチェは何も壊さないので、どうやって壊すのか逆に気になる!

| 美香 | 2009/11/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

尾骶骨大丈夫ですか!?
痛めた人を間近に知ってるので大変なのめっちゃわかります~!
大事にしてください!

ゆめちゃん(笑)
そっくりですね!表情からお尻から~!チチまで飲んじゃうジュニアはゆめちゃんだけですね~!!!
一緒に寝てる姿がかなり可愛いーです!のっかっちゃたりすんですねー
うちの4ワンはみーんなバラバラでもっと萌え~な姿に期待してるのに全然だめです!

ゆめちゃんのベットにまるまっちゃうなんてカワイー!!たまらんです!
1わん1ベット姿もカワイー!

| めぇたん | 2009/11/16 22:59 | URL |

羊毛ゆめちゃん可愛いですね。
私も1500円でどぉ?ってちっさんに聞いてみたいです(笑)

我が家もワンコ毛布は¥300など、
叩き売り品ですよ。
チュパチュパ吸ったり振り回したり愛用中です。

| Thomas姉 | 2009/11/17 10:03 | URL |

miniゆめちゃんかわいい。
オッパイがでなくて残念っ。

ところで、ブログ村1位おめでとうですv-254

| LOCOmaman | 2009/11/17 17:48 | URL |

何度も見に来てたけど、やっぱりコメント入れずにはおれんわ~

ケサランパサラン、あるある!
うちでは西部劇に出てくる、風で飛んでくかたまり(わかるかな?)って言われてますよ~

ゆめジュニア、そっくり!!
ラムポコジュニアも見てみたいかも❤

ポコちゃんのベッド乗っ取り作戦、笑ったわ~
でも、何かかわいい・・・お尻が

| クウ太はは | 2009/11/17 18:48 | URL |

だめ・・・おもしろすぎ!!
あぁ~とっても幸せを頂きました。
ありがとうございます。

| Cheki | 2009/11/17 23:21 | URL |















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/116-98ca2876

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

