PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口は災いの元

皆様こんにちは。

ちょっと気が向いて、冷蔵庫の大掃除をしたら、

野菜の死体がいっぱい出てきた・・・シシャモのミイラも・・・

「野菜 及び、ししゃも保護責任者遺棄致死」 の罪を犯してしまった

まっさんです、皆様如何おすごしでしょうか。





こんにちワン~
001-279.jpg

↑トリミングの前の日の、ボサ男なポコです。








昨日は朝から雨・・・。朝散歩に行けず 親子で窓覗き。
001-324.jpg


ゆめはトリミング。なので



退屈なポコ、ラム母ちゃんに遊んでコール。
001-344.jpg







で、ガルガルごっこが始まる。 しかし激しいな~・・・
001-311.jpg








なんじゃ そのケツは!
001-292.jpg








遊びが終わると、耳の毛ベチャベチャのカピカピ・・・(゚▽゚;)
001-322.jpg

なので、今回のトリミングでは3匹とも耳の毛を短くしてもらう予定。




ところで、ポコはオヤツをあげるとちょっとだけヘソくる癖がある。

わざとか、入ってしまうのかは不明だが

ソファーの継ぎ目の所に色んなモンが入ってる。




ガルガルごっこに飽きると、ポコは隠しておいたオヤツを掘り出す。
001-319.jpg

やめれ~~






001-321.jpg

ソファーのガムテープは軽くスルーしておいてください。(爆)





そうこうしてたら、午後には何とか雨も上がったんで

河川に連れて行ってあげることにした。帰りにゆめも迎えに行こう~


でも、雨上がり・・・もちろん河川もビチャビチャ。

悩んだけど、トリミング前やからいいか!とダスキンモップを交換してもらう寸前に

普段やらない所まで掃除して、ホコリだらけにして返そう。

みたいマネをしてスンマソン・・・トリマーよっぴさん (゚▽゚;)




で、河川に着くと案の定
001-353.jpg


そりゃそうだ・・・



ま、貸切と言う事で。 最近ポコは他のワンコを転がしまくる極悪坊主なので

ロングリード付きで遊んでるけど、昨日は流石に人っ子一人居なかったので

離してあげた。


親子で、遊んだり








シンクロしてみたり
001-388.jpg








すでに足はツートンカラー
001-366.jpg








水分補給も忘れずに
001-384.jpg







001-374.jpg

ぷっはーはいいけど、ゆめには絶対内緒やで。スネるから・・・。




しかし、今日はだ~~れもお友達おらんな・・・ あたりまえか

こんなベチャベチャな日に来ないわな・・・

しかも、後のお手入れ大変なプードルちゃんとか毛足の長い子は

来るわけないよな・・・














来た !(゚ω゚屮)屮  しかもスタンプーのソール君
001-394.jpg

さすが野生児、ソール君(笑)








河川のビチャビチャなんか気にしちゃいません。
001-391.jpg

だいたい、ソールママさんが野生児やからな~

子供の頃、実家の山の中を裸足で走り回ったり、木から木へと

飛び移ったり、カッパときゅうりを分け合ったり、熊と相撲を取ってたらしい。


あっ 今はめっちゃ都会的で容姿端麗なママさんですよ~。







せっかくだからポコと2ショットしよ~


スタンバイ中のソール君、リラックスムード。
001-397.jpg








で、本番 ハイチーズで このポーズ!001-401.jpg

モデル犬やん!


暫く、ソール君と遊んでると 柴犬ねねちんがやってきました~


うぃ~~す!ねねちん~(^O^)/








001-409.jpg

いや・・いつものカメラ壊れて入院中やねん・・・(^_^;)


なーなー ねねちんもポコと2ショットしよ~



あれ?そのヒョッコリあんよは何じゃ ちょっと怖い?(笑)
001-411.jpg








え~~ほんま~~?( ̄∇ ̄)ニヤリ
001-416.jpg

(# ̄m ̄)ウププ







暫くしたら、他のお友達もやって来ました。ちょっと暗くなってたんで
いい写真が撮れなくてゴメンね~
001-420.jpg


けっこう毛足の長い子ばっかり。細かい事は気にしない飼い主さん達。

でも、後のお手入れはちゃんとしてると思う。うちと違って・・・・

うちのワンコ、夜ヘソ天してるの見たらハラにクローバー付いてた(滝汗)


たっぷり遊んだから、さ~帰ろう~ ゆめも迎えに行かないと。




で、家に帰ってきて邪魔されると困るんで、別室でゆめの撮影。


ゆめのお耳短くなったでしょ~(*^。^*)
001-451.jpg








ちょっと若くなったやん♪子犬みたいで可愛いぞ~~
001-446.jpg











001-556.jpg

げっ!








001-455.jpg

いや・・・雨がほら、アレやん・・・






ポコ・・・内緒やって言うたやろ・・・ バレたで。(-"-)



DSC03222.jpg








名称未設定-2








001-429.jpg









001-435.jpg








寝たフリのポコ
001-434.jpg








すでに、ちっさん(娘)の寝室に非難のラム
DSC01872.jpg

口は災いの元。自分で解決しましょ~


・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.【おまけ画像】・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.

親子でシンクロネンネ ポコ2ヶ月。
タグ2-(37)

《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 14時35分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

私も・・・野菜の死体遺棄に関してはかなりの常習犯です。。 (-公-;) 野菜もうちっと長持ちしないもんですかね?w
ゆめちゃん トリミングして更にすごくかわいくなったーーっ!

| かづママ | 2009/10/27 16:11 | URL | ≫ EDIT

ビシャビシャドロドロでも、楽しんでる顔が一番です(^-^)♪それだけで幸せ~☆

それにしても、ポコちゃん下手こきましたね、、、(;´・ω・)でも、絶対に犬語があって、会話してるんだろうなって思う時があります!

ゆめちゃん、暫くは根にもちそうですねぇ・・・ポコちゃん大変だぁぁぁぁ・・・アワワΣ(; ゚Д゚)

| マミィ | 2009/10/27 16:38 | URL |

ゆめちゃんまだまだかわいいよ~
しかし・・あねごやな~
ゆめちゃん、チャピちゃん、チョコ・・・・近い年頃
そして、一癖ありそうな~誰が権力握るんかな~
楽しみ~まっさん大阪でワンコずれで泊まるとこおせ―て~
やっぱり大阪までは日帰りきついから^^

| チョコまま | 2009/10/27 18:49 | URL |

油断ならんなあ

こんばんは。
かなりご無沙汰しております。
油断ならんわぁ。
しばらくぶりにお邪魔したら、
トップページのお写真が、
えらい決まってますがな。
ますます、腕をあげられましたなぁ。

まっさん、ちっさん、ポコ君、ゆめちゃん、
変わらずお元気そうで、うれしいかったです~。
ラムちゃんは、全快のご様子で、よかったです。
パパさま、早く全快なさいますように。

| フランソワのパパ | 2009/10/27 19:36 | URL | ≫ EDIT


いつもいつも肉球三昧に登場させて頂いてほんとありがとうです(^^♪
とってもうれしい(*^^)v

で、付け加えさせてもらえるなら、

子供の頃、実家の近所の山の中に草で秘密基地を(そっこう壊れる)作っておうちに帰らなかったり、

おうちの前の畑でう○こをして、キャベツのはっぱ(しんのところは固くていたい)でふいてたり、

おうちの前の柿の木のうえに枕を持って上がって(柿の木はもろくて折れやすいので何度か落ちた)そこで寝てたり、

おうちの前の原っぱで、キジを(もちろん野生の)真剣に虫取り網で毎日追っかけていたり、

おうちの中にでた青大将をかわいがり、首に巻いていた(しめられて死にそうになる)

そんな子供でした…。

| ソールママ | 2009/10/27 22:07 | URL |

かわええーー大きいのふたことにつきますw
ゆめちゃん子犬みたいにおさなくなってwかわいいかわいい♪
うちもまた河原にいこうかなw

| アンリ | 2009/10/28 00:11 | URL | ≫ EDIT

河川敷行きたい~!
自転車で行こうと思うんだけど碧が結構ヘタレで妹宅まで行ったらもうヘロヘロでした。。。
ゆめちゃんお耳短くなって益々可愛くなりましたね!
カットすると若返りますよね(笑)
あ~あポコくん口滑らせちゃって大変でしたね(^-^)
ゆめちゃんのキャラ最高♪

| やまと | 2009/10/28 00:24 | URL |

そっか~、スタンプーは泥んこになっちゃうから大変なのね。
フェリーチェはさっとひと拭きでOK!な短毛種だからラク~♪
でも抜け毛がちくちくして痛いから、どっちもどっちかな。
この間なんか、洗濯したパンツの中にフェリーチェの抜け毛がまぎれてて大変な目にあいましたよ。

え~と、そんな話はおいといて。
ゆめちゃん、ふわふわでとってもキレイ(≧∇≦)
うん。うまくごまかせた!

| 美香 | 2009/10/29 03:48 | URL | ≫ EDIT

芝生でなくても雨上がりに歩くとべとべとになりますね(^▽^;)

河川敷に行くといっぱいお友達に会えてうれしいねぇ~

ゆめちゃんトリミングお疲れ様~
かわいくなったよ~ヽ(*^^*)ノ

ポコちゃんの一言で河川敷で遊んだのがばれちゃったのね(o^-^o) ウフッ

ポコちゃんこんなに小さい時があったんだぁ~
あったりまえだよね♪

| ノアモコまま | 2009/10/29 15:10 | URL |

ベチャベチャで遊んだ河川さぞ楽しかったやろね・・・^^
あれ~その日トリミングじゃなく前日っという事は・・・^^;
やっぱりラムちゃんとポコちゃんの遊びは激しい~~!!
素人の親方が見てたらハラハラするわっ(><)
ゆめちゃん耳短くなってパピーみたいな顔になったのに
口悪すぎ!!!ねっ!まっさん!!
ぽちっ!

| ぽん太の親方 | 2009/10/29 22:55 | URL |















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/111-ca662b37

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

