PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

き~~

auの携帯に、ドコモダケのマスコットを付けて、

友達に「紛らわしいねん!」と非難を受けている まっさんです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。








さて、みなさんのワンコはでっかいアクビをした時に。

DSC02557.jpg

って声を出す事ありますか?特にゆめが多いんですけど

みんな言うのかな~って思って。





ハッ( ̄□ ̄;)!!・・・・・って言うか こんな呑気な題名で 

き~~ とか言ってる場合じゃない 



実は、デジいちに続き 火曜日から旦那が入院しております。

いや、緊急を要する事では無いんですけどね。

もともと糖尿があって、数値が異常に高くなったんで

食事療養入院みたいな感じ。



元気な入院患者・・・(-"-)
001-227.jpg






お 病室からの夜景がキレイじゃないか!(私も呑気)
001-235.jpg






旦那に、「犬達、淋しがってないか~」と聞かれて

「そりゃ~ 淋しがってるやろな~」て答えた。





が、





いつも以上にくつろいでるとか
DSC02563.jpg






白目むいて、爆睡してる事を知ったら
001-123.jpg

落ち込むだろうか・・・



ま、ワンコに言っても解らんわな。。。

「父ちゃん、糖尿で入院してるねん」って。 





DSC02430.jpg

なんでやねん!乳輪アジアグランプリかぃ!







で、家に帰ってきたら もう直ぐ中間テストがある ちっさん(娘)に

勉強教えて~ と言われる・・・(゚▽゚;)


方程式・・・ 

私の人生の中ではそんなもんとっくに絶滅してるしーー!

アホな私に解る訳がないやん~~


まぁ 恋の方程式なら解けちゃうかもネ うふっ (キモっ)







なので、進研ゼミ様のお力を借りて
001_20091016161643.jpg

何とか勉強してるわけですけど・・・わからん!



この、一次方程式を解きなさい

-3a+1=-11-7a


数学得意な方、誰か教えて~~~!





と、四苦八苦しております。


で、もう1つ ラムがちょっとした怪我をしまして

どっかで遊んでる時に、引っかけたのか前足の付け根にボコっと

穴の開いた様な傷が出来てまして、病院に連れて行ったら

毛をジョリジョリ~って剃られて 縫う程ではないんで

バンソウコウを貼られた。舐めたらダメと言う事で




メガホンを借りてきて付けたけど
001-045.jpg

テンション下げ下げで、固まって動かなくなったんで

先生が、お母さんのお古のTシャツ着せてもOKよ~ との事で






私の、お古のTシャツ着せました。なかなか似合ってるやん♪
001-058.jpg






001-081.jpg


え・・・ちょっと微妙に









オウム貝に似てるけど・・・(^_^;)
名称未設定-1






腕はこんな感じ。暫く激しい運動はダメらしい。
名称未設定-2






ポコは、ラムが着てる服に興味深々
001-264.jpg



ポコは服着なくていいの。






ボクもしんどいねん~
001-240.jpg

仮病バレバレやん。

ラムはケガしてるから着てるの。






001-221.jpg

なんもなって無い!





なんだかんだで、

ワンコ達もいつもの河川敷に連れて行ってあげれず

夜遅くに近所グルグル手抜き散歩になってる。




夕方になると河川敷の方向を見つめてる。
001-224.jpg

不憫さ満開やん・・・・ もうちょっと我慢してナ~



一方





自分で運動不足解消する 女帝ゆめ
DSC02583.jpg


と言う事で、次のブログの更新は

旦那が退院し、ちっさんの中間テストが終わり、

ラムのケガも治ってると思われる来週の水曜日以降になると思います。

季節の変わり目、皆様もどうか体調を崩されませんように。

いつも、温かいコメントや応援ポチありがとうございます。m(__)m


・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.【おまけ画像】・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.


生後1ヶ月。ゴジラ期なポコ
ポコゴジラ

《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 22時03分 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

あかん(><)
旦那さん入院してモコちゃん怪我して大変やのに・・・
笑ったらあかんのに・・・・
大爆笑(大笑)!!!
旦那さんおピースにモコちゃんのメガホンつけての
テンションダウンの顔に
ぽこちゃんの仮病にゆめちゃんのフリフリ!!!
あかん~~お腹いたい~~~!!!
とにかくみ~んなめっちゃ可愛い♪
水曜日まで更新ないの残念やけど
旦那さんのについていてあげて下さい^^
ぽちっ!

| ぽん太の親方 | 2009/10/16 22:57 | URL |

あかん

私も大笑いやがな・オウム貝、ええ味出しとるな。
いつもながらの楽しい報告、待ち遠しいぞ。

| かなばぁ | 2009/10/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

ご主人の数値とラムちゃんのケガ早く完治しますように。
ちっさんの中間テストの健闘祈っているよ。
まっさんはいろいろ心配ですね。
それにしてもワンコ達、完璧にリラックスムードですね。
いつもながらゆめちゃん、いい味だしてくれています。
間違っている可能性大ですが(私も恋の方程式なら自信アリ?)
右の項と左の項を天秤のごとく同じ数字を乗っければよかったんじゃないかな?大昔の縄文時代に習ったのでほとんど忘れて
います。
-3a+1=-11-7aの答えが-3で合っているのなら
計算すると10=10です。
この理論でいいのではと思いますが…やっぱ違うかな?
左の項にaグループを集めます。右の-7aを消すためには
+7aを両方の項に加えたら左の項だけにaの数字が残るでしょう。
4a+1=-11、数字だけのものを右の項に集めしょう。
その為には左右の項に-1を加えます。
4a=-12になるでしょう。4×-3=-12なので
答えは-3です。
間違っていたらごめんなさい。ポチ!

| ニンファ | 2009/10/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんのケガ、早く治るといいね~

ゆめちゃんのくつろぎポーズと、運動不足解消のポーズ、個人的にごっつツボだわ~

-3a+1=-11-7a
-3a+7a=-11-1
   4a=-12
    a=-3

になると私も思いますが・・・(^_^;)

| クウ太はは | 2009/10/17 01:47 | URL |

お大事にです

うちの シフォンもあくびするとき キーっていいますよv-237
ラムちゃんと旦那さん お大事に(*^_^*)

| MAMAちゃん | 2009/10/17 08:04 | URL |

旦那さん! 元気な入院患者さんで何よりですv-7

うちのcocoもあくびの時、きぃーーーーーって言いますよ(笑)

他5匹は言わないけどリンダはあくびの途中でゲップをよくするわぁー(ーー゛)

相変わらず上品なレディになれていないリンダです(^_^;)

ラムちゃんの怪我、早く治るといいねー(>_<)

ちっさんv-237中間試験がんばれ~~~\(~o~)/

| cocoママ | 2009/10/17 10:22 | URL |

キャー(;_:)  元気な患者さんで何よりです  の絵文字間違っていれてるわーe-350  ごめんね<m(__)m>

絵文字訂正!v-290これです(笑)

| cocoママ | 2009/10/17 10:28 | URL |

旦那さんお大事にね。。。
ちょっとさみしいですね~

ラムちゃんも心配ですね・・・
ポコちゃんゆめちゃんは元気だから安心
まっさんも疲れが出ませんように♪

| ノアモコまま | 2009/10/17 11:58 | URL |

すっ・・・・すまん・・・あたしもパパさんを心配する前にワロテしまったi-229


ラムたん大丈夫ぅv-236・・・あっv-356パパさんも(笑)


看病疲れ出さないようにして下さいね~v-363

| みゅっきぃ | 2009/10/17 13:50 | URL |

パパさんラムちゃんお大事に~v-100
ちっさんもテスト頑張れ~!!
数学とか・・・頭イタイv-404
そうそう碧もアクビの時き~~って言います!
いつも超音波出した~って笑ってましたv-356

| やまと | 2009/10/17 14:23 | URL |

お大事に~

パパさん ラムちゃんお大事に・・・v-74

a=-3 10=10  ですね~

方程式は=をはさんで、左右に移動させると・・・
-は+に、+は-に変身!!
×は÷、÷は×に変身するのであります。

数学は好きだったので、聞いてくださいな~
多分まだ解けるだろう(←年のせいで忘れてる??v-12
ちっさんテスト頑張れ~

| ジョンママ | 2009/10/17 14:46 | URL |

旦那ちゃま

ご入院とのこと、大変ですね(TT)
我が家の父も同じく入院してました(^^;)
これから食事作るのカロリーやらなにやら考えないといけないので大変だぁ~~(TT)お互い頑張りましょう。。
ラムちゃんも大丈夫?(TT)

数学(^^)
うふふ、我が家はみんな理系人間です♪
なにかあれば聞いてください♪
あっ、私にじゃないですよ。
私の家族に聞いてください(爆)

それにしても確かにオウム貝に見えます!!
それを見抜くまっさん!さすがです♪

| たまねぎ | 2009/10/17 18:50 | URL | ≫ EDIT

ご主人心配ですね。うちの父も今年血糖値が急にあがって(全然糖尿病じゃなかったのに)入院しました・・
どうやら薬の飲み合わせで上がったらしく。。以外とガンなどで手術した人より長く入院していてびっくりでした。汗
早くよくなりますように♪
糖印の写真に吹き出してしまいました爆
方程式懐かしーっ 息子の受験で勉強付き合ってますけど、算数国語はまだ大丈夫なのですが社会理科がとんでもなく忘れていて苦しいです・・・・お互い頑張りましょう!!w

| かづママ | 2009/10/17 20:42 | URL | ≫ EDIT

ご主人様心配です。。お大事にして下さいね。
病室からの夜景とっても綺麗ですね~☆呑気な気分になってしまうのも無理ないです。
ラムちゃんもお大事に~オウム貝に似ているのは笑っちゃいましたぁ。うまいですね!ポコ君の仮病もかわいいぃ~♪
ちっさん、試験頑張ってえぇ~応援してます♪
まっさんも色々大変な事が重なりますがお身体お大事にして乗り越えていって下さいね (p`・ω・´q)
応援ポチポチ♪

| ぷたむくママ | 2009/10/17 22:24 | URL |

ダンナさまの入院顔に「糖」とあるのに吹きました!
病気はたしかに大変。
でも、真剣に考えると患者さんもお世話する人も滅入ってしまいます~。
わんこで笑う飛ばすくらいでちょうどいいと思います。
笑ってると免疫も上がるそうですし。
まっさんも色んなブログで笑って、ぐっすり眠ってね(^○^)
数学は…先生がいるから!
主婦の仕事と違うもん!

| 美香 | 2009/10/18 01:31 | URL | ≫ EDIT

最近河川敷で見ないと思ったら
大変な事になってたんですねv-12
パパとラムちゃんも早く直りますようにv-421
河川敷で待ってます

オウム貝にはまた笑わしてもらいましたv-411

| teateamama | 2009/10/18 23:30 | URL |

まっさん!大変ヤネ~
入院してる人が家族にいると大変やも~ん
ま!寂しがらんように看病行ってあげて~
ていっても病人らしくない旦那様^^
この時とばかりに…
羽伸ばしてないでしょうね~~まっさん!!
ラムちゃんは大丈夫?ワンコの怪我や病気は本当に心配><
しゃべらんから・・・でもまっさんちのわんこはしゃべるから大丈夫やね^^
お大事に~

| チョコまま | 2009/10/19 08:58 | URL |

まあ! ご主人入院、ラムちゃん怪我、はたまた、まっさんは方程式攻めにあって、こりゃ~大変な事になりましたね。

あの・・・方程式ってなんでしたっけね? まったく完璧に忘れています。わかりません~~~ん! 数学は難しい・・・

ご主人の病気は・・・美味しいもの食べすぎですね?!
あの病院からの眺めは最高ですね! 初めて見ました。
天神祭りの時、絶景ポイントですよね~^^;

皆さん お大事になさってください。


| chapimomo | 2009/10/19 12:03 | URL |

パパさん元気そうに写ってますが心配ですね。
うちの主人も後0.1数値が上がれば糖尿というところまでいき、食事指導を受けました。食事前にコンニャクを食べるといいと言われたので、それから毎日夕飯にコンニャクを食べています。しかし、コンニャク料理といってもなかなか思いつかず、今では毎日刺身コンニャクですが・・
パパさん、ラムちゃんお大事に。
ちっさんテストがんばってね!

| しゅうママ | 2009/10/19 20:50 | URL |

わ~;;。

糖が あがって入院されたのですね;;。
はやく、回復しますように~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
ワンコちゃんたちも本当は、さみしいのかもですよね;;
でも、だんな様が一番~さみしいのかもですね;;。

↑ラムちゃんのケガも心配です。
なんか、すごく痛そうです>< はやく、お散歩に行かれるようになってくださいね♪
ままさんも~、無理しないでね~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
ちっさん~(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬がんば!!

| mipo | 2009/10/20 08:35 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?パパさん&ラムたんv-17

いつにもましてゆめちゃんの開脚アングルキマってますなぁv-391

| KIDDY | 2009/10/20 21:49 | URL |

大笑いしたよー。
さすが、まっさん。

パパさんが早く退院して、ちっさんの
中間テストが終わって、ラムちゃんの怪我
が早く治りますようにーー。

| ひろみ | 2009/10/22 22:09 | URL |















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/109-ef395d73

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

