PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジいち入院

と、言う訳で (何が)



今回の台風18号、かなりデカかったようですが

皆様地方は、大丈夫だったでしょうか。

大阪も、珍しく強い風が吹き荒れておりました。


さて、先日の琵琶湖の記事の、最後の集合写真を撮った直後、

私の愛用カメラの デジいちを思いっきりコンクリートの上に落としてしまって

望遠レンズは伸びっぱなし、シャッターは切れない、

ファインダーを覗いたら真っ暗け・・・

という意識不明の重体になってしまって、只今病院に(ヨドバシカメラ)

緊急入院中です。全治20日くらいとの診断を受けまして、

無事デジいちちゃんが退院するまで

デジコン写真や、これまで撮った未公開写真

もしくは閉鎖しちゃった、旧ブログの画像なんかを使って(せこ)

ショートショートな記事をマメに・・・

いや・・・マイペースでUPしていきたいと思います。

時には、皆さん待望の 

「まっさん、魅惑のプライベート日記」なども入れながら ←(いらん)

お届けいたします。


アハハ、 カメラが壊れたくらいで落ち込んでませんよ、ご心配なく。





ゆめ「でも母ちゃん」



えっ?何?



「琵琶湖から帰る車の中で、カメラかかえて」









こんな顔になってたで
DSC02034.jpg

なってないし!そんなもん出してないし!!(*`◇´*)


大丈夫やしーー  (T∇T)





えー では本題。


このあいだ、車で走ってたらこんな屋台を発見!





DSC02303.jpg




よくお祭りなんかで売ってる、ベビーカステラの事なんですけどね。

   


で、この↓ ”玉子入り” が
名称未設定-1

玉入り

に見えた私(変態ババァ)





ところで、我が家のスタンプーのポコ吉。足は上げないんだけど

トイレシートでシッコする時、80パーセントの確率でシートから外す。




もう~!ちゃんとしてよー
DSC02432.jpg


1日何回も拭いてるから、床がふよふよやんかー (-"-)



あ~~ ちゃんとせーへんかったら、あの ちんちん焼きのおっちゃん

呼んで来て、焼いてもらおか




DSC02539.jpg

ひひ、ちょっとビビったかな。?( ̄ー ̄)ニヤ





横から、追い討ちをかけるゆめ。
DSC02676.jpg





ラム母ちゃんまで参加 ( ̄m ̄*)
名称未設定-2






DSC02431.jpg






DSC01049_20091009040934.jpg







chihiro-003.jpg

( ̄△ ̄;) 

ビビらし過ぎると、夜泣きするので気をつけましょう・・・。

----------------------------------------------



おまけ画像。ラムのラムカット
ラム
----------------------------------------------

さぁ、遠慮なく押したまえ ←(射殺)
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 10時02分 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

カメラ早く治ってくるといいですね・・(+o+)
一日でも早く退院してくる事を祈ってます。

我が子もトイレシーツでしているものの、前足だけトイレシーツに乗ってる状態でおしっこしたり、その逆に後ろ足だけのってて、はみだしちゃった・・・とか、トイレシーツではしてるけどはみ出しちゃう事がよくあったので、サークル自体をトイレにしています。サークルにワイドを3枚並べてちょうどなので、したに百均の滑り止めネットを敷いて、その上にシーツを3枚並べて敷いています。
 ワン達は、必ずサークルの中に入ってしないといけないので、はみ出す事はなくなりました。百均でネット買って自作したのも一つあります。これだと、スタンプーが頭を低くして入口をくぐる必要がなくなるので、見た目は別として、一番良いのかなと思いました。

説明が下手なので、ちゃんと通じてないかもしれませんが・・・。すみません(-_-;)

トイレもその子によって、神経質なきれい好きな子と、踏んでも全く気にしない子がいますよねぇ~(^_^;)性格ってこうも違うんだなぁ・・・とトイレ一つとっても しみじみ思います。

ちなみに、私も「ち●ちん焼き」系のネタ大好物です( *´艸`)
大爆笑しました!
ポコ君、夢まで見て、かなりショックみたいですねぇv-8

| マミィ | 2009/10/09 10:51 | URL |

ひえ~
カメラ入院!?
でも大丈夫!
デジコンでも未公開でも、3ワンさえ見れれば何でもいいよん♪

チンチン焼き(玉入り)も笑ったけど、ごはん1つぶ、マジでうけたわ~!!
ポコちゃん、へこんでるや~ん

最後の写真ってラムちゃん?
カットでこんなに変わるんだ~!!

| クウ太はは | 2009/10/09 14:47 | URL |

ありゃりゃ~・・・・・・
カメラが・・・・・・・・お見舞い申し上げます☆
ぽこちゃんの落ち込みおもしろい~~~♪
このファミリーで1番いじめがいのあるのがぽこちゃんってゆ~のがよく解りました!!!
負けるな~ぽこちゃん(^^)
ラムちゃん別人!!!
めっちゃ綺麗な顔してる~♪  じゃあ今はどうなん!ってつっこまれそうやけどね^^;
ぽちっ!

| ぽん太の親方 | 2009/10/09 19:27 | URL |

カメラ早く帰ってきますように・・・

ぽこちゃん落ち込み!!なかなかのもんですね~
うちのトイプードル(MIX)のナナちゃん(メス)
よくシートからはみ出してます。

しかも・・・
女の子のはずが・・・足上げて??おしっこです。
('・c_・` ;)
シャッターチャンス逃すんですがv-212

| ジョンママ | 2009/10/09 21:07 | URL |

ちん※ん焼きって・・;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォッ!!
PCの前で高笑いして家族からひんしゅく受けた私です (-公-;)
なんでそんな名前なんだろう・・・汗
ラムちゃんの最後の写真、すごくおこちゃまなお顔ですね!かーーわいい!!

| かづママ | 2009/10/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

ポコくんドンマイ(笑)
碧はいっつも自分の足にかかるので最近は毎回中腰で新聞紙でガードしてます・・・
ラムちゃんの顔バリ~!!
すごく新鮮(≧▽≦)b
デジイチ早く退院できるといいですね~
ち〇ちん焼∑( ̄□ ̄;)
見かけたら絶対記念撮影してしまいそう。。。

なんか禁止キーワードが含まれてますってなったから一応〇入れてみましたよ~(笑)

| やまと | 2009/10/09 22:30 | URL |

デジイチ早く退院願っています。

ポコちゃん、落ち込まないでね。
少々、こぼしてもいいよね。
基本はできているのだから。
この前の記事でさすがゆめちゃんでした。
ライフジャケットがなくても
スイスイ泳ぐ姿、かっこいい!
ニンファも一回くらい泳がして
あげたいのですが、
どうなる事やら。
ポチしていきますね。

| ニンファ | 2009/10/09 22:40 | URL | ≫ EDIT

○ん△ん焼きも見たことないけど ベビーカステラも静岡では
祭りでも見た事も聞いたこともないです。
思わずネットで調べてみました(^o^)まあるい 一口サイズの可愛いカステラなんですね。
想像していた、鈴カステラとは 全然違いました。

大事なカメラ、入院中ですか(>_<) 恥ずかしがらずに(おのぼりさんの様に) がっちり首からかけていないとネ♡



| チェリーママ | 2009/10/09 23:22 | URL |

ベビーカステラがそんな名前で売ってるとは
始めて知ったv-17

ラムちゃんは絶対分からないと思います
散歩のときに会ってもプードルはカットで変わりますね

teaは朝のおしっこはちOちOが完全におしっこに
浸かってます
その後後ろ足で踏みます
その周りがおしっこだらけですv-12

| teateamama | 2009/10/10 00:53 | URL |

〇ん〇ん!

笑った~~

デジイチさんは災難でしたね~
修理代高いよね!

ちょっと!!〇ん〇んの文字が多すぎて~一緒に喜んでしまいました。 あははははははは
ポコちん!ちゃんとオシッコせんといかんよ! 笑

そのまま打ったら、禁止文字だと表示されちゃったよ!@@?!

| chapimomo | 2009/10/10 10:41 | URL |

はやく退院するといいですね

デジイチさん、早く直って、また面白い可愛い
お写真見せてくださいね♪

ち△ち△焼きって初めて見たぁ♪
食べたい!!めっちゃ食べたい!!

うなされているポコちゃん可愛い~♪
ラムちゃんのラムカット!!!
おお~やっぱプードルってカットで大変身しちゃいますね!
今、りっくんを顔バリしようかお悩み中なんです(*^^*)

| たまねぎ | 2009/10/10 16:59 | URL | ≫ EDIT

まっさんの変態(笑)
『玉入り』にみえるなんてやるわね~。

てか、ちん○ん焼きなんて見たことないよ(笑)。
そちらでは普通なの?

デジイチ早く治るといいね。
高額の修理代みてまたエクトプラズムの顔になっちゃうね。

| ひろみ | 2009/10/10 19:28 | URL |

デジイチさんお大事にして下さい。ショックですね。。
まっさん、ち△ち△焼き初めてみましたぁ。。ぜひ!食べてみたいです(笑)

ムックのブログつたな~い感じですがアップしました。たまーにの更新ですがムックの成長を見に遊びに来てくださいね(^-^)/~~

| プー太&ムックママ(プー太ママ) | 2009/10/10 22:38 | URL |

デジイチはきっと、入院後に生まれ変わってさらにバージョンアップ! ・・・は・・・しないかな~。
エクトプラズムでなんとかなったら良かったですね。

旧バージョンのブログ、お休み中に読破したんですよ!
ラムの出産のあたりなんて涙がぽろぽろ~!!
感動しちゃいました。
今はグリニーズの毛先だけなんて言ってるけどね~w

| 美香 | 2009/10/11 00:43 | URL | ≫ EDIT

v-238マミィさんv-238

詳しいご説明ありがとうございま~すm(__)m
すごくよく解りましたよー!
ラムが出産の時のサークルがあるので
それを使ってみます(*`◇´*)/

百均のネットはグッドなアイデアですね!!

ち○ちん焼ネタ好きですか?ふふふ
マミィさんも、私と同じ
シーモネーターですな(笑)

| まっさん | 2009/10/11 12:31 | URL | ≫ EDIT

v-238クウ太ははさんv-238

そうなんです~(ToT)
私の大事なカメラが~~~

ポコは、ほんとに食いしん坊なんで
食べ物を減らされたら、一番凹むでしょうね(笑)

ラム、出産前に
このカットにしたんですよ~
ほんと、プードルってカットで全然違いますよね。

| まっさん | 2009/10/11 12:35 | URL | ≫ EDIT

v-238ぽん太の親方さんv-238

「じゃあ今はどうなん!?」と
お約束の突っ込み入れてみました~(*`◇´*)/
ラム、結構かわいいでしょ?(親ばか)

ポコ、怒られても3歩歩いたら忘れてるような気がする・・・

カメラ、ずっとデジいち使ってたから
デジコンの使い方分かれへん~~~(ToT)

| まっさん | 2009/10/11 12:39 | URL | ≫ EDIT

v-238ジョンママさんv-238

はい・・
カメラ早く帰ってきてくれないと
にっちもさっちも、どうにもブルドッグ!わぉ~!
ですわ・・・(謎)

ナナちゃん!おっさんシッコですか~~!
実は我が家の女帝ゆめも、足を微妙にあげるんですよ
一緒や~~(≧∇≦)ノ

ナナちゃんの、おっさんシッコの写真待ってます(笑)

| まっさん | 2009/10/11 12:43 | URL | ≫ EDIT

v-238かづママさんv-238

あっ・・ご家族に
変な目で見られましたか、ごめんなさい(笑)

このち○ちん焼きって、大阪でも
最近は滅多に見かけないんですよ~
私が子供の頃はあったんですけどね。
今は、ベビーカステラになってますね~

このネーミング、形がち○ちんの形してるとかじゃなく
何か、焼く時の音とかからきてるみたいです。(ネット調べ)

ラム、これ2歳の時で~す(*^。^*)

| まっさん | 2009/10/11 12:52 | URL | ≫ EDIT

v-238やまとさんv-238

碧はちゃんと、ワンツーで
シートの上でするから偉いわ~
ポコシートに前足乗っけたら、発射やからな~(-"-)
私もシート持って、待機しとこかな。。。

ち○ちんって禁止ワードやったんや~!
それを、本文にバンバン使ってる私って・・・(゚▽゚;)
チンチン←カタカナやったら大丈夫みたいやから
遠慮なくチンチンって書いてやーー!(謎)

| まっさん | 2009/10/11 12:59 | URL | ≫ EDIT

v-238ニンファさんv-238

そうなんです・・・
カメラ早く退院してもらわないと、めっちゃ困ります・・・

ポコ、小さいときはちゃんと
してたんですけど、体が成長した事に気づいてないんかも・・・(゚▽゚;)

ゆめの初泳ぎには私もビックリしました~
ニンファちゃんはどうかな(*^。^*)
泳いでる写真見てみたいです~

| まっさん | 2009/10/11 13:03 | URL | ≫ EDIT

v-238チェリーママさんv-238

そう!!そうなんです~~
絶対首からかけないとダメですね・・・
後悔先にたたず・・・(ToT) 退院してきたら
絶対首から離しません!寝るときも(アホ)

ち○ちん焼き(ベビーカステラ)は
関西だけなんですかね??
お祭りでは、絶対何軒か店があります。

匂いに釣られて絶対買ってしまうんですよ~(^_^;)

| まっさん | 2009/10/11 13:09 | URL | ≫ EDIT

v-238teateamamaさんv-238

ぶはは!ティ~~
チンチンつかってるって~~_( __)ノ彡

そうか、体型的にしょうがないよね~
うちもたまにある、オシッコしたあと踏んづける
ウンコも・・・(゚▽゚;)

大阪でも最近はこのネーミングは珍しいよ~(笑)

ラム、顔バリ似合う?出産の時顔毛汚れるから
剃ってん。

| まっさん | 2009/10/11 13:21 | URL | ≫ EDIT

v-238chapimomoさんv-238

まだ、修理見積もりが上がってないんですけど
きっと高いと思う・・・・(ToT)

禁止ワードをバンバン使ってごめんなさい~!
でも、チンチンってカタカナなら打てるんですよ~
なんで??

ポコ、きっと自分のチンチンの位置が分かってないと
思います・・・。

| まっさん | 2009/10/11 13:24 | URL | ≫ EDIT

v-238たまねぎさんv-238

ぶはは!退院したら
超ぷりちーな写真いっぱい撮るね~(笑)

チンチン焼き美味しいよ~~!!
今度会える機会があれば、
絶対持っていくよーー(*`◇´*)/

りっくん顔バリに挑戦!?
きっとイケメンやとおもうよ~見たい、見たい!
顔バリしたら、お口周りが汚れなくて楽~

| まっさん | 2009/10/11 13:30 | URL | ≫ EDIT

v-238ひろみさんv-238

うちって先祖代々変態やねん(笑)

え~~!チンチン焼き(ベビーカステラ)って
全国的にあるのかと思ってた~
お祭りでは必ず屋台出てるで~

そうやねん・・・
カメラ・・・修理代いくらやろ・・・
考えただけで、トランス状態・・

| まっさん | 2009/10/11 13:35 | URL | ≫ EDIT

v-238プー太&ムックママさんv-238

わーーい!復活おめでとう~~(≧∇≦)ノ彡
何か、嬉しい~~~
後で、ゆっくりじっくり見にいきますね~~!

チンチン焼き、今度絶対ごちそうします(*`◇´*)/

デジいち、退院したら
ムックくんの写真撮りたい~~~

成長日記楽しみにしてますね~(*^^)v

| まっさん | 2009/10/11 13:42 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

え~~!旧ブログ読んでくれたん!
めっちゃ嬉しい~~~(ToT)

あ・・・でもその時のネタ出したら
美香さんにはバレバレやね・・・(笑)

カメラ、もぅ新品にして返してくれたらいいのに・・・
ヨドバシカメラの人に、パンちらでも
してこようかな。修理代金10倍になったりして。

| まっさん | 2009/10/11 13:46 | URL | ≫ EDIT

あはは

またナイスな漫画になってるね(*^o^*)
表情豊かなポコちゃん達が良いわ

デジカメは自分で落としたなら仕方ないよねぇ


うちは…(┳◇┳)

| KIDDY | 2009/10/12 08:28 | URL |

v-238KIDDYさんv-238

ありがチュ~( ̄ε ̄@)

うん・・・デジカメ落ちる時
スローモーションやったわ・・・

まさか・・ワンコに噛まれた?
オーマイガーー!やな・・。

| まっさん | 2009/10/14 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/106-e92b1451

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

