PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖

4日の日曜日に、ラビたんファミリーのお誘いで

琵琶湖に遊びに行って来ました。



いつも河川敷で遊んでる 我が家のワンコ達。

ラムポコ親子は、河川敷の川に飛び込んだ事がある。→参照記事

まぁ、プードルって元々水猟犬なんで泳ぐのが好きなのも納得できる。




今回一緒に、遊んでもらったのはラブラドール軍団の、

ラビたん、JJ君、エドガー君、ベック君ファミリーの皆様。









流石、お水大好きラブラドールちゃん、いきなり飛び込んでます。
名称未設定-1






我が家のラムポコも、念のためエドガーママさんに借りた

ライフジャケットを付けてもらいました。(オレンジがラムで、黄色がポコ)
DSC03110.jpg





因みにゆめは、今まで泳いだ事ないし、

水にもあんまり興味無く、その辺りで遊んでます。
DSC03304.jpg








さぁ!思う存分琵琶湖で泳ぎまくれ~~!





琵琶湖に向ってダッショ!
DSC03118_20091005180611.jpg







イエ~~~ィ!
DSC03137_20091005180619.jpg







わぉ~~~~!!
DSC03142.jpg

早く入れよ。(-"-)






おっ、やっと湖の方にポコが~
DSC03145.jpg









と、思ったら 足の着く所から動きません・・・。
DSC03185.jpg







DSC03168_20091005180713.jpg







ラムは心配性で、過保護な母ちゃんになってるし・・・。(゚▽゚;)
DSC03206.jpg



その頃、ゆめは。。。









いい景色をバックに、シッコ。(おぃ)
DSC03429.jpg







ラビお姉ちゃんにアピる。
DSC03327.jpg







ラムポコ~ みんな楽しそうに泳いでるでー
DSC03445.jpg






DSC03443.jpg







泳ぎ上手なエドガー君、すごい遠くまでオモチャ取りにいってます。
DSC03357.jpg






2個もくわえて、泳いでるし!(゚ロ゚屮)屮 
DSC03473_20091005180952.jpg




ポコもがんばれよ~







DSC03388.jpg

しょぼ!







ラビたんが、優しく指導。
DSC03598_20091005181107.jpg







エドガー君も、お手本を見せてくれて。
DSC03580.jpg







ポコに手取り足取り、教えてくれる。
DSC03518.jpg

弱っ!






その頃、ゆめは。。。









メルヘンな遊びをしている。
DSC03480.jpg





DSC03484.jpg

(* ̄m ̄)プッ  乙女か。









でも、ケンカ売るのも忘れません。
DSC03386.jpg







ポコは波打ち際で、オモチャが流れてくるのを待ってる。
DSC03610.jpg




DSC03605_20091005181357.jpg






DSC03634.jpg

ほんと、情けないな~





もっとこう、JJ君みたいにジャンプ!して
DSC03544.jpg






DSC03545.jpg



みたいに、ワイルドに行こうよ~


って言ってたら、その姿に刺激を受けたのか

とうとう、飛び込んだ!


















ゆめが・・・ ( ゚  ゚ ; )エっ!

DSC03491.jpg





初泳ぎなのにオモチャまで、くわえて・・・
DSC03737.jpg





で、ラビたんと楽しく泳いでる。Σ( ̄□ ̄/)/
DSC03726.jpg



DSC03723.jpg






ゆめの 「どや!」顔。
DSC03613.jpg







では、ゆめの初泳ぎを







いっぱい遊んで、みんなでランチして集合写真~
DSC03791.jpg

皆様、本当に楽しいひと時をありがとうございました~

又、一緒にあそんでください m(__)m






で、我が家のスタンプー、





過保護な母ラムと
DSC03175.jpg










足だけ王子のポコ・・・。
名称未設定-2




次は頑張りましょう ( ̄▽ ̄)

《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~


| 日記 | 22時50分 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

うわっ!
ゆめちゃん、泳いでる~!!
スゴ~イ!!!
うちは海もお風呂も水系は全滅(涙)
ポコちゃんの足だけ王子にも程遠いわ~
私はたぶん、ラムちゃんみたいに過保護な母になると思うし・・・(汗)

ゆめちゃんの『どやっ!』顔サイコ~♪

| クウ太はは | 2009/10/06 00:51 | URL |

v-238クウ太ははさんv-238

こんばんは~

そうなんです、私もお友達みんなも
ビックリでしたよ!まさかゆめが泳ぐとは・・・
だから、クウ太くんも分かりませんよ~
いつ目覚めるか。
ラムポコは全然ヘタレでした。(笑)

| まっさん | 2009/10/06 01:16 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですねぇ・・・
ゆめちゃんりりしい!!
日曜日私も琵琶湖行ってたのに・・・
(とはいえバイクで半周してきただけですが)
見かけることができてたらきっと仲間入りさせてもらってた!!
毎回更新楽しみにしています。

| greenママ | 2009/10/06 07:29 | URL |

可愛い!可愛い!めっちゃ可愛い~~~v-238

さすが女帝・・・・行動がすばらしい(^_-)-☆

ポコくんのおもちゃ流れてくるの待ってる姿に思わず笑っちゃいましたわ(笑)

琵琶湖って水綺麗なんやね~!  全体を見たら汚い色!って記憶で綺麗な事にビックリ(*_*)

リンダも以前、いつもの公園のきったない池にダイブして・・(^_^;)

ヘドロまみれで公園の噴水で洗ったんだけど、車に乗せるのをかなりためらっちゃいました(>_<)

どの子もみんないい顔してるー\(~o~)/

うちも車のシートを完全防水状態にしてリンダを海に連れて行って見まーす!!

11月はお逢いできるかな(^O^)??



| cocoママ | 2009/10/06 09:44 | URL |

可愛いですねぇ(#^.^#)
ブログが更新されると、私はウキウキしちゃいます!

ゆめちゃん最高です!本当にさすが、肝のすわった女帝です♪

ラムちゃんとポコ君も、それぞれの性格が出てて、見てるこっちまで幸せになります。
3犬共、皆本当に幸せな顔してますね(^◇^)

我が家もブラックのトイプーが水が大好きで、水を見るとシャワーだろうが、川だろうが飛び込んでいきます・・・・。
水遊びの後のお手入れが、大変なんですが・・・(-_-;)
でも、元気いっぱい遊んでくれるのを見るとそんなのも、どうってことなくなりますよね★犬達が楽しくて、幸せなら、そんな事はどうでもよくなっちゃいます(#^.^#)

また、ブログの更新待ってます(*>ω<*)

| JJ | 2009/10/06 10:04 | URL |

先日はお世話になりました。
JJも登場させていただいてありがとうございます。
本当に楽しかったですね。犬も人も大人数は楽しいです。
秋の日差しもまだまだ強くて、日焼けもしっかりしてました。

プロフィールでポコちゃんと私誕生日が同じと発見。ますます親しみがわいてます。また機会がありましたらご一緒させてください。

| JJ乳母 | 2009/10/06 11:35 | URL |

さすが~ゆめちゃん泳いでる~~♪

今度は、ポコ君大丈夫だね。。。

お手入れの事考えたら・・・できましぇ~ん。

| いろは | 2009/10/06 12:10 | URL |

琵琶湖楽しそう~

ゆめちゃんの動画2回も見ました(*^_^*)
じょうずじょうず!!
いつ泳ごうと考えてたのかも☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

ラムちゃんポコくんきっと次はばっちりよ♪

| ノアモコまま | 2009/10/06 13:32 | URL |

お久しぶりですぅ~

さっすが夢ちゃん!!
やるときゃやりますね~(⌒▽⌒)アハハ!
水に入って冷えたら
またまた、いい景色でウン・・・(゚m゚*)プッ

へたれでもいいよ~
イケメンは何やっても
絵になるからv-413
うちの陸のように(^w^) ぶぶぶ・・・

| プーのかーちゃん | 2009/10/06 14:05 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~

琵琶湖良いですね~
ときどき琵琶湖まで行くんですけどね~
ジョン君が泳いだことは・・・
泳げるのか?
いや~濡れた後が恐ろしくて
水遊びはちょっと勇気がいりますね~v-12

| ジョンママ | 2009/10/06 21:53 | URL |

ゆめちゃんさすが~!
ドヤ顔ウケました(笑)
ウチはどうだろ~碧ヘタレやからなぁ。。。
大和は昔無理やり泳がせたら逃走しました(-_-;)
後のお手入れのこと考えたらなかなか勇気でないけど来年はチャレンジしてみたいな~♪

| やまと | 2009/10/06 21:53 | URL |

おもしろい~~~(^^)
まさかゆめちゃんが飛び込むとは想像もせんかったで~!
これでまたラム・ポコちゃんに偉い態度取れるな~(^^:
ゆめちゃんに比べてポコちゃん(@@)
流れてくるおもちゃまってるなんて・・・・
ポコちゃん可愛い~~よ♪
一緒に遊んで欲しい~~~!!!
ぽちっ!

| ぽん太の親方 | 2009/10/06 22:55 | URL |

やっぱり水辺では性格出ますねえ。
フェリーチェなんて、ほんっと水にびびりますから!
濡れたら死ぬ~って顔してるし。
死なないから!って説得しても信じないし。

ゆめ女帝はさすがだな~。
誰にでもけんかを売るパワーは、こんなとこにも生かされてるんですね!
ライフジャケットなくても強気な子はいきなり泳ぐし、
ライフジャケットあってもビビりはだめなんだな~…。
でも、そんなラムポコが私は好き(^○^)

| 美香 | 2009/10/07 00:12 | URL |

ラムちゃん、ポコ君の遠い親戚のしんべぇの母、JJです。JJでコメントさせて頂いてましたが、JJ君のママ様でしょうか?同じ名前の方がいて、確認せず申し訳なかったですまぎらわしくなってしまうので、JJ改め、今後は【マミィ】でコメントさせて頂きます

ご迷惑かけて、すみませんでした
確認すればよかったのに、私おっちょこちょいで…すみませんでした
<(_ _*)>

| JJ(改めマミィです) | 2009/10/07 00:47 | URL |

v-238greenママさんv-238

え~~!そんなに近くに・・・
会いたかったですよ~、greenママさん地元??
琵琶湖は初めて遊んだけど
すごくキレイでした(*^。^*)
ってか、バイク~~、かっこええ~~!

| まっさん | 2009/10/07 08:47 | URL | ≫ EDIT

v-238COCOママさんv-238

うん、まさかゆめが泳ぐとは
全然思ってなかった~ 負けずキライなやつ(笑)
そうそう!琵琶湖キレイやったよーー
私もびっくりした。。。

ひゃはは!リンダちゃんも相当お転婆娘やね~

11月!来れるん~~??嬉しいわーー(≧∇≦)

| まっさん | 2009/10/07 08:51 | URL | ≫ EDIT

v-238マミィさんv-238

おはようございまーす!いえいえ、こちらこそ
お気使いありがとうございます。たまたま名前が
重なっちゃいましたけど、大丈夫ですよ~(*^^)v
でも、これからマミィさんですね~了解ですo(=^^=)o

水遊びが大好きな、プードルちゃん・・・
ほんとお手入れの事考えると、あ~~~!ってなりますが
やっぱり、マミィさんの言う通り
喜んでる姿には負けます(笑)

いつもコメントありがとうございますm(__)m

| まっさん | 2009/10/07 08:58 | URL | ≫ EDIT

v-238JJ乳母さんv-238

おはようございまーす!乳母に笑ってしまいました~
こちらこそ、本当にお世話になってありがとうございました!
おまけに、手作りクッキーまで。。。

琵琶湖、クセになりそうです(≧∇≦)
私は泳ぐのが大好きで、水をみるとテンション上がります~
でも、さすがJJ君は凄いですね~
我が家のラムポコも見習わないと。
又ご一緒させてください~~、ご主人様にも宜しくお伝えください。

12月2日ですかーー!なんか嬉しいです~
こんな私達ですが、これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

| まっさん | 2009/10/07 09:11 | URL | ≫ EDIT

v-238いろはさんv-238

うん、私の予想ではラムが一番先に
水に飛び込んで、それに着いてポコが行くって思ってた~
ビックリやわ!!

うん、帰ってから夜中まで犬洗濯してた~
でも、面白かったよー
今度一緒にどう?

| まっさん | 2009/10/07 09:16 | URL | ≫ EDIT

v-238ノアモコままさんv-238

琵琶湖って私も初めて遊んだけど
水もめっちゃキレイで、海水じゃないからワンコも
いいし、サイコ~~!

ゆめ、泳ぐ姿がちょっとトカゲっぽい・・・(笑)

ノアモコままさんが言う通り
一番目立つ時間帯を狙ってたのかも・・・ゆめ(笑)

| まっさん | 2009/10/07 09:22 | URL | ≫ EDIT

v-238プーのかーちゃんv-238

お久しぶり~~!(≧∇≦)
コメントありがとう~~
うん、ゆめはやっぱり負けずキライやわ。

もう、おっさん化してるし(笑)

そうそう~イケメンやから何でも
許せるよね~(親ばか)_( __)ノ彡

| まっさん | 2009/10/07 09:34 | URL | ≫ EDIT

v-238ジョンママさんv-238

うんうん、私もゆめがまさか泳ぐとは
思ってなかったんで驚いた~~

ジョン君も挑戦してみてください~
確かに後は大変だけど・・・(^_^;)

琵琶湖いいですね~!海よりいい!
ハマりそうです(≧∇≦)

| まっさん | 2009/10/07 09:49 | URL | ≫ EDIT

v-238やまとさんv-238

いやいや、案外泳ぐかもよ~
めちゃ上手かったりして!来年一緒に行こうよ~

でも、碧くんは滑り台の方が喜ぶかも_( __)ノ彡

んじゃ、ウォータースライダーに挑戦だ~~
一石二鳥(笑)

| まっさん | 2009/10/07 09:54 | URL | ≫ EDIT

v-238ぽん太の親方さんv-238

うんうん、私も他の皆さんも
ゆめが泳ぐとは全然思ってなくて、もぅビックリするやら
おもろいやら_( __)ノ彡
何か、泳ぎ姿がトカゲみたいやし~

ポコ・・・いつも河川敷では
極悪坊主やのに・・・ヘタレでした~
ぽん太&かん太君と遊べたら
嬉しい~~~!!

| まっさん | 2009/10/07 10:00 | URL | ≫ EDIT

v-238美香さんv-238

ぶはは!説得って_( __)ノ彡☆

フェリーチェお風呂入る時
決死の覚悟なんやろうな~(笑)

しかし、うちのスタンプーは
ドロドロの淀川には飛び込むクセに
なんであんなキレイな所で遊ばないねん~~!

ゆめ、ますます調子乗るわ~

| まっさん | 2009/10/07 10:06 | URL | ≫ EDIT

傑作でした!

もう大笑いしたわよ~
ポコ王子もラムママもやっぱり、お育ちがよろしいのね~
よっ!! 女帝ゆめどのは本領発揮! やっぱり女帝は何でもできるんや~

桃も淀川に。去年、そう!ちょうど一年がもうすぐ来るわ・・・
初ダイビングしたから、琵琶湖だったら泳げそうかも~^^
お水が綺麗ですね~

| chapimomo | 2009/10/07 20:56 | URL |

お久しぶりです。

しばらくブログをお休みされていたんで、どうしてるかなぁと思っていたら、その間いろんなところに行かれてたんですね。
うらやましい。。

うちも夏休みにパートナーズハウスゆあさに行ってきました。
スタッフの方がスタンプーの常連さんがいるってお話されてたんで、きっとそれはまっさんのことかなと思って聞いてたんですよ。

| リータン | 2009/10/07 21:10 | URL | ≫ EDIT

わ~~!ゆめちゃんすご~い!
流石、プードルだわ!
初泳ぎなんて思えませんよ、我が家の水の恐いへっぴりカールの
特訓をお願いします

それに、琵琶湖が綺麗なことに驚きました。

| あれまんま | 2009/10/08 00:51 | URL |

こんにちわ

お久しぶりです。あいかわらず「肉休三昧は」読み応えあるブログですね!すばらしいです。お笑い番組を観た気分(~o~)?
ユメちゃんも泳げるなんてすごいなあ。ぷうたを浴槽に浮かべてみたけどすごい形相で必死にもがいてました。泳いでたのかな?

↓長旅楽しそうですね!
ワンちゃんも連れて行ける素敵な宿がたくさん、今後参考にさせてもらいます(^o^)丿。
私達もこの前のシルバーウィークにぷうたを連れて北軽井沢に行きました。Sweetgrassというキャンプ場。ドッグランつきのコテージもあって素敵でしたよ。

| mamazo | 2009/10/08 13:33 | URL |

v-238chapimomoさんv-238

そう・・・なんであんなにドロドロの河に
飛び込んで、こんなキレイな琵琶湖で
泳がないねん~~って感じ・・・。

あれからもう1年経ちますか!
あぁ・・早い・・・時の経つのが~

| まっさん | 2009/10/09 09:50 | URL | ≫ EDIT

v-238リータンさんv-238

えへへ・・・4ヶ月もブログ放置してました(汗)
湯浅行ったんや~

スタッフのKちゃんかな?若い女の子(*^。^*)

常連と言ってもまだ3?4回しか行った事無い
でも、あそこいいよね~
ワンコいっぱいいるし・*:.。☆..。.(´∀`人)

| まっさん | 2009/10/09 09:53 | URL | ≫ EDIT

v-238あれまんまさんv-238

おはようございまーす!
あ、カールちゃんもお水だめですか?
うちも、以外にスタンプー親子はだめでした・・・
琵琶湖のキレイさに私もビックリしましたよ~

ゆめ、負けずキライな性格出てるでしょ(笑)

| まっさん | 2009/10/09 09:55 | URL | ≫ EDIT

v-238mamazoさんv-238

コメありがとうございまーす!
ぷうたちゃん、お風呂では距離が短かかったのかも~

Sweetgrassですか!
来年も軽井沢に行くつもりなんで
参考にさせていただきます!ありがとうございま~す。

| まっさん | 2009/10/09 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/105-bf049a50

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

