PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よっぴさん

今日から 10月です。

と、言う事は今年もあと3ヶ月となりました。


えっ マジでーーー!!うそーーーーん!Σ(@`Д´@)


自分で言っておきながら、急に焦ってきた まっさんです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。



前回の記事で、「あたしらの写真が少ないやん!」と

女帝ゆめに 遺憾の意を表明されましたので

今回はワンコの写真てんこ盛りでお届けしたいと思います。





さて、記事はやっと現在に追いつきました。

我が家の3ワンコ達は、月1回のトリミングに行ってきました~




先住犬のゆめを飼いだして早5年、そしてラムポコと

かれこれ5年もお世話になっているトリマーさんの、よっぴさん。

いつも丁寧にキレイに仕上げてくれます。

3匹は、1日1匹ずつ3日に分けてトリミングしてもらっております。


今月はゆめが、トップバッタ~




自分だけ車に乗せられる時は、病院かサロンなので



ちょっと凹み気味なゆめ
DSC01908.jpg





でもサロンに着いて、よっぴさんの顔を見ると喜ぶ。
DSC01918.jpg






お店の看板犬 フェノちゃん。
DSC01946.jpg




同じく看板犬の、松之助くん。
DSC02370.jpg


松之助くんは、店長さんの愛犬です。




店長さんのお仕事をジ~~と見ている、松之助くん。
DSC02390.jpg





DSC02384.jpg

かわいい~~



一旦家に帰って、ゆめのお迎えの時間。





こんなにボサ子だったゆめ
DSC01939.jpg





キレイになりました~~・*:.。☆..。.
DSC01967.jpg

ってか、最近ゆめがコアラに似てきた気がする。⊂(・●・)⊃ 




松ぼっくりみたいだった背中も
DSC01907.jpg





高級じゅうたんみたくなった~~!
DSC02039.jpg

このキレイさがキープ出来ない私・・・スンマソン。





ここのサロンは、ペットショップの中にあるので、色んなワンコが居ます。





イタグレちゃんの子犬~ 顔ちっこーぃ
DSC01950.jpg





(・m・ )ププっ  ヘソ天ねんねのパグちゃん。
DSC01995.jpg






DSC02011.jpg

ちゃうわ!






で、次の日はポコで~す。
DSC02131_20090930193157.jpg






顔バリしてもらってる。
DSC02147.jpg






肉球の毛そりそり~
DSC02162.jpg

チクってる・・・・(-"-)






DSC02153.jpg

おったわ!



しかし、よっぴさんの、バリカンやハサミさばきの手際のいい事!

さすがプロだ~



次はお風呂でーす。







DSC02180.jpg

入れへんってば。






細っ! 体がボルゾイで、顔プードル(笑)
DSC02192_20090930193336.jpg


で、顔にもシャワ~~






誰? (* ̄m ̄)
DSC02218.jpg






DSC02217.jpg

いや、分かってるって!






子供の頃、よくやってもらったなぁ~


ツノ作ってもらってます。楽しそうやん~
DSC02231.jpg







一角獣みたいじゃ~
DSC02232.jpg

一角獣って火ふいたか??





DSC02261.jpg

よっぴさんが優しいのをいい事に よー喋るなぁ~ ポコ ( ̄▽ ̄)



ほんじゃぁ母ちゃんは、そろそろ帰るんで。宜しくで~す(^O^)/






出来上がると、よっぴさんが連絡をくれる。



で、迎えに行くと





お~~!ピカピカや~~~(≧∇≦)
DSC02301.jpg





そして、最後はラム。





やっぱり、ぼさ子。(; ̄ー ̄A
DSC02316.jpg






よっぴさんに挨拶のチュ~
DSC02325.jpg






同じく顔バリしてもらってます。
DSC02418.jpg

又、チクられた・・・。





で、ラムも仕上がって、みんなでお迎えに行く。





よっぴさんちのワンコ、ミルクちゃんと2ショット~~
DSC02755.jpg





みんな、ふわふわピカピカになりました~・*:.。☆..。.

よっぴさんありがとう~~!
DSC02781.jpg




で、家にかえってきたら








ジィ~~~
DSC02050.jpg

すんごい見てるし ( ̄∇ ̄)  かわいいって。






ジィ~~~~
DSC02110.jpg









ジィ~~~~~
DSC02099.jpg









DSC02065.jpg

Σ( ̄A ̄;;)  びっくりした!アハ体験かぃ・・・てか、めっちゃナルや。





あたしが一番かわいいやろ
DSC02423.jpg

うん、かわいいよ。








ボクが一番かわいいもんー
DSC02426.jpg

ポコもかわいいって~






DSC02496.jpg






DSC02495.jpg






DSC02529.jpg

無限∞プチプチみたいに言うなよ・・・。


もう~~ そんな事でケンカするなって。


ちょっと、ラム母ちゃん何とかして~ こやつら・・・(-"-)



ラム~~~       あれっ?   何処行ったんやろ?





ラ~~ム~~~~!










DSC03042.jpg

おまえもかぃ! ナルばっかりやん・・・。


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 01時33分 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

あはは

いつもながら楽しくよませてもらいまちた。
あはは・・・ナルちゃんばかりだね。^^

| かなばぁ | 2009/10/01 09:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-22

もう10月・・・・・ほんとに早いですね~っ!

トリマーさんってマジで神業v-353 爪きり&足裏カット?サザエはモタモタと時間がかかるんですが、あっという間に仕上げてしまうし~v-356 スタンプーのシャンプー&カットとなれば、さぞかし大変でしょうね~!(スタンプーのトリミング料金が物語ってます・・・・v-406)

3匹ともとっても無限ぷりち~?v-345になってますよ~v-411

マフィアの女帝と言ってもv-356やっぱりお年頃の女子v-345 とってもキュートな「アハッv-345」でした~(爆笑しちゃいました♪)
ラムちゃんは涼しげな笑顔が「クールビューティーv-353」だわっ~v-254

福丸は鏡を見せるとすんごい申し訳なさそうな顔をしてv-356目をそらします・・・・・v-406

| サザエ。 | 2009/10/01 10:08 | URL |

みんな可愛いよ~♪
ウチの碧も鏡大好き(笑)
どんだけナルシスト!って思ってたけどゆめちゃんたちには負けるかも~
トリミング後っていいですよね~
ホワホワでいいにおいやし!
お財布が許せば毎週でも連れて行きたいです^^;

| やまと | 2009/10/01 12:33 | URL |

わぁ♡みんなできれ~にホワホワになりましたねぇ♪
ノアもこの前やっとドレッドヘアーから、サラフワになりました。
そして、うちも鏡をよく覗いています(笑)
でも、ゆめちゃんは本当にうっとりしてるみたいですね!かわいい~♡

| sunny | 2009/10/01 14:28 | URL | ≫ EDIT

今日から10月になりましたね~
そう思うとホント1年は早いですi-229

皆さん可愛くカットi-56してもらって
ホント、カワイイですね~i-175
鏡で自分の姿を確認するしぐさが
やっぱり女の子ですね~ゆめ&ラムちゃんはi-179

| もっち | 2009/10/01 20:11 | URL |

か・・・かわいい!!!!

鏡を見てうっとりなユメちゃん^^きゃわいです!
みんな、フワフワですね~。 良い香りもしてきそうだわ~。

| mipo | 2009/10/01 21:08 | URL | ≫ EDIT

トリミング3日に分けていってらっしゃるんですね~。ご苦労さまです。大変ですが3日間楽しみですね。
鏡をみてうっとりしているユメちゃん、すご~くかわいい♪そしてラムちゃんのうっとり加減もかわいいです。
女子ですねぇ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
へそ天ねんねのパグちゃん笑えましたぁ。ユメちゃんの「もち?」の突っ込みもナイスです(●≧艸≦)

| プー太ママ | 2009/10/01 22:07 | URL |

スタンプーのトリミングってほんと大変そうですよね~。
ゆめちゃんはちっこいとはいえ、3頭分ってほんと大変そう。
まっさんもトリマーさんもね!
我が家は絶対家系的に無理!
毛の少ないフェリーチェでほんとよかった…。
万が一何かの奇跡でボーボーなフェリーチェになったら、自分で刈ろうっと。
その場合、ラムポコゆめみたいにナルナルにはならないでしょうね…。

| 美香 | 2009/10/02 04:36 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、トリマーさんはスゴイ!!って、尊敬してしまいますよね~
松ぼっくり、あるある!
まっさん、たとえ上手~♪

ゆめちゃんたち、鏡見るんだ~
ホントにうっとりしてるように見える~
しかも、女の子だけだし・・・
うちも見ないから、やっぱり女の子だけなのかな~?

| クウ太はは | 2009/10/02 08:01 | URL |

かわいいっ!ワンちゃんたちの表情が豊かなのはきっとまっさんが愛情一杯に生活しているからですね♪
写真の会話がほんとに・・・言ってるみたいだし( ̄m ̄* )

| かづママ | 2009/10/02 09:17 | URL | ≫ EDIT

流石!女帝ゆめ!
しっかり椅子に乗って鏡で仕上がりチェックしてますね^^

ラムちゃんのうっとり顔も爆笑でしたv-238

| Thomas姉 | 2009/10/02 11:38 | URL |

二姫、一王子 みんなとっても綺麗になりましたね~
よっぴさん いつ見ても上手いわ!

まっさんちの鏡台、みんな美しく映りそう~~
私もそこに立ったら変われるかな?(ムリジャ~~)トホホ

フェノちゃんと松之助クンと言うのね!
この間、チャピ桃連れてそこに行ったら、ちょろちょろフェノちゃんが店内を走り回っていましたね~桃は喜んでました。
でも松之助クンが怖くて・・・吠えたわ。。。><

お散歩で出会う奥さん(名前は知らない・笑・・ゆめちゃんみたいな色のTプー♂)に皮膚を痒がる時にピースワンで買った「アボガドとアロエのジェル」がとてもよく効くと聞いたので、買いに行ったのよ~チャピが首の辺りを痒がって血が出て瘡蓋ができたの。もう治ったけど、その後皮膚がボロボロ剥けてくるの・・・
そこでアボガド&アロエジェルをつけたら、とっても良かったわ!
お散歩で知り合う方々、みなさん、お名前をほとんど知らないけれど、ワンコたちはよ~く知っていて、いつの間にか親しく話をしていますね。でもお互いに名前を知らないまま。可笑しいけどこれが犬ともさんなんでしょうね~^^ 良い情報交換できたりするので、とてもいいですよね。

| chapimomo | 2009/10/02 13:24 | URL |

見事なナルっぷりに胸がキュンキュン♪
感服デス。
うちのワンズもそろそろカットに連れてってあげなければならないなぁ…。

| チィチィ | 2009/10/02 13:41 | URL |

お久しぶりでーすv-7

ダーのv-216借りてコメしてますぅ


うっとりしてるのがめっちゃ伝わってくるわ(笑)


一日のうちにv-286v-286v-286ともやってくれたのv-361


| みゅっきぃ | 2009/10/02 16:09 | URL | ≫ EDIT

ゆめの「これ、もち?」もう、あれで、5分は笑った。
笑いすぎて涙とまらんかった…(-"-)
オモロすぎやろ!

| ソールママ | 2009/10/02 17:49 | URL |

可愛い~~~♪  おもしろい~~~♪
ユメちゃんとラムちゃんの鏡見てる顔!!!
聞こえるかな・・・・
めっちゃ可愛いよ~(^^)
ぽこちゃんもうれしそうにシャンプーしてもらって
笑ってるもんね♪
1日1ワンのトリミング!送迎お疲れ様でした!!!
ぽちっ!

| ぽん太の親方 | 2009/10/02 21:54 | URL |

おはようございます~
ネットサーフィンの途中で立ち寄ってくれてありがとです~

リンク、うれしいです❤
うち、お気に入りはお気に入りでも、PCのお気に入りに入れてたので(汗)、うちもさっそく貼らせてもらいますね~♪

更新楽しみにしてますね~

| クウ太はは | 2009/10/03 06:57 | URL |

うっとり~

きゃぱぱ(≧▽≦)/
もーみんな無限大にカワユスです~♪

私、くぅさんりっくんのトリミング姿って見たことなくって。
可愛いくて素敵なトリマーさんですね~♪

ピカピカホワホワになったみんなを抱きしめたい~~(≧▽≦)/

| たまねぎ | 2009/10/03 09:57 | URL | ≫ EDIT

かわいい~
みんなナルなのね('-'*)フフ

うちもまつぼっくりのようになったこがいるんですが
おめめをカットしたらもう少しトリミング行かなくてもいいような(゚∇^*) テヘ♪

そうそう1わんだけ車に乗せるっていやなところに行く時・・・
モコはずっとひぃひぃ鳴いています♪

| ノアモコまま | 2009/10/03 12:01 | URL |

3ワンコ、みんな可愛くなりましたね。
3匹のトリミング、どれくらいの時間が
かかったのですか?大変でしたね。
ユメちゃん、ラムちゃん鏡をみて
うっとりしている姿、可愛いです。
まっさんのコメントみたいな事を
多分語っていますね。
オフ会で女帝ユメちゃんに会えるのを
楽しみにしています。
いつもの様にポチしていきますね。

| ニンファ | 2009/10/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

みんなフワフワモコモコ~
可愛くなりましたね
ユメちゃんとラムちゃんの鏡見てるいいですね❤
やっぱり女の子ね~鏡大好きよね^^

| ティアラママ | 2009/10/03 23:40 | URL |

皆様、ちょっとバタバタしてまして(よく言う大人の言い訳)

一括お返事でごめんなさい。

沢山のコメントありがとうございます。

トリマーよっぴさんは、若いけどとてもしっかりしていて、

ワンコを非常に愛しています。

いつも私のワガママを聞いてくれてくれています。


それにしても我が家のワンコ達のナル・・・

飼い主に似たんでしょうか(爆)

| まっさん | 2009/10/05 22:50 | URL | ≫ EDIT

v-222こんばんみー
やっぱりおもろいね まっさんのブログ

| KIDDY | 2009/10/06 22:03 | URL |

v-238KIDDYさんv-238

おはヨン様~。コメありがとーー
ヨン様体調だいじょうびか~~??

いっつもアホブログにお付き合い
感謝やで~(笑)

琵琶湖行って、帰って犬洗濯して思ったわ。。。
トリマーさんって偉いな。
私には絶対出来ない職業や~~

| まっさん | 2009/10/07 09:45 | URL | ≫ EDIT

やっと追いついた!4ヶ月の休暇?を感じさせない
流石のパワフルブログを一気に読ませて頂ました。
やっぱり笑わせてくれるわ~まっさん!
もち…もちって。ホンマ笑える。

鏡ジーっと見るんやね。確かに可愛い…が、ホンマに
ナルかも…誰に似たの?(笑)

| ゴクウまま | 2009/10/08 22:08 | URL |

v-238ゴクウままさんv-238

おはよー(^O^)/
コメありがと~。ほんまに生で見てきてみ~
もちやねん、もち!

いや、ゴクウも鏡の前で
毎朝、自分でブラッシングしてるで絶対。
ショーウィンドウに映ってる自分の姿も
見てるに違いない(笑)

| まっさん | 2009/10/09 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ramuyumepoko.blog32.fc2.com/tb.php/103-5e264861

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

