2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム完結


皆様こんにちは。

前回の記事から1週間経ってしまいました (゚▽゚;)


え~ 引っ張りまくったリフォーム記事、

今回で完結であります。





さて、この滑りまくりの床、どうしたかと言うと
DSC06349.jpg

コメントにもいくつか書いていただいてた

滑り止めワックスを塗りました。






その名も わんわんスベラン
DSC06388.jpg


なんか、そのまんまのネーミングですが(笑)




これを塗る為に先ず前のワックスを剥離しないといけない・・・。


業者の方に剥離していただきました
DSC06356.jpg







で、わんわんスベランを塗って乾く間、今度は実家へ避難。
DSC06375.jpg

いや~ コタツってヤッパリいいですね~ 落ち着きます。






犬もコタツで丸くなってます。
DSC06376_20100315152000.jpg





で、4,5時間して帰宅。






すげーテカってます。
DSC06382_20100315152057.jpg







体育館なみにテカテカ。
DSC06385.jpg








DSC06429_20100315152131.jpg








DSC06427.jpg

何で、オネエ系な喋り方やねんポコ。


現在このテカりは少し落着いております。





このわんわんスベラン、ティアラパパさんがコメントで書かれてるように

ワックスって言うより、マニキュアのようなコーティング剤です。





なので、完全に硬化するまで何日かワンコはお散歩以外

書斎と寝室に監禁。

と言う事で、

最初のワックスが乾くまでの旅行は全く無駄でした・・・



DSC06363_20100315152156.jpg








DSC06370.jpg

どーもスミマセンでしたー ( ゜┌・・ ゜)ホジホジ
 
↑(反省の色無し)





で、数日後。

ワンコを放牧~ お~~!確かに全然滑らない!

傷もいかない!!







この野獣のようなバトルさえ無かったらね・・・(T_T)
DSC06519_20100315152235.jpg

すでにコーティング剤に爪の痕が・・・

半年もしないうちに皆さんがおっしゃる

クッションフロアかラグマット敷き詰める事になりそうな予感・・・

へ(゜∇、°)へ あは!あははーー!←(壊れてる)







何日ぶりかで大好きなソファーで伸び伸び寝てるポコ。
DSC06653.jpg





と、言う事で

今回の床リフォームは大成功に終わり(どこが)

河川友達に更新おそっ!と言われながらのリフォーム記事

皆様、最後までおつきあい本当にありがとうございました。m(__)m


DSC06457.jpg





んで、やっと落着いたので

シェルビーファミリー碧ママ&はやじゅんさんと一緒に

オーシャンパパランドに遊びに行きました~


DSC06598.jpg






オーパパランドのトリマーさんちへ巣立った

オーシャン&ねねの赤ちゃんのアンジュちゃん、
DSC06603.jpg



DSC06605.jpg


大きくなったね~ (*^。^*)





オーパパさんちの子になったマリンちゃん
DSC06624.jpg





ヘミやんとロっちんに挟まれてる (゚m゚*)プッ
DSC06634.jpg







はやじゅんさんちのこてつ
DSC06613_20100315152537.jpg






さぶ
名称未設定-1







くるくる
名称未設定-2







お初~~のロータス かわいいーー
名称未設定-3







碧、バケツから水ガブ飲み(笑)
DSC06606_20100315152647.jpg




我が家のワン達はと言いますと





ポコはイケパラのF4と遊んでたり
DSC06560.jpg







ラムはコッソリはじゅんさんに甘えてたり
名称未設定-









ゆめは保護色ごっこしてたり
DSC06616.jpg

丸見えやっちゅーねん 






家に着いたら3ワン爆睡

ポコはラムのオマタ枕で (゚m゚*)プッ
DSC06649.jpg





で、またまた数日後。。。





オーシャンとねねの赤ちゃんの最後の子の巣立ちと言う事で

ねね家にダッシュした私。

カイ君と名づけられ、オーパパのお知り合いの家に巣立っていく。




ねね家に着いたらすでにオーパパとオーシャン、

オーパパんちの子になったマリンちゃんがカイくんを迎えに来てた。
DSC06771.jpg







DSC06770.jpg

人聞きの悪い事を言うねね。








この家で兄妹で食べる最後のごはん。
DSC06791.jpg







それを見つめる ねね母ちゃん
DSC06793_20100315153102.jpg








そしてオーシャン
DSC06795.jpg



ねね家に残るカオンちゃん以外

みんな素晴らしい飼い主さんの家へ巣立っていった。

巣立ちの時、みんなねねママ手作りのポンポンカラーをつけてもらう


カイくんもカラーを付けてもらって、お別れの時間です。



それを知ってるかのようにカオンちゃんがカイくんの

ポンポンカラーを引っ張ってる。
DSC06901.jpg






「恨まんといてや」と冗談まじりにオーパパが一言

「感謝します」とねねママが一言
DSC06886.jpg


ねねが妊娠してから全力投球だったねねママ。

涙の後の笑顔は清々しくてとても綺麗だった。

ファインダーを覗く私の目も潤みかけたけど

ピントが合わなくなるので我慢した。








出発の車で
DSC06903.jpg






いつまでもねねママの顔を見つめてたカイくん
DSC06917.jpg


無事に巣立って行った。






家に帰って、ねねに「ありがとう お疲れさん」と

言葉をかけるねねママ。
DSC06951_20100315153326.jpg


今回のねねの出産で、

私は改めて色んな事を教えてもらった気がする。

家族の絆、縁と言うものの不思議

出会いのすばらしさ。

ねねママがねねと出会い、オーシャンと出会い

7頭の命が産まれ

新しい飼い主さんに巡り会って 幸せに暮らしながら

多くの人を笑顔にしていくんだろうな。



色んな意味で感動をありがとう!って事でムービーを作った。

よかったら見てね~



BGM 中島みゆき「糸」









DSC04521.jpg

Σ(-`Д´-;) 何で知ってんねん!テレビっ子か







って言うか








DSC06531.jpg

やめれ~ もうリフォームする金無いで・・・ほんま無いで・・。

《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 18時32分 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪化粧




皆様、こんばんは。

いつも沢山のコメントありがとうございますm(__)m

こんな不定期更新ブログにお付き合いいただいて感謝です。

現在、おひとりおひとりにお返事をする時間が無い事を

おゆるしくださいませ~~ m(_ _;)m


さて、前回の続き、



どうする!まっさん一家~~~!!


ぷたむくママさん正解です(*`◇´*)

ワックスが乾くまでの間、2泊3日の旅に出ました。







兵庫県豊岡にあるこだま荘
DSC06212.jpg









いつも一緒に旅行に行ってるYちゃんも一緒です。
DSC05933.jpg






Yちゃんの息子、ケイゴ2歳になりました。
DSC06076.jpg






人なつこいケイゴ
DSC06042.jpg







そして、犬なつこいケイゴ
DSC06157_20100307031130.jpg



なんせ赤ちゃんの時から、我が家のワン達にペロペロされて

普段でもペットショップやお散歩中のよそのワンコにチューしにいって

Yちゃんはヒヤヒヤしてるらしい(笑)


つい最近まで、ワン達の名前を呼べず、

ゆめは「んめ~」 ラムは「あむ~」 ポコは「ぽぽ~」になってたけど

ちゃんと呼べるようになった。


でもポコだけはまだ「ポト~」なる。


ポコとちゅ~
DSC06160.jpg


でも一番好きなのが





ケイゴの育ての親、ラム(笑)
DSC05992.jpg








DSC05994.jpg








ずっとラムにくっついてる。
DSC06045.jpg








座椅子。(゚m゚*)プッ
DSC06018.jpg








ラムも母性本能パンパンになってケイゴのお世話をする。
DSC06006.jpg




DSC06009.jpg







眠くなるとラムのベッドへ行くケイゴ。
DSC05987.jpg




ところで私は雨女です。

旅行に行くと雨が降ります(ToT) 今回も雨ばっかり・・・

旅行2日目も雨は降り続き





ワンコも外へ行けず
DSC06119.jpg







ちっさん(娘)もたいくつそう・・・
DSC05959_20100307031548.jpg





そうそう、こんな時の為に持ってきた

あれを作ろう~~




バレンタインが近かったんで、河川のワン友さんにあげる為に

張り切ってチョコ作ってたちっさん。
DSC06205_20100307031627.jpg






ちょっとデコボコはご愛嬌で (^_^.)
DSC06206_20100307031639.jpg







ケイゴはライオン2匹に襲われてます(笑)
DSC06139.jpg



大好きなミニカーで遊んだり





ゆめを秘密基地に無理やり引っ張りこんだり
DSC06193.jpg







ゆめはケイゴのケツのぬくさを楽しんでる (゚m゚*)プッ
DSC06180_20100308000000.jpg



ところで、2歳くらいの子供って何でも真似をしたがる年頃ですね~






ポコの真似してる
DSC06113.jpg








名称未設定-1










DSC06031.jpg

ゆめ・・・何教えとんねん・・・(-"-)






3日目、外に出ると昨日の雨が雪に変わり

山も畑もうっすら雪化粧。
DSC06220.jpg







肉球スタンプ押してみた
DSC06210_20100307032127.jpg


そして、旅行中は雨

帰る日には晴れる・・・と言う雨女の必殺技炸裂で





帰りのサービスエリアのドッグランでようやく遊べるワンコ達





嬉しそうです(*^。^*)
DSC06347.jpg






ポコはしゃぐ
DSC06314.jpg







3ワンではしゃぐ
DSC06345_20100307032229.jpg







珍しくラムが遊ぼうポーズ
DSC06330_20100307032246.jpg







馬のような走りに見物人が、集まる ∑( ̄Д ̄;)
DSC06303_20100307032304.jpg


いっぱい遊んで、家に帰る。





ワックスはしっかり乾いてたので、家具もちゃんと元に戻す
DSC06351.jpg







ワン達新しい床でやっと落着いて寝れます。
DSC06353.jpg


めでたし、めでたし(*^^)v







では無かったのだ!!



ここで又大きな問題発生!

床板の材質なのか、ワックスのせいなのか

めちゃくちゃ滑るんです・・・

ワンコなんてお座りの体勢から勝手にフセになってしまうくらい・・・

滑るから、踏ん張ろうとして



あっと言う間に傷だらけ・・・・(T△T)
DSC06354.jpg



人間も滑るし~~~ 









ワンコ達から抗議殺到
DSC06443_20100307032426.jpg

このままだとワンコも人間も危険や・・・どうしよ・・・




さぁ!どうする!!まっさん!!



次回へ続く~~~!!(またかぃ)

引っ張ってスンマソン・・・(゚▽゚;)


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 00時09分 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

