2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷その1

えー 先日、河川敷にお散歩に行って、石の上でのんびりしてたら

急にポコに思い切り引っ張られて シリを強打し

次の日、お医者さんに行ってレントゲン撮ったら

尾骨にヒビが入ってた・・・痛いっす・・・。(T▽T)


なので、長時間座ってられず、コメントのお返事できなくてごめんなさい。

皆様のブログも、読み逃げ&ポチ逃げでお許しを~


さて、今回のトリミングで3匹ともお耳を短く、シャギーっていうか

段を入れてもらいました~






ラムはこんな感じ
名称未設定-1








ゆめ。
名称未設定-3








ポコ。
名称未設定-4

これで、ガルガルごっこでカピカピになった耳も

ブラッシングしやすくなりそうです (´∀`人)





では、本題。デジいちも無事退院したので、久々に

河川に行って、ゆっくり写真をとりました~。

極悪ポコはこの日トリミングだったので、ゆっくり撮れました(笑)

写真がいっぱいあるので2~3回に分けてUPしまーす。

前回、トリミングで河川に行けなくて、切れてたゆめ




この日は超ご機嫌
DSC03879.jpg





さて、今日は、バーニーズのMJちゃん。まだパピーちゃんで、遊び盛り

色んなお友達に、あそんで~~ビーム大放出!








ラムと追いかけっこ。
DSC03894.jpg








最初は元気だったラムも、あまりの元気ぶりについて行けません(笑)
DSC03946.jpg








自分が遊びに疲れた時に出す、ラムのシャ~~!攻撃
DSC03948_20091031012210.jpg







MJちゃん、シャ~攻撃 全然無視。(゚m゚*)プッ
DSC03970_20091031012244.jpg







お次はソール君に あそんで~~♪
DSC04003.jpg








転がされる。
DSC04011.jpg








ルルちゃんに踏まれる。
DSC04017.jpg








秋田犬のリンちゃんに ちょっかいを出して
名称未設定-








どつかれる。
DSC04306.jpg








それでも、ケロっのMJちゃん 天真爛漫。
DSC03959.jpg

いや・・・遠慮しときます・・・そんな体力無いですおばちゃん・・・。


嗚呼、若いっていいなぁ~(遠い目)





さて、話は変わって今日はハロウィンですね~~(^O^)

ハロウィンぱーちーでもしましょうか~!







去年みたいなショボイのやめてな参照記事DSC04618.jpg

え・・・いや!今年はお友達にもらったオーナメントがあるで~!








DSC04489.jpg



ほれ~~~!










DSC04784.jpg

一応カボチャ・・・。


すまん、こういうイベントの飾りつけは苦手やねん・・・。

めんどくさいやん。クリスマスとか全部父ちゃんがやってるし。




と、言う事で私のシッポの骨をヒビらせたポコに

お詫びとして、今年も例のやつで仮装してもらいましょう~ ( ̄▼ ̄)ニヤッ











カボチャ色のタオル
DSC04769.jpg







DSC04660.jpg







DSC04737.jpg

うん・・そうそう、かっこいい人やで (* ̄m ̄)プッ









DSC04550_20091031012616.jpg

あんたのその顔、十分ハロウィンですから・・・。


《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 10時12分 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口は災いの元

皆様こんにちは。

ちょっと気が向いて、冷蔵庫の大掃除をしたら、

野菜の死体がいっぱい出てきた・・・シシャモのミイラも・・・

「野菜 及び、ししゃも保護責任者遺棄致死」 の罪を犯してしまった

まっさんです、皆様如何おすごしでしょうか。





こんにちワン~
001-279.jpg

↑トリミングの前の日の、ボサ男なポコです。








昨日は朝から雨・・・。朝散歩に行けず 親子で窓覗き。
001-324.jpg


ゆめはトリミング。なので



退屈なポコ、ラム母ちゃんに遊んでコール。
001-344.jpg







で、ガルガルごっこが始まる。 しかし激しいな~・・・
001-311.jpg








なんじゃ そのケツは!
001-292.jpg








遊びが終わると、耳の毛ベチャベチャのカピカピ・・・(゚▽゚;)
001-322.jpg

なので、今回のトリミングでは3匹とも耳の毛を短くしてもらう予定。




ところで、ポコはオヤツをあげるとちょっとだけヘソくる癖がある。

わざとか、入ってしまうのかは不明だが

ソファーの継ぎ目の所に色んなモンが入ってる。




ガルガルごっこに飽きると、ポコは隠しておいたオヤツを掘り出す。
001-319.jpg

やめれ~~






001-321.jpg

ソファーのガムテープは軽くスルーしておいてください。(爆)





そうこうしてたら、午後には何とか雨も上がったんで

河川に連れて行ってあげることにした。帰りにゆめも迎えに行こう~


でも、雨上がり・・・もちろん河川もビチャビチャ。

悩んだけど、トリミング前やからいいか!とダスキンモップを交換してもらう寸前に

普段やらない所まで掃除して、ホコリだらけにして返そう。

みたいマネをしてスンマソン・・・トリマーよっぴさん (゚▽゚;)




で、河川に着くと案の定
001-353.jpg


そりゃそうだ・・・



ま、貸切と言う事で。 最近ポコは他のワンコを転がしまくる極悪坊主なので

ロングリード付きで遊んでるけど、昨日は流石に人っ子一人居なかったので

離してあげた。


親子で、遊んだり








シンクロしてみたり
001-388.jpg








すでに足はツートンカラー
001-366.jpg








水分補給も忘れずに
001-384.jpg







001-374.jpg

ぷっはーはいいけど、ゆめには絶対内緒やで。スネるから・・・。




しかし、今日はだ~~れもお友達おらんな・・・ あたりまえか

こんなベチャベチャな日に来ないわな・・・

しかも、後のお手入れ大変なプードルちゃんとか毛足の長い子は

来るわけないよな・・・














来た !(゚ω゚屮)屮  しかもスタンプーのソール君
001-394.jpg

さすが野生児、ソール君(笑)








河川のビチャビチャなんか気にしちゃいません。
001-391.jpg

だいたい、ソールママさんが野生児やからな~

子供の頃、実家の山の中を裸足で走り回ったり、木から木へと

飛び移ったり、カッパときゅうりを分け合ったり、熊と相撲を取ってたらしい。


あっ 今はめっちゃ都会的で容姿端麗なママさんですよ~。







せっかくだからポコと2ショットしよ~


スタンバイ中のソール君、リラックスムード。
001-397.jpg








で、本番 ハイチーズで このポーズ!001-401.jpg

モデル犬やん!


暫く、ソール君と遊んでると 柴犬ねねちんがやってきました~


うぃ~~す!ねねちん~(^O^)/








001-409.jpg

いや・・いつものカメラ壊れて入院中やねん・・・(^_^;)


なーなー ねねちんもポコと2ショットしよ~



あれ?そのヒョッコリあんよは何じゃ ちょっと怖い?(笑)
001-411.jpg








え~~ほんま~~?( ̄∇ ̄)ニヤリ
001-416.jpg

(# ̄m ̄)ウププ







暫くしたら、他のお友達もやって来ました。ちょっと暗くなってたんで
いい写真が撮れなくてゴメンね~
001-420.jpg


けっこう毛足の長い子ばっかり。細かい事は気にしない飼い主さん達。

でも、後のお手入れはちゃんとしてると思う。うちと違って・・・・

うちのワンコ、夜ヘソ天してるの見たらハラにクローバー付いてた(滝汗)


たっぷり遊んだから、さ~帰ろう~ ゆめも迎えに行かないと。




で、家に帰ってきて邪魔されると困るんで、別室でゆめの撮影。


ゆめのお耳短くなったでしょ~(*^。^*)
001-451.jpg








ちょっと若くなったやん♪子犬みたいで可愛いぞ~~
001-446.jpg











001-556.jpg

げっ!








001-455.jpg

いや・・・雨がほら、アレやん・・・






ポコ・・・内緒やって言うたやろ・・・ バレたで。(-"-)



DSC03222.jpg








名称未設定-2








001-429.jpg









001-435.jpg








寝たフリのポコ
001-434.jpg








すでに、ちっさん(娘)の寝室に非難のラム
DSC01872.jpg

口は災いの元。自分で解決しましょ~


・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.【おまけ画像】・*:.。☆..。.・*:.。☆..。.

親子でシンクロネンネ ポコ2ヶ月。
タグ2-(37)

《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
ポチっと押していただけると 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓        ↓     ↓       ↓
嬉しいワン ありがとう~

| 日記 | 14時35分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

