2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室見学

27日の日曜日に、いろはさん こうちゃん母さん ミルママさんの

しつけ教室を見学しに、ポコを連れて行って来ました。

ラム、ゆめはヒートの為お留守番。


DSC04626.jpg


と言ってもポコは何の事かさっぱり分かってない。


DSC04528.jpg



ドッグインストラクターの先生は

オーシャンパパさん(オーパパさん)。

ざっくばらんで、とっても面白い先生、みんな和気藹々で

楽しく訓練しています。


オーパパさんと、オーシャン君
DSC04477.jpg



いろはさんちのスタンプー、とるてちゃん しゃきしゃき歩いております!
DSC04449.jpg



ミルままさんちの ミルちゃん これまたママさんに付いてしゃきしゃき
DSC04422.jpg



こ・・子ライオンが訓練に!?
DSC04453.jpg

こうちゃん母さんちのトイプードルのルナ君でした~



プードルに囲まれながら頑張ってる、
こうちゃん母さんちのフレンチブルのこうちゃん
DSC04427.jpg





今日はしつけ教室お休みのシェルパパ&ママさんも遊びにきてました。


シェルパパさんちのスタンプー、シェルビー君(左) & ヘミやん(右)
DSC04432.jpg



同じくシェルパパさんちのスタンプー(3ヶ月) ロッド君
DSC04493.jpg
ロッド君・・・足がおっさん座りになってる~~!(o_ _)ノ彡



ポコはお気楽に、可愛いミルちゃんにちょっかい。
DSC04538.jpg



すると、オーパパ先生が、「おいッ ボコボコ(あだ名をつけられた)

ちょっと来てみ」とポコに首輪を付けて歩き出した。

DSC04541.jpg



え~~~!絶対無理、訓練なんて初めてだし、

引っ張りぐせのすごいポコやのに、先生引きずりまわしたらどーしよ~(>_<)

何やらオーパパさんの号令で歩き出したポコ。

うそ~~!ちゃんと後ろ歩いてる!!

私には先生の言葉が不思議な呪文に聞こえた・・・。




DSC04548.jpg


あの、イヌゾリ犬のポコが・・・呪文に操られて引っ張る事無く歩いてる・・・。


今度はお座りさせて、「待て」をさせようとしてる~~!

これは、無理だ・・・何処に行っても

マグロかサメみたいに止まることを知らない、ずっと走り回ってるポコが

ましてや他ののワンコもいっぱい居るところで・・・絶対走り出すよ・・・


そして又オーパパさんの 謎の呪文が。

DSC04576.jpg



え~~!マテしてるし~!
DSC04599.jpg

完全に呪文をかけられたポコ。



オーパパ先生曰く

「犬はみんな賢いねん、それに飼い主が付いていけてないだけ。

だから私は飼い主を訓練してるねん」


名言だ。ビックリしたと同時に、

犬がアホなんじゃなくて、私がアホだった事に気がついた。

犬も人間も楽しく安全に暮らしていくには、躾は必要だ。

頑張って私もオーパパさんにしつけてもらおう~。

さて、訓練が終わってすぐ前にあるドッグカフェ「ドルチェ」さんへ。

DSC04670.jpg



途中でティアラちゃんが、パパさん ママさんと登場~


ティアラちゃんはポコの異母妹で~す。
DSC04786.jpg


DSC04799.jpg


DSC04816.jpg



こうちゃん母さんちのスタンプー(2ヶ月)ちはる君
DSC04842.jpg


ドテ!って大きな音がしたからビックリしたよ、

ちはる君ナイスキャラ(≧∇≦)


みんなで集合写真
DSC04858.jpg




楽しい時間はあっと言う間にすぎて、さぁ、お会計と思ったら

レジの横で娘が、ドルチェさんの可愛いグッズを握りしめて立ってた(゚▽゚;)


でも、かわいい~今度私も何か買おう~
DSC04917.jpg


ホントに楽しくて勉強になった1日でした、みなさんありがと~!



で、家に着くと ・・・。



何やら重苦しい空気が・・・・。
DSC04913.jpg



いや・・ヒイキじゃ無くってヒートだよ・・・なんちって・・・・。



DSC04896.jpg


何を勝負するねん・・・ププっ




と言う訳で、明日から2泊3日で和歌山へワンコ連れの旅行に

行ってきまーす!わーい。



《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓           ↓          ↓

| 日記 | 13時56分 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのストーカー

今日は、皆さんの夏バテもふっ飛ぶ

一発芸からいってみよう~~!






先ずはポコ。


DSC02721.jpg




ラム。


DSC04195.jpg




ゆめ。


DSC04292.jpg




よけい夏バテしたらゴメンなさい・・・・。



先日、友人からスタンダードのラムとポコの区別がつけへん~

と言われたので 説明を。

リボンが付いてるのがラムで、付いてないのがポコです
(でも両方リボン付いてる時もあるし・・・
ラムは3日でポコにリボン取られるし・・)

えっと赤字で喋ってるのがラムで、青字で喋ってるのがポコです

因みにゆめはピンク字m(__)m


さて、ワンコ達は時間に正確だ。

ワンコ達はリビングで寝ているので、朝私が起きる時間になると

寝室のドアの向こうで 何やら騒がしい音?が聞こえてくる。


DSC04333.jpg



私は普段から血圧が低い。上が90くらい 下が40~50。

きっと寝起きは上70くらいしかないと思う(想像)

寝てる最中なんか、上10で 下1くらいしかないに違いない(死にかけやん)

だから、寝起きはゾンビだ。

そして、のっそりと寝室のドアを開けると、




DSC04366.jpg



ゾンビには眩しすぎる笑顔が待っている・・・・。


そして私の後をゾロゾロ付いてくる。

それでも、まだボケ~~っとしている私をワン達は見つめて・・・


DSC03133.jpg

血圧上昇コールを送る



半ゾンビのまま散歩に出かける。

帰ってきてもワンコ達のストーカーは続く。

特に、ポコは甘えん坊でいつも私の後を付いてくる。


キッチンに居る時も
DSC04341.jpg





ベランダで用事をしている時も
DSC04334.jpg





トイレに入ってる時も・・・
DSC04299.jpg





お風呂の時も
DSC04321.jpg




そしてゆっくりお風呂に入って出てくると・・・


DSC04315.jpg

(; ̄Д ̄) ずっと前で待ってる・・・。



忙しい時なんか、周りでウロウロしてると

んも~~!ってなったりするけれど、そんなに母ちゃんの事が好きなんか~

母ちゃんの側がええんか~~~って思ったら

かわえぇぇぇぇ~~~~~(1オクターブ高)ってなるのだ。


特に こんなお股おっぴろげネンネを見ると・・・

DSC04163.jpg



うにょ~~~~!!(裏声) 親バカのツボ直撃!!(*'д`*)

今度は母ちゃんがくっついちゃる!!ハグ~~

ハラなでなで~~!ほっぺスリスリ~~~!!

お口にチューーー!

とかしてたら・・・・



DSC04214.jpg

えっ・・・



DSC04162.jpg

と迷惑そうな顔して去られる・・・・

なんでやねん・・・。(ToT)



《 ご訪問ありがとうございます。》
ランキングに参加中!
毎日の応援クリック 嬉しいです!ヾ(≧∇≦*)〃
↓           ↓          ↓

| 日記 | 15時53分 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

